2006.05.31 (Wed)

ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

チャイムの主はレナでした
「本当にお母さんご飯作ってくれたの?」と
夕飯がカップラーメンで、それを買った場所まで知ってるのは何故ーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)
圭一に「帰れー!」とドアに挟まれた指、痛そうでしたっ…。

圭一はまた素振りの練習を。
圭一もだんだん変わってきて、なんだか怖いです~。
美音も「殺してやる」というのが怖いですよ。

帰り、レナが鉈を持ってる!!
何故、鉈なんかを持っているのですか…!
レナの言い方が怖いです。やはり演技さすがですね。

圭一がっレナと魅音を殺した……。
わぁぁーそんなそんなっ主人公が!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

圭一は裏口から大石さんに電話するが、のどをひきさいて死亡…。
やばいー怖いっ…!!でも続きが気になって仕方ないです。
23:12  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.30 (Tue)

管理人の輪を作ろうバトン!

はちみつ水。のかれんさんより回ってきました☆ありがとうございます。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月
22:58  |  バトン  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.30 (Tue)

保志さんの誕生日

本日は保志総一朗さんの34歳のお誕生日ですv
保志さんお誕生日おめでとうございまーす!

保志さんは本当におもしろいです。
つい先日のハートフルでも「王子」を「玉子」と読み間違えたり(笑)これぞ保志さんワールドですv
苺のショートケーキに喜んでたのが可愛かったです(=´▽`=)

抱負は「そろそろ大人になるか」だそうで。「大人の役に挑戦」ともおっしゃってました。
個人的には今のままの保志さんでいて欲しいな~とも思ったのですけれど、大人な保志さんも見てみたいかも。

ではでは、本当におめでとうございます。更なる活躍期待しております!
22:57  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.30 (Tue)

Flower-咲乱華-

フライングゲットしてきましたっ(*´∇`*)
GIGS(越前リョーマ、手塚国光、跡部景吾、真田弦一郎)が歌うCD『Flower-咲乱華-』をっ♪

OVAのCMやラジプリでこの曲が流れたのを聴いてて、すっごい良い曲だなぁと思っていたので、発売楽しみにしておりました!

聴きましたが、やーっぱりカッコイイ曲ですね(≧∇≦)キャー♪
メロディもなんですけど、歌詞がまたいいなーと思います。
置鮎さんや、諏訪部さんの素敵な声が聴けて満足です。
皆川純子さんも歌が上手いなぁと思います~。

個人的には、カップリングかメッセージが入ってると更に良かったなぁと思いました。せっかくの素敵メンバーですし!
22:48  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon)

あいつバトン

*お散歩日和*のななさんからバトン返しで頂きました。

─はじめに─ 
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」は有り得ない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して回して下さい。
このバトンの中では貴方にバトンを回して来てくれた人の事を「あいつ」とします。
貴方が思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

回答へ~。
23:08  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon)

僕等がいた 10巻

アニメ化も決定している『僕等がいた』

オビに放送局一覧がのっていましたが、これは見れないです~( ̄Д ̄;)
いえ、ひとつの放送局、自分が住んでるところの局なんです!
が!テレビの映り悪いのですよね…。言ってることの内容は多少分かるのですけれど。地元の放送局が映りが悪いって一体…(-。-;)
でも、テレビ愛知が見れるので今まで特に問題はなかったのです。

10月号のBetsucomiにアニメダイジェストDVDがついてくるらしいので、キャストがどうなるかによっては買いたいな~…。

ここからは10巻の感想です。
23:06  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.28 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第9話

前回から引き続き、修学旅行中の歌たち。今回は京都を回っています。
ウサミミ仮面も出てきた第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」の感想です。
22:18  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.27 (Sat)

BLOOD+ 第33話「信じるチカラ」

ルイスは相変わらず食べてますね~(笑)
そしてそしてっ、大きくなったカイがカッコイイよっ(≧∇≦)キャー♪

モニーク、ナハビ、ハヴィア
共に住んでいるのですね~。「いいタックルだ」がルイスらしい。
デヴィッドは酔っ払って寝たのですか…Σ( ̄Д ̄;)赤い盾大事だったとは思いますけど、カイやルイス達は諦めてないのに、デヴィッドだけ何やってるんですか~。

ジョエルが訪ねて来る
ジョエルが車イスにのっている…(゚ロ゚;)生きてて良かったけども。
あの時の怪我が原因なのかなぁ。もう歩けないなんて~(ノд-。)

ジュリアはコリンズと共にアメリカへ
えぇぇージュリアさん!デヴィッドは!?
ジュリアさんがデヴィッドの側で支えてれば、あんなにならなかったかも…とちょっと思いました。でもどっちにしろ、酒浸りになっていたかな~(-_-;

アルジャーノ
飴なめてたけど、色も分からなかった~うーん残念。

真央と岡村
まだ一緒にいるのですね~。やっぱり岡村はタバコとりあげられてます(笑)

酒を捨てるカイ
デヴィッド「まぁいい…酒屋にいけばいくらでもある」とか言ってるー!
こんなデヴィッド見ていたくないです~。
「このクソガキィ」とカイに向かうも、逆にパンチくらう始末。
前はこの逆でしたのに…強いデヴィッドが見たい。

翼手に向かうカイとルイス
どんどん翼手が増えてきまして、危ないところに。あれは…ハジのチェロケース!?姿はまだ現していませんけど、チェロケースがあるということはハジも無事みたいですね!良かった。
そして人影が…小夜…!
22:15  |  BLOOD+  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.27 (Sat)

買ってきました♪

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
エンタテインメント書籍編集部 (2006/05/20)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る

まずはパラッと見ただけなのですが、カッコイイですねv
声優インタビューもありますから!迷ってたけど最後の一押しはそこでした(笑)詳しくまた後日、書きたいと思います。

そして「花宵ロマネスク 君の金色 僕の紺碧」もゲットしてきました~!
こちらも聴くのはこれからですが、すごい楽しみです(*´∇`*)
でも明日は1日、実習先にお手伝いに行くので、早く寝ないといけないな~聴けるかな。
22:14  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.26 (Fri)

今日からマ王! 第49話 「獅子と狼」

コンユ最高だっ…!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もう、とーっても良かったです。見逃さなくて良かったv
22:47  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.25 (Thu)

うたわれるもの 第8話「調停者」

ウルトリィとムントが調停者としてやってきました。

ハクオロにとってエルルゥは家族
「妹のようなものでして」ですかハクオロ~可哀相にエルルゥ。

カミュ
声が釘宮さんですねぇ。可愛いv
アルルゥに逃げられちゃうので、草かぶって近付いたり(笑)
ちょっと気になったのですが、ウルトリィたちと違って羽根の色が黒いのには何か意味があるのでしょうか…?

ハクオロ仕事中に逃げ出す
ベナウィ「また…ですか」ハクオロが逃げ出すのは常習犯だったか(笑)
かなり仕事あるみたいですし、大変そうですよね。

かなりお怒りの表情のベナウィ
逃げられてはさすがに怒りたくもなりますね~。
でも怒った表情も素敵なんですよベナウィは(*ノノ)本当にカッコイイのです!

ユズハ、カミュ、アルルゥが仲良くなる
3人楽しそうで、見ていて微笑ましいものがありました。
心配して「ユーズーハー」とおっかけるオボロがイイですねぇ(=´▽`=)
ハクオロが言ってたように、本当にあんな時が続くと良いなっと思います。この先何があるのでしょう~。
23:11  |  うたわれるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.24 (Wed)

あいつバトン

今回のあいつバトンは、GATES OF HEAVENのゆいなさんから頂きましたー。

─はじめに─
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」は有り得ない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来てくれた人の事を「あいつ」とします。
貴方が思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

では、回答へ。
22:05  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.24 (Wed)

BLEACH  第81話「日番谷動く!襲われた街」

しばらくBLEACHの感想書いてませんでした~。
最近、録画でしか見れないので、その日に見れないことが多いのです…それで感想も書けずじまいに。でも今回のは書きたくて仕方がないので書きまーす!

乱菊、イヅル、檜佐木、弓親が現世へ!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もう非常に嬉しいですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p彼らが現世に派遣されるなんて思ってなかった。
現世に来るって事で、今後の出番をかなり期待。出番をありがとうっありがとうー!櫻井さん達の声が聴けるv
この調子で、白哉兄様にも出番をお願いします。日番谷も現世に来ると良いのに~。

弓親「この醜いものがなにより嫌いな僕まで、なぜ?」
更木剣八曰く、暇だからだそうで(笑)
前回の死神図鑑ゴールデンに繋がっているのですね。整理してたのにねぇ。でも、弓親が真面目に仕事してくれてて良かったです。

砕蜂「こんなあばら家に夜一様が住まわれていたとは」
本当に夜一様好きですね~。

茶渡と之芭、会話不成立には笑った(≧m≦)
でも、この2人は言葉にしなくても分かりあえてるみたいな気がいたします。
21:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.23 (Tue)

DVD 吟遊黙示録 マイネリーベ-wieder- 第3楽章

見るチャンスがなかったのですっかり遅くなりました。

第3楽章の「焦燥」と「冷雨」の感想です。
21:52  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.23 (Tue)

ひぐらしのなく頃に 第3話「鬼隠し編 其ノ参 疑心」

学校を休む圭一
そりゃ怖いですよ!!盗み聞きされてたら。
休みたくもなりますよ~

お医者さんが関俊彦さんだった♪

圭一、大石さんとお昼
被害者が圭一の友達グループにつながっているようです。
レナが以前、謹慎処分だったりと。少しだけ分かってきましたね。

魅音とレナがお見舞い
「お昼何食べた?」とまたしても大石さんと会ってたことを知っている様子ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何で知っているんだ…ひき逃げされそうになったり、村中が敵なの…ですか?

「明日学校休んじゃ嫌だよ」の言い方が怖いっ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
そしておはぎにが入ってた!危ない~。

圭一の父母は東京へ行ってしまい、一人だと圭一が危険だよ。
そこにチャイムが鳴り…うわぁー出たくないですねっ…(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
21:52  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.22 (Mon)

今日のビーダマンとコナン

爆球HITクラッシュビーダマンをはじめてみました。
菅沼久義さんが出演されるとご自身のHPで書かれていたのでv

菅沼さんはマイク役で、父に苦労させられている息子でした。
父にせっかく作ったビーダマン持ってかれたり。
でも最後に父は改心して、めでたし~でした。
当たり前ですが、いまいち話が分からなかったヾ(;´▽`A``神谷浩史さんも出られてましたねっ!!

名探偵コナン「そして誰もいなくなればいい」
緑川光さんが出てたっ♪声が聞こえてきて、わっくわく(笑)
コナン本当にいろんな方出てて、おもしろいですねぇ~!
21:22  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.22 (Mon)

ラジプリ第164回にて

やったー沖縄・比嘉中のキャラもCD出すんですねっ!!
待ってました。特に平古場 凛v声が吉野裕行さんですから~♪
8月19日発売覚えておかなければっφ(・ω・ )

もしかして今後ラジプリにゲスト出演なんてないでしょうか!?
CD出すならその可能性も高く…ならないかな?
あったら良いな~マンスリーパーソナリティだと更に嬉しい。

ドリームマッチ
今回は古典の問題でしたが、私もまだ覚えてた!!自分が答えれたことにちょっと感動(笑)
21:19  |  ラジオ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.21 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第8話

関西地方に修学旅行の歌たち。マイメロもついていきます。もちろんクロミ&バクも。
第8話「タコヤキが食べれたらエエな!」
21:28  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.21 (Sun)

ワンピースに大谷さん復帰

チョッパー役の大谷育江さんが復帰されてましたねー!
やっぱり大谷さんの声が、一番だなぁ♪と思いました。

また狙撃戦士そげキングの曲が流れておもしろかった。

そして!今回は岡本寛志さんの声が分かった(気がする)
間違いなければ最後の方に出てたと思うのですけど。うーん、どうだろう…?
21:27  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.20 (Sat)

BLOOD+ 第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」

「全て終わらせたら3人で…」に首を振った小夜
そういえば、3人で帰ったらハジは?とふと思いました。

カール「僕の心は変わっていない。君一筋だ。」
うわーやっぱり変態具合も変わってません(; ̄Д ̄)

リクとカイとの会話を聞いてて「守んなきゃなんねぇ奴がいるって思ったら覚悟きまっちまうのさ」とかのセリフ、変わってきたなぁーと思いました。前のカイでは言えなかったですよね。

ディーヴァとリク
ディーヴァを前にして、何も出来ないリク…危険だリクー!!

ディーヴァを刺す小夜
でも刀に血がぬられていなかった。せっかくのチャンス、なんてミスを~。
でも、ディーヴァはそれが分かっていたから刺された感じもしますが。

リクがっ…リクがー・゚・(ノД`;)・゚・
リクも死んでしまったー…リクにどんどん亀裂が入っていくのがまた悲しく…。
ディーヴァの「大切なものをもらった」っていうのはー…。
カイはもちろん辛そうでしたが、ハジも淋しげな表情に見えました。

うわぁぁージョエルが刺された。だっ大丈夫なのかなジョエル!
私達が防ぐと残った小夜達は一体どうなったのか…。

次回予告
えぇーΣ(゚д゚;)1年後の話?急に、時が飛んでるので驚きです。
でもカイがカッコよくなっている♪(あれカイですよね…?)

BLOOD+とは関係ないですが、Asuka7月号の宣伝が福山さんでしたね。ちょっと欲しいかも(笑)
8月号は、櫻井さんと福山さんのCDが付録みたいなので、絶対買わなきゃと思ってます。
21:57  |  BLOOD+  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.19 (Fri)

フルーツバスケット 20巻

発売を待ってましたフルーツバスケット20巻♪真知が表紙ですねー!

以下、感想です。
23:32  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu)

『  』バトン

*お散歩日和*のななさんから頂きました。
ななさんが『』に指定してくださったのは『服部平次』です!
コナンは見てるのですけど、あまり感想など書かないですし、服部平次についても映画の感想でちらっと語っただけなので、いろいろ語りたいと思います!(笑)
23:40  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu)

うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

村が焼かれている
またヌワンギがやってるよー。生き残りまで殺せなんて~ひどいです…(T△T)

ヌワンギがハクオロ達に捕らえられる
やはりベナウィほどの器はなかったということですねぇ。

ヌワンギを放してあげるエルルゥ
エルルゥー優しいっ優しいよー!!( ノД`)
「ヌワンギを離してあげて下さい」とエルルゥが言ったときの
あの時の驚いたヌワンギの表情が…なかなかでした。
今後、悔い改めて欲しいです。私はヌワンギを嫌いにはなりきれないのですよ。声が吉野さんだし…。
「さようなら」と言われたけど、恩をあだで返すようなことしないで下さい!

インカラ城へ攻め入る
捕らえられてたベナウィは助けられる。
「私にはこの国と運命を共にする義務があるのです」とベナウィ。カッコイイー!!(〃ω〃)

ハクオロvsベナウィ
どっちにも負けて欲しくないと思いながら戦う様子を見てました。
ハクオロは息が上がってきてましたが、さすがベナウィ顔色を変えませんね。

インカラ
今の危機的状況を全く理解してなかったのにはただ驚きました。
上に立つものとしてやはり不合格…ですね。

ベナウィがインカラを殺す。
そして「この国を、あとのことはよろしく頼みます」と自分に刀向けるから非常に焦りましたΣ(゚д゚;)
ベナウィを止めてくれてよかったハクオロー。

戦は終わりました。新たな国の名はトゥスクルのようです。
新たなキャラが出てきて、次回が気になります。
23:38  |  うたわれるもの  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu)

もしもバトン

日々是「紫」のサクラさんからいただきましたーvありがとうございます。

おもしろい質問が多いです。ではでは、回答へ。
23:37  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.17 (Wed)

ハリー・ポッター 第6巻の発売日

本屋には、かなりの量並んでいましたねぇ。
予約分っていうのも、どーんと置いてありスゴイなぁと思いました。

そういう私も、帰りに購入してきましたっ。

まだほんの数章しか読んでいませんが、
双子が一番好きなので、ジョージとフレッドの双子が、何をしているのか楽しみです。

5巻読んだ時は、かなり悲しかったので…6巻では誰がどうなるんでしょう…。
23:16  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.17 (Wed)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

メインキャストのお一人に福山潤さんのお名前がー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
福山さんが出るなんて~v
どうしようかなぁと思ってたのですが、DVDも出るようですし、買いたいという思いが強くなってきました。結局、買うかはまだ分かりませんが、楽しみであります。

他には大原さやかさん、小野大輔さんのお名前が!
コチラで見かけました。

23:04  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.16 (Tue)

バレスタセカンドがコミックス化!

ゼロサム増刊号WARDバレスタセカンドがコミックス化決定したんですねー!
バレスタ大好きなので、漫画も楽しみです♪私は、単行本発売を待つことになるとは思いますけど。
詳しくはコチラからどうぞ♪

楠田敏之さんのHP楠田の小部屋にて、キリ番 「777777」予想が行われていますね。
なんとしても当てにいきたい!締め切りは5/19(金)との事なので、それまでアレコレ考えたいと思います。
でも考えすぎて、締め切りすぎてたなんて事が起こらないようにしないと(;´▽`A``
21:35  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.16 (Tue)

鳥海浩輔さんの誕生日

5月16日は鳥海浩輔さんのお誕生日ですっ♪
鳥海さんお誕生日おめでとうございます!

私が鳥海さんを知ったのはテニプリの千石清純ですv
コミックスの山吹の負け方がどうも納得いかないですけれど…
全国でも千石に活躍して欲しかったー(ノω・、)
千石の曲は爽やか♪でとっても良いですよね!!
セイント・ビーストのシヴァ「うつろな夢」も好きだなぁ(o^∇^o)ノ
鳥海さんは歌がとっても上手いですよね~。

「プリンセス・プリンセス」が見れないので、鳥海さんの声をアニメで聴く機会が最近、少なくて残念でなりません…(私のチェックが甘いのかもしれないです…。もし何かありましたら是非教えてくださいっ)
21:05  |  今日の出来事  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.15 (Mon)

キレパパ。

パスコレで、ダイジェストを聞いてから、ずーっと気になっていたんですよキレパパ。
友達がCDを持っているということで、1と2を貸していただきましたーv

以下、感想です。
22:21  |  CD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.15 (Mon)

テンプレート変更

今までのテンプレートも気に入ってたのですけど
文を右クリックしてコピーがうまくできなかったので(私だけ?)変更しましたー。

このテンプレートも、とっても気に入ってます(*´∇`*)
21:41  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT