2006.10.31 (Tue)

Cool Voice Vol.1&声王子

バレスタセカンド5巻やっとゲットできたー。
そしてDVDも予約しちゃったよ!!コルダとコードギアスの。ふははは。←もう笑うしかない。
お金貯めておかなくっちゃー(; ̄ー ̄A

PASH!スペシャルエディション COOL VOICE (1)
4391623463

アマゾンだと画像がないので残念ですが
主婦と生活社HPにのっておりますので是非に。

表紙からもう福山潤さん爽やかー(〃∇〃)表紙を見た瞬間買うしかないっと思った(笑)
しかも眼鏡ですよ眼鏡ー!!(*´∇`*)

ホームページ開かない発言がちょっと残念でしたけど
やりたくなければ…それはそれで。うん。

紀章さんがインドア派っていうのは、個人的にかなり意外だった。

賢雄さんと十郎太さんの話もおもしろかった!
昔ってやっぱり色々と大変なことも多いのですね。
でもお2人仲良いんだなーvvそういえば、キヨショーのトークでも仲よさげでしたし。

声王子 ~Voice of Prince Special~
4757730586

こっちも買っちゃったよーvなんでこんなに発売日が近いのか…。
表紙は森久保さんと緑川さん!

こちらはB's-LOGの「Voice of Prince」再録。
今まで誰が登場したかというHistoryもあったのですが
なぜ鳥海さん、鈴村さん達が再録じゃないんですかー!?全員見たいんですけども…また2とか出るのかな?

再録ということで、その時の旬な話題もあるので、そのギャップがなんともでしたが。
髪型も変わってたりね!変化を見るのもおもしろいです。写真が大変良いですし(´ー`*)。・:*:・

その中でも森田さんがかなりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じ(笑)
そんな目で見つめないでー(/ω\)←ものすごい勘違い
服装が、ネクタイほどけててプラス、シャツがはだけてるっていう(*ノノ)

なんだかものすごいピンポイント感想ですね…(汗)
この2冊買ったので、hm3 MEN'S SPECIALはお預けですよ(。´Д⊂)
22:00  |  本&雑誌  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.30 (Mon)

パレドゥレーヌラジオと…

『パレドゥレーヌ』スペシャルウェブラジオ
パーソナリティが岡本寛志さんで、ゲストが谷山紀章さん♪

紀章さんに「テイクファイブぐらいで僕の出番が」って言われてました(≧m≦)
うーん、岡本さん相当緊張したんだろうなぁ。1人でパーソナリティだし。
もしかしてパーソナリティ初だったりするのかな?
何か紀章さんに引っ張ってもらってた感じですね。温かく見守りたくなる(笑)

10分ぐらいと短かった!もっと喋りを聞きたかったです。次はゲスト誰なのかなぁ。
ダイサクさんだったらどうなることやら!?誰か楽しみにしてよう。


話変わって。
こむちゃに次回から櫻井さん復帰されるそうですね。
ここからは、真情吐露ってことで。ちょっと厳しいような、そうでないような(どっちだ)
22:23  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.29 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第31話

10月31日はクロミの誕生日ということで、クロミがかなりメインの回でしたv
今回の話はかなり良い(≧∇≦)

またクルミ・ヌイが登場した第31話「もう一度踊れたらイイナ!」の感想ですー。
20:51  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.28 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第4話「迷い心のワルツ」

やっとリリと名前で呼んだ香穂子
リリかなり嬉しそうですね~。そして大量に楽譜をプレゼント(笑)

土浦「ここからじゃ今度は落ちても助けてやれねぇぞ」
うわぁぁ(≧∇≦)土浦良いなぁ。
階段下で土浦が助けるっていうシチュエーションもいいなぁvと妄想はいりかけました(笑)

音合わせに付き合う!
なんだかんだで付き合ってくれたり、優しいですよねー土浦は。
ピアノ弾きたくないわけではないんだよなぁと思います。

傘を返しに香穂子は南楽器へ
ちょうど、土浦が小学生でピアノを弾いてるビデオが出てくる。
小さい土浦も可愛いーvv

コンクールメンバー各自、練習中
柚木様の親衛隊怖っ(((゜д゜;))) 覗きにきてる~。
少しは迷惑考えたほうがいいのではと思いますけども…。
でも柚木様のあの微笑み見せられたら、たまらない(≧∇≦)

志水は、金澤先生の名前いつ覚えるのかなー(笑)
個人的には、まだまだ謎が多いかもしれない。

サッカー部の練習中
土浦ピアノも弾けるし、サッカーも上手い。これは惚れるわ(笑)
部員の1人福山さんが声やってたように思うのですが。どうなんだろう。

土浦に何か弾いてとリクエスト。
子犬のワルツを。リクエストに答えてくれるのがいいナァっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でもコンクールとかは「性に合わない」と言ってましたが。

王崎先輩がバイオリン弾いてるっ!
こんなところ漫画では、なかったな~。

今回は土浦メインでしたねぇ♪土浦も素敵ですーv次回の柚木様の正装が楽しみだぁっ(*´∇`*)

このままなら、多分コルダもDVD買う!
でもコードギアスも買いたいので、お金がっ(。´Д⊂)
22:25  |  金色のコルダ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.28 (Sat)

ふしぎ発見!

櫻井さんだぁぁぁっ!!

いいいいいきなり、すいません(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)←まだ慌て中。

落ち着きました。

テレビがついてたんですよ。番組は世界・ふしぎ発見!で。

そこで、櫻井さんの声が流れてきたぁっ!!モーツァルトの声でした。
思いもよらなかったので、そこで「えぇぇっ!!」と言ってしまい(;´▽`A``
家族に「何!?」と言われ、もうしどろもどろな回答。本気で怪しまれた(汗)
でも、ふしぎ発見を見ててくれて本当に良かった(笑)たまたま聴けると本当に嬉しいですね。
最後の声の出演もバッチリ確認しちゃった(笑)

あーやっぱりイイ声だ…。
少しばかり記事にするのを控えていましたが、
これを機にちょこちょこ書いていこうかなぁと思っております。
うん、やっぱり何かきっかけが欲しかったんだなぁと思います。
21:54  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.27 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子!
ルルーシュだけでなく、スザクもそんな生まれだったとは。

カレン、東京タワーへ
先頭車両にいたのは仮面をかぶったルルーシュ!!
乗客は皆操られていたのですね。
信用できないから仮面をとれ、とカレン達に言われますが
「見せるのは顔ではない力だ。不可能を可能にしてみせれば少しは信じられるだろう」

スザクとロイド
「遺体リストにはなかった」と知らせに。
自分の身よりルルーシュたちを心配してるスザクはもうっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

スザクが護送される
「私はゼロ」と名乗ったー。中にはC.C.が入ってたカプセル。
中身は違うけど、ジェレミアは毒ガスのカプセルと思っていることを利用して。さすがルルーシュ!
要求は交換。
「クロヴィスを殺したのもこの私だ!」
こちらも言い切った!!

ゼロ「いいのか公表するぞ、オレンジを」
えっまだ何を隠して?と思いましたが、これはおびき寄せだったのですね。

「全力で見逃せ」とジェレミアに命令
「その男をくれてやれ」と全力で見逃がそうとする様子は、おもしろいものが(え)
でも一回しか効かないみたいなのに、サクサク使って良いのかなーとちょっと心配。ルルーシュにとっては無駄な心配ですかね。

スザクは解放される
ルルーシュがスザクを抱えて逃げてるー(〃∇〃)良いなぁ♪

そしてルルーシュが「私の仲間になれ」というものの
スザクは「価値のある国に変えるんだ。ブリタニアの中から」軍事法廷へ向かうと(゚ロ゚;)
ちょっとなんて馬鹿真面目な…!
しかも「皆のために死にたい」ってーなんて白い良い子(。´Д⊂)

昔友達にも「この馬鹿」と言われてたようですが、おそらくルルーシュですよね。
今のルルーシュの「この馬鹿がっ」は怖いっ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

ナナリーのところにC.C.が!なぜ無事だったのか!?
OP曲買おうかなぁどうしようかなー今から迷い中。
21:00  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(32)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.26 (Thu)

ショーック!

