
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

ロロぉぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・

もう切な過ぎましたロロ…。
見ながら、目がうるんで来てしまいました(。´Д⊂)
あれだけルルにヒドイ事を言われたにも関わらずに、自分の命を削ってギアスを使う姿。
やめてーと思わずにはいられなかったです。

でも最後の最後、ルルも本当に弟みたいに思ったかな。
兄弟だと心から思ってロロは最期を迎えたのかな…そうだったらいいなぁ。

でもシュナイゼルの腹黒ぶりがこれまた明らかにという感じ((゚Д゚;))
ギアスを使った事実があるかないかにも関わらず
ギアスにかかっているかと思うと…みたいな事を言って、不安あおったりとか。
誘導が上手いな!

ジェレミアは最近、素敵過ぎて困る!(笑)
そして気になるのはスザク…あの笑い…心壊れたんでしょうか…。

色々ありまして、感想控えてましたが、今回は書かずにいれませんでした!
21:25  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.22 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

学園にいるルルーシュの正体
それは咲世子さん!!ヴィレッタも知っているんですねー。
それにしても咲世子さん演じるルルちょっと優しすぎ…ますよね?

ゼロは大宦官と交渉
大宦官は天子様もろとも、黒の騎士団を攻撃するつもりで。
交渉するも、受け入れてはもらえない。
天子様が「もうやめてこんな戦い」と出ていく。そこを星刻がかばい…。

「誰でもいい!彼女を救ってくれ!」という星刻の切なる願いに応えたのはゼロ。
ゼロ自ら、ナイトメア・蜃気楼に乗ってるっっΣ(゚д゚;)
ルルはもう乗らないかと思ってたんですが、蜃気楼は世界最高峰の防御力。
守りに長けてるんですねールルにはちょうどいいのかも(苦笑)

次々と暴動が発生!
ゼロとの通信が流れた。確かにあの大宦官とのやりとりが流れたらヤバイですね。
代わりはいるだの、あれだけヒドイこと言ってましたからね…。
星刻は人民蜂起も考えていた。援軍はあったんですねー。

アーニャって一体!?
C.C.影響を受けていますが。アーニャ昔のことでかなりかかわってそうな感じ?
でもとにかく、重要人物であることに違いないですよねー。
結局、シュナイゼルは撤退。

カレンはスザクに連れてかれた…!
スザクがいるから一応、命は保障されてると思うけど、辛い立場にもなりそうだし(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
もう返してあげてよ~(。´Д⊂) 抜け目ないわスザク。

ジェレミア「これは名誉である」
何を話してるかってのはイマイチ謎なんですが、
ジェレミアが話してるとなんかおもしろいんだよなぁ(笑)

「これからもお守りいたします…永えに」カッコイイなぁ星刻!(/ω\*)
天子様を日本人と結婚させるが良いとするも、神楽耶をはじめC.C.たちも反対(*´艸`*)
シャーリーから電話があり、そこでどうすべきか尋ねて自分を思い返すルルーシュ。
「あなたの未来は、あなた自身のものだ」
ゼロが心の力を語る日がこようとは…。それにしてもゼロの動きが笑えて仕方なかったw

シャーリーと…
ルルに変装している咲世子さんは地下司令部がばれるのを恐れて、キス…しちゃったんですよね!?

ルル戻る
ロロ、ルル好きが溢れていますね~。
ルルがシャーリーを心配してるのにちょっと嫉妬してるのが可愛いなぁ(*´ω`*)
って…ジノとアーニャが学園に来たー!!Σ(゚д゚;)
いくら学生を経験したいからって!!ルル学園に戻っても、苦労しそうです。
23:05  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.15 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」

天子を連れさるゼロ
玉城、道案内ぐらいまじめにやってwwそりゃ役職も宴会太政大臣とか言われちゃう(笑)
それにしてもC.C.は昔、中華連邦で何があったのかな。
C.C.に関しては語られてないこと多いですねー。

天子と神楽耶
「星刻、将来を言い交わしたお方ですか」という神楽耶の言葉に
照れてる天子様、すっごいカワイイーvvそれにしても二人話合うなぁ(笑)

神虎あらわる!
操っているのは星刻。一体だけなのに、強くてカッコイイ。
そして、あのポニーテールにしてるのが萌える…!
神虎はハイスペックを追求しすぎて、扱えるパイロットがいなかった孤高のナイトメア。
それを乗りこなしたら、最強ってことに!?

紅蓮との対決
カレンのエースしての自覚、というか誇りがカッコイイなぁ…(*´ω`*)
「そうね、あなたの負け」とか、もうカレンかっこよすぎでした。惚れてしまう(*ノノ)
小清水さんさすがです。
でも、そこでエナジーがなくなったのが惜しいとしか(。´Д⊂)

捕まってしまったカレン
「諦めるな。必ず助けてやる」が良かったv
ディートハルトに助けるべきでないと言われるも…決着をつける!ですよ。
今のルルなら、見捨てたりしないって思ってたよー!

運河決壊、そして手抜き工事だったために、足をとられるナイトメア
星刻に全て読まれていた!ルルと渡り合えるなんて、ただものじゃないなー(感心)
でも、天に二物を与えられていても、時間がないなんて切ないな…。

大宦官は、ブリタニアの力を借りて対抗してくる。星刻までも消そうとしているなんて。
「勝ってみせる。この絶望的な状況からでも」
ルルがどうやって立ち向かっていくのか期待。

…ってえぇー!?なんでルル学園に戻ってきてるの?
え、あれ…?(つд⊂)  スザクも突っ込んでたけど、気になるー。

来週こそは、
期待に全力でオレンジが応えてくれるんでしょうか(*´艸`*)楽しみ。

そういえば6月24日発売のAsukaに
櫻井さんと福山さんによるラジオCDつくそうで!!買うー☆
20:16  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.08 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

「ご期待には全力で」
もう登場待ってましたーオレンジvv相変わらずインパクトあるなぁー♪

黒の騎士団は蓬莱島へ
ディートハルトは本当に使えるって感じがしますねー。その点、玉城は…。
カレンへの「全てが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか。俺は」
の言葉の続きが気になりました。

政略結婚。天子とブリタニア第一皇子のオデュッセウス
その手をうったのはシュナイゼルー。やっぱりかなりの策士というか、腹黒い感じがします。
シュナイゼルも来たと思ったら、ニーナを連れて。

ミレイとニーナ久々の再会
楽しいひと時になるかと思いきや…ニーナって相当、卑下してきたというか。
ミレイは必ずしも、ニーナが言うような子じゃないと思うんだけどなー。
それに、ユーフェミアだけが救ってくれたっていうのは、違うと思う。

ゼロとシュナイゼルがチェス勝負
唯一勝てなかった男…に大丈夫なのかなーゼロ。
シュナイゼルも王を動かしたり、そして、わざわざキングを前に出してチェックメイトするとか。
やっぱり腹黒すぎるよ((゚Д゚;))

星刻が天子を助けに…!
昔、天子に助けられていて、その忠誠心なるほどと思いました。
天子か平和かと迷いながらも、助けにきたのがカッコイイ…!

…と、ゼロが天子を、とらえる。えぇーっ!!Σ(゚д゚;)

最後の最後に…オレンジキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
「ご期待には全力で」と相変わらずの全力ぶり(*´艸`*)
待ち望んでいました。それにしても以前と違って、変な喋りしてないですね。
20:05  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.25 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」

やっぱり行政特区日本については、賛同する人ってなかなかいないですよねー。
黒の騎士団内にしても、一般の日本人も。

「生きろ」のギアス
スザク、襲われるも「生きろ」ってギアスまだ生きているんですねー。
でも、ギアスがなくてもスザクなら返り討ちに出来ると思う。
驚いたのが「生きろ」のギアスをルルーシュにかけられたのも知ってるんだ!
でもギアスかけられた時の記憶、とんでいたハズ…。

約束
「約束忘れてないよね」とやたら確認するロロ。
それだけ大切なんだなー。でもルルーシュのロロへの態度って冷たいですよね。
もうちょっと優しくしてあげてもーと思っちゃうよ!

スザクとゼロの取引
100万人動員する条件として「私を見逃してほしい」と言い出す。
何か考えあってだよねーと思いつつも、どうするんだろうとハラハラ(笑)

100万人のゼロ
煙でまかれている間に100万人がゼロの格好に!!
心さえあれば、住む場所が異なっても日本人ってことで…!
なるほどー!こういう方法があったのかーとひたすら感心。
黒の騎士団がいなくなれば、エリア11は平和になる。
新天地に移動する人々はゼロが。そして残った日本人を救うのはスザク―。
「最悪の敵だからこそ、俺にはよく分かる」が、染み入ります。
うーんスザクって恨まれるわ。辛い立場なんだなぁ…。

ヴィレッタと扇
会いに来てたー!!やっぱり気になってはいたんですね。
「さようならブリタニアの人」と言った扇を、なぜそんな切なげにみてるんですかΣ(゚д゚;)
あんな切なげな顔をしようとは!!意外すぎる。

星刻はどうやら病気の様子…。心配です。
あ、ディートハルトおもしろかったなー。褒められてあの喜びよう(*´艸`*)

次週特別番組ー…あんまり期待できな(ry
話の続きの方がみたいー。
22:30  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(18)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」

結局、6話の感想書けないままだったので、ここでちょっとだけ。
ロロにピンチ救われたのに、ボロ雑巾のように使うのかなぁ。不憫でなりませんよ~。
ゼロは、ナナリーには受け入れてもらえなかった。
でもナナリーならゼロのようなやり方は望まないっていうのは、そうだなーと思いました。
スザクの名前を呼んだのが、ルルーシュの気持ちを思うと切なくて仕方なかった…!


さてさて。ここからは7話の感想になります。

ロロの前で「ナナリー」と言ってしまうなんて…!
かわいそうでならないですねールルーシュが寝てる間ずっと見ててくれたみたいなのに。

ナナリーの挨拶
ナナリーは受け入れられるのか…。
しかも行政特区日本のことを再び。
でもユフィのことがあったし、実現させるのは難しいですよねぇ。再び信じてくれる人っているのかな。

ルルーシュ、ギアスを無駄使い!
さまようルルーシュは見てて、痛々しい。無駄にギアスを使うわ…。
カレンからの電話も取らず、携帯も捨ててしまったー。
し か も!リフレインまでも使おうとしてるなんてっっΣ(゚д゚;)
そこにカレンが来てくれて、良かった…!
母親のこともあるし、カレンにとってリフレインは許せないですよね~。

ナナリーは「お兄様にみられて恥ずかしくない選択をしたい」
ただ守られているだけではなくなったんだなーと思いましたね。
でもそれがルルーシュを追い詰めていたりするんですけど…。

「俺の戦いはもうナナリーだけじゃ…」
この言葉が出てくる時がこようとは…!
ナナリーだけが全てじゃないって気づいたんですね。もちろん相変わらず大切だと思うけど。
でも、そこに気づくのって大事なことですよね!!
修学旅行に行かないで待っててくれる生徒会のメンバーもいいですねー。

騎士団攻撃を受けて、ピンチ!!
そこへないかと思われたゼロからの連絡が。ゼロの支持は相変わらず的確だー!
「黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ」
このあたりの動きおもしろかったわー(笑)
でも、黒の騎士団が賛同するのって相当難しい話ですよねー。どうなっていくのか!
23:47  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(25)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.04 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」

スザクが学園に復学
しかも席はルルのとなり!!なんだか対立が悲しいなぁ…。
心の中ではアレコレ思ってるのに、表面上は仲いいのが…((゚Д゚;))

ナイトオブ3のジノ
機体はトリスタン。おぉぉぉぉ正統派でカッコイイー!!
それに強い!!スザクと非常に親しげ。アーニャも出てきていましたねぇ。

歓迎会
ルルーシュは、「気をつけろよ」とロロに言ったりして、良い兄してますね~。
これ以前にも「俺達兄弟だろ」とか、要所要所に言ってたりしてるので、ロロも騙されちゃいますよね。
ロロは「僕のギアスには弱点が」と言い出す。言っちゃっていいのか!?
それともウソ情報教えて、試すとかそういう方向なのだろうか。

C.C.またピザにつられてるー((*´∀`))
狙われているのになぁ。でもそういう所がC,C,らしいかも(笑)

ヴィレッタ水着!!Σ(゚д゚;)
水泳部カフェにヴィレッタ先生も参加ですー(笑)
扇のことを思い出してるみたいで…。

追いかける!
C.C.がトマトの中に(笑)それをジノが運んで行っちゃったから大変。
追っかけるもルルーシュ遅い…どんどん抜かれ。体力ないんですね(´∀`;A
まぁ確かに頭脳派。それに完璧より弱点は1つくらいあったほうがw

ロロ、ヴィレッタを裏切る
今後、ヴィレッタはどう動くのでしょう。

ナイトオブ1になると言うスザク
日本をもらうつもりだと。だからゼロは必要ない。
でもそんなに簡単になれるものなのかと、ちょっと疑問。
総督となる人物=ナナリーとの電話つなげる
ナナリーを出されたら、ルルーシュ動揺するに決まっているじゃないですかっ。
卑怯だーと思ってしまう。
でも、これがルルーシュがつかれると一番弱いところですね。分かってるなー。
ルルーシュ知らないフリなんて出来るのかな?
23:19  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(25)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」

ロロのギアス
ロロが止めていたのは、時間ではなく体感時間のみ。
ルルーシュはC.Cのこととや、ロロの命のことでたくみに誘導。
任務の先に希望があるかと。

処刑台では
ゼロ信用ないなぁ…仕方ないといえばそうなんだけども。
でも、玉城が信じてるあたりちょっと意外だったー。

ヴィレッタ「扇要…これで終わりになる」
何を思っているんだろう…。

刑の執行時間
ゼロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!やっぱり見捨てるようなことはしませんよね!!
決着は一対一で、武器は盾だけでいいと言ったのも崩れた所を逃げるため!
ずるいけど、これぞゼロというべきか。
一方のカレンは扇達を救出へ。
「ふところに入った時に私の勝ちは決まっていたの」とか「じゃあね」が、かっこよかった(≧ω≦)

扇が救出されて、ヴィレッタってばホッとしてません?
いつぞやの事を思うとかわりように驚く~。

ロロを庇うルルーシュ
攻撃があったのも、ギアスによってで作為的なものだったわけですが。
「お前の居場所はここにある」でロロ陥落…!
ギアスしか取り柄がないって、ちょっとヒドイ。
ルルーシュに庇われ、そして短いながらも思い出にすっかりロロは。
たしかに、暗殺業とかとは違って居心地良かったのかも。
あれだけロケットに執着してたのが分かる気がする。
ちょうど、「信用できません」みたいな所を聞いちゃってたわけだし。
居場所はここじゃないと思っちゃうだろうなー。


「散々使いたおして、
ぼろ雑巾のように捨ててやる」((゚Д゚;))

この先を思うとロロが心配だ…!でも裏切ることはないのかな?
ナナリーの代わりをしていたのが、どれだけ許せないかもよく分かった。

スザク、制服!
あ、あれ?制服着てる…学園通ってたのか!?
23:50  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(23)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.20 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

ゼロの格好で演説してたのはC.C.
ロロに、ルルーシュからの電話があり、学校で補習をしているー。
入れ替わってたことをカレンたちも知らなかった!

学園では、ルルーシュお料理中
シャーリー泡立てるだけでなぜに…?
生徒会のメンバーの記憶も変えられている。

ヴィレッタやっぱり、ルルーシュを監視してたってことですねー。
ルルーシュがロロのことを「優しく攻略してあげようか」ってww

ブリタニアの白き死神
スザク(ランスロット)がそう呼ばれているようですが
スザクの姿勢はかわってない感じですね「武器を捨てたものを自分は撃ちません」辺り。
まぁそれでひかないから、戦いは終わらないというか…。

アルバムをみるルルーシュ
ロロ探りをいれてますねー。
それにしてもロロ、ロケットや誕生日に関しても異常と言ってもいい感じの反応。
そこにこだわる理由ってなんだろう。

ギルフォード、扇たちの処刑を行うと
なんだかヴィレッタ、扇を気にしているご様子…?
個人的にこの2人の関係どうなるか楽しみなんです(笑)

ルルーシュとシャーリーがプレゼント選びへ
それを尾行してるミレイたち。
ケーブルカーって言っちゃったのが切ない(。´Д⊂)
「全てが終わったらきっと君を」って…その続き何ですかー!気になる気になる(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

モールでは皆、逃げ出してパニック。さすがうまいなールルーシュ。
ロロに銃を向けるルル。
しかしあっという間にロロが銃を向ける側に。やっぱりロロの能力は時を止めることみたいですね。
でも相手の目は見なくていいみたいだし、なんらかの制限みたいなのはあるのかなー。

一方、黎星刻「黒の騎士団はここで滅びよ!」
えぇっΣ(゚д゚;)興味あるみたいなこと言ってなかったっけ…?
なぜにっ…。また気になるところで次回。
20:10  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(21)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.13 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

前シリーズの撃ち合い
どうなったのか明らかになりましたねー。
銃弾が外れさえすれば、スザクに分がありますね(苦笑)

スザク、ルルーシュをブリタニア皇帝の前へと突き出す
ルルーシュと引き替えに、ナイトオブラウンズに加えることを要求。
「売って出世するのか」に対してのスザクの「そうだ」の言い方が怖い((゚Д゚;))
なんか本当に変わっちゃったんだなぁ…一向に笑ってなかったし。

ブリタニア皇帝
皇帝もギアスの力を持っていたー!!Σ(゚д゚;)
使い道があるからと、ルルーシュの記憶を書き換える
こういうことすると、後々足元すくわれると思うんだけども(苦笑)
使い道とは、一体皇帝って何を考えているんだろー。ギアスを与えたのは誰かとか謎が残りますね!

カレン「はじけろブリタニア!」
このセリフなかなか!!
ルルーシュは次々と指示を与えていく。相変わらずスゴイですね~。

カレン、ルルーシュに銃を向ける
ゼロに従っているのは、ギアスの力かもと疑っているんですねー。
それに対して「君が選んだんだ。この私を。信じられないか」
言い方がうまいですよね。私だったら、信じますで即答だ(笑)
でもカレンは「私が信じるのはゼロよ」で、カレンらしいかも。

イレギュラー登場
ランスロットの量産型に次々やられていく。
映っている袖口からして、操縦してるのロロだよなぁと思ってましたが、やっぱりでしたね!
俊足の機体。卜部が自らを犠牲にしてっ…(。´Д⊂) かっこよかったよ…!

卜部が作り出した時間によって、総督たちも倒す
そこでギルフォードが「私が指揮をとる」と。
姫様の名にかけて誓おう」っていうのが良い!いまだコーネリアの騎士なんだなぁと思って。

ゼロ映像
ディートハルトの歓喜ぶりが笑える…!
ラクシャータも共にいましたねー。

ジノキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

「ここに合衆国日本の建国を再び宣言する」
中華連邦にどうやら話がついていたみたいで。
ひと部屋の国。今後広がっていくことになるんでしょうね…!

ロロもギアス使い!!一体何者なのか気になるー。
今回もあっという間の30分でした!!
20:25  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(24)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
