
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.31 (Sat)

2007年春アニメ新番組

遅くなりましたけれども、春からはじまるアニメをチェックー!!
それにしても新しい番組が多すぎてどうしよう…。見れるかな。

※放送日時、放送局は東海地方のものです。
23:02  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.30 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回でレギュラー放送が終了のコードギアス。

24、25話夏放送決定かぁ。まだ先になるなー。
色々と気になることが残り、続きが早く観たいーo(>_< *)(* >_<)o

そしてその続編も、どのような発表形態になるのかも気になります!

ちょっと長くなったので感想は以下にて。
22:44  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.29 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第25話「愛しのアヴェ・マリア」

柚木様だぁぁぁっおかえりなさい!!

イギリスには留学取りやめの手続きに行っていたとのこと。
お婆様をどのように説得したのかは謎だけど、戻ってきてくれて本当に良かった。
柚木様の出番ないのは寂しかったよー(ノω・、)゚.+°
「騙されるほうが悪い」もう素敵すぎですー(〃∇〃)

全員揃って最終セレクション
柚木様のこと金澤先生も知ってたんですね!
火原が心から嬉しそうでいいなぁ☆
そして「お帰りなさい」の志水が可愛すぎるーv

香穂子の伴奏者・森さんが手にケガを!
土浦がかわりに演奏するというも、庄司さんがやってきた!
第1セレのことを後悔してたと。「真っすぐに音楽と向き合いたい」との思いを。
香穂子と共に、練習に向かう。

演奏は柚木様から
「たしかに準備万端とは言い難い。
だがこれくらいハンデがあったほうがおもしろい」

焦った様子は全くなく…素敵すぎますっ!!

火原
『木星』良い曲ですよね~。火原もかっこよかったです!
「俺、トランペットがますます好きになりました」がもう!!

冬海ちゃん
彼女のファンも相当多くなったみたいですね( ´艸`)
ホント硬さが抜けてて、弾いてる姿も可愛かったです。

志水
いつもの楽器とは変えてバロックチェロで。
バッハの時代の楽器で弾くっていうのが、さすが志水だな~と。
いろいろ詳しいですもんね。志水も弾いてる姿が素敵(≧∇≦)

月森
弾いてる姿がたまらない!!もうみとれますよ。
月森も最初とはずいぶん変わったよなぁ…。

土浦
昔の自分と向き合って。
「俺は今ピアノを弾くことがこの上なく楽しいんだ」
これからもピアノ続けそうだなぁ~やっぱりピアノを弾いてる土浦はスゴイ!

月森「君らしい演奏だった。君はこれからも自分のスタイルを貫いていくんだろうな」
土浦「その言葉そっくり返すぜ」
2人は相性はよくないみたいだけども、
こういう会話を聞いてるとやっぱり特別なんだよなーvと思いますね!

香穂子
衣装は制服のままと。香穂子もすごく良かったです。
皆が盛大な拍手を送っていましたねvv

最終セレクション終了後
5人揃って弾いてるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
それぞれ香穂子の事を呼んでたのですが
志水→香穂先輩
柚木→香穂子
土浦→香穂
月森→香穂子
火原→香穂ちゃん

どれも、もうジタバタしてしまいました!
いや~でも土浦と月森が名前で呼んだのには驚いた。

「私は新たな一歩を踏みだす」

コルダ、すごく良かったー!!
最終回も良かった良かった(*´∇`*)
今まで本当に楽しませていただきました。終わってしまって悲しいです(。´Д⊂)
新しい話も収録されるDVDが気になって仕方ないー!!
それにしても、ここまではまるとは自分でも思ってなかった。
ゲームもあるので、コルダ熱はまだまだ続くかと(笑)
クラシックもかなり気になるようになりましたしね。

LaLaのCM
火原「最近あったかくなってきたもうすぐ春だね」
柚木「君は一年中春のような人だよね」
月森「今年も花見に行く予定はあるのか」
22:10  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.28 (Wed)

岸尾大輔さんの誕生日

岸尾大輔さん
お誕生日おめでとうございます☆


ここ最近だとダイサクさんといえば、やっぱり柚木様なんですけども。
もう…柚木熱はヤバイですよ(*ノノ)
コルダ2ゲームでも、悶えるっ!!(笑)
黒は…黒柚木は特にヤバイ。素敵すぎるー(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ダイサクさんの声の演じ分け、本当にスゴイですよね~。
ネオライ秋DVDの白から黒への変化もそうだし、
アニメ見てる時は気づかなくて、キャスト見て驚いたりすることも多いし…。
さすがの一言につきますね!

ネオライ秋や、星奏学院祭で生で見ることが出来たというのも良い思い出です。
トークとか…本当におもしろくて、楽しませていただきましたよ(*´∇`*)
すっかりはばたくダイサクさんの虜ですから~(笑)

これからも、更なるご活躍を楽しみにしております☆
20:48  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.27 (Tue)

ゲームゲーム…

隙あらば、コルダをやっております。
でも、ゲームやってて更新ができないわけではないです(;´▽`A``
志水ED迎えたんですよー(≧∇≦)たぶん連鎖でいいと思うんだけど。
志水は天使!終始、メロメロでした(笑)
次は柚木様狙いでいきます。

VitaminXもうすぐ発売なんですよね。
コルダ2買ったし、さすがに買えませんけど、すごく気になります。
鈴木達央さん&小野大輔さんの『放課後エデン』が、すごくいいなと。
途中の『わかってるんだろう』が、たまらなく好きです(〃ω〃)
サントラだけでも欲しいなー。でもお金が(爆)

そしてキャラクターソングも出るようで。
しかもREDとBLUE。あぁぁ気になる…!

オレンジハニーのCMを初めてテレビでみました。
無駄にテンションが、あがるあがる(笑)

オレンジハニー…VitaminXもですけど
何故こうも予約特典を店舗で替えてくるのか…orz
結局、オレハニはトイズwalkerで予約したんですが、
他店舗の特典も気になるじゃないかー!!
特にアニメイトとソフマップ。メッセージ聞いてみたいなぁ~…。
いっそ統一してくれた方が迷わなくてすむのに…。
10:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.27 (Tue)

今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK) 第11回

ゲストは、かかずゆみさんです。
櫻井さんもパーソナリティってことで、もう良いんですよね?
Asukaでも櫻井さんもパーソナリティになってましたし。

SHINMA WALKERのテーマは愛知県。
櫻井さんが名駅(めいえき)って言ってたのが嬉しいー(笑)
どれも分かるので、楽しくてならなかったです( ´艸`)
某ラーメン店とか(笑)

ナナちゃん人形がスイス生まれは知らなかったー。
そういえば改装工事で一時、離れてたけど戻ったっていうニュースをみたなぁ。

モーニングって、色々ついてきますよね~v
むしろ私としては、何も出てこないと驚く(笑)
10:14  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.25 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第52話

ついに、くるくるシャッフルも最終回。
前回、ダーちゃんに乗っ取られたクロミはどうなってしまうのか!?

第52話「夢がかなったらイイナ!」の感想です。
22:55  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.24 (Sat)

金色のコルダ~primo passo~ 第24話「心満たすハーモニー」

月森に非常に萌えた(≧∇≦)

屋上で月森が「君を待っていた」って!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
それに、チケットを渡して「君に聞いて欲しい」ですよー萌えるvv

冬海ちゃん
男子生徒に応援されて、天羽さんの後ろに隠れちゃうのが可愛い(*´ェ`*)

金澤先生…こっそり歌ってましたよね!
「お前が…お前さん達が頑張る姿を見ていると傷も癒える。なーんてな」
どきどきします。結局、過去に何があったのかなぁ…。

火原とケーキ
良いなぁ一緒に食べに行きたいなぁ(笑)
「俺、最終セレでは大切な人のために演奏する」
やっぱり香穂子…ですよね!?

楽譜通りに弾こうとする香穂子
そこへ志水が「そんなの先輩らしくないです」と。
「僕もやっと自分の楽譜を見つけました。先輩のおかげです。ありがとうございました」
天使の微笑みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!可愛いvv

コンサート前
砂浜に月森が!香穂子が桜貝を拾おうとしたところ
「また指を傷つけたらどうする。
この指からしか生まれない音楽があるんだ。もっと大切にしてくれ」

つーきーもーりーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pときめきまくった!(笑)

コンサート会場にて
月森の母からチケットをもらったという火原達もやってくる。
そんな中、香穂子だけ月森直々にですよ?列が違うし!!やっぱりこれは(〃∇〃)
そしていよいよ月森と月森母による演奏
すごい素敵ですねっさすが~。いつもとは違う伸びやかな演奏で。

楽屋に訪れる一同
カノンさんが登場してるー!
そして、緩いネクタイの月森に萌える(≧∇≦)月森母に緊張してる土浦が可愛い。
月森母の「やっぱりね」という微笑み(笑)
見透かされてる感じ…ですね!やはり母というべきかな。

ついに次回で最終回かぁ~寂しいな…。
今回も柚木様の出番ナシでしたし。
でも、柚木様が!柚木様のお姿が予告で!!楽しみだーvv

月森のキャラコレCM
『月の破片』もすごい好きですー!!もう釘づけになりました。
22:48  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.23 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

うわぁぁぁ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
見終わって動揺というか…この展開にはかなりの衝撃を受けました。

黒の騎士団
中からも特区に参加する人間がいると。
そして扇!!自分の考えというか、ヴィレッタが参加したいって言ってたからで…影響されてるーΣ(゚д゚;)

ナナリーとルルーシュ
部屋に入る前にルルが表情を改める様子に、なんだかきゅーんときます(*ノノ)

行政特区日本開設記念式典
ゼロが来て、ゼロとユフィ2人で話すことに。
ユフィがゼロを撃つと暴動が起きる…と。そこでルルの目に異変が…。
それはC.C.やスザクにも。

ユフィは、ナナリーのために皇位継承権を返上した。

「ただのユフィなら一緒にやってくれる?」
と差し伸べた手に、握手するゼロ。
「君の勝ちだ。この行政特区を生かす形で策をねろう」
あそこまで真っ直ぐこられたら、ルルがおれたのも分かる気が。

「日本人を殺せって言ったら」でユフィにギアスがかかってしまう
マオのようにギアスの力を制御することが出来ないルル。
ユフィが明るく「虐殺です」って言ってるのが怖いっしかもユフィ自ら日本人を撃ったー((゚Д゚;))
そこで虐殺がはじまり…あの式典は本当に惨劇と化し。

皇帝の「あ奴やりおったか」が、何を意味してるのか…?

ゼロ「黒の騎士団総員につげる。ユーフェミアは敵となった」
でも当初考えていたのは、こういう計画だったんですよね…かなりスゴイことになったけど。
でもギアスの暴走から、あの虐殺。あんな立場のルルを見てられないー( ノД`)

「(ユーフェミアを)見つけ出して殺せ」
で、ルルの目から涙が溢れているのが切な過ぎるー・゚・(ノД`;)・゚・

すがりつかれて言っていた「やめろ。私は救世主じゃ、メシアなんかじゃないんだ」
自分で決意したこととは言え、背負ったものの重さが…ひしひしと伝わります。
あぁどうなっちゃうんだろうなぁ…ルルのこの先。幸せは見えてこない…。
22:46  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.19 (Mon)

金色のコルダ2プレイはじめました

B000LH98W8金色のコルダ2 プレミアムBOX
コーエー 2007-03-15

by G-Tools


早速、ちょこちょことプレイしております。
でも基本的にゲームに慣れてないので、説明書何度も見たり。
あぁもう楽しすぎるコルダヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やり出すと燃えますね!曲うまく完成させなきゃ&落とさなきゃ!と(笑)

ひとまず誰狙いで行こうかと思い…迷った末に志水です。
そうです柚木様じゃないんですよ。ごめんなさい柚木様ー。
只今、志水の可愛さにメロメロなので(/ω\) ゲーム中でも本当に可愛いんですよっvv
でもあげたい志水ではなくて、わりと適当にやってるまわりも何気にあがってる…(爆)

常にゲームできないので(苦笑)これからも亀足で進めていきたいと思います。
ED迎えられるのはいつなのかしら…(;´▽`A``
17:33  |  ゲーム  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.18 (Sun)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第51話

先週、先々週と感想かけなかったのですが(汗)
ちゃんと見てましたです。

では、第51話「メロディがとどいたらイイナ!」の感想です。
22:12  |  おねがいマイメロディ くるくるシャッフル  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.17 (Sat)

日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン

なつめさんから日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトンを頂きましたっv
ありがとうございまーす!!

コチラの翻訳機能を使ったバトンとのことです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
 →「I love that I do an answer of a baton.」
 →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

つまりは、翻訳を2度するってことでいいんですよね。

では早速。
22:25  |  バトン  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」

放送時間…変更されてたっ…(。´Д⊂)
メルマガに書かれてたかもしれないけど、サーバー不具合で届かなかったようで
まーったく知らなかった。こういう時に限ってさ…。
あぁもう良いところで切れて大ショック・゚・(ノД`;)・゚・
ネット配信を待つしかないなぁ…。でも途中まで感想書きたいと思います。

ルルーシュとスザクは出席日数が足りないようで…。

アッシュフォード学園の学園祭
直径12メートルのピザを作るなど、楽しそうですねぇ。
スザク玉ねぎ切るの早っ!!

ルル、カレンにホラーハウスのお化けをやらせる(笑)
「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」って怒ってるのが良いv
それにしても、扇…ビビりすぎ。ヴィレッタを守ってあげなきゃ(笑)

セシルさん
モグラ叩きみたいなので、ロイド似の人を狙い打ち(ノ∀`*)ノ彡☆
たしかにいろいろたまってそうだなぁ(笑)

シュナイゼルとコーネリア
「戦場での君は舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ」
妹に言うセリフなのか!!Σ(゚д゚;)
でも、コーネリアがいつもと様子が違ってて良かったですわ~v

オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コーネリアに「本当にあれに利用価値が」とあれ呼ばわりされちゃってましたけど…!
でも一体、何を施されているのやら。でもシュナイゼルが関わったとなれば、期待。

一同勢ぞろい
ルルにC.C.、扇やヴレッタ、カレンにシャーリーまで。
すごい一同が揃ってますよね…!
そこで一騒ぎ起こすカレン。スザクはまたも猫に噛まれちゃってましたね(*´艸`*)

扇「出ませんかエリア11を」
これって一緒にってことなんですかね…?
「この人は俺の何」の後が気になるヴィレッタ。なんと答えたのか私も気になりますよ!

ナナリーとユフィ
どっちがお兄様(ルルーシュ)のお嫁さんになるかで喧嘩か(゚ロ゚;)
ルル、モテモテですな!(*´艸`*)困ってる様子が見たかったー(笑)

学園祭でのルルが楽しそうで良かったな~。

スザクが「希望の星」のちょっとしてから、録画切れまして…あぁぁぁぁ気になるーo(>_< *)(* >_<)o
どうやらユフィの宣言があったみたいですが~。早く観たいー。
21:27  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(25)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri)

野島健児さんの誕生日

野島健児さん
お誕生日おめでとうございます!


今、ゴーストハントに出演されてますよね。
声が聴こえてきて、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と喜びましたv
まだその回は途中までしか見れてないんだけども(汗)

アンリの声など、すごい好きですよ!
マジプリのDVDはもう全巻は無理だなぁ…と。1巻だけは買ったんだけども~。
アンリ回が多分次の巻、収録されるんですよね。
あぁぁぁお金ないけど欲しいー(>_<)ど う し よ う(悩)

野島さんも一回、生でお会いしたいですね。
今から考えると、マジプリイベントに何が何でも参加しておくべきだったと…。
21:00  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第23話「俺たちのカデンツァ」

柚木様がいないー・゚・(ノД`;)・゚・
出てこないなんて、寂し過ぎるんですが。志水も今回は出番ナシだったし(。´Д⊂)
柚木親衛隊も暗い暗い。気持ちはすっごいよく分かります(苦笑)

最終セレクションのテーマは『解き放たれしもの』

練習する香穂子
「弦のおさえかたが甘い」とか月森がアドバイスしてくれる。
良いな~アドバイスしてもらいたいっ(笑)

天羽さんと香穂子がテープを発見
そこに金澤先生がやって来て「このテープのことは誰にも言うな」と。
いつもとは違う様子にときめくわ(*ノノ)

月森、チャリティコンサートを受けることに
「聴いて欲しい人がいるんです」って!!(≧∇≦)
でもかなり緊張というか、覚悟が必要だったみたいですね。

南楽器
土浦がピアノを弾いてて、香穂子や火原、月森もやってくる。
昔会ってたんですねぇ火原と土浦。

昔の月森の映像も
しかも土浦がコンクールに出たのはこれがきっかけだったようで。
ここでも繋がりがあるなんてv

土浦「俺にはお前というヴァイオリニストがいるのかもな」
ちょっと土浦っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ときめいたー!!
20:37  |  金色のコルダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu)

金色のコルダ 星奏学院祭 11日昼の部レポ

ここのところ記事がコルダ尽くしだっ(´∀`;A
本日でそれもひと段落すると思いますー。
あ、でもですねついにコルダ2ゲームに手を出すことにしましたっ!
あとはゲームが届くの待ちで。コルダ熱は冷めそうにありません。
ゲーム機無事に貸してもらえるといいな~。
お兄様お願い!(本当に「お兄様」呼びしたことはありません・笑)

11日のレポは気になったところ中心にしたいと思います。

ではでは、レポへ。
20:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.14 (Wed)

金色のコルダ スタンプラリーin 横浜

12日は金色のコルダのスタンプラリー必死にまわりましたー(笑)

そういえば。本日14日、ホワイトデーメッセージが届いてたんですが
ヤバイよ柚木様(*ノノ)あんな素敵メッセージをくれるなんて!!
声が脳内変換されて聴こえてきますよ(笑)

ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio 第24回放送のゲストが
ダイサクさんではありませんかー!!
早速聴きました。「SWEET SECRET」も流れたっもう大好きだこの曲(≧∇≦)

さてさてっ話戻って、スタンプラリーの話。
ステラノートです。


23:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.13 (Tue)

金色のコルダ 星奏学院祭 10日昼の部レポ

今回は両日昼の部の2公演参加だったのですが
金色のコルダ星奏学院祭、10日昼の部レポをアップしたいと思います!
11日昼の部をアップするかは今のところ未定です。ちょこっとは書くかな?

それにしてもコルダ人気は本当すごかったです。
まず、開場前の列も以前より長かったですし。
パンフとかサインライトの列がすごいのなんのって。最上階まで並んだの初だったんですが…!

席についてひとまず思ったのは…近いっどうしようでした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
今まで参加してきたネオロマイベントで一番近くて、はじまるまでひたすら緊張。
そんな緊張の中、いよいよはじまります。

では星奏学院祭のレポへ!
23:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.12 (Mon)

コルダの旅から帰ってきました☆

帰ってきましたー!!
本当に楽しかったです。この3日間。その分帰るのがすごーく寂しかったです。

1、2日目は金色のコルダ~primo passo~星奏学院祭参加で
3日目は、スタンプラリーを回って、もうコルダの旅以外なんと言おうというぐらいの
コルダづけでしたーvv

皆様とお会いできたのも本当に嬉しかったです。
お会いして下さった皆様、どうもありがとうございました♪

改めてコルダイベの記事は書こうと思っているのですが、ちょこっとだけ感想を。
stella quintetが最高だったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

私じゅんじゅんに心撃ち抜かれました(笑)
柚木スキーなので柚木様のダイサクさんにももちろんときめいていたんですが!!
じゅんじゅんによるあの志水の可愛さにやられましたよっ(*ノノ)
ここまで志水にハマるとは思ってなかった~ホントに天使だよ!
しかもじゅんじゅん、眼鏡だったんですよね~もうたまらなかったです(〃∇〃)

そして紀章さんの『月の破片』も素敵すぎたっ!!

なんやらまとまりがなくなってしまいましたが(汗)本当に楽しかったですー♪
次回のイベントは7月とのこと。10日昼では梅雨明けぐらいって言ってたけど。
それまで何を糧にしていったら良いのかしら…(苦笑)
22:38  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.09 (Fri)

行ってきます☆

明日から、旅行に出かけます。
もうお分かりだとは思いますが(笑)
金色のコルダ~primo passo~星奏学院祭に参加してきます☆
今回は2公演!両日昼の部参加ですー。
あとスタンプラリーもちょこっと回れると良いな~。柚木様関連を中心に(笑)

皆様とお会いできるのも、とーっても楽しみにしております。
よろしくお願いします~m(__)m

そういえば初日の昼は、席位置が今までで一番前なので大変緊張しております。
届いた時もかなり驚いたんですが。でも楽しみー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
CRESCENDOの振り付けもなんとかなりそうです(笑)

帰ってくるのは12日になります。
旅行中のTBやコメントについては、すぐにお返しすることができませんが
帰ってきてから必ずお返しさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
20:20  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.09 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

スザクは「騎士たる資格がありません」と騎士を辞退
そして、父を殺したことを話したー!
先日のカレンに続き、そんなに話していいのかな…。

ユーフェミア
何かお手伝いというも、シュナイゼルにはやんわり断られ。
シュナイゼルの的確な指示を見ていると、やっぱできる人って感じですね。
「副総督には何もさせるなと総督のご命令です」コーネリアが、命令してたんですね。
お飾りの副総督であることに悩むユフィ。
「お姉様に逆らって騎士を選んでみたのですが返されちゃいました」
間接的にスザクが泣かせてることになりますよね…。
それぞれ考えるところがあって、うまくいかないなーと思ったり。

生徒会メンバー
シャーリー、ゼロ=ルルという肝心な部分の日記を見つけているし…!
どう関わってくるんだろうな~。

黒の騎士団
東京に独立国を作るというゼロ。
「自らが動かない限り、そんないつかは絶対にこない」
今回のセリフで一番カッコ良かったなーと思いました。

スザクは敵司令部を強襲
ランスロットも飛びましたね。

ユフィとニーナ
ニーナは念願のご対面ですね。ニーナのことで、力になった模様。

スザクピンチー!
ユフィから通信が「私を好きになりなさい。そのかわり私があなたを大好きになります」
そんなにときめきはしませんでしたけど(苦笑)
やっぱりこの2人はピッタリなのかなぁとも思った一件でした。
「スザク死なないで、生きていて!」
スザクにかけられてたギアスが少し反応したようで。まだ有効っぽいな。

ロイド「僕が完成させるハズだったのにぃ」
って悔しがる様子が素敵でいらっしゃいました(*´∀`)ノ

共同作戦
この作戦良かったですよ!
ガウェインとランスロットが共同作戦って言う人々もいれば
ユフィはスザクとルルーシュがと!そう言ってくれてありがとう!(笑)

再び騎士となるスザク
「ただ私は笑顔がみたいんだって。今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が
それってスザクとルルーシュのことですか(≧∇≦)
違うのかなー(笑)でも共同作戦で「スザクとルルーシュが」と言っていたのを考えると
全くの見当はずれとも思えないので期待。
20:13  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(19)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.08 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第22話「君のためのファンファーレ」

火原
優勝とかピンとこないと言う火原。
金澤先生は「昨日の自分に胸をはれるか」だと。さすが年長者ですわ~。
柚木様が先週「音が変わったやつがもう一人」と言ってたのは火原だったんですね。

屋上で練習する火原。そこへ香穂子が。
火原の昔の友達、声が阪口大助さんでしたね。
そういえばクラスメイトも野島健児さんで、豪華だっ!と思いました。
「香穂ちゃんすっごく頑張ってるよね」がドキッとしました(〃∇〃)
火原、大切な人を元気にしたいと気づいたようで、良かった!

竹林を歩く柚木様…麗しいですv

月森と土浦
2人が一緒にいるってやはり不思議な気がしますね。
「魔法がとけたシンデレラか」発言に気づくところでもあったのか!?と驚きましたよ~。

志水と冬海ちゃん
アニメでもまったり会話だなぁv
でも最初、ぶつかるぶつかる!と思ったんですけどお互い気づいているんですね。

最後の晩餐
柚木様が香穂子を連れて行ってディナー。
急に…何を考えていらっしゃるのでしょう柚木様。
「先輩には音楽を続けて欲しい」
「楽しかったよ香穂子。お前は最高の退屈しのぎだった」

柚木様がいるの空港!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ちょっと待って!!嫌だー行かないで柚木様ー(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

柚木編のCMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
柚木様素敵ですー。ものすごい楽しみです。
21:19  |  金色のコルダ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.07 (Wed)

金色のコルダ 8巻

459218078X金色のコルダ 8 (8)
呉 由姫
白泉社 2007-03-05

by G-Tools


8巻の表紙は、香穂子、冬海ちゃん、天羽さんの女の子3人組みです。
7巻は男の子5人組でしたよね~v

さてさて簡単に感想をば。
22:32  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.06 (Tue)

健康第一&web拍手レス

全快とまではいかないんですけど、だいぶ良くなりました(*^-^)
本当に良かった。横浜にも無事に行けそうだ~(*´∇`*)
それにしても、ここ数年でいちばんひどかったです…。

健康第一だなぁと改めて思いました。
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけください。

CRESCENDOの振り付けも覚えなくっては!!
そんなことやってる場合じゃなかったので、全然覚えれてなかったのですが
今日から何度も見て覚えたいと思いますー。
そこのブログにもかかれてたけど、鏡で覚えるべきか、それとも?

色々と書きたいこともたまっているのですが
また具合が悪くなってもいけないので本日はこの辺で。

web拍手レスになりますー。
>3月5日の20時頃コメントくださった方へ
moreより反転でお願いします。
22:42  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.04 (Sun)

ちょっとだけ

また具合がよくなくてですね…(ノ_-;)昨日は一日中寝ておりました…。
10日までには、何が何でも治さないといけませんので。
もし行けないなんてことになったら、立ち直れませんです(苦笑)

一日ネットをやらないだけで、何か乗り遅れた感が(苦笑)
特に声優アワードの結果どうなったのかな~とぼんやり思ってました(笑)
やっと知りましてちょこっとだけ。
受賞された皆様、おめでとうございます!
その中でも特に、じゅんじゅんは、やっぱりな~!と思います。

TB返しは、もっと回復してからさせていただきます。すみませんm(__)m
それからスパムも最近多いので、しばらくは承認制とさせていただきます。
でも関係ある記事でしたら、TBは大歓迎ですので。
13:58  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.02 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

神根島に流されたルルーシュやスザクたち
スザクとカレンが出会う。
カレンったら、裸で向かっていったですよ!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
でもスザクも特に気にした様子もなく!そっちにも驚きでしたよ(笑)

一方、ルルーシュはユフィと出会う
ユフィは「ルルーシュ、ルルーシュなのでしょう?」って気付いてたーΣ(゚д゚;)
仮面を外すルルーシュ…。
「あなたは、ゼロ?それとも」と問われ
「ルルーシュだよ」と言う、ここがものすごい好きです(≧∇≦)

シュナイゼル
セシルさんに手を貸したり、なんか良い人ではありませんか!
なんかもっと腹黒系かと思っていましたが。

食料確保
ルルーシュがすごい頑張ってる姿がイイ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
システムは完璧でもうまくはいかないんですねぇ( ´艸`)
結局、落とし穴はうまくできなかったみたいで、しょげてる感じなのがまた萌えるーvv

「学校にいるよりよっぽど生き生きして魅力的だよ」
スザクってば!!こういう事をさらりと言っちゃうのがね~こーの天然!(*´艸`*)
「僕が殺したんだ」の表情がなんか黒いですよ。やばい萌える(笑)
でも彼の考えは、相変わらずなんというか~奇麗事の印象受けるので好きにはなれないというか。

ルルーシュとユフィ
「戻れないのですか」
「そうだね。戻れたら、どんなにいいだろうね」

「捜索隊がいたらこの時間も終わりなの?」
「仕方ないさ。こんな頼りない騎士がお供じゃ食事すら…ね」

これらのルルーシュとユフィの会話にはきゅーんvと来ました。
ルルーシュの偽ってない言葉なんだろうなぁと思って。
今回ので私の中では、だいぶユフィのイメージが変わりました。良い方向へ。

出会うルルーシュとスザク
人質交換と言うルルーシュ。
カレンにお人形の皇女と言われて怒ったのがおもしろいです。
いくら皇女であっても、16歳なんだなと思って。

何が起きた!?
反応し、遺跡が崩れて。
スザク様子がおかしかったですが、どうしちゃったんでしょう?
ガウェインを奪って、逃走。簡単に奪われすぎ!とちょっと思いましたが~。
でもルルーシュたちにも逃げてもらわないと困る(笑)
ガウェインが飛んだー!そういえばOPでナイトメア飛んでたっけ。

スザクに命令したのは…
「生きろ!」ですかぁー。
でもスザクには一番大切なことだったかも。
スザクは命令を無視して自分の命を優先ということで、逮捕に…。
23:28  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(13)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.01 (Thu)

金色のコルダ~primo passo~ 第21話「もう一度、アンダンテ」

月森に弦のはり方を教えてと頼む香穂子
「明日午前10時、駅前で待ち合わせよう」
一方的に、決めてくれてます(笑)月森も実はけっこう嬉しかったり~?

翌日
彼らが乗っていたバス、光栄バスでしたよ(笑)
着いた先にはヴァイオリン職人の中田さん。

調整が終わったばかりのをヴァイオリン弾く月森
「音がやわらかくなったな」と月森の演奏について話す中田さん。
それはやっぱりー…香穂子がいるからですよね!?

「俺はただ、君にヴァイオリンをもっと知ってもらいたかっただけだ」
月森ー(´ー`*)。・:*:・私も月森と出かけたい!と強く思いました(笑)

南楽器でピアノを弾く土浦
中途半端と言われたのを気にしている様子ですね。
そこへ月森と香穂子がやってきて、弦の張り替えを始める。
ちょっと触れただけで反応してて初々しいv
土浦、2人を見ててもっと反応するかなと思ってたのですが、そうでもなかったですね。
早速ヴァイオリンを弾いてみるも、やっぱり上手くは弾けないですね。
でも楽しそうで良いです。
「私このヴァイオリンと頑張る」と、すっかり迷いもなくなっていて、見ていて頑張れ~と思います。

屋上で練習する香穂子
火原も嬉しそうですね~v
柚木様も「ひどい演奏だな。まるで素人だ」気にしている!!
それにしても志水スゴイですね。音だけで「香穂先輩の音です」と気付いてて!

皆からヒドイ音を言われているけど
柚木様「拙いけど、一生懸命努力している姿は温かく見守ってあげないとね」
本当にそうですよ!
月森は「もっと力を抜け、日野」と密かに言っているのに、何か萌えます(*´ェ`*)

退部届けを出す土浦
サッカー部に退部届けを出したけど、先輩破ったΣ(゚д゚;)
「やるからには勝てよ」と、良い先輩だったのですね。
私、何だこの先輩は!と思っちゃってましたけど(笑)

土浦と香穂子
「俺は、お前が戻ってきてホッとしてる」の表情がたまらなかったです☆土浦ー(〃∇〃)
でもココ一瞬、告白でもしちゃうのかと思った(笑)
コンクールで何があったか話しましたねー。
理不尽に特別賞にさせられたようで…。
「ようやく正面から向き合うことができた。日野お前のおかげだ。感謝してる」

柚木親衛隊と香穂子
耳障りとヒドイ事を言ってますが、そこへ柚木様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「ずいぶん音が変わったな。音が変わったやつがもう一人」
と黒で(≧∇≦)それにしても、もう一人って誰ですか!!月森…かなぁ?
でも皆、多少は変わってるんじゃないのかなー?

LaLaのCM
月森「きちんと食事はとっているのか」
火原「ご飯いっぱい食べるんだよ」
柚木「でもこんな時間に食べると、太っちゃうよね
「太っちゃうよね」がなんだかちょっとだけ黒かったような~(´-`)
22:03  |  金色のコルダ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