本日、アンジェ舞踏会の当落メールが届いたのですが
タイトルから予想できるように…
落選してましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!
当選と落選の場合で、差出人が違うんですねぇ…今回で気づきました。
やっぱり遙か祭とネオライで、運使いきってますね。
最近の運の悪いことと言ったら。いろいろと…。

うぁー平川さーん!!・゚・(ノД`;)・゚・
オークションに出るだろうなと思ったら、早速あるし!許せないっ(`Д´)

席は遠くなっても仕方ない。一般販売でもトライしてみる予定でございます。
こっちで、無事取れると良いなー。ホント遠くてもいいから、行きたい!
何か楽しみがあると、普段のやる気が違ってくるんですよ(苦笑)
このようにすっかりネオロマのイベントにハマっています。

いやぁ落選メールはへこみますね(´Д`|||)
こんな時は、福山さん表紙のPASH!Special Edition COOL VOICE Vol.1で癒されよう…。
これからじっくりと読みます。

ちなみに↓のトップも癒される(笑)
マージナルプリンスのサイト。期間限定になるのかな?ハロウィンのだし。
トップが『姉貴~!助けて~!』のユウタ。涙を浮かべて可愛いなー(≧∇≦)
22:52  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.24 (Tue)

あなたならDOする?バトン

はちみつ水。のかれんさんが回してくださいました!
ご指名していただけて本当に嬉しいです。もうウハウハ(笑)

「」のご指名は、柚木orルルーシュ
かれんさん、素敵指名ありがとうございますー(≧∇≦)
どちらにしようっ悩みますー。「(´へ`;でも、やっぱりここも柚木様で!

では、妄想へGO!(笑)
21:05  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.23 (Mon)

かれんさんとデート!

昨日はかれんさんとデートでしたっ!!
本当にありがとうございましたm(__)m楽しかったです♪

記事を書いて、さて保存と思ったら…保存失敗ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
こまめに保存しないといけませんね…。

書き直しました!

詳しくは下です。

22:09  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.22 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第30話

ある日の魔法対決で、バクの負け犬ビームが歌に当たり
なんと歌がバク化!!元に戻れるのか!?
第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」の感想です。
22:30  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.21 (Sat)

明日は!!

明日はかれんさんとデートです!(≧∇≦)

既にかなりの緊張。
実のところ日程が決まった時から、バクバクしはじめてました(笑)
でも、とても楽しみにしておりますーv

かれんさんから頂いたバトン、本日中にアップするつもりでしたのに
出来ませんでした(汗)でも近いうちに必ずっ!!

明日に備えて、早く寝ます!(←休日はいつも夜更かしなので…)
23:55  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.20 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

ルルーシュの母は殺された
しかもルルーシュの目の前でっひどいー(。´Д⊂)
この件については第二皇子、第二皇女などが知っているらしい…。
聞き出した後に、「きれいごとで世界はかえられないからな」とルルーシュはクロヴィスを殺す。

アッシュフォード学園
クラスメイトの前では、ルルーシュの態度が全然違います。
そして一番違うのは妹・ナナリーと会っているときの表情!
柔らかい表情でした。ダメだ。こういうギャップにはとても弱いです(≧∇≦)

学園でのカレンは病弱なフリ
ルルーシュには、素を見られてしまってましたが。
カレンに力を使いますが、二度目はきかず。
後に先生にも試していましたが、こちらも二度目はきかない。
同じ人間には一度しか効かないということで、いろいろと制約がありますね。
でもルルーシュなら、それをうまく使いこなせるんだろうなぁv

ルルーシュとカレン
お互い腹の探り合い。カレンも生徒会に入るみたいですねっ。

カレンのシャワーシーン
やっぱり妖奇士みたいに男の裸よりも、何十倍良い(笑)
ルルーシュが着替え持ってきたわけですが、なぜルルーシュが!?
いくら覗かないといっても、女の子が持ってくるものでは…シャーリー辺りが適役かと思うのですが。まぁいいか。

カレンに疑われていましたが、メイドさんを使い、疑いを晴らす。
さすがルルーシュvv

クロヴィス皇子、殺害の報道
そして容疑者として捕らえられたのは枢木スザク。
なにーΣ(゚д゚;)何故スザクが?さて次回、ルルーシュはどう動くのでしょうか!
23:33  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(30)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.19 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第3話「匿名希望のショパン」

前回、香穂子が「ガヴォット」を途中で弾けなくなったところから。
そこを助ける火原先輩!!素敵っ(≧∇≦)

柚木様親衛隊は「卑怯」と文句を言うものの
そこは火原先輩が柚木様のお言葉を持ち出し。効果は絶大です。
「悲しいな。僕の気持ちは伝わらないんだね」
柚木様ー!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

絡まれている月森
遠慮ない物言いはさすが、月森。香穂子が花瓶の水をかけるっ!

ケガした香穂子
そこを月森が「見せろ」って…タイをとって巻こうとー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
漫画読んでるので、展開知ってるのですけど、すごい萌える!(笑)

「君の指はバイオリンを弾く指だろう」
その後もまだ、香穂子の指を気にしてるところがあり、マジでたまりません月森。
でも大本命は柚木様(笑)

佐々木くん(声は菅沼久義さん)ちょこちょこと出てますね(笑)

土浦がピアノを弾いている
弾いてる様子がとっても素敵vしかもネクタイ軽く緩めてて、ヤバイー(≧∇≦)
「今のことは誰にも言うな」と弾けることを隠したい様子。
あのシチュエーションが良い。濡れて帰る土浦にも、萌え。
土浦も好きだーっていうかコルダ皆好き!でも大本命は柚木様(←いい加減くどい)

ピアノ伴奏者を誰に?
庄司さんが伴奏をやりたいと。いかにも怪しそうですが。

LaLaのCMで
柚木様が「君はずいぶん遅くまで起きているんだね。体に気をつけて」って!!
たまらないー☆

ED曲のStella Quintet「CRESCENDO」既に予約済みです。
初回限定盤特典がスペシャルDVDでレコーディング風景&ファンへのコメント等と聞いたら、買うしかないでしょう!という訳で(笑)
でも毎回ED聴いてて、良い曲だーと思います(*´∇`*)

毎度毎度、コルダはテンション上がります。カテゴリも作っちゃいました☆
22:55  |  金色のコルダ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.18 (Wed)

BLEACH 第100話「砕蜂死す?隠密機動の最後」

リズに操られ、死神同士討ち
ダメだっリズというと、どうもリズ先生と思ってしまう(笑)

砕蜂VS馬橋
毒がまわってる!!
大変だと思いつつ、どこかでまぁ大丈夫だろうという安心感。
「尽敵螫殺、雀蜂」がカッコイイー。

砕蜂「夜一様」
やっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
夜一様のことを思うと思った!!でも、それでこそ砕蜂ですからっ。

恋次
鬼道ができるんだと、蔵人と同じようなこと思ってました(苦笑)
恋次が鬼道使ってる様子は新鮮でした。

隠密機動の面々は既に操られていて
隠密機動なのに、易々と操られていていいのだろうかとふと(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

蜂紋華二撃目
砕蜂さすがでしたーたいていの毒の免疫があるっていうのもすごい。

次回マユリ様VS沢渡になるのかな。
EDは砕蜂でしたねー。ちょっと画が微妙だった気が(;´Д`A ```
23:12  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.17 (Tue)

Newtype 11月号

Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/10)
角川書店
この商品の詳細を見る


モカモさんがオススメしていらっしゃって、ゲットしてきましたっ!
DVDも早速見ましたが、これはイイ(≧∇≦)
Gフェスの楽しそうな様子が伝わってきました~。
ちょっと欲を言えば、もう少しイベント見たかった!と。でもこの値段であれだけあったのですからね…。

いやーでも保志さんは、ここでも変わらないですね(笑)
福山さん爽やかっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p置鮎さんも出られていたし!
キャストインタビューなども見れて満足です。眠そうな石田さんとか(笑)

折笠富美子さんが可愛い人だなぁーと思いました。
アスランとメイリンがくっつくのは困るけど、メイリン単体では嫌いじゃないんですよ。
メイリン声を聴いてると、ルキア声もやられてるとは思えません。すごいなぁ。

雑誌ではまず、コードギアス反逆のルルーシュをじっくりと読みました。
懐中時計はルルーシュと思い出の品ではなかったのですね。
あとはパラパラっと見ただけなので、また後で読みます。

本当に買って良かったです。モカモさん、ありがとうございましたーm(__)m

そういえば書いてなかったと思いますがhm3 SPECIAL vol.33の
マジプリイベント記事良いですね~☆
あれがラジオで言ってた、眼鏡の岡本寛志さんかっ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
似合ってる!!やはり眼鏡好きとしてはたまりませんでしたーv
皆さんの眼鏡ヴァージョン見てみたいですねぇ(笑)

最近よく雑誌買ってます。vol.40遙か祭のも以前に買い。
16日発売のvol.41は直純さん特集なんですよね。どうしようっ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

そして11月発売hm3 SPECIAL Vol.42の巻末特集はマージナルプリンスのようですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
巻頭特集も水樹奈々さんだし、これは買い決定ですよー(*´∇`*)
22:34  |  本&雑誌  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第29話

マイメロとクラスメートの香取さんがお菓子対決!
以下、第29話「パティシエになれたらイイナ!」の感想です。
21:42  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun)

アニメ語り

ショックー・゚・(ノД`;)・゚・今日は朝からブルーな1日でした。
分かったのは、高橋直純さん超人気ということです。

さて、話変わりまして。ここからはアニメ語りですっ。
※私が好きーに語っております。
21:40  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.14 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第2話「前途多難なガヴォット」

柚木様の「本当にごめんね、大丈夫かい」が素敵っ(≧∇≦)

志水ー!寝てますね。

月森のヴァイオリンに誘われ
彼はどうみてもツンデレ…!なかなか気になってくる(笑)
やっぱり柚木と花は外せないんですねーv

練習に励む香穂子
火原もいい人ですよねーナイスアドバイス☆

さて、香穂子が皆の前でガヴォットを弾く
止まってしまったところで次回!やっぱりコルダはキラキラ~vv

ゆいなさんのところのチャットで
リアルタイムレポしてもらったのを思い出し、あぁここだー♪と納得してました。
こういう見方もおもしろかったです(*´∇`*)
22:07  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.13 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

ルルーシュ「そこから降りろ。今すぐに」
とナイトメアに乗ったヴィレッタ・ヌゥに命令するも効かない様子。
直接見ないとダメみたいです。
が、さすがルルーシュ。見事相手をおびきよせナイトメアを奪う!

スザク生きてたっ!
良かったー。まぁ1話目から亡くなったら、今後どうしようもないですしね。
防いでいたのは時計でした。時計に何か特別な思い出があるのかな。ルルーシュとの?

ルルーシュが、カレン達に指示を与える
その的確な指示により、ブリタニア軍ナイトメアを次々と倒す。
あの華麗さに萌えるー(≧∇≦)あの黒い微笑みも、たまらないー(〃∇〃)

スザクにナイトメアが与えられる
ランスロット起動。発進時に「行きます!」のセリフが頭をよぎりました(笑)
もちろんスザクは言わなかったですけど。
ランスロットは実弾も弾いたりとにかく戦闘能力が高い。

スザク「なんとしてもルルーシュとあの子を助けないと」
ルルーシュのためにあんなにも、頑張ってたんですね!
しかもっ戦闘中に落ちた人を助けるし。
なんてっなんて良い人なんですかスザクー泣ける(。´Д⊂)あそこまで白いスザクも好きだv

イレブンの人々が撃たれるかというところに「停戦せよ」と
でもクロヴィスが言うわけが…と思ってたら、やっぱりルルーシュに言わされていました。

ルルーシュは皇子様
という新たな事実も分かりました。死んだということになっていたのが、一体なぜか気になりますね。

今回もルルーシュの黒さは、たまらなかったですvかなりハマりつつあります(笑)
ニュータイプCMナレは福山さん。ルルーシュ声で素敵です(≧∇≦)
23:24  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(17)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.13 (Fri)

○○妄想電車バトン

はちみつ水。のかれんさんから頂いてきましたー!
妄想という文字を見た瞬間から、これはっ!と思いまして(笑)私も妄想大好き妄想族☆

かれんさん、ありがとうございましたー。

さて、○○を誰にしようかと迷ったのですが、
柚木梓馬様でvv(柚木は、様をつけたくなります)

では、レッツ妄想(笑)
22:59  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.12 (Thu)

雑誌など

4391623447パッシュ! (Vol.8)
主婦と生活社 2006-09

by G-Tools

PASH!を買うのは何気にはじめてです。
特集が金色のコルダだったので買わねばー!と(笑)

マジプリで置鮎さんと宮田さんのトークがあったのも、イイ(≧∇≦)

噂の愛俺CDのトークもあったり。買うつもりはなかったけれど、
読んでると気になってくるんですよねぇ…。
でも私的には、現在ドラマCD化で一番気になってるのはやっぱりS・Aですねー♪

イベレポもいろんなのがあっておもしろかったです。

PASH Special Edition Cool Voiceが10月25日に発売とか。
もー出版社に踊らされまくってますね、私(苦笑)
でもあげられてる名前みたら買わないわけにはいかないんだよー。
しかもっ巻頭大特集が福山潤さんならばっ!!


B000J20BVCNEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2006年 11月号 [雑誌]
角川書店 2006-10-10

by G-Tools

前出たSUMMERを買おう買おうと思っていながら、いつの間にか販売終わってたので(;´▽`A``
今回は早めに買いました。

こちらも金色のコルダのキャスト対談があるのですけどね
写真が一枚もなかったのが残念・゚・(ノД`;)・゚・

人気CV10人に聞きましたがなかなか要チェック。
気になったの質問は寝る時はどんな格好。
吉野さんは下着だけとのことですが、何も着ないって誰ですか!?(゚ロ゚;)気になるー(笑)

小野大輔さんの小さい時の写真が可愛い(≧∇≦)

武装錬金の福山さんが、髪切られたヴァージョンで爽やか~素敵だ。

もう少し詳しく追記予定追記済みです。
22:40  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.11 (Wed)

ヤマトナデシコ七変化 第2話

第2話「鉄のカーテンを攻略せよ!」
OPの絵、1話のが多く使われていましたね。

一番キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! と思ったのは
スナコがガングロ集団に前髪切られそうになったのを助ける恭平。
こういうピンチに助けにくるってのは王道ですが、イイ!たまらない。
そしてやっぱりね、恭平役の森久保さんがそれは素敵なんですv
風邪で寝込んで、欲しいものに「い、いちご」と答えるとことかー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
4人男子の中では、恭平が一番!スナコも良いキャラしてて好きですね。

ガングロ集団の声、皆川純子さんに似ているなと思っていたら
やっぱり皆川さんだったー(゚ロ゚;)
リョーマとかで聞いてるのとずいぶん違ってたので驚きでした。

マンガは未読なので、気になってきました。
でも16巻となると集めるのは厳しいなー。立ち読んでこようかな。
珠玉の選り抜き完全保存版という↓もちょっと気になる。
4063721922ヤマトナデシコ七変化THE BEST A
はやかわ ともこ
講談社 2006-09-13

by G-Tools
23:50  |  アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.11 (Wed)

BLEACH 第99話 「死神VS死神!暴走する力」 

瀞霊門が開け、狩矢たちは中へ
流魂街の人々に「お前たちはただのコマ」と。
やっぱねー利用してるだけと思いましたよ。

緊急隊首会
浮竹は調子よくないみたいで、いませんでした。残念。
マユリ様は日番谷の責任を問いますが、それに対して「全ては俺の責任だ」と。
言い訳とかしないのがカッコイイです!(≧∇≦)さすが隊長です!

兄様は狛村隊長に言われ、狩矢の情報を話す。
総隊長から旅禍を発見次第、殲滅と。

一護たちはバウント探し。

之芭「感じる」
茶渡「どっちだ」
之芭「消えた」
という、このやりとりが何かいいなーと思いました(笑)

バウント・沢渡とマユリ様が戦うことになるのかな?
そしてっ砕蜂どうなるのか?心配だー。

ED変わるんですね。今回は浮竹でした。

死神図鑑ゴールデン
一角の頭がっ(_≧Д≦)ノ彡☆焼かれてしまうー(笑)
22:52  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.10 (Tue)

一日が

不思議だ…マイメロ様のED曲が頭を離れない(笑)

ひとまず先週のアニメは全部見切ることができましたが
今度は、聴けていないCDがたまっていくー…(;´Д`A ```
ラジオの録音も聴けてないー。
1日が30時間ぐらいあったらいいのに、と最近よく思います。
でも、自分の時間の使い方も悪いんだろうなぁ。

そして今、気になっているのがゲーム。主にPCゲームです。
PS2が自由に使えたら、まず舞一夜買いますけど(笑)

気になっているゲームは、下で。
22:05  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.09 (Mon)

宮田幸季さんの誕生日

宮田幸季さん、お誕生日おめでとうございますー☆

遙か祭での、あの可愛さといったらもう! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やーらーれーたー(笑)
モモっとトークで腹黒いとか自分でおっしゃってましたけど
とてもそんな風には見えませんでした。
今思い出しても、「ミルフィーユ・ドリーム」の曲の時の、首の傾げ方とか
たまらない!(´ー`*)。・:*:・DVDで早く見たいですー。

本当におめでとうございます。
22:50  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.09 (Mon)

BLEACH 24巻

BLEACH 24 (24) BLEACH 24 (24)
久保 帯人 (2006/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

24巻の表紙はグリムジョー!

では、以下感想となります。
21:53  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第28話

読書中の柊様
そのお姿も素敵です(≧∇≦)そこへ潤のギターの音。それを「ただの騒音だ」と言い切る柊様。
潤がビリヤード台をひっくり返すも、蹴り返し!わぁぁすごいです。
でも、ギターが壊れてしまいました…。

第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」の感想です。
22:02  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun)

金色のコルダ~primo passo~第1話「ありえないプレリュード」

OPからテンションがあがるあがる(笑)
そして、土浦がピアノ持って移動の話をネオライで話されていたのを思い出しました。

柚木様ステキーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
花を背負ってるところも見れて幸せ(笑)すごい待ってましたから(笑)

火原のトランペットの曲は「双頭の鷲の旗の下に」でしたね。
これ、CDでも聴いてたのですけれど実際、吹奏楽でやったことある曲でいろいろと思い出しました。
でも自分の楽器はトランペットではなかったですし、主旋律とかじゃ全然なかったですけどね(苦笑)

漫画とは多少違う箇所もありました。
コンクール参加者がアナウンスで発表だったり。大筋は同じですけど。

そしてそしてー!佐々木淳之助役で菅沼さんがご出演とのこと♪(菅沼さんHPより)
佐々木ってたしか、土浦と同じサッカー部の人かな?
菅沼さんてアンジェの青年役に続き、ネオロマ関係に出演されてますね~。
いつかメインキャラで出てほしいです。
16:31  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.07 (Sat)

天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」

湯屋にて
正直、男の人の裸ばっかり見せられてもなぁなんて思い(; ̄ー ̄A
往壓はわざと入れ墨を見せ、追われることに。

江戸元閥
女装なんですよねーでも綺麗。奇士の面々では一番気になるかも(笑)

いつぞやの親子(たえと央太)
央太は何かを探して、しきりに土を掘っています。

妖夷があらわれる!
なにやら光が。往壓が特殊な力を持っているようですね。
妖夷がさらに二匹あらわれる!!

おもしろくなりそうなのは、まだまだこれからかな?と今回のを見て、ひとまず思いました。
でも当初、予想してたよりは見れそうな感じです。
23:14  |  アニメ  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.07 (Sat)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

新しく始まるアニメの中ではかなり期待していた作品の1つですが
1話から、ものすごくおもしろかった!

ルルーシュ
ルルーシュ、チェスも強いし、素敵だ!
そしてなんといっても声の福山さんがとってもイイ!(〃∇〃)
戦いに巻き込まれていくわけですね。

ルルーシュとスザクが再会
スザクはブリタニアの軍人。かなり良い人っぽいですね!
命令されてもルルーシュを撃ちませんでしたし。でも撃たれてしまった…。ひどいー。
ご老人が射殺されてる場面もありましたが、ひどいですよねぇ。

C.C.(シーツー)とルルーシュが契約
力をあげるかわりに願いを一つだけ叶えてもらう。
その願いが一体なんなのか…けっこう重要になるのではと思っていたり。
それにしても、ルルーシュが与えられた力がすごい。
命じたたけで、皆自殺してしまいました…怖っ(((゜д゜;)))
いやーでもルルーシュのあの黒さがたまらないなーvv

特番見てから本当に放送が、待ち遠しかったんですよねー(笑)
次回も楽しみです!
11:31  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT