
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.30 (Fri)

夏アニメ新番組

明日から7月~すっかり遅くなりましたが、新アニメをチェックです。
放送日時などは東海地方のものです。

ゼロの使い魔
テレビ愛知 7月6日(木) 25:58~26:28
キャストの釘宮理恵さんと日野聡さんはシャナでも一緒でしたね~。
櫻井さんも出られますし、なかなかおもしろそう!

ハチミツとクローバーⅡ
初回放送→東海テレビ 7月 6日(木)26:20より
なんてこったーΣ( ̄Д ̄;)
初回の放送時間.hack//Rootsとかぶっていらっしゃるー!!
通常放送は26:05って……ゼロの使い魔と、かぶっているじゃないかガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そういえば終了した獣王星も、かぶってるから諦めたのでした。
ど、どうすればいいんですか…どっちかリアルタイムで?見れるのか…。

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~
テレビ愛知 7月12日(水) 26:28~26:58
前々から気になっていたのですよね~。
第1話は菅沼久義さんも出られるのです。楽しみv

COYOTE RAGTIME SHOW
名古屋テレビ 8月より放送開始予定
8月からっ…(゚∇゚ ;)遅れるのは残念ですが、今まで見てたアニメFateしか終了しなかったし、一気に増えても見れないから良かったかな?

学園アリス
NHK教育テレビ 8月10日(木)夜7時25分より
これも8月からですけど。見たいとおもっていたので、放送するのは嬉しい限り♪

今のところは上記のものを見ようと思ってます。
でも時間がかぶっているのは大問題!どうしよう…。

他にも何かオススメありましたら、ぜひ教えてくださいませ。


N・H・Kにようこそ!
これも気になっていたのですが、テレビ愛知でやらないとなると困った~…。

そして僕等がいたは、やはり見ませんね(映りが悪いのも理由の1つ)
キャスト浪川さん、野島さんが良かったよ…。
22:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.30 (Fri)

今日からマ王! 第54話 「聖剣と魔剣・前編」

コンラッドと有利は剣の練習ですね。
軽くいなしてるコンラッドがカッコイイ(〃ω〃)頑張ってる有利もイイ♪
コンラッドの笑みが素敵すぎでしたっ。爽やか~で***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ギュンター「そんなにお勉強がお嫌いですか。それとも私と一緒なのが嫌なのですか」と泣く。
有利もさすがに勉強することに(笑)

ヨザック
禁忌の箱・鏡の水底を探してたのですね。
グウェンダルもコンラッドを心配してるんだー!!良いな(*´ェ`*)

人間の国に聖剣を持った盗賊が現れる
アルフォードが盗賊?アルフォードが誰なのかすぐに出てきませんでした(^▽^;)
真実を確かめにいく有利達。

グウェンダルの部屋にギュンター、グレタ
「お前ならかまわん」ってグレタには優しいです♪
ギュンターには「さっさと別の場所を探せ」って言ったのになぁ(笑)

村田健
破壊するだけの男を怪しむ「まるでこれは」が気になりますー
コンラッドも何か知っているのでしょうか?

謎の男を先回り
男が有利に剣をむけてきましたが、アルフォードが助けます。
アルフォードではなかったのですね。

○マの話ではなくなりますが…ひぐらしの第9話、録画し忘れました・゚・(ノД`;)・゚・
22:53  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.30 (Fri)

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

やっぱトウカ無事だった!
怪我すらしてない。どうやって助かったのでしょう。
エヴェンクルガ族がいたことでやはり民は動揺してます。

自分が何者か分からず不安なハクオロ
エルルゥがハクオロを後ろから抱きしめたっ!!
見てる私がなんだか照れる(///∇//)

ハクオロはエルルゥたちと息抜きに
「どうして…私を支えてくれるんだ」って…ハクオロ鈍いよっ。
エルルゥの想いに気付いていただきたいです。
ムックルとじゃれるアルルゥが可愛いです(゚▽゚*)

敵襲クロウVSトウカ
なかなか良い勝負でしたね。一人でハクオロを追うオリカカン。
それを止めようとするトウカですが、オボロ、カルラ、ベナウィが追わせない。
でも4人がかりというのが、トウカの強さを表していますね。

ハクオロVSオリカカン
オリカカンを誘い出したのは策のうち。すごいよハクオロ。

オリカカン殺されたっ!
ニウェに利用されていたとは…ニウェは本当に手ごわそうです。
22:51  |  うたわれるもの  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.29 (Thu)

遙か祭当選!

今日は、一日中やきもきしてました。
遙か祭チケット優先販売の結果がメールで届くのです。

13日昼の部に当選してました!
私、普段運悪すぎなので、絶対落選だと思ってました。
あぁ嬉しい♪

バイトが心配なのですけどね。
ただでさえ8月は実習でいけないというのに、休ませてもらえるだろうか。

でもチケットが取れたからにはなんとしても行くぞー!!
ついに櫻井さんを見れる時がきましたよっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
八葉の皆さんも~!8月が楽しみですv
22:04  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.28 (Wed)

ひぐらしのなく頃に 第8話 「綿流し編 其ノ四 願い」

リカちゃんが醤油を分けてもらいにきたのは魅音だった…。

そして、魅音は当主跡継ぎだったー!しかも魅音が殺したのかっ(((゜д゜;)))

詩音は牢屋いた!!
魅音「この男を殺した後でゆっくりとひき肉にしてやるよ」
怖いよぅ(((゜д゜;)))圭一が全て狂わせたって。好きだったのでしょうかね。
関節に釘を刺すとか嫌だー考えるだけで痛い!

夜に魅音が圭一のところへ
魅音の様子がおかしい…。圭一刺されたぁぁ!!
あの終わり怖いですよっ結局、無事だったのかな…。

綿流し編では魅音の変わり具合が怖かったです。
21:47  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.27 (Tue)

DOLLS 2巻 限定版

DOLLS (2) 限定版 DOLLS (2) 限定版
naked ape (2006/06)
一迅社
この商品の詳細を見る


『DOLLS2巻 限定版』を買いました。限定版は、鈴村健一さん、宮野真守さん、櫻井孝宏さんがキャストのミニドラマCD付きなのですv

買うために本屋を3軒まわりました。
発売日に行ったにも関わらず売ってなかったんです。
通常版は売ってたので、限定版の仕入れをしなかったぽいな…。なんにせよ、無事に手に入って良かったです。
22:17  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.26 (Mon)

妄想トリップバトン

日々是「紫」のサクラさんに、お願いしていただいてきました☆
妄想にとてつもなく惹かれました。サクラさん、ありがとうございますっ。

では早速、回答へ~。
21:46  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.25 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第13話

バク父の親ばかぶりがみれた第13話「気づいてくれたらイイナ!」の感想です。
22:21  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.25 (Sun)

吟遊黙示録マイネリーベwider ドラマCD2 鴇色の旅

今回は鳥海浩輔さんがミヒャエル役、
稲田徹さんがカール役で出演されてました(*´∇`*)
ドラマCD1では浪川さんがゲストでしたよね。毎回、豪華で良いですねv

でもカミユ、ルーイの出番がありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
オルフェも最初に出番あっただけなのが残念でした。

22:20  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.25 (Sun)

表示の不具合

65サーバーが本日の17:00~21:00ぐらいまで表示されなかったみたいです。
当ブログも見れませんでした。
その間に訪問してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

私もさーて、マイメロの記事書くか~と思ったのですが
ログインすることも出来ず困り果てておりました。

前もあったんですよね…65サーバーってあんまり良くないのかな…。
22:00  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.24 (Sat)

BLOOD+ 第37話「狂おしいまでに」

誕生日会の準備
デヴィットがエプロンして生クリームを泡立ててる∑(゚ロ゚〃)
そんなことまでするなんて&エプロン姿が見れるなんて思ってなかった!!

ルイスはつまみ食いしようとした所を見つかってますね(笑)
やっぱりルイスと言えば、食!って感じです。

アルジャーノさん
引っ越し準備中で、黄色の包み紙の飴を持っています。

今回もゆいなさんのGATES OF HEAVENで、飴の味投票が行われてますっ!
これだ!と思う味に投票をお願いします。

ハヴィアの誕生日会
真央と岡村記者も招かれています。
ちょっと怒りながらもプレゼントを気にかけてた真央良いですねv
そして、岡村記者は歌おうとするも「下手」言われて(笑)

モニークと約束して、本当に来るのかな~と思ってましたが
小夜も誕生日会に来ました!くまのぬいぐるみのプレゼント持って。
小夜の微笑みは久々に見た気がします。

カール登場
「今宵、僕と踊ろう」と発言は変わることないカール。
シフやカイたちも応戦です!!お互い助け合いながら戦ってる所が良いなーと思いました。

望む事なくディーヴァにされたカール
今までは変態と思ってましたが、実験材料なんて可哀相ですね。
あんな風になったのも仕方なかったのかも…。
ソロモンは望んでディーヴァになったのかなー?

ソロモン「彼を見ている僕がいたことにも」
そういえば何かと気にかけてたような。アンシェルが非情すぎなのかもですが。
それにしてもっ、ディーヴァ情報を与えるなんていいのかなー。
「僕もまた孤独なのかもしれません」が印象に残りました。

カイ「俺はお前を守りたい」
もう告白ですか!?と思うようなセリフ(〃ω〃)

そろそろ遊佐さんの役に名前をつけても良いのではと思ったり。
出番は少ないですけど、けっこう前から出ているのですし…。
23:02  |  BLOOD+  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.24 (Sat)

Asuka 8月号

漫画雑誌を買ったのは久々です。
それも付録が櫻井孝宏さん福山潤さんによるラジオCDなので、
買わないわけにはいかない!とゲットしてきました。

以下、○マの漫画とラジオCDの感想です。
22:52  |  本&雑誌  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.23 (Fri)

DVD『謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦』

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦 謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
STA☆MEN (2006/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


以下、感想です。
23:16  |  DVD・BD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.23 (Fri)

今日からマ王! 第53話 「前略、ユーリ陛下」

国内視察へと出かけるギュンター
勉強から解放されるとふんでいた有利ですけど、そうはいかず…。
ギュンターがあんなに仕事こなしてたなんて知りませんでしたw(゚o゚)w

クッキー作り、馬にほお擦りまでやってたギュンター!
グウェンダルのクッキーがこれまた上手でv動物の形してて可愛いです!食べてみたい。グウェンダルのエプロン姿もイイな(*^^*)
そして、ほお擦り…ぜ、ぜひ私にもヾ(--;)

グロリア
町を取り仕切ってるのですね~。しかしそこは、魔王陛下に忘れられた土地
有利が知ったら何かしてくれるとは思うのですが…。

町を乗っ取ろうとするバクスター一家
ギュンターがバクスター一家の相手を!
相手が金縛りの魔術を使う。でもギュンター余裕だなぁ…と思っていたら
やっぱりギュンターには魔術が全然きいてなかった!
普段は陛下ラブだけど、やっぱり強いのですね~♪

正義の字が微妙に間違ってたのが笑えました(≧m≦)

ギュンターの入浴シーンが見れたりと、今回はギュンター祭りでした!
23:00  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.22 (Thu)

うたわれるもの 第12話「動揺」

カルラVSトウカ
カルラの刀一振りで、地面にも亀裂が。
オリカカンにいったんひかれよと。その言葉通りひいていく。

あくびのアルルゥ
そんなアルルゥを見て、エルルゥが「あなたはおやすみなさい」に「や」と言ったのが可愛いー(〃∇〃)

トウカVSオボロ
この戦いトウカはかなり余裕な感じでしたね。
結局、オボロは切られてしまい…(ノд-。)
オボロけっこうやられてしまうこと多いですよねぇ…。頑張ってー!

クロウとオボロが言い争ってるとこ、好きです。

ベナウィ曰く、『クッチャケッチャの強さは機動力をいかした騎馬隊にある』
なるほどー。ベナウィはしっかり敵を分析していらっしゃる。
そして『何より厄介なのはトウカ』
エヴィンクルガ族は武の資質にめぐまれたもの達。義に反することはないと。
じゃあ仲間になることもない…?

橋は何処に?
「どこにある!?」というオボロに「ここ」とさすアルルゥ。
ムックル、カミュと共に行ったのですねー。
叱られて、ムックルもしょげてるのがなんともおもしろい(*´∇`*)

橋にはトウカ達が待っていた
仲間はやられてもひかないのはやはり、エヴィンクルガ族だからなんですね。

そしてカルラVSトウカへ
ベナウィとトウカは戦わないのかな?とちょっと思ってみたり。
橋落とすカルラ。カルラにかかれば橋を落とすぐらい余裕ですよね。
一緒にトウカが落ちていきましたけど、絶対また出てくるんだろうなぁ。
23:05  |  うたわれるもの  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.21 (Wed)

悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉

悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉
高里 椎奈 (2006/06/15)
講談社
この商品の詳細を見る


表紙に座木がいないっ…(ノω・、)
『黄色い目をした猫の幸せ』の時も座木は原型だったし、人間版座木がみたいな~。
でも総和さんやキング、零一がいましたし、やはり唯月さんのイラストは素敵ですっv
22:38  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.20 (Tue)

webラジ 「薔薇のマリア」第2回

桑島法子さんと星野貴紀さんがパーソナリティでいらっしゃいます。
聴いてみたい方はこちらからどうぞ!

薔薇のマリアのドラマに岡本寛志さん出てるー!!
カタリ役です。しかも関西弁っ!!
でもキャラクター紹介には「関西弁にも似た」とあったので、一応違うのかな。
石田さんも出てます。うわーCD出たら欲しいな!!


webラジでは「レンタルマギカ」も配信されてて、おもしろいですよね~。「薔薇のマリア」もおもしろかったです。次回も忘れず聴かねば!
23:32  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.20 (Tue)

ひぐらしのなく頃に 第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」

沙都子ちゃんと梨花ちゃんがいなくなる
どどど何処へ行ってしまったのか(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
2人を探しているときの魅音のあの表情といい
圭一がのぼっているはしごをガタガタ揺らすわ…恐ろしい。


電話の相手は
村長さんに話すことは無理だったという圭一。
詩音じゃなくて魅音だったということで良いのでしょうか!?

笑い声が怖かった…!
23:20  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.19 (Mon)

『アリスのティーパーティー phase.1』と『LIDDELL.』

なかなか届かなかったので、あれ?郵便振替でなにかミスったかな…と心配してましたが、無事届きました(*´∇`*)

『アリスのティーパーティー phase.1』
こちらは「Are you Alice?」の外伝ストーリーでした。
三月ウサギの福山さんが可愛いーvvまくしたてるとことか特に。
でも本当は別に思いを抱えていました。うまく通じないのが切ないなぁ。お互い大切に思っているのに…。

『Drink me.』の時と変わらない…むしろ上回っているアリス・櫻井さんの気だるい感じがたまらない♪

★フリートーク★
櫻井さんと、福山さんの口数が少ないって(笑)別録りだったみたいですね。お2人の言葉がなくて残念でしたが…。
トイレみたいーと喋っていらっしゃったのもおもしろかった。

『LIDDELL.』
こちらはイメージボーカルマキシということで、森久保さんが歌う白ウサギの曲などが入っております。

森久保さんが歌うと本気でカッコイイー(≧∇≦)
この曲難しいと思うのですけど、それが上手いっ!!さすがですよ森久保さん。
ワタナベカズヒロさんという方は、今まで知らなかったので、初めてお聞きしました。ワタナベカズヒロさんが歌う曲も良かったですっ。

服毒本が届くのは6月下旬だそうですね。早く届かないかなー待ち遠しいです♪

気になる方はIMオフィシャルサイトをどうぞ!
22:19  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.18 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第12話

父の日ということでマイメロパパ、バク父、夢野の家の父雅彦たち父が登場しました。
第12話「かまってくれたらイイナ!」の感想です。
22:09  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.18 (Sun)

最近買ったもの

本日『LIDDELL.』『アリスのティーパーティー phase.1』が届きましたっ(*´∇`*)
曲と「Are you Alice?」の外伝ストーリーのCDです。
もー本当に届くのを待っていましたよ~!!色々あってまだ聞けてないですが。
近いうちに感想が書けるとイイナ!

他にも
『悪魔と詐欺師(薬屋探偵妖綺談)』の小説
『放課後保健室 5巻』のマンガもゲットして。

あとコナンの最新刊ですね。探偵甲子園というので、平次が西代表ですv
そして白馬探も出てきましたっこの話のアニメ化が楽しみですよ。
声が石田彰さんですからね~♪
22:03  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.18 (Sun)

なりきり質問バトン

*お散歩日和*のななさんから頂きましたっ。ありがとうございます。
指定されたキャラになりきって、答えるのですね。

ななさんが指定して下さったのは『○マのユーリ』です!

では回答へ、GOー!
21:52  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.17 (Sat)

BLOOD+ 第36話「すれちがう想い」

アンシェル「残念だよカール」
こんな事言われちゃったよカール!!来週あたりにお亡くなりに…?
予告で一層思いましたが、たしかに小夜の事ばっかり考えすぎですね~。

岡村&真央とデヴィッド
ちゃんと調べあげています。
サンクフレシュは製薬だけでなく食品事業もはじめたと。アルジャーノさんの写真までお持ちです。

デヴィッドが変装
デヴィッドが眼鏡に白衣です。良いですよね~この組み合わせ…(*´ェ`*)
ちなみに私はスーツやタキシードも好きです!!(誰も聞いてない)
変装して、忍び込むのもデヴィッドは堂々としてました。
すれ違った人に「トイレの場所分からないんだけど」と言われて、
どうやって切り抜けたのかなー?
アルジャーノさんも怪しんでました。ただ見てただけじゃないんだと見直しました(失礼)

ジュリアとデヴィッドの再会
どれだけ驚くだろうジュリアさん…!と思ったのに、大して驚いてなかったー!
それに私がビックリでした…。
「もう帰った方がいいわ」とジュリアさんが言ったところに、アルジャーノさん来たー!!大丈夫かデヴィッド。

アルジャーノ「甘いキャンディをなめれば笑顔になるのかな」と青い包み紙の飴を渡す!
デヴィッド「貰おう」とペンをアルジャーノさんの首に突き立てる。さすがですっその手並み!
「撃つな。動くんじゃない」と命令し、やはり自分が大事なアルジャーノさんでした。
逃げられて、飴をなめようとしたけど、捨てたっ!もったいなーい( ̄Д ̄;)

ゆいなさんのブログGATES OF HEAVENにて、飴の味投票が行われていますっv
皆様もぜひ、ご参加くださいませ☆

小夜VSジェイムズ
強いですね~ジェイムズ。かなり硬いようですし。
カイ、照明を落としたり、考えるようになりましたねv

ネイサンがジェイムズを止める
「殺すぞ」の台詞がいつもの口調と違って怖い(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
やっぱりネイサンも強いのだなぁと改めて思いました。
それにジェイムズよりも、ネイサンのが発言力あるみたいですね。
22:01  |  BLOOD+  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.16 (Fri)

今日からマ王! 第52話 「大地立つコンラート」

魔鏡
ラーメンどんぶりと思いきや、魔境でした(笑)
でも、魔境が力を失っているみたいー…と有利が倒れる!
魔王である有利には使えるのかぁ。有利は過去へ。

ヴォルフラムと有利
「いつの時代もわがままプー」って(笑)でもヴォルフラム変わってないですね。

花が枯れている
「麗しのヴォルフラム」「内緒のグウェンダル」と。それぞれ名前があるのですね。
咲いてる青い花はコンラッドの名がついているのかな…?

昔のコンラッドだーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
髪が長くていらっしゃる…素敵っ☆

ジュリア、有利がコンラッド達の見送りにいく
ヴェルフラムは「届けろ」と大地立つコンラートの花を渡します。やっぱりコンラッドの名前がついてました。
ヴォルフラム、本当は心配してるのですよね~もう、素直じゃないのだから(笑)

花びらが舞う
頑張ってコンラッド…( ノД`)
コンラッド達には泣いてくれる人もいなかったのが悲しいですよっ。

ジュリア「さようなら私」
有利が消えて言った言葉ですが、やっぱりジュリア気付いていた!!

目覚めた有利
コンラッドの「お帰りなさい」が良いー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***それに素敵な微笑みでしたっ。

今は綺麗に花が咲いてます…。
22:40  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.16 (Fri)

僕等がいた声優決定&あれこれ

ちょっと本誌を立ち読みしてきて知ったのですが、アニメ公式HPでも紹介されていました。

高橋七美:佐々木 望
矢野元晴:矢崎 広
竹内匡文:川久保 拓司


うぅーん、誰も知りませんヾ(;´▽`A``
調べてみたら、やはり声優さんではないみたいですね。
最初、佐々木望を見て阿久津や幽助をやられた佐々木望さんしか思い浮かびませんでした。
声優経験は少ない方たちみたいなので、どうなるのかな?

個人的にはDVDのキャストだった浪川さん、野島さんじゃないのが残念っ…!


ハチクロ(コーラス7月号)も立ち読んできたのですが、いつのまにそんなことにーw(゚o゚*)w
花本先生が、叫んでたよ!?そんな想いもあったとはビックリでした…。


ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2006が8月12日(土)・13日(日)と決定しましたね。

今回は行くのを本気で狙っています!でもチケットの倍率高いかなぁ。
初めてのことなので、分からない…(;´▽`A``
予定も微妙に心配です。行けますようにっ。

そしてメールフォームを設置しました。
お気軽にどうぞ♪メール待っております。
22:26  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.15 (Thu)

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

カミュがアルルゥ、ユズハにおみやげを渡す
アルルゥの「おぉ~」の喜び方が可愛いですね♪気に入ったのが伝わってきます。
ユズハには海の音のおみやげでした。素敵なおみやげですね。

調印の儀の時に、ヤマユラが奇襲にあう!
伝えに来たテオロが「疲れちまった」と、柱にもたれかかり大丈夫なのかな?と思っていたら…うわぁぁやっぱり大量の血がっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

警備がちゃんと整えられていて、奇襲は撃退できたが…
敵の「これで終わりだと思うな。我らのこの恨み必ず同胞がはらしてくれる」
ハクオロを知っているみたいですね~にしてもなんて不吉なっ!

アルルゥの「おやじー起きる」
このセリフが本当に切ないですよ…(。´Д⊂) ウワァァァン!!

クロウによる報告…生存者はいない
そんなっ!!悲しいです。皆殺してしまうなんて敵、酷いです!!
仇をとりたいオボロでしたが、ベナウィは常に冷静であります。
普段、大声など出さないハクオロが「だまれ」と言ったのが感情をよく表してますっ…。

カルラとハクオロがお酒を
何かカルラからは探ってる雰囲気を受けました。考えすぎでしょうか?

進軍を決定
また戦いですね~…戦いは悲しいことも多いので。ヤマユラの人々が亡くなったのは本当に悲しかったです。どうか無事でありますよう。

トウカ
OPを見て、てっきり味方と思ってたので、敵として現れたのにビックリでした!
でも今後は、味方になる可能性もあるかな?

ハクオロは、本当に義弟で裏切り者というラクシャインって言うのでしょうか?続きが気になります!!
22:39  |  うたわれるもの  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.14 (Wed)

ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

先週は白黒で画面ザーザーで録画されてた「ひぐらし」でしたが、6話は無事見れました~♪良かった。

大石さんも、4人で会ってたことしってるみたいですねぇ~。
圭一…嘘つくの下手ですよね。
見ていてあれじゃバレバレだよ!といつも思うのですが(;´▽`A``
それだけ正直なんですね。

富竹さんと鷹野さんが亡くなる
たしかに今年だけ1人消えずに2人とも亡くなったのはおかしい。
圭一と詩音、大丈夫なのかっ…。

圭一の電話の相手は、本当に詩音なのかなぁ「(´へ`;ウーム
実は魅音だったり…?

それにしてもっ!綿流しのワタに臓物の意味もあったとはー!!
23:44  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.13 (Tue)

ケダ天すぱーく 第3回目

「ケダ天すぱーく」の第3回目のパーソナリティは櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、福山潤さん
聴きたい方はこちらからどうぞ!

福山さんは、左利きだったんだー!知らなかったです。
でも左利きって天才肌といいますよねぇ。

きまぐれ聖者様
順番決めで鈴村さんが「あぁー1個目がいい!」って言ってたのがおもしろかったです。

シンによる「愛のささやき」がやばい(〃∇〃) 何回でも聴きたい♪
ラジオとってもおもしろかったー!!

ミドルネーム占い(ちなみにこちらです)私もやってみましたよ。
櫻井"ブリーダー"長月でしたっ!(名字につっこまないで…笑)
ブリーダー!?犬はちょっと苦手なので~どうしましょう。猫はいいんだけどな~。

本名だとキングで、宮田さんと同じでした。
でも、宮田さんと違って私はキングとは程遠いです…(;´▽`A``
21:56  |  ラジオ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.13 (Tue)

櫻井孝宏さんの誕生日

本日、6月13日櫻井孝宏さん32歳のお誕生日であります。

櫻井孝宏さん、お誕生日おめでとうございますっ!!

いつからこんなに好きになったかなぁ櫻井さん(///ω///)
あの声を聴いているだけで幸せ♪ヘタレ声もいいけど、カッコイイ系は特にたまらないですv

声はもちろん素敵なんですが、演技もとてもお上手でっ。
櫻井さんが歌うキャラソンも大好き☆
特に○マ有利の「ビオライト」がお気に入りです(〃ω〃)
セイントビーストの「永遠の愛は刻まれる」も、それは良い…v

ちょっと気にかかってるのが、マイネリーベのオルフェキャラクターCDでは歌われないみたい?
ポエムリーディングと書かれてました。同日発売のエドやカミユは歌有りなのに~。
これから櫻井さんが歌われる機会減っていくのかなぁ?ウワサも色々と見かけますが…。そうなると残念だなぁ(ノд・。)
でも、もしそうなっても愛は変わりませんから!(*ノノ)
素晴らしい演技を聴かせていただければ本望であります。

『遥かなる時空の中で 舞一夜』の公開が楽しみでなりません♪
大音量で櫻井さんの声が聴ーけーるー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
でも夏は忙しくなりそうなのが、心配なところ。無事観にいけますようにっ…!
7月28日発売のメイキングDVDも欲しい~。キャストからのメッセージ映像が見たいです。

体に気をつけて、お仕事これからも頑張っていただきたいです。
本当に、本当に誕生日おめでとうございます☆
00:00  |  今日の出来事  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.12 (Mon)

アニメディア 7月号の付録!

アニメディア7月号買いました。声優直筆DATA FILE2006が付録だからです♪
2005のデータファイルも持ってるのですが、2005ではなかった福山さん、鳥海さん、岸尾さん、吉野さん達のもあって嬉しいなぁo(*^▽^*)o
むしろ2005では何故ないのか不思議でした。

22:03  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
