2017.05.07 (Sun)

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜 in 愛知(1日目)

SideMグリツア愛知1日目行ってきました!!!!!!!!!

大阪歌わなかったと知ったので
古川くん@アスランがサバト歌うのめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど
でもぬか喜びになるといけないから歌わない可能性もあると暗示かけつつw
複雑な日々を過ごしていたのだけど
生サバト聴けた泣いた(´;ω;`)
イントロ聞こえてきてもう私はやばかった…感動。
フードかぶってて、そしてサタンも肩のっててさあああああ
ステージ上にはアスランがいました。
生でもあの上手さと声量出せるの本当にすごい。すごいの一言。

カフェパレの振り可愛くってね…
振りしてる古川くんが終始可愛い可愛い可愛い。動き大きくて可愛い。
東雲さんも笑顔マシマシっておちるわあれ。

カフェパレ以外詳しくなかったからめちゃくちゃ勉強していったんだけど
虎牙道もLegendersもかっこよすぎた…。
共に完全に好きになって帰ってきたやばい。
特に笠間淳くん推してく・・・軽率に\(^o^)/
Legendersの振りのときの腰エロすぎるよ彼???
雨彦さんのアダルト感やばいです。プロデューサー意識してるの嬉しすぎた!
いくらでも肩押す押すーーー!!!!(やばい)
駒田航くんソロもよかったなぁぁあの曲好き。海が広がっていましたわ…
クリスの「好きな深海魚言ってください」おもしろかったwww
虎牙道は今までより振りがパワーアップしてないといけないっていうお話してて
やだ…かっこいいってなりました。曲中の動きすごい。
寺島惇太くん髪型決まっててめちゃかっこよかったですね。

つぐも可愛かったー!!!
小林くんに「インテリではないですよね」って言われてて笑ったw
先輩の威厳w
つぐ役に入るとすごいんだよなぁ・・・あの可愛さやばい。

古川くんの生歌聴けて本当に幸せでしたありがとうございました。
15:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.07 (Tue)

羽多野渉 『キャラバンはフィリアを奏でる』発売記念 トーク&お渡し会

羽多野渉 『キャラバンはフィリアを奏でる』発売記念 トーク&お渡し会
4日土曜日に参加してきましたー!!

2列目だったのだけど、
なぜか1列目の人いなくて遮るものがなく視界がめちゃくちゃ良好だった。
のでとりあえずガン見してたーーヽ(*´∀`)ノ
今回の髪型といい、羽多野さんめちゃくちゃイケてたんだよー!!!(*´ω`*)

今までのMVのお話とかも聴けて楽しかった。
あと、隣の会場が受験会場になっていて
登場した羽多野さんから「今、ちょうど終わりましたー!」と報告していただけましたwww
皆で「「「お疲れ様でーす!」」」言ったのおもしろすぎだったw

ライブグッズも先行して見せていただけて。ワタルブレード楽しいw
そしてルームキーがいいなぁと思った。
「今夜、どう?」って言ったのめちゃくちゃイケボだった。ひぃ。

お渡し会は、高速お渡し会って感じだった…!
人数も多かったから仕方ないとは思うのですけど、本当に一言二言で次次流れていきました。
最近のお渡しは鞄回収されること増えて、
でに今回はそのままだったから、あれ?いいの…?って。
のぶくんの時よくあれだけ喋らせてくれたね…?って思って感謝しかない。

しかし、今回は駅から近い会場だったし、よかったなー!
名古屋まで来てくれる羽多野さんに感謝感謝!ありがとうございました♪
22:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.15 (Tue)

中澤まさとも&畠中祐トークステージ in岡崎

13日は岡崎市・連尺通コスプレフェスタ2016で行われた
中澤まさとも&畠中祐トークステージ第2部に参加してきましたー(*´∀`*)

佐々木悠太さんが進行(岡崎では有名な方なのかな??)で
とっても楽しいトークステージだった。2人ともお初だったとは思えないな・・・。
お話でもあったけど、
愛知ってこういうアニメコスプレイベントとかけっこうやるのいいなーと思ってました。
街もサブカルチャーに理解あるってことですよね。


長くなったので以下にて。ちょこっと追記しました(11/23)
22:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.12 (Sat)

MIXING

マモライ行ってきました。
楽しかった~やっぱりマモすごいねって思ったけど
会場はやっぱりセンチュリーがよかった(´;ω;`)
トロッコ来るのを楽しみにしていたのに、
そこで曲がっていくんかーい!ってツッコミいれたわ・・・。
でも曲の長さ的に、これは全部回れない・・・?って不安でしかなくて、それが的中してしまった。

マモが愛知はセカンドライブから来てるって言ってて
そっか~その頃から参加してるか~と思いつつ
こんな大きな会場になって・・・としみじみしてしまった。
マモが「皆さんのことを近くに感じたくて~」ニュアンスの事言ってたけど
現実として、物理的にも遠くなってるんだよなぁ・・・。
昔の記事みたら、近かった~とか書いてあってそんな時代もありましたね・・・って
なんかマモが遠くにいってしまったなぁと思った。元から遠い人だけど。

今後を考えるきっかけになってしまった、かもしれない。
FCが毎回毎回ツンすぎてなんかもういいやって思う。
ライブ自体はもちろん楽しかったんですよ~~!!
恒例の映像もめちゃくちゃ笑ったw
23:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.05 (Sat)

岡本信彦 Happiece発売記念イベント in 名古屋

のぶくんのリリイベ当たったので、参加してきました!
リリイベ当たるの久しぶりで、
今回もダメかなと半ば諦めてたからメール届いたときは本当に嬉しかったヽ(;▽;)ノ
しかし今回は、Happiece回収という事態があり複雑な思いもありました・・・。


以下にてレポを少し。
なお、言葉はあくまでニュアンスです。多少の記憶違い等もあることをご了承ください。
21:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.02 (Tue)

ネオロマンスBRAND NEW SUMMER(昼の部)

ネオロマイベント行ってきましたー久しぶりな感じがしたので
過去の記事で調べたら神南以来。約1年ぶりでした。

ドラマも別タイトルのキャラが登場して、フェスタみたいな感じでしたねー
そして主に宣伝だな、と思ってしまった。
新作発表とか、発売するゲームの宣伝。
それはネットでやってくれればいいから、ドラマもっと聴かせてってなった。

ネオロマ音頭、振りつけムービー見るのすっかり忘れてた\(^o^)/
でもアンフィニが教えてくれて助かりましたー
決めポーズの時の、べしとのぶくんが最強に可愛かった!!!

ノンストップライブは聴きたかった曲がたくさん聞けて嬉しかった。゚(゚^ω^゚)゚。
秋兵の「月と星のレビュウ」がとても・・・とても良かった。ずっと聞きたかったんだよう。
あの振り付けも可愛いし、曲間の盛り上げものぶくん上手くなったねって感動。
トーノ、いっつまじかるの前野さんも素敵。
ロシュ良平くんは上手くなったなぁほんと・・・大陸祭典が懐かしくなりましたw
霧雨とクエスチョンとか懐かしい歌も聴けてほんと楽しかった・・・。
コハクの新曲もよかった!!!べしの歌声好き!!
信行様ぁぁぁ「希望の光輝」難しいと思うけど、良い曲だよね!
岡本寛志さんはドラマでも輝くから、もっとドラマ聴きたかったなーーーーー。

バラエティコーナーでは、べしがジャンケン王に。強かったー!4人抜き無理だと思ったよすごい。
全体的には楽しいイベントでした!

ですが毎回ちょっと思うところもあり~~(´・ω・`)
そちらは以下にて。
22:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.04 (Mon)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 舞台挨拶

昨日はガンダムサンダーボルトの舞台挨拶に行ってきました!

登壇者は松尾監督、小形さん、中村悠一さん、木村良平さん

中村さん久しぶりだった~~~皆さんわりかし近くで見られてよかった。
ただ映画観るときはちょっと近すぎで、戦闘シーンとか動き追うのが辛くて疲れた・・・。
舞台挨拶は基本的に取れるなら、上映後選ぶのですがいろんな話聴けてよかった。

プレスコ収録のお話が興味深かったなーーー
監督として進める際にも、プレスコのメリットあるんだね(もちろんデメリットもあると思うけど)
中村さんが感情を出すシーンとか自分の思ったペースで一度演じられることはありがたい
のようなお話されてたけどなるほど、と想いました。良平くんも似た感じだったかな。
映画観てて良平くんの演技はまたよくなったねぇなんて思ってました。

ストーリーの続き気になるので、またやっていただきたいところ。
21:53  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.20 (Mon)

鈴村健一 満天LIVEライビュ

昨日は鈴村さんの満天ライブのライブビューイングに行ってきました!
実はライビュ初めてでどんなものか分からなくて少し不安だったけど、楽しかった!!

鈴村さんは曲間とかもけっこう喋ってたと思うけど
やっぱりトーク上手くて楽しかった~~。
ライビュのことも意識してくれてて、ちょいちょい触れてくれたし
置いてきぼり感少なかった~~ちょっとカメラ終えてないとこあって残念だったけど。
最近手が回らなくて追えてなくてごめんなさいだけど
鈴村さんの歌声いいなと改めて想いました。

そしてセトリが!!古くからのファンも楽しめる感じだった!
個人的に「Landscaper」と「月とストーブ」好きなので聞けて嬉しかったし
最後に「INTENTION」だったのがすごく感慨深かったわ・・・。
アンコールがないの知らなくて少し驚いたんだけど
このまま終わるのがまとまりあって素晴らしいライブだわ・・・と思ったところだったので
そういう意図だったんだなと理解できました。

鈴村さんが10周年て話してて、INTENTION発売からもうそんなに経つのって
それはもうびっくりしたわ・・・そりゃ私も歳取るね!\(^o^)/
20:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.13 (Wed)

GENERATING in 名古屋

マモライGENERATINGに参加してきましたー!
すっかり忘れてたけどこの日は成人式でした!!

まだ武道館終わってないから、詳しくは語れませんが
GENERATINGというテーマをひしひしと感じられるライブでしたね!!
相変わらず歌にダンスにマモに楽しませてもらいました♪
teamマモすばらしい(*^_^*)

今回、若干不完全燃焼だなっていう思いが残ってて
なぜかなと考えたらずっと座っていたからだと気づきました!
上の階の最前で立つの禁止だったんです。スタッフさんからも前もって注意があり。
だからいつものライブと比べて全然動けなかったというか!そこだけが(>_<)
上の階でも近くに感じられる良い会場だったんですけどね・・・。
とりあえず今度は階下に降りられるといいな・・・
17:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.13 (Sun)

岡本信彦 3rd Live Tour Questory in 大阪

6日はのぶくんのライブin大阪に参加してきました!
開始時間が遅めだったので、ちょっとどうしようか迷ってたけど
(帰りは走ったけどもw)
最終的に参加してよかったな!って思えるとても温かいライブでした(*´ω`*)
だからのぶくんが大好きだよ!!

まだ横浜公演が残ってるので詳しい感想は控えますが!
のぶくんも内緒でねって言ってたので。
横浜行きたかったわぁ・・・でもその日は仕事なのだよ(´;ω;`)
横浜終わったら追記しようかな。
18:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT