2017.01.25 (Wed)

【vita】剣が君 百夜綴りフルコンプ

剣が君 百夜綴り 限定版 (【特典】限定版イラストパッケージ・特典小冊子・イラストカード・限定版ドラマCD &【早期予約特典】ドラマCD 同梱) - PS Vita
B01JRJIUUG

剣が君 百夜綴りフルコンプしましたー!!!!!
剣が君ファンのための集大成っていう感じで素晴らしかった(´;ω;`)

辞書にまでしかけがしてあったのはビックリだよ…
あとおまけの花に触れると声が聴けたりなど
本当にあちこちにしかけがあって楽しませてもらいました…。

システムだけは不便だったけどね、表題から書庫にいけないのが面倒すぎる。
剣が君ベストソング発売決定に関しては最後に悲しい気分…。
新曲1曲だけよ…?リジェだからその可能性あると薄々思ってたけどー。
23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01.09 (Mon)

【vita】剣が君 百夜綴り

剣が君 百夜綴り 限定版 (【特典】限定版イラストパッケージ・特典小冊子・イラストカード・限定版ドラマCD &【早期予約特典】ドラマCD 同梱) - PS Vita
B01JRJIUUG

剣が君百夜綴りプレイしてます!
ゲームは通常版って決めてたけど、これだけは限定版買いました!
店舗で買ったから、さらに特典ついてる!でも剣君だけはどうしても特典欲しくって。

再び剣君の世界に触れられるのが嬉しくて仕方ない+.゚(*´∀`)b゚+.゚
最終的に攻略キャラ皆好きになれる…!!

以下にて。少しネタバレもあるかと。
10:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.10 (Thu)

円環のメモーリア(R18)

円環のメモーリア
B01J50YVZK

円環のメモーリア、フルコンプしました。
絵柄が好きなのと、CV陣がよかったので、まぁまぁ楽しめました個人的には。
ただ万人にはオススメできない。

ストーリーとしては、人工神システムや旧神様話が良いスパイスかなと思ってたのに
最終的な解決方法というか話のオチのつけどころがあっさりしてて
それでいいの・・・?とか仮にも神様なのにあり??って思ったりします。
他にもその展開説明されてたかなって頭の中???になったり、
意味不明だったのが一週間前って言ったのに、いきなりこの数ヶ月になったり。
どっちやねんと突っ込みいれたい。

あと誤字脱字が多すぎる。
私はわりと読み飛ばす感じで進めていくので
気づかないことも多いけど円メモに関しては、あちこち気づいたな。

あれ・・・?まぁまぁ楽しめたと思ったわりには改善点ばかり書き連ねてる・・・。
CV陣が素晴らしいから、そちらに楽しみを見出せると楽しいです。

蓮と瑛太のコンビはおもしろかったなwなんだかんだで仲良くて。
ルート的には湊と理玖ルートのが好みだったなぁ。
今回はなんといっても黒井さん河村さんの演技に触れられたのが収穫だった!
良い演技なさる。
とあるルートの瑛太も仲間にいれてあげて感w
21:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.30 (Fri)

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版コンプ

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版
B01FVGPILI

下天の華愛蔵版コンプしましたー!
プレイして、やっぱり下天楽しいなぁと思いました。

トロフィーはコンプできなかったけど、もうゴールしてもいいよね・・・。

画像も回想録も埋めて、シークレットイベント見てきましたが
全てのしめくくりにふさわしい楽しさでした♪
プレイしてきたからこそ笑える箇所が散りばめられてて(*´ω`*)

以下にてシークレットイベントのネタバレ感想。
00:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.17 (Sat)

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版
B01FVGPILI

下天の華本編と夢灯りが一緒になってvitaに登場です!(どこかのまわしものっぽいw)

細かいストーリーは忘れてしまっていたので
再び下天の華を楽しんでいます。
今回はなんといっても
罪の華エンドが素晴らしいよォォォォォ。
これだけのために買っても損はなかった(´;ω;`)

ただ、戦闘と修行は相変わらず退屈です・・・
簡単だからやりやすくはあるけど、周回するうちに飽きてしまう。
せっかくvitaにしたなら、何か出来なかったかな~。でも移植だから、そこまではやらないか。
前は意地で全部やってたんだけど、今回はさすがに戦闘スキップした・・・。


罪の華エンドだけで好きな順は
蘭丸>>>>>越えられない壁>>>>>信行様>兄様>家康>秀吉>信長様>師匠
です!詳しい感想は以下にて。
13:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.21 (Mon)

やっぱりコルダって楽しい!

金色のコルダ4
B016UQJCSS

コルダ4プレイしてます!
曲の習熟度をあげるのがなくなってるので
最初は変な感じがしたけど、慣れるとやっぱりとっても楽しい♪

今回の4は難易度が高めだなーって思います。
組み合わせにもよるとは思うけど、股がけが本当に難しい!
コンサート開催に追われるキャラもいるし、
1周目誰からいくか決め切れなくてフラフラしてたら発生不可多発したw

今回はなんといっても想い想われシステムが新しいですよね!
彼からの想いイベントに彼への想いイベントおいしい(*^p^*)
ただ、このバランスも難しいーーーーーーー。
メモで想いが偏ってもED迎えられますって書いてあったけど、
普通にハル振られてしまって愕然とした・・・。
彼への想いだけじゃなく、彼からの想いもある程度必要みたいです!(早く言って・・・)

頑張ります!
20:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.31 (Thu)

アンジェリーク ルトゥール攻略中

アンジェリーク ルトゥール
B00YBOSX78

女王候補として頑張ってます!
ネオロマでは唯一アンジェプレイしてなかったので、リメイク嬉しい。

やっててこれがアンジェなのねとしみじみプレイ。
とりあえず、大陸育成も把握しておかないといけないし
守護聖様の好みとかお考えも把握してないといけなくて大変~~。
守護聖様だからすごい尊いお方なのかなと思ってたけど
苦手な守護聖様とかいらっしゃるし、いい意味で人間ぽくていいなと思います(*´ω`*)

ルヴァ様は俊彦さんの優しいお声がほんと素敵ーv
クラヴィス様ほんと麗しくていらっしゃる。
オリヴィエ様子安さんもとてもいいね!!!

そして新キャラのブライアンもとてもよかったヽ(;▽;)ノ
ブライアンが逢坂くんで本当によかったよおお。ありがとうありがとうヽ(;▽;)ノ

以下にてブライアン少し語ります。
16:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.12 (Mon)

吉原彼岸花(R18)

吉原彼岸花
B011TVAYBI

吉原彼岸花フルコンプしましたー!
ついったーでもちょいちょいと呟いておりましたが
ストーリーがしっかりしてて良いなと久しぶりに思えるゲームでした!
R18だけどね!そんなにネタバレしない程度に感想を。

仕方ないといえば仕方ないですが
普通の乙女ゲーで遊郭遊女をテーマにしようとすると、中途半端な設定にせざるを得ない。
最近プレイした中では百華とかそうだったけど
そんな都合いい話あるかーって思ってたので
吉原彼岸花はR18だからこそ、しっかり扱われていたのがまずポイント高い。
華やかなところも汚いところも。

BAD ENDのやるせなさは半端なかったですね・・・。
一番不憫だったの惣一郎なんじゃって思わずにはいられない。
そこであの人選ぶからさあああああ/(^o^)\狂ってる怖いでも佐和さんだから最高。
その分、BEST ENDは良かったね良かったね。゚(゚^ω^゚)゚。ってなります。甘い。

ルートごとに過程も丁寧に進められていくのがよかった。
気持ち置いてけぼりとかなかった。
朔夜は純でほんと可愛かったし。
忍は実は思いやり深いところが良かったし
彰人は素直じゃないところが可愛かったし
惣一郎は優しいだけじゃないところが逆に萌える。
時雨に関してはなんというか~~~病んでました。

声優陣は本当に素晴らしかった・・・!
佐和さん以外はその名前では初めての方ばかりでしたが、良かった。
辰吉(CVサイダーさん)は良いキャラだっただけに
攻略できないのもったいないと思ったけど、思いを知っているだけに
裏切るようなことはしなさそうという結論に至りました。

オススメなので、お1人でも多くの方にプレイしていただきたいです(*´∀`*)
16:16  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.17 (Wed)

POSSESSION MAGENTAフルコンプ

POSSESSION MAGENTA
B00TF324QG

ポゼマゼフルコンプしましたー!
プレイする前に批評見てしまってこれはヤバイ・・・!?と思ったけど
思ったよりは楽しめなくはなかったです。
ただあくまでも、そこそこの出来って感じ。

ほぼ一本道の共通ルートに、最終章だけ個人ルートなので
最後の唐突感が否めないんですよね。
特に主人公側がいつ相手好きになった・・・?っていう戸惑いがものすごい。
だって要所要所で恋なんて知りません、みたいな思考してたよ!?!
バッドエンドの報われない感は好きでしたけど・・・
個人ルートをもっと作って、事件の展開も多少変えるぐらいでないと飽きる・・・
まぁそのおかげでスキップ多用して周回は楽だったわけだけど。

キャラはそれぞれに魅力的ではあったかなーと。
あと!声優陣のポゼり方のアプローチがそれぞれおもしろかったなと思いましたね!
声優陣の演技は聴き所・・・。

あと最後まで慣れなかったのが、ハニー呼び。
ハニー呼びにOK出したやつ誰だよ?小1時間問い詰めたい!って思いました。
あと大河先輩の「オバカちゃん」呼びも
呼ばれる度に「ハァッ?なめてんの?」(゜д゜メ)ってなってました(ちょっと落ち着こうかw)
そしてちょいちょいはさまれるエロ・・・
ちょっと無理やりっていうか・・・そういうのなくてもめっちゃ楽しいゲームあるからね!?

真相ルートもいまいちでねぇ・・・
こっちも異世界それでいいんかい!って1人ツッコミせていただいた・・・。

書いてたら、批判的なところが多くなってしまった\(^o^)/
メイト限定版の座談会DVDはとっても楽しかったです!
ほぼこれのため感あったからなぁ・・・でもゲームが楽しかったって言いたかった。
特典で売るんじゃなくて、ゲーム本編の出来で勝負して欲しいなー
つられた自分なのでなんとも言いにくいところではありますが。
乙女ゲーもたくさん出るようになったけど、
ひとつひとつのクオリティとしてはどうなんだろうと思うものも多いですね。
もちろん全てではないですけど。今後の乙女ゲー界心配になる。
16:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.15 (Fri)

剣が君 for Vフルコンプ

剣が君 for V 限定版
B00S678BV4

剣が君はPC版もフルコンプしてるのですが
Vita版もとっても楽しみにしておりましてフルコンプーヽ(*´∀`)ノ

改めてやり直しまして、もう皆好きだよ・・・っていう思いになりました。
やり直すことでそれぞれのキャラクターの魅力がより分かるというか。
PC版よりも前篇の花嫁行列のところで、個別ルートへの導入がよりよくなっていたなと。
あと追加エピソードもよかったし。
そして、エンディングを迎えた後の後日談もよかったですね~。
どう語られるのかしらこのエンドの続き・・・と思っていたのもありましたが
しかしあらゆるエンド・彼らの生き様を見届けてこその剣が君・・・だと思いますのでぜひ!

最終的に一番は鈴懸になりました!かわいい天使!
21:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT