
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.31 (Wed)

BLEACH 第113話「世界崩壊への序曲、アランカル来襲!」

一心「成績なんてくそくらえだ!」と言ったり、本当におもしろい父だわぁ~( ´艸`)

思い悩む様子の一護
あんなふうに部屋から出て行ったのはコンなりの優しさですよねぇ。
なんだか良いなぁ~♪と思いました。

ウルキオラとヤミーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ウルキオラの声は浪川さんだっ!想像以上に素敵すぎた…(*´ェ`*)
落ち着いた感じが素敵すぎるvv

たつきも巻き込まれてて、そこをチャドが助けるも、早々に負けてしまったΣ(゚д゚;)
織姫もヤミーには敵わず…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
そんなピンチに一護来たー!!で次回。

死神図鑑ゴールデン
髪を切りに行って遅れた恋次。
恋次「隊長はいつもビシッと整ってますけど、やっぱりあれですか。専属の職人とかがいて…」
白哉兄様「いや、千本桜をあやつって自分で切っている」
恋次「ええっ」  
白哉兄様「冗談だ」
恋次「なんだ…って隊長が冗談!?

すっごいおもしろかった~。冗談を言う兄様なんて!一大事ですよ(笑)
でも、冗談を言うそんな兄様の一面も見れまして、良かったです(≧∇≦)
22:16  |  アニメ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.30 (Tue)

バレスタサード 第1巻

バレスタサード第1巻ゲットしてまいりましたっ。
セカンドのキャストから新たに、鈴村健一さんが加わるということで、楽しみにしておりましたー!!

特典で告知ポスターもらえたんですけど、B4サイズ良いですわ~。持ち帰りが楽で(笑)
大きいのも悪くはないんですけど、持ち帰り時にへこませちゃったりするので…。
でも実はどっちにしろ貼ったことはな(ry

さてさてっ簡単にドラマCDの感想です。
20:57  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.29 (Mon)

夢の新婚バトン~朝編~

はちみつ水。のかれんさんから頂きましたっ☆夢の新婚バトン~朝編~です!
いつもとっても楽しいバトン本当にありがとうございますー♪

そして指定は柚木様ということでv
今は柚木様に完全に心奪われておりましてvv(/ω\) 嬉しいですっ。

痛い回答になっていると思いますので、お気をつけて(笑)
では、回答へ!
21:16  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.28 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第44話

潤は学校を休み、ずいぶんと悩んでいる。
それを心配する歌たち。駆は「潤に悪意はない」と信じてあげてるっ(。´Д⊂)
彼らの友情良いですね!

第44話「出てきてくれたらイイナ!」の感想です。
21:39  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.27 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第16話「うそつきなヴァイオリン」

ヴァイオリン教室
王崎先輩が誘いに。火原、月森、志水、香穂子が手伝うことになる。
カルテットに反応した志水が可愛い(*´ェ`*)

「楽しみだね香穂ちゃんに反応してる土浦萌えっ☆

カルテット
「弾けない」という香穂子に対して「危ないところは俺がひろうから」って言う月森が優しいよ!

曲がはじまるもズレてる…!
そこへ「日野、テンポが早い。次の4小節俺に合わせろ」と月森が助け船を!!
ピッタリあったー(≧∇≦)

月森「いつもに比べてやけに素直だな」って軽く笑顔をみせる!!
ここマンガでも、ものすごい好きなんですよっ(〃∇〃)
柔らかくなったのかと思いきや
火原には「いえ、聞くほどのものではないですよ」と変わらぬ態度がおもしろい(*´艸`*)

香穂子「私も昔からやっていたかったな」
楽しそうに練習している子ども達を見ての言葉。
たしかに、仕方ないとは言え騙している状況…かなり辛いですよね…。
昔からやっていれば、後ろめたい思いもしませんもんね…(。´Д⊂)

普通のヴァイオリンを弾く香穂子
やはり上手くは弾けず「分かってた事じゃない」と言うと。
「何が…分かっていた事なんだ」と月森に、聞 か れ て たー!

悩む火原
髪結ばれてて可愛かったですね。柚木様が取ってあげてましたが。
でも元気ない火原が心配だー。やっぱり元気な火原が好きー(>_<)

土浦
あの反応を見ていると、部長からよく思われてないみたいですね。
セレクション頑張ってるのに、冷たいな~と思ってしまった。

たくさん練習する香穂子
「おい。何を無茶な弾き方をしているんだ」と止めに入る!
シリアスなシーンですけど、これがなかなか萌える(苦笑)

「まるでそのヴァイオリンしか弾けないみたいじゃないか」と見抜いてるっ…!!さすが月森。

月森「俺にとって重要なのはそこじゃない。
そうやって参加している君の気持ち。音楽に対する姿勢の問題だ」
「だとすると日野、俺は君を認めることは出来ない」

厳しい言葉ではありますが、月森がいかに音楽に対して、真剣に取り組んでいるかというのが分かりますね。
でも香穂子の様子を見ていると、こっちも辛くなるー・゚・(ノД`;)・゚・

今回は、月森に非常にときめきました…(´ー`*)。・:*:・

LaLaのCM
火原「やぁ今年もよろしくね」
月森「君にとって良い年になるといいんだが」
柚木「今年の抱負は決まったかな。理想はほどほどにした方がいいよ」
というセリフでした~柚木様の言葉がグサッと刺さった(苦笑)頑張ろうっと。

ここからはweb拍手レスになりますー。拍手ありがとうございます♪
>25日 22時台にコルダイベントのコメントくださった方
moreより反転でお願いします。
21:42  |  金色のコルダ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.26 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

マオのギアスの特徴
マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。
弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。
どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね!
C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他の声を防ぐっていうのもあったんだー。

ルルーシュ「お前は卑劣だ」
なぜマオを始末しなかったのかと怒るルルーシュ。
「中途半端なせいでシャーリーは」ってやっぱりシャーリーの事は相当堪えていたんだ…(。´Д⊂)

スザクがユフィに会えないかと尋ねる
以前、話に出ていたからですよねっちゃんと聞くなんて優しいっ(*´ェ`*)
それにしても!ロイドって伯爵だったんですかっ驚いたー。

ミレイ会長とルル
皇子って知ってたんだー!!でもミレイも見合いとか色々大変そう。
ルルーシュ、シャーリーが来たらすごい悲しそうだよっ・゚・(ノД`;)・゚・

ヴィレッタと扇
記憶喪失?マジっすかΣ(゚д゚;) 雰囲気違うし、演技じゃないですよね?
ってか脱がせたのかー!!扇ってば、手が早い(違)

遊園地・クロヴィスランドにて
クロヴィスランドというネーミングが~(笑)
私はルルーシュがC.C.にギアスをかけたりするあの一連は
てっきり、マオを騙すための演技かと勘違いしてたのでずいぶんビックリでした。

C.C.が銃を向けるも、撃てず逆にマオに打たれてしまう。
「コンパクトにしてあげる」って怖いよマオ(((( ;゚Д゚)))

ルルーシュ「お前まさかC.C.というのが本当の名前だと思っているんじゃないだろうな」
マオショック受けております。
「俺はC.C.の全てを手に入れた。お前が見たこともない部分も含めて」
色々と考えてしまうのですがこの発言!(笑)

ルルーシュがC.C.を助けに来る
あれが録画だったなんて!それにしても良いよ~vv
警官服姿のルルーシュ(〃∇〃)

マオ「そこにいるやつテロリストだ!」
撃たれてしまうマオ。警官にはギアスかけていた。ぬかりないですねぇ~。

ルルーシュ「俺の願いも、お前の願いも、まとめて叶えてみせる」
カッコイイですっ…!!
21:49  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(29)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.25 (Thu)

コルダオンリー参加決定☆

本日、コルダ星奏学院祭の優先販売の結果がメールで届きまして、
当選しておりました(≧∇≦)
10日昼の部でございますっ!!もうすっごい嬉しいであります。

本日は心ここにあらず~って感じでして。
どうなるかな、どうなるかなとずっと思っておりました(笑)
かなり気をもんでおりました。本当に。

ひとまず一公演は確保ということで!
一般でもゲットしたい!!
22:31  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.24 (Wed)

BLEACH  第111&112話

先週のも合わせまして、簡単に感想をば。
今日やっと先週のが見れたのですよ~(苦笑)

第111話「驚愕!親父達の正体」
竜弦カッコイイです…!
雨竜の失った力を元に戻せるというものの条件を出す。
「今後一切死神とは関わらんと誓え」という。どうする雨竜。

コンのピンチに現れたのは死神姿の一心
最初からコンやりりん達のことにも気付いていて。
一心が強い!その姿、カッコよすぎです~(≧∇≦)
マンガより、いっそう竜弦と一心ぐっときましたv

どうも作画がひどかったように思うんですけど~(-_-)せっかく話はおもしろいのになー。

第112話「戦いの始まり、仮面の軍勢と破面」
之芭が字をわざわざ書いてくれるのが、視聴者に優しいな~と思いました(笑)
マンガ読んでれば分かるけど、アニメだと破面や仮面の軍勢って分かりづらいですよね~。

尸魂界では
隊長が召集されてました。兄様はカットだけー・゚・(ノД`;)・゚・

学校
平子が織姫に抱き着いた時の、啓吾の反応がおもしろすぎる(≧m≦)
そしてっ言葉遣いが敬語の水色もたまらない~( ´艸`)

雨竜
力を取り戻したいという選択を。死神と関わらないって誓った!!
関わらないなんて困るー(笑)

ひよ里も登場。平子とのやりとりがおもしろいですっ。
次回ウルキオラ出るー!!楽しみ楽しみ。

死神図鑑ゴールデン
イヅル、恋次、檜佐木が登場。キャスト見て、死神図鑑にくるー!櫻井さんっと思っておりました(笑)
おもしろかった~。
22:20  |  アニメ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon)

聞き逃したっ…!

ラジプリ時間変更されていたんですねっ…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ココのところずっと録音ためてたのですが、
ちょっと聴かねばと再生したら…ん?なんだこの番組?状態。
録音タイマーセットしてあるので、間違ってるわけがないのにと思って
昨日の新聞を見たらー…放送時間が違った。

時間変更があるなんて思わず、ラジオ欄チェックもいたしませんでしたよ(。´Д⊂)
来週は通常でいいのかな~チェックはしないといけないですね(苦笑)



22:19  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.21 (Sun)

『ネオロマンス・ライヴ2006 Autumn』DVD

B000KJTAAMライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn
イベント 堀内賢雄 岩永哲哉
コーエー 2007-01-17

by G-Tools

ゲーットしましたです。
最近、散財しすぎなんですが!雑誌も買っちゃったし。
ルルーシュ図書カード応募のためにアニメージュとか。
にしても、ちょっと高いな応募に1500円って。それでも、応募しますけどね(涙)

来週も、どんどんお金飛んでいきそうで激しくヤバイ!!
21:49  |  DVD・BD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.21 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第43話

駆が、告白したことを皆に、からかわれるから学校に行きたくないと言ってますー。
でも皆知っていたから、そこまで心配することでも~と思いますが(笑)

そして今回は、普段見れないような柊様も見れたり!

第43話「OKだったらイイナ!」の感想です。
21:29  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.20 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第15話「高鳴る胸のアリア」

ノート返しにきた土浦
さりげなく教室を見ている土浦に萌えるなぁ☆
佐々木くんの「お前戻ってくるよな?」に対して、土浦はどっちのこと考えたんでしょうか?
気になるなー。

土浦と月森
「昨日のことだが、ああいう誤解をされるのは迷惑だ」
でも、前回にてけっこう反応しちゃっていましたよねー月森(*´m`)

女子トーク
月森の笑顔が、ちょっとばかり怖いっ(((゜д゜;)))
志水の「ありがとうございます先輩」あれホントよい微笑みですよっ…!
ヴァイオリンロマンスとなると、やっぱり月森でエンド?なのかなぁ。
入れない男子たちがおもしろいです(笑)

火原がバスケ
お兄さんもいます。以前のプレゼントの帽子だー!気をきかせるし良いお兄さんだぁっ(*´∇`*)

土浦と崎本さんがお茶している!
嫉妬してしまうー(笑)
「そちらが本当の彼氏さんでしょ」と言われて照れた火原が可愛い。

二人の対決
おおっいきなりシュートで土浦スゴイっす!カッコイイーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
火原先輩も、もちろんカッコよかったですっ!!

火原が怪我
香穂子たち二人を見る土浦の表情がぁぁ…!!気になるみたいですね。

その後、手当て
「日野ちゃん」から「香穂ちゃん」呼びに!
「和樹先輩」とは呼んでもらえず、残念だろうな火原~(苦笑)火原はついに思いを自覚。

コルダキャラのぬいぐるみが発売されるんですね。5月予定とあるので、まだ先ですけれど。
画像見る限り、土浦が一番良いなーvv(アニメイト通販にて)
本命の柚木様は、ちょっと微妙…?と思ってしまったり…すいませんすいませんー。
実際見てみると、もっと可愛いのかなぁ。なんだかんだで買いそうだしな(笑)
でも柚木様よりもリリが更に微(ry
20:36  |  金色のコルダ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.20 (Sat)

BLEACHバトン~修学旅行編&夏祭り編~

今度はBLEACHバトンの修学旅行編&夏祭り編でございます。
こちらもトオルさんより頂いてきましたー!ありがとうございますっ。

今回もワクワクで回答いきたいと思います!
20:33  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.19 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

ルルーシュとスザクが電話
ルルーシュ「そっち何か変わったことはないか」
スザク「あるよ。君がいない」

もう、スザクってば~(〃∇〃)天然でこういう事を言うんだからっ!!(≧∇≦)

相変わらず、妹には「気をつけろよユフィ」と優しいコーネリア良いですわー(笑)

ロイドとセシルさん
ロイドは、また何を試す気でしょうか。
にしてもセシルさんに「君こそ彼を誰かとかぶせて見ていない」と見抜いてたっΣ(゚д゚;)

シャーリーとマオ
思考を読むギアスにて、マオはシャーリーを巧みに誘導。
にしても驚いた。ヴィレッタもゼロの正体を知って、そこをシャーリーが撃っていたとは!
ヴィレッタの貴族への思い等見ていると、オレンジを思い出すような(苦笑)
倒れているヴィレッタを見つけたのは扇…!どうなるんでしょうね?

ルルーシュとマオ対面
チェス勝負をするも、思考を読むギアスなのでルルーシュが負けてしまう。

シャーリーがルルーシュに銃を向ける
「ルル死んで。罪を償おう。私も一緒に死んであげるから」
えぇぇぇーそれは困る!でも「死ぬから」じゃなくて「死んであげる」なのがちょっとひっかかった。

マオ「ようやく会えた」
相当のC.C.好きのようで!!どういう関係なのか気になるっ!!
そうそう今回のC.C.のコスプレ可愛いかったですね~♪

ルルーシュ「俺が全部忘れさせてやる」
シャーリーに記憶を忘れるようにギアスをかけたワケですね…。
失ってから気づくこともあるようで~切ない!ルルーシュばかり、なんでこう辛い思いをー・゚・(ノД`;)・゚・
「王の力はお前を孤独にする」ってC.C.が言ってた意味が改めて分かりました。
22:27  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(34)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.19 (Fri)

メジャーおもしろい!

本日、いくつか見れたので、
普段感想書いてないアニメについてもちょっとまとめてー。

メジャーが、お も し ろ い!

今までは裏番見てたりしたので、1stや2ndはちょこちょこ見る程度だったのですが(だから、大筋は知ってる)
裏番視聴をやめたので、ちょうど3rd始まるしと思って、見 た ら、これハマルわ~。

吾郎カッコイイよ!ってか森久保さんがカッコイイ!
前からもっとしっかり見ておけば良かったと悔やまれるよ(。´Д⊂)

野球部がないのにそこから頑張ろうとしてる姿、すごすぎますね!
まだ1話しか見れてませんけどねっ(汗)

最近、D.Gray-manの神田が好きだ~(笑)
OPの刀持ってるところ見るだけで悶えるーヾ(--;)

学園アリスの棗にも萌えます。あー漫画も読んでみたい。流架も良いですよー。

のだめとアンジェが、時間帯かぶり…。アンジェ録画してます。
でも、のだめも見たいんですけどね~(-_-)ウーム
この地方本当に木曜深夜に集中しすぎですってば…!
21:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.19 (Fri)

フルーツバスケット 22巻

4592184025フルーツバスケット 22 (22)
高屋 奈月
白泉社 2007-01-19

by G-Tools


フルバ22巻の表紙は、透の父・勝也さんですねっ!!
いよいよ次巻で、最終巻~。寂しいなぁ。

では、22巻感想へ!(ネタバレ含む)
21:57  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.18 (Thu)

ひとまずは

ここの所、とても時間に追われてまして、更新が出来ませんでした。
ひとまず大きな山場の一つは過ぎたので、ほっとしておりますー。
これで、なんとか見通しはついたかなぁという感じで。
でも安心しすぎててもいけないんですけど。
抱負述べたのに、全然出来てなかったよ…・゚・(ノД`;)・゚・

TBのお返し、コメントのお返事が遅くなって、申し訳ありませんでした!!
(現在では、すべてお返しいたしました)

今日からコルダ星奏学院祭のチケット優先申込み始まりましたねー!
私も忘れないように申し込んでおかないと。本当にね行きたいんですよ!
当たりますように…☆

アニメ録画も、ものすごいたまっている…。明日ちょっと見れるかなぁ。
20:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.14 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第42話

潤が本気なのに、歌に思いがまったく伝わっていないことに悩んでおります…。

第42話「ホンキがとどけばイイナ!」の感想です。
19:46  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.13 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第14話「乙女心のカプリチオ」

柚木様「俺がかまうの。大人しく、お姫様扱いされてろよ」 
きゃぁぁぁっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あの言い方…v悶える…悶えるってばー!!

着物の柚木様も、それは素敵で(/ω\)
そして「違うだろう、香穂子」と来たよ名前呼び!!

のせられた月森(笑)
やっぱりなんだかんだと言いながら、土浦と良いコンビだと思います。

「それにしてもいつの間にそんな親しくなったんだあの二人」
と気にしてる土浦に萌える!

妹・雅ちゃん
とっても可愛い子ですvv
火原達も着物を着てるよっ良いなぁ(*´∇`*)
柚木様の態度が、皆の前と「とんだ邪魔が入ったものだな」のかわり具合が、た ま ら な い(≧∇≦)

婚約者候補の礼乃さん
ゆゆゆ柚木様に抱き着いたぁぁΣ(゚д゚;)すごい嫉妬心が(笑)
「いつでも梓馬様のもとへ嫁ぐ覚悟はできております身も心も」とか
「他にお妾が何人いようが礼乃は何も申しません」など思い込みが激しい…。

香穂子のどこが好きかと問われた柚木様
襖のむこうをちらりと見ながら、頭にキスしたぁぁぁ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
しかも「いつも真っ直ぐ一生懸命なところ…かな」
ヤバイって柚木様!!

お婆様がお戻りに
お婆様厳しー!!来るだけでもダメなんて…いつの時代か!と思ってしまいますが。
そこで、香穂子が出ていってフォロー。あそこから出てっいたら怪し過ぎるけど…。

柚木様が「彼女たちのことを軽く扱うのはやめてください」って!!
わぁぁっ柚木様がっ皆のことを・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱり根はとてもよいお方なのですよー!!

礼乃さんに本当のことを話す香穂子
その後、慰めてた柚木様。
「あの場合はああいうよりないだろう」って言ってましたが、優しい!!

「柚木先輩だってこれからじゃないですか」
いや本当にその通り!柚木様も色々あるんですよね…。

「ありがとう香穂子」がまたね!好きだー柚木様…!

土浦の元カノ・崎本
声が桑島法子さんですよ!!
LaLa本誌で登場してた崎本って、やっぱり元カノかーガ━━(゚Д゚;)━━ン!(苦笑)
いるよね土浦には…良い人だもんなぁ。
でも、香穂子の反応気にしてるのが良いなぁ(*´艸`*)

月森の彼女かと言われ、否定する香穂子に反応してる月森にまた萌えますっ(〃∇〃)
崎本、絶対狙って言ってますよね~策士ぶりが怖すぎる。

志水のキャラCD
買うよ。買 い ま す よ!もう本気で全部買いそう~(苦笑)

それにしても、今回の感想は柚木様柚木様しか言ってないような~(;´▽`A``
でも終始、柚木様に悶えまくった回でございました。
23:54  |  金色のコルダ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.12 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

新OPになりましたね。カットは使い回しもありで(; ̄ー ̄A
でも新カットで特に気になったのはヴィレッタ!!何ですあの表情。意外だっ。
やっぱり曲は前の方が、好きだなぁ~…。

シャーリー父の葬儀
ルルーシュがすごい辛そうだ…やっぱり迷いがあるんですね。

スザク「間違って得た結果なんて意味はないのに」
この発言にシャーリーも、気になるところはあったようで…。
自覚してはいたんですね!

ルルーシュとC.C.
「ぬるいのはお前のほうだ」と厳しいことを言います。
でも今までも、犠牲は出してきてたわけですしね。C.C.が言うのもごもっとも。
押し倒したルルーシュにも萌えるー(笑)
「私を失望させるな」にかなりグサッと来たようです…。
C.C.が持っていた、ぬいぐるみポイントためてもらったのかな?

ルルーシュのシャワーシーン
来たぁぁ!待ってました(〃∇〃)

ディートハルトが情報提供
コーネリア部隊を壊滅させたうえで、日本開放線戦の残存部隊を救出を狙う。

ヴィレッタ「私はジェレミアのように地位も名誉も失って、死んだりはしない」
ジェレミア、完全呼び捨て!しかも死んだことになってるし…!哀れだ…。

迷うカレン
シャーリー父の死は、カレンにも影響与えていますね。
でもゼロの言葉で「共に進みます。私はあなたと共に」と。
対するゼロが「ありがとうカレン」と、またまた!彼の「ありがとう」は、ヤバイな!(*´ェ`*)

作戦開始
スザク援護射撃していなかったですよね!?
殲滅にはやはり抵抗がある模様ですからね…でも軍人なのに、いいのか~。

サクラダイトを爆破した!!囮にしたんですね!!
この時、ディートハルト超楽しそうだった( ´艸`)

ゼロ「貴様さえいなければ」
スザク「お前がいるから」

ここのシーンが心に残りましたー!でも切ないよなぁ…お互い正体知らないけど、友達なのになぁ…。
力としては、ランスロットが圧倒的上ですね。

ゼロのピンチに
「ゼロは私が守る」というカレンがカッコイイ(≧∇≦)

シャーリーがゼロ=ルルーシュと気づいてましたよね…?
どうするのかなシャーリー。

ED曲も変わっていました。こっちも使いまわしのカットが多い。
22:28  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(35)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.12 (Fri)

BLEACH 第110話 「代行業再開!恐怖の転校生」

遅くなってしまったので、簡易感想を。

啓吾のテンションが笑える( ´艸`)水色も良いですね。

浦原商店
まだいたんですねーりりん達。
居候するようで。今後もちょくちょくと出番ありなのかなー。

転入生・平子真子
紹介の仕方が多少変わっていた!さすがにあれは放送できないんだー(苦笑)

竜弦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あの冷たさが…イイ!

ED曲、変わりましたね~。
一護と雨竜の父が一緒のカットだったー!!嬉しくなった(笑)
そして制服姿がvv乱菊さんに目が釘付けになるー。

死神図鑑ゴールデン
車谷は代行の邪魔しないようにとまで言われます。ちょっと可哀想な…。

やっぱりBLEACHは、お も し ろ い!
原作に戻ると良いですね!!次回も楽しみですっ♪
22:27  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.11 (Thu)

BLEACHバトン

トオルさんのところから頂いてきました☆
ありがとうございましたっ!

前回のBLEACHバトンとは、また質問が違うんですよー。

さーて回答へ。
23:48  |  バトン  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.09 (Tue)

抱負倒れの危機

既に新年の抱負、計画的に!を守れなさそうなダメ人間…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
まだ9日なのにっ…。なかなか計画通り進まないんですよ…。
いやでも、なんとしてでも間に合わせないといけないんですけどねっ課題・゚・(ノД`;)・゚・
頑張るぞー!


ウサミミ仮面のあるばむの初回封入特典でハガキ送るともらえる
「クロミ・バク・柊恵一オリジナルトークCD」発送遅れるんですねー。
インデックスミュージックのHPより

2月ってこれまた先だなー。
相当、人気あったからとかですかね?バクがCDバカ売れって言ってたし(笑)
それにしても気になるのが当たるという言葉。
ハガキ出したら、全員もらえるんじゃなかったっけ?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
21:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.08 (Mon)

楽しすぎでしたv(追記)

本日は、かれんさん宅へお邪魔してきましたっ☆
実のところここ最近、この日(7日)を楽しみにバイト等してました。

あぁ~もうすごい楽しかったですよ!!
楽しい時が過ぎるのって早いo(>_< *)(* >_<)o
なんでだー・゚・(ノД`;)・゚・いやホントに。

追記いたしました。以下がレポになりますー。


21:52  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.08 (Mon)

このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン

『このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン』を頂きましたー!
保田智さんなつめさんから頂きました。ありがとうございますっ!!

バトン名長いですねぇ。もしかしたら今までで最長になるのかな?
ではでは、回答へー!
21:26  |  バトン  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.07 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第41話

駆はヘタルなんかじゃなかったー!!
ついにやってくれましたよ駆(≧∇≦)

さて以下が第41話「ゴールできたらイイナ!」の感想です。
22:58  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.06 (Sat)

自律機動戦車イヅナ その3

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ 初回限定版

by G-Tools


イヅナ、ちょこちょこ続けておりますー。
23:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.05 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

ルルーシュとカレンが一緒に欠席が気になるシャーリー
騎士団関係かと思いきや、ルルーシュは熱が出たというナナリーの看病かぁ。
ナナリーには特別優しいなっ(*´∇`*)

シャーリーが「ルルッ!」って呼んで
ルルーシュのバカ真面目なまでの「はいっ!」がおもしろかった( ´艸`)
「なんだ」とか簡単に流しちゃうかと思ったのになぁ。
でもついにコンサートに誘ったシャーリー。

C.C.が「よせ、邪推は」って言ってて、ちょっと嫉妬とかないのかなぁー♪

キョウトからの勅書
ゼロをかばう様子を見ていると、カレンはゼロに絶大な信頼がある模様。
そしてC.C.に嫉妬か!?と思うようなところもあって~(*´艸`*)
良いですカレン(≧∇≦)

「必要だ。C.C.お前が」
こんな事言われたら、いくらでも力貸します!と思いますね(笑)
なんでルルーシュはあぁもサラリと言えるのかー。

スザク
ペットボトルの水を頭からかけてたとこ、好きだなぁ。
すぐ元の髪型に戻ってたけど。

キョウト代表と対面
「あなたが相手で良かった」とゼロが顔を見せる!
枢木家に預けられてたので、お互い知っているのですね。

ルルとシャーリーがぁぁ!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)←激しく動揺
そう来たか…。スザクはどうしたんですかと思ってみたり。
カレンやC.C.までもいるのに。
いや、でもルルーシュには仲間として以上の特別な感情はない気はするけど…。

「行くか修羅の道を」
「それが我が運命ならば」

桐原とのやりとりで、こうは言ってましたが、シャーリー父のことで多少揺らいだりしちゃうのかなぁ。
予告でもそんな感じは。

ヴィレッタが、ルルーシュの写真に軽く反応してたのが気になりますねっ!
あと、神楽耶もちょこっと登場し。どう絡んでくるのかなぁ。
23:16  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(22)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.04 (Thu)

BLEACH  第109話 「一護とルキア、廻天する想い」

今日放送だったんですね。もう少しで忘れるところだった。危ない危ない。

ルキア
回復にはまだ時間がかかるらしく。早く治って欲しいですねー。

一護と恋次が喧嘩している所へ…
白哉兄様「何をしている。ずいぶんと騒がしいようだが、ここが何所か失念しているわけではあるまいな」
失念し て ま せ ん!!
怖いよ兄様ー(((゜д゜;))) でもでもっ、素敵…(〃∇〃)

そして「黒崎一護。用がすんだのならさっさと現世に帰れ」と冷たさは変わらず。
そこが良いんだけどね!!

一護に反撃されなかった恋次が「なんだ、つっこめよ」って言ってたのが、
無性に可愛かったーv

それぞれの過去
ルキアに任務。
兄様には報告しないで行くのが、なんとも(。´Д⊂)

恋次が副隊長に任命された時
恋次の思いの一片が分かる感じ。

あっ啓吾と水色だっ!!
久々だったので、水色ってこんなに可愛い声だったんだと思った(苦笑)

浮竹隊長の「やぁ一護くん」という呼び方に、なにかしら違和感が。
前からこの呼び方でしたっけ…?

バウント
まだ生き残ってた(゚ロ゚;)一人だけ残ったのですね。
でも、もう名前すら思い出せな…

一護たち現世へ
りりんは一護の肩がお気に入りですねぇ。
バウント篇では、りりん達ってどうなるんでしょうか…?

平子真子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 喋ったー!!
小野坂さんかー!!

死神図鑑ゴールデン
一護…大変だー!!剣八とは会わない方が良いですね(笑)
23:07  |  アニメ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.03 (Wed)

Both Wings~白と黒の混ざり合う場所~

買った後、なかなか聴けず放置状態になってましたが(;´▽`A``
遅ればせながらの感想ですー。
本当は昨年中に書きたかったのですけどね…。
あとタイトルだけ下書きに残しといたCDがいくつかあったのですが、諦めたり…まぁ仕方ない。

Both Wings~白と黒の混ざり合う場所~のドラマCDのキャストは以下の通り
バド:私市淳
クエス:荻原秀樹

第1話
宮島美希:田村ゆかり
倉本雅一:福山潤
河村優人:子安武人
片桐紗枝子:瀧本富士子

第2話
相田健二:櫻井孝宏
カノ:宮田幸季
小林綾香:中原麻衣
久保田雄介:鳥海浩輔

以下、感想など。ネタバレもしてますのでお気をつけください。
21:42  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
