2009.07.26 (Sun)

金色のコルダsecondo passoのDVD【追記】

金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]
B001W3YJA6


第1楽章の感想は書いてたんですけど、第2楽章は書いてなかったんですよね~(´∀`;A
DVDでは新しく追加されてるところもありましたねっ。
なのでそこにも触れつつの感想になります。 

※最初アップした時は、途中まででしたが追記しましたっ!


拍手押してくださった方、ありがとうございましたー♪
力を分けていただけたような、そんな気分です。ありがとうございます!!
22:57  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28 (Sat)

金色のコルダ~second passo~第1楽章

コルダのセコンドパッソ見ましたー!!
久々に動くコルダキャラを見れて嬉しかったです。

一部、星奏学院祭のアフレコで見れたとこもあったので
色々と思い出しながら見てたのでより楽しかったですー(*´∀`*)

やっぱり、蒼穹のスコアいい曲だなぁー(≧∇≦)


拍手ありがとうございました!!
過去の記事にもいただき、本当にありがとうございます。


さてさて以下、コルダの感想です。
20:28  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.07 (Sun)

金色のコルダ話

月森表紙のコルダ9巻ゲットしましたー!
ネオフェスで、月森表紙!と宣伝されてたのを思い出すな。
アラモードも一応いく予定で考え中。でも12月マジで必死だろうな~(; ̄ー ̄A
行くために、余裕を持って頑張りたい!!という思いもあって。今は抽選結果待ち。


B000T7QD3M金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】
高木礼子.谷山紀章 於地紘仁
アニプレックス 2007-09-26

by G-Tools

特別編見ましたー。
ネタバレは控えておきますが、キラキラ&ときめきが増していた気がする(笑)
そして柚木様が素敵すぎたー(〃ω〃)悶えっぱなし(笑)


ココからは金色のコルダ2アンコールの攻略経過など。
ひとまず、全員を通常でクリア!引継ぎはまだまだですが。
最終的には6股に成功。
自分でやっておきながら、6股ってひどいことしてるなーと思ったり(笑)

ちょっとネタバレしてるのでゲームに関しては以下にて。
21:39  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.29 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第25話「愛しのアヴェ・マリア」

柚木様だぁぁぁっおかえりなさい!!

イギリスには留学取りやめの手続きに行っていたとのこと。
お婆様をどのように説得したのかは謎だけど、戻ってきてくれて本当に良かった。
柚木様の出番ないのは寂しかったよー(ノω・、)゚.+°
「騙されるほうが悪い」もう素敵すぎですー(〃∇〃)

全員揃って最終セレクション
柚木様のこと金澤先生も知ってたんですね!
火原が心から嬉しそうでいいなぁ☆
そして「お帰りなさい」の志水が可愛すぎるーv

香穂子の伴奏者・森さんが手にケガを!
土浦がかわりに演奏するというも、庄司さんがやってきた!
第1セレのことを後悔してたと。「真っすぐに音楽と向き合いたい」との思いを。
香穂子と共に、練習に向かう。

演奏は柚木様から
「たしかに準備万端とは言い難い。
だがこれくらいハンデがあったほうがおもしろい」

焦った様子は全くなく…素敵すぎますっ!!

火原
『木星』良い曲ですよね~。火原もかっこよかったです!
「俺、トランペットがますます好きになりました」がもう!!

冬海ちゃん
彼女のファンも相当多くなったみたいですね( ´艸`)
ホント硬さが抜けてて、弾いてる姿も可愛かったです。

志水
いつもの楽器とは変えてバロックチェロで。
バッハの時代の楽器で弾くっていうのが、さすが志水だな~と。
いろいろ詳しいですもんね。志水も弾いてる姿が素敵(≧∇≦)

月森
弾いてる姿がたまらない!!もうみとれますよ。
月森も最初とはずいぶん変わったよなぁ…。

土浦
昔の自分と向き合って。
「俺は今ピアノを弾くことがこの上なく楽しいんだ」
これからもピアノ続けそうだなぁ~やっぱりピアノを弾いてる土浦はスゴイ!

月森「君らしい演奏だった。君はこれからも自分のスタイルを貫いていくんだろうな」
土浦「その言葉そっくり返すぜ」
2人は相性はよくないみたいだけども、
こういう会話を聞いてるとやっぱり特別なんだよなーvと思いますね!

香穂子
衣装は制服のままと。香穂子もすごく良かったです。
皆が盛大な拍手を送っていましたねvv

最終セレクション終了後
5人揃って弾いてるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
それぞれ香穂子の事を呼んでたのですが
志水→香穂先輩
柚木→香穂子
土浦→香穂
月森→香穂子
火原→香穂ちゃん

どれも、もうジタバタしてしまいました!
いや~でも土浦と月森が名前で呼んだのには驚いた。

「私は新たな一歩を踏みだす」

コルダ、すごく良かったー!!
最終回も良かった良かった(*´∇`*)
今まで本当に楽しませていただきました。終わってしまって悲しいです(。´Д⊂)
新しい話も収録されるDVDが気になって仕方ないー!!
それにしても、ここまではまるとは自分でも思ってなかった。
ゲームもあるので、コルダ熱はまだまだ続くかと(笑)
クラシックもかなり気になるようになりましたしね。

LaLaのCM
火原「最近あったかくなってきたもうすぐ春だね」
柚木「君は一年中春のような人だよね」
月森「今年も花見に行く予定はあるのか」
22:10  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.24 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第24話「心満たすハーモニー」

月森に非常に萌えた(≧∇≦)

屋上で月森が「君を待っていた」って!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
それに、チケットを渡して「君に聞いて欲しい」ですよー萌えるvv

冬海ちゃん
男子生徒に応援されて、天羽さんの後ろに隠れちゃうのが可愛い(*´ェ`*)

金澤先生…こっそり歌ってましたよね!
「お前が…お前さん達が頑張る姿を見ていると傷も癒える。なーんてな」
どきどきします。結局、過去に何があったのかなぁ…。

火原とケーキ
良いなぁ一緒に食べに行きたいなぁ(笑)
「俺、最終セレでは大切な人のために演奏する」
やっぱり香穂子…ですよね!?

楽譜通りに弾こうとする香穂子
そこへ志水が「そんなの先輩らしくないです」と。
「僕もやっと自分の楽譜を見つけました。先輩のおかげです。ありがとうございました」
天使の微笑みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!可愛いvv

コンサート前
砂浜に月森が!香穂子が桜貝を拾おうとしたところ
「また指を傷つけたらどうする。
この指からしか生まれない音楽があるんだ。もっと大切にしてくれ」

つーきーもーりーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pときめきまくった!(笑)

コンサート会場にて
月森の母からチケットをもらったという火原達もやってくる。
そんな中、香穂子だけ月森直々にですよ?列が違うし!!やっぱりこれは(〃∇〃)
そしていよいよ月森と月森母による演奏
すごい素敵ですねっさすが~。いつもとは違う伸びやかな演奏で。

楽屋に訪れる一同
カノンさんが登場してるー!
そして、緩いネクタイの月森に萌える(≧∇≦)月森母に緊張してる土浦が可愛い。
月森母の「やっぱりね」という微笑み(笑)
見透かされてる感じ…ですね!やはり母というべきかな。

ついに次回で最終回かぁ~寂しいな…。
今回も柚木様の出番ナシでしたし。
でも、柚木様が!柚木様のお姿が予告で!!楽しみだーvv

月森のキャラコレCM
『月の破片』もすごい好きですー!!もう釘づけになりました。
22:48  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第23話「俺たちのカデンツァ」

柚木様がいないー・゚・(ノД`;)・゚・
出てこないなんて、寂し過ぎるんですが。志水も今回は出番ナシだったし(。´Д⊂)
柚木親衛隊も暗い暗い。気持ちはすっごいよく分かります(苦笑)

最終セレクションのテーマは『解き放たれしもの』

練習する香穂子
「弦のおさえかたが甘い」とか月森がアドバイスしてくれる。
良いな~アドバイスしてもらいたいっ(笑)

天羽さんと香穂子がテープを発見
そこに金澤先生がやって来て「このテープのことは誰にも言うな」と。
いつもとは違う様子にときめくわ(*ノノ)

月森、チャリティコンサートを受けることに
「聴いて欲しい人がいるんです」って!!(≧∇≦)
でもかなり緊張というか、覚悟が必要だったみたいですね。

南楽器
土浦がピアノを弾いてて、香穂子や火原、月森もやってくる。
昔会ってたんですねぇ火原と土浦。

昔の月森の映像も
しかも土浦がコンクールに出たのはこれがきっかけだったようで。
ここでも繋がりがあるなんてv

土浦「俺にはお前というヴァイオリニストがいるのかもな」
ちょっと土浦っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ときめいたー!!
20:37  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.08 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第22話「君のためのファンファーレ」

火原
優勝とかピンとこないと言う火原。
金澤先生は「昨日の自分に胸をはれるか」だと。さすが年長者ですわ~。
柚木様が先週「音が変わったやつがもう一人」と言ってたのは火原だったんですね。

屋上で練習する火原。そこへ香穂子が。
火原の昔の友達、声が阪口大助さんでしたね。
そういえばクラスメイトも野島健児さんで、豪華だっ!と思いました。
「香穂ちゃんすっごく頑張ってるよね」がドキッとしました(〃∇〃)
火原、大切な人を元気にしたいと気づいたようで、良かった!

竹林を歩く柚木様…麗しいですv

月森と土浦
2人が一緒にいるってやはり不思議な気がしますね。
「魔法がとけたシンデレラか」発言に気づくところでもあったのか!?と驚きましたよ~。

志水と冬海ちゃん
アニメでもまったり会話だなぁv
でも最初、ぶつかるぶつかる!と思ったんですけどお互い気づいているんですね。

最後の晩餐
柚木様が香穂子を連れて行ってディナー。
急に…何を考えていらっしゃるのでしょう柚木様。
「先輩には音楽を続けて欲しい」
「楽しかったよ香穂子。お前は最高の退屈しのぎだった」

柚木様がいるの空港!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ちょっと待って!!嫌だー行かないで柚木様ー(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

柚木編のCMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
柚木様素敵ですー。ものすごい楽しみです。
21:19  |  金色のコルダ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.01 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第21話「もう一度、アンダンテ」

月森に弦のはり方を教えてと頼む香穂子
「明日午前10時、駅前で待ち合わせよう」
一方的に、決めてくれてます(笑)月森も実はけっこう嬉しかったり~?

翌日
彼らが乗っていたバス、光栄バスでしたよ(笑)
着いた先にはヴァイオリン職人の中田さん。

調整が終わったばかりのをヴァイオリン弾く月森
「音がやわらかくなったな」と月森の演奏について話す中田さん。
それはやっぱりー…香穂子がいるからですよね!?

「俺はただ、君にヴァイオリンをもっと知ってもらいたかっただけだ」
月森ー(´ー`*)。・:*:・私も月森と出かけたい!と強く思いました(笑)

南楽器でピアノを弾く土浦
中途半端と言われたのを気にしている様子ですね。
そこへ月森と香穂子がやってきて、弦の張り替えを始める。
ちょっと触れただけで反応してて初々しいv
土浦、2人を見ててもっと反応するかなと思ってたのですが、そうでもなかったですね。
早速ヴァイオリンを弾いてみるも、やっぱり上手くは弾けないですね。
でも楽しそうで良いです。
「私このヴァイオリンと頑張る」と、すっかり迷いもなくなっていて、見ていて頑張れ~と思います。

屋上で練習する香穂子
火原も嬉しそうですね~v
柚木様も「ひどい演奏だな。まるで素人だ」気にしている!!
それにしても志水スゴイですね。音だけで「香穂先輩の音です」と気付いてて!

皆からヒドイ音を言われているけど
柚木様「拙いけど、一生懸命努力している姿は温かく見守ってあげないとね」
本当にそうですよ!
月森は「もっと力を抜け、日野」と密かに言っているのに、何か萌えます(*´ェ`*)

退部届けを出す土浦
サッカー部に退部届けを出したけど、先輩破ったΣ(゚д゚;)
「やるからには勝てよ」と、良い先輩だったのですね。
私、何だこの先輩は!と思っちゃってましたけど(笑)

土浦と香穂子
「俺は、お前が戻ってきてホッとしてる」の表情がたまらなかったです☆土浦ー(〃∇〃)
でもココ一瞬、告白でもしちゃうのかと思った(笑)
コンクールで何があったか話しましたねー。
理不尽に特別賞にさせられたようで…。
「ようやく正面から向き合うことができた。日野お前のおかげだ。感謝してる」

柚木親衛隊と香穂子
耳障りとヒドイ事を言ってますが、そこへ柚木様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「ずいぶん音が変わったな。音が変わったやつがもう一人」
と黒で(≧∇≦)それにしても、もう一人って誰ですか!!月森…かなぁ?
でも皆、多少は変わってるんじゃないのかなー?

LaLaのCM
月森「きちんと食事はとっているのか」
火原「ご飯いっぱい食べるんだよ」
柚木「でもこんな時間に食べると、太っちゃうよね
「太っちゃうよね」がなんだかちょっとだけ黒かったような~(´-`)
22:03  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.22 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第20話「涙色のロンド」

リリにヴァイオリンを返す香穂子
月森の言葉が思い出され&猫が邪魔をして、結局返せない。
「今の方が無理してるみたいだよ」と友達にも見抜かれています。
そして冬海ちゃんも、続けてもらいたいみたいで。

志水
志水がわざわざ香穂子のクラスまでやって来る。
そして「帰ったよ」と言われた時の反応に、なんだか心にぐっとくるものが(*´ェ`*)
あんな悲しげな表情されたらー!!

あの笑顔は反則ですよ~(≧∇≦)
チェロを弾くとこも素敵です。香穂子に影響受けてたんですねぇ。
「聞かせて下さい。先輩の音を、僕に」
志水も「香穂先輩」呼びになった!志水可愛すぎるよ!!
今回は志水にかーなりドキドキしましたっ(*´∇`*)

王崎先輩
一緒に観覧車に。ナイスアドバイスですよ。さすが先輩です。

志水と月森
ぶつかったり、楽譜を落としたり…元気がない志水。
「女の人を泣かせたことはありますか?」先週の予告とここがつながっていたわけですね。

火原と柚木
どうしてフルートをはじめたか答えられない柚木様。
兄達がピアノをやっていたからとは答えられないですよね・゚・(ノД`;)・゚・

アヴェマリアを弾く月森
土浦の「合宿の時の方がヴァイオリンがうたっていたな」
月森自身もそう思っているんですねぇ…。

ヴァイオリンをリリに黙っておいていこうとして…でも出来ない香穂子
「私のこと許してくれる?また弾いてもいいかなぁ」
やっぱり弾きたかったんだよね…(。´Д⊂)
魔法の力はないけど、切れた弦をはりなおせばまた弾けるって。良かった良かったー!
弦はイタリア語でコルダ。絆の意味もあるようです。

予告にも香穂子が復活で、本当によかったな~v
23:32  |  金色のコルダ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.15 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第19話「失くした心のパヴァーヌ」

「萎れた花を見ると水をやりたくなる」
ゆ の き さ ま!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

「どうしたんだ?萎れた花みたいにうなだれて」
やはり黒柚木様は素敵ですv

「近々イギリスへ留学することになった。なんなら一緒に来るか?
一緒に来るかだなんてもうっ(*ノノ)
私だったらもう迷うことなく、行きます!ですよ(笑)
でも柚木様が、こんなことを言うなんて思ってなかったなぁ。
いつもみたいに「冗談だ」とか言うのかと思ったけど、そうでもなかったし。
香穂子に留学の事を言うあたり、止めて欲しかったりするのかな。

火原「俺達いつから本当のことを言えなくなったんだろう」
留学のことを相談して欲しかったみたいですね。
火原のトランペットをこっそり聞いてる柚木様が、なんだかね。
見ていてちょっと複雑な思いになるというか。

冬海ちゃんも香穂子のことを心配しているみたいです~。

志水
香穂子がいないか調べてますね。
月森の練習室をのぞく志水に癒されます~。最近、話は重いので。
なんだか皆暗めなので、それがうつって気が重くなりましてね…。
早く元気になって欲しいわー(>_<)

金澤先生
辞退の事を伝える香穂子。
金澤先生のあの横顔にかなりときめいたのですが(〃ω〃)
過去が少しだけ垣間見えましたね~。

教室にて
月森が教室にわざわざ来るっていうのが既に萌えなんですけども!
教室でふたりっきり!!このシチュエーション萌えて仕方ない(≧∇≦)

「君はヴァイオリンが好きなんだろう」と香穂子の気持ちを問う月森
「ヴァイオリンだって、好きじゃない!!」
「それではなぜ、君は泣いているんだ」
そのまま逃げてしまう香穂子。
好きじゃないなんて嘘なんですよね…・゚・(ノД`;)・゚・見ていて本当に痛いわ…。

「どこにあるんだ君の本当の気持ちは」

それにしても、指を折られそうになったことがあるだなんて!!
月森も大変なんだなぁ(。´Д⊂)

予告は月森&志水
月森の「俺も泣かせた」にもう(´ー`*)。・:*:・
今回、月森がたまらなかった!!本当にゲーム買おうかな~。
22:45  |  金色のコルダ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT