2008.10.02 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第13話「永遠のアルカディア」

エレボスのところへ
そこは、まるで陽だまり邸…

オーブハンターのとこに現れているアンジェは、皆偽者。
ヒュウガの「黙れ」がそれは怖い。愚弄されたことへの怒りなんですね~。
でもそんな所も素敵(≧∇≦)←ヒュウガ熱にかかっている(笑)

偽りの陽だまり邸はいらないと。甘い言葉には、のらないですよね!

エレボスとの対決
「ノーブレスオブリージュ」この言葉はキーですねぇ重要な。
陽だまり邸がなくても、ニクスも仲間。

エレボスを浄化
肝心なところでは、ニクスがエレボスを止めてて、皆で戦ってる感じで良かったです。
ニクスも元に戻って、良かった良かった。

猫=宇宙意志!
共に聖地へ。えぇぇぇアンジェ、行っちゃうんですかーΣ(゚д゚;)
ゲームでは宇宙意志、心広いなーと思ったんですが…。
追っかけるレインの叫びが切ない~・゚・(ノД`;)・゚・

エレン、ジェットを直してたんですね。
本当によかった。もうジェットは見れないかと思ってたので…!ありがとうエレン!!

アニメでは、このエンドだったかぁ…個人的にはアンジェに戻ってきてほしかったですねー。
レインの叫びを聞いたら、なおさら。あとはDVDをお楽しみにな感じ??

新キャラも出てきてて、ネオアンアニメ楽しかったですー終わっちゃったのが寂しい!
20:42  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第12話「天空へ…」

ベルナール「全てを君が背負うことはないだろう」
大陸祭典で流れたやつですね。
アンジェが幸せにならなくちゃいけない。やっぱりベルナール優しい~。

夕暮れ
女王なんて信じてなかったロシュ。
昔について語られてないですけど、生きるのも大変だったんだろうなぁ…きっと。
ロシュの「行くな」に、私の胸が締め付けられる思い(笑)
ロシュの本気はヤバイです。

出発前夜
皆、沈んでて、楽しいはずの夕食も静か。

ジェット「お前にだけは泣いて欲しくない」
そんな言い方されたら、悶えるー!(笑)

朝食オムレツはジェット作
「外はふわふわ、中はとろとろだと推測する」
ジェットは料理も上手くこなしちゃうんですね。
アンジェは『アルカディアの人々を幸せにする』という道を決めた。

いよいよ出発
エレンフリートがツンデレですよー。
ジェットが、オリジナル呼びからついに「ジェイド」って名前を言ったよ~(。´Д⊂)
変わったよなぁジェットも!!

出航時に、異変が!?
このままだと爆発するという。エレボスの仕業!
駆け付けるジェットが爆発物の処理を。
被害を最小限に抑えるために、ジェット自らを犠牲にして…。
そんなの嫌だぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・悲しい、悲しすぎる~。
マティアスに続いて、ジェットまで!?切ない…。
20:41  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27 (Sat)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第11話「セレスティザムに眠れ」

遅くなりましたが、11話の感想!12話も近いうちに!

マティアスが裏切った代償
エレボスが聖都を破壊していくー。
ふと思いましたが、タナトスって、けっこーカラフル。

手出しはさせないと向かうも、エレボス強いわ。
オーブハンターも、なかなか敵いません…ね。
ニクスという人質がいるわけだから、全力で戦うのも難しいですよね。
そして、ルネのピンチをを助けたのは…マティアス。
そんなぁぁー(。´Д⊂)改心したのにっ…。だからタイトルが眠れだったんですね…。

それでも、いつまでも沈んでるわけじゃないルネ。
ルネは強いですねー。

エレンは、すっかり丸くなりましたねぇ。
財団が船を修復。エレンの決意も固いです。

「一肌脱ぐとしよう」ってヒュウガがいうと、なんか別の意味かと思ってしまう…(苦笑)

エレンの前にジェット
解体してくれというが、それは心と返すエレン。
ジェット、自分の意志で動いていけるのかなぁ…出来るかな。


ネオアンレポへの拍手ありがとうございましたー☆
けっこう気合いれて書いたので、嬉しかったです!
19:52  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第10話「罪の代償」

エレボスとは…
災いをもたらしてきた邪悪な存在。
女王になろうとしてきたものが、その存在を巨大にしたらしい。
あらゆる時代に奇跡の少女がいたとか。彼女達は一人で孤独だったんだろうなぁ…。

ロシュ、ニクスに捕まる
やっぱりニクスにはかなわない…ロシュ。どうか無事でいて…!
それにしても。かっこよかったロシュ!!
「明日はきっと笑っていける」とか。途中、負けっぱなしじゃなかったし!
ロシュも、なかなかすごいのでは…!!
結局、命のかわりにとニクスはアンジェの写真持って消える。


銀の大樹はマティアスを長としては認めてくれませんね。
自分の使命から逃げないというルネ。小さいルネすっごい可愛いv
ルネとマティアス二人で過ごして来た時間は、けして嘘じゃなかったよ~。
マティアス改心してくれて良かった。

でも。ニクスが現れ、タナトスも大量出現!!!
だんだんと最終回に近づいている感じですね~寂しいな。


拍手ありがとうございました♪
23:28  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.08 (Mon)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第9話「雪原のTermination」

ウォードンへ急ぐエレン
馬車を出してくれるように頼んでも、助けてくれる人はいなくて…。
でもおじいさんが乗せてくれる。
その人は、財団に感謝してるという。ジンクスに命を救われたから。
ジンクスって街を破壊してたので、恨まれてしかいないと思ってました。

雪の中歩くジェット
どこへ向かうか迷っている。ジェットこそが不良品と言われていたみたいですね~。

ヨルゴの処刑は延期に
なんとかエレンが間に合った!!
聖都からの使者の証で、態度が変わりましたねーやっぱり聖都は特別なのですね。

財団の力で危機を回避できれば、償いとする
ジンクスに救われたという手紙が山ほど届いてました。
ひどい面もありましたが、エレンがやってきた事も無駄ではなかったんですねぇ。

アンジェ達の前にジェットが現れる
感情の話になると、やけにひっかかる感じのジェット。
でも。メモリーが出て来るとか、それは心の影響ですよね…!

オリジナルの模倣品がジェット。命令に従うことで完璧と示してきたみたいですね。
ジェットの手を握って泣いてるアンジェ。アンジェは本当に優しい子だなぁ。
「お前にだけは泣いて欲しくない」
良いっ!!このジェットたまらないーヾ(*´∀`*)ノ

仲間になるのかな?とちょっと思ったのですが、ジェット行ってしまう。
「俺も不良品だ」ってそんなことないのに…!またどこへ行くんだろう…。
20:15  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.02 (Tue)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第8話「少年達の覚悟」

苦しむマティアス
チップの影響は確実にあるようで、心配ですねぇ…。
ジェットはアンジェを連れ戻す命令を果たせず、「不良品は必要ない」と言われてしまう。
その後のマティアスの「何処へでも好きなところへお行きなさい」のセリフが気になります!
これって、ジェットの事考えてのセリフなのかなぁ……?
マティアスの側にいると確実に危ないですもんね。本当に悪い人物とも思えないなぁ。

ニクスの別荘
怒ったりとかせずアンジェを温かく迎えいれてて、良いなと思いました(*´ω`*)
そして、アンジェのニクスからエレボスを追い出すという決意。
皆、成長を感じてますねー。
私もそう思います。前のただ守られてきたアンジェだったら、言えなかったかもと思うので。

ニクス(エレボス)がマティアスの前に!!
「聖都セレスティザムはあなたに敵対しないことを約束します」
そんなっΣ(゚д゚;)教団がエレボスに組すような発言を…。

銀の大樹が枯れていく
ロシュもベルナールと同じように浄化能力はないが、やれることをやるっていう姿勢がステキですv

エレンフリート
チップを作ったのが許せないヒュウガ。
でもカーライルのこともありますから、あれだけ怒るのも分かるなぁ…。

ヨルゴが極刑判決
なんだかゲームより重い展開になってきてますね。
すっかり気落ちしたエレン見てていたたまれない…かつての自信満々な感じが姿を消してしまって。
でも、ヨルゴ理事を助けたい、チップの効果を止める方法を見つけたいとエレン。
アンジェに謝った所、素直になってて、きゅんとしてしまいました(≧∇≦)

ヒュウガの休み方に、ちょっとグッとくる(笑)
槍を持ちながらっていうのが、いつでも戦闘出来る感じで。
敵が襲ってきたらすぐ目覚めるんだろうなー。

こっそり抜け出すエレン
ルネも追い付いてきて問うも、エレンは諦めないという。
お守りを渡して。なんかつながり出来たというか。
その決意はルネにも確実に、伝わってて「銀の大樹を救う」と。
やっぱり同じぐらいの年代だから触発されることもあったんでしょうね。
この組み合わせ新鮮でした。教団と財団、普通なら話す事もなかったかもですよね。

本当アンジェを中心にまとまって来ましたね。だんだん感慨深くなってきちゃった。

ネオアンの合間のCMに!!
真夏のスピカのCMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スーツ!!小野さんのスーツがぁぁ(〃д〃)至福…v

昨日、拍手押してくださった方ありがとうございますっっ!
20:18  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.21 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第7話「真実の一夜」

ジェット
人間ぽくなってきてますよねー!なぜだと悩むところがいかにも人間ぽく思える。
「任務遂行は失敗」のセリフが、今までのジェットになかった気も!

それにしてもすごいタナトスの数!
あのヒュウガの槍使い!すごいーっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚。
ルネの「マティアス」が切ないなぁー。
「あなたを閉じ込める籠はもうないのですから」を言ったあたり、
マティアスがそんなに悪い人でもないようにも思えてきて。

ジェット「もう一人連れていけ、地下牢にいる」
名前までは言わなかったものの、エレンのこと気にしてたんですね!!
主がマティアスと変わっても。この変化が個人的にとても嬉しいvv

ニクスとエレボス
屋敷を燃やした時のニクスとは違ってますね。
ニクスにはエレボスが存在している。

幼い頃、海に投げ出され生きたいとひたすら願い、叶えてくれたのがエレボス。
でも仕方ないですよね~小さい頃ですし、自分のことだけ考えるのは…。
死ぬことすら許されず200年生きて来た。
でも、長いことエレボスを抑えてきたことになるんですよね。それ自体がスゴイな。

ニクスは運命を終わらせるためにアンジェを探してきたけれど、共に生きたいと思うように。
なんとも、ムズカシイ…!思うようにはいかないものですよねー。


拍手ありがとうございましたっ!!
23:59  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.21 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第6話「聖なる反乱」

ルネの即位式のために、たくさんの信者が集まってくる

ロシュ「即位式の話後でたっぷり聞かせてくれよ。出来れば独占取材でね、アンジェ」
きゃああ(〃д〃)こんなセリフが似合いますねロシュは!!
嫉妬もありますよね。ベルナールと仲よさそうに話してた。

ルネの即位式
「この聖都、あなたなどに渡すものか」と現れたのは、マティアスだった。
生きている、新たな教団長を認めない。マティアス、すっかり悪者な感じが。
マティアスが手にしたのは浄化能力増幅チップ。
手に入れた力で、タナトスを呼び寄せてる!
でも、本当にマティアスは、この力に耐えられるんでしょうかねぇ…。

ルネが可哀相だったなぁ…。
「ぬくぬくと守られてきた」って言われてたり。
マティアスにはマティアスの辛さがあったと思いますけど、ルネにもありますよね。

アクションシーン良かったなー。
相対している中でも笑顔向けるのがジェイドらしい。

アーティファクトに感情など不必要だ
主の命令が絶対なのは変わらないのかと思いきや、
「もうやめて」のアンジェの声に手を止めるジェット。
ビックリした!あんまり変化ないかなと思ってたんですけど、ジェットも確実に影響受けてたんだな。
アンジェと会ってからおかしなことばかりと混乱するのも分かるかも。
23:59  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第5話「マイ・リトル・アンジェ」

一週間遅れになっちゃったー。

銀の大樹にいたのはルネ
ルネは、教団長になることを運命づけられし者。
ルネ、マティアスが連れてこられた理由を知っていたんですね。
でも表向き崩御したことにするとか、教団の都合で連れてきながらヒドイ仕打ちですよね~。

エレン拘束される!!
複製品を作りあげたものの、マティアスは約束を守らず、エレンを拘束。
しかもジェットに拘束させるなんてなぁ…。でも本当に命令には絶対ですね。
エレンの命令はきかないジェット。エレンー(。´Д⊂)

女王のつとめ
女王は聖地に行き、たった一人で長い間、祈りを捧げることになる。
一人でなんて、すごい孤独ですよね…!!

同一人物!?
オーギュストからの手紙で、ニクスは祖父と同一人物なのではないかと言う。
でも、それなら歳をとってないことになりますよねー。

ペンダント
『涙があふれそうな時に、笑顔になれるおまじない』
そういって以前拾ったペンダントを渡すベルナール。

アンジェとベルナールの過去
親戚だったんですねー!ベルナール素敵(〃д〃)
ベルナールが新聞社に入ってからは会えなくなり。
世界を救うのは、普通の人間にもできることはある。
無理に女王にならなくていい。

ゲームでも思ったんですけど、ここ好きですねー。
オーブハンター達は能力あるわけですが、ベルナールは普通の人視点なので。
力はないけど、それでもアンジェの事を思っての言葉だと伝わってくるから。

「素敵なレディになった」
このセリフに、や、やられた…(笑)

マティアス、最長老を手にかけたー!!Σ(゚д゚;)
殺されようとしていたわけではありますが…。でもルネの立場はどうなるんだろう。


ネオアンや、ギアスの感想記事への拍手ありがとうございますっ!!
拙い文ですが読んでいただけたと思うと、とっても嬉しいですー(*´∀`*)
22:35  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第4話「夢魂の塔」

タイトルバックのかげもヒュウガだった!

「アンジェリーク様。聖都の地を踏まないのは、私個人の問題です。どうかお気遣いなきよう」
急に以前のように様付けて呼び出して、ものすごく距離を感じますねー。
これ以上踏み込んできて欲しくないという思いが見え隠れするというか。

銀樹騎士のディオンと共に塔へ
ヒュウガがタナトスと化したカーライルの命を絶った地。
カーライルの声、鳥海さんだ!!!
ヒュウガの騎士の格好もいいですね!帽子かぶってて。

聖騎士の称号が与えられるという噂
ヒュウガは、東方から才を見抜かれ呼ばれた。
カーライルは、騎士の家系に生まれ幼い頃から訓練をうけてきた。
技術的にはカーライルが上だがー。

聖騎士に選ばれたのはヒュウガ
実践も配慮されたようで。タナトスにも迷いなく向かってましたよね。
いなくなったカーライルを、叙任式を延期して追うヒュウガ。
見つかった頃にはカーライルは、タナトス化…。
タナトスと化してしまった友を見るだけでも辛いと思うのに
友を浄化しなければならないなんて、ヒュウガ辛かっただろうなぁ(。´Д⊂)

謎が多く、ヒュウガは事件の真相を追うため騎士団をでる
でも、どこにいても「騎士として生きる」と、ヒュウガはもう騎士そのものなんだなって思います。

タナトス出現
復活したカーライルではないかとヒュウガは考えていたようですが。
見せられていたのは、幻覚ですよね。
ヒュウガ捕われ、ピンチ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

カーライルはアーティファクトの力を借りたという。自分を責めないでくれと。
ヒュウガのこと心配してたんですね。蝶として、見守ってたんですねぇ。
手をのばして抱きしめてたのはアンジェ。きゃー(*ノノ)
ヒュウガの涙がまた・゚・(ノД`;)・゚・

「約束する。この命有る限りあなたの側にいると」
このセリフって今までのものとは、違ってますよね!
今までだと「この身にかえてでも」とか「貴女を守る盾となろう」とか。
アンジェを守ることに重点が置かれていて、自分の命は犠牲になっても構わないという感じですよね。
それが「側にいる」になったんですから、すごい変化じゃないですか?

浄化能力増幅装置を開発していたレイン
欠点がありデータを破棄してきた。けれど、その後も財団が実験してたという。
ヒュウガが強くにぎりしめている手に、思いの全てがあったように思います。
そこで自分の気持ちを押さえてましたよね~。
ディオンみたいに突っかかっていきたい気持ちも、少しはあったんじゃないでしょうか?
でも。悪いのは害があると知りながら悪用した人間だから、とレインを責めないのがかっこいい。
ついにヒュウガも聖都入りするんですね!

ヒュウガ回、とっても良かったわー(*´∀`*)
一段とヒュウガが好きになりました(〃д〃)ゲームもう一度プレイしたいかも。


拍手、どうもありがとうございましたー!
ここのところ押してくださる方がいて、嬉しいです♪
20:39  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT