
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.29 (Tue)

ときメモGirl's Side 2nd Season プレイ記

B000Y9GHRMときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
コナミデジタルエンタテインメント 2008-02-14

by G-Tools


しばらく放置してしまっていたので、久々にときメモをプレイ。
なんだか無性にプレイしたくなって(笑)
ときメモはEDの種類多いんですよね~まだまだ一部しか見れてない…。

赤城くん攻略しましたー!
彼はパラメータとかあんまり気にしなくてもいいので、安心して出来たー(笑)
大接近モードがないのが残念だったけど(。´Д⊂)

以下、ネタバレ含みます。
16:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」

ロロのギアス
ロロが止めていたのは、時間ではなく体感時間のみ。
ルルーシュはC.Cのこととや、ロロの命のことでたくみに誘導。
任務の先に希望があるかと。

処刑台では
ゼロ信用ないなぁ…仕方ないといえばそうなんだけども。
でも、玉城が信じてるあたりちょっと意外だったー。

ヴィレッタ「扇要…これで終わりになる」
何を思っているんだろう…。

刑の執行時間
ゼロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!やっぱり見捨てるようなことはしませんよね!!
決着は一対一で、武器は盾だけでいいと言ったのも崩れた所を逃げるため!
ずるいけど、これぞゼロというべきか。
一方のカレンは扇達を救出へ。
「ふところに入った時に私の勝ちは決まっていたの」とか「じゃあね」が、かっこよかった(≧ω≦)

扇が救出されて、ヴィレッタってばホッとしてません?
いつぞやの事を思うとかわりように驚く~。

ロロを庇うルルーシュ
攻撃があったのも、ギアスによってで作為的なものだったわけですが。
「お前の居場所はここにある」でロロ陥落…!
ギアスしか取り柄がないって、ちょっとヒドイ。
ルルーシュに庇われ、そして短いながらも思い出にすっかりロロは。
たしかに、暗殺業とかとは違って居心地良かったのかも。
あれだけロケットに執着してたのが分かる気がする。
ちょうど、「信用できません」みたいな所を聞いちゃってたわけだし。
居場所はここじゃないと思っちゃうだろうなー。


「散々使いたおして、
ぼろ雑巾のように捨ててやる」((゚Д゚;))

この先を思うとロロが心配だ…!でも裏切ることはないのかな?
ナナリーの代わりをしていたのが、どれだけ許せないかもよく分かった。

スザク、制服!
あ、あれ?制服着てる…学園通ってたのか!?
23:50  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(23)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.25 (Fri)

どうしようかなぁ…

5月に素敵な予定が入りまして、すっごーく楽しみです!!
誘っていただけたことに、本当に感謝です(*´∀`*)


ネオライのキャストがついに出ましたねー。
今回、大阪もあるのでどうするか非常に迷う…。
でも大阪には岸尾さん来ないので、横浜にも行きたい思いもあるし…!!


遙かがDSで発売Σ(・ω・ノ)ノ
遙かなる時空の中で 夢浮橋
声優陣はもちろん従来のキャストというからには、ボイスありなんですよねー。
でも八葉総出演とか、どんな内容になるんだろう。アクラムとかも出るのがポイント高い!
これで季史もいたらなぁ…。
今後、アンジェとかでも出たりするのかな?


色々発売日を見ていると、遙か4買えないかもしれないorz
6月に恐ろしいほど(苦笑)気になるものが発売するので、どれを優先するべきか(-ω-;)



以下はアニメの感想とかまとめて。
19:39  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss 第3話「銀色の騎士」

「今この瞬間から私は貴女を守る盾となろう」
ヒュウガ素敵だ~。

財団からの依頼
またもアンジェとレインの組み合わせなのですねー。
どうやら依頼には裏があるようで…。

本に夢中
レイン、本を真剣に見てますねーすっかりアンジェのことはそっちのけというか(苦笑)
その間、買物してくるっていうアンジェ優しいなぁー。

光る蝶をおいかけるアンジェ
その先は泉でヒュウガがいたー!!
ヒュウガってば、裸!!
水に濡れた感じがより一層萌える…(〃ω〃)
そして泉から上がってきて、アンジェに向かって来るヒュウガ。
っていいの?いいの!?見えてない?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)と思ってましたが、下はいてた(ほー)
見てて異常に興奮してしまった…(;´∀`)>
だけど、早々にいなくなっちゃうヒュウガ。早いな…!

いざ星の船へ
エレンフリートとレインは、仲が悪いみたい…ですね。
でも呼び方とかからして昔は良かったように見えるんですが。
タナトスを浄化するところで、財団の人が測定してます…。

タナトスが外へ出て行き、人々を襲う
ロシュの危ないところにヒュウガキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
「この槍で切り捨ててくれよう」って素敵だ!強いよヒュウガ(≧∇≦)

従者…?
「今日から私を従者の一人にお加えいただきたい」とアンジェに言う。
『従者じゃない』って言ってるレインが、可愛いというか(笑)
「どうか必ずやあなたのお役に立ちましょう」
ヒュウガ素敵だぁぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚っていうか大好きだー(笑)
しかも、手にキスして「アンジェリーク様、今この瞬間から私は貴女を守る盾となろう」がたまらない。
結局アンジェが、従者じゃなくて、仲間になってくれないかと。
ヒュウガも仲間に加わって、一層楽しみですv
23:54  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.20 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

ゼロの格好で演説してたのはC.C.
ロロに、ルルーシュからの電話があり、学校で補習をしているー。
入れ替わってたことをカレンたちも知らなかった!

学園では、ルルーシュお料理中
シャーリー泡立てるだけでなぜに…?
生徒会のメンバーの記憶も変えられている。

ヴィレッタやっぱり、ルルーシュを監視してたってことですねー。
ルルーシュがロロのことを「優しく攻略してあげようか」ってww

ブリタニアの白き死神
スザク(ランスロット)がそう呼ばれているようですが
スザクの姿勢はかわってない感じですね「武器を捨てたものを自分は撃ちません」辺り。
まぁそれでひかないから、戦いは終わらないというか…。

アルバムをみるルルーシュ
ロロ探りをいれてますねー。
それにしてもロロ、ロケットや誕生日に関しても異常と言ってもいい感じの反応。
そこにこだわる理由ってなんだろう。

ギルフォード、扇たちの処刑を行うと
なんだかヴィレッタ、扇を気にしているご様子…?
個人的にこの2人の関係どうなるか楽しみなんです(笑)

ルルーシュとシャーリーがプレゼント選びへ
それを尾行してるミレイたち。
ケーブルカーって言っちゃったのが切ない(。´Д⊂)
「全てが終わったらきっと君を」って…その続き何ですかー!気になる気になる(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

モールでは皆、逃げ出してパニック。さすがうまいなールルーシュ。
ロロに銃を向けるルル。
しかしあっという間にロロが銃を向ける側に。やっぱりロロの能力は時を止めることみたいですね。
でも相手の目は見なくていいみたいだし、なんらかの制限みたいなのはあるのかなー。

一方、黎星刻「黒の騎士団はここで滅びよ!」
えぇっΣ(゚д゚;)興味あるみたいなこと言ってなかったっけ…?
なぜにっ…。また気になるところで次回。
20:10  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(21)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.19 (Sat)

ネオアンジェリーク プレイ記その2

相変わらず、時間があればやっておりますー。
B0012WXAVGネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
コーエー 2008-03-27

by G-Tools

ベルナール攻略しました!それとルネも一緒に攻略しましたー。


以下、感想です。ネタバレもありますのでお気をつけて。
23:55  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.19 (Sat)

選べない

オトメン買って、中に入ってたチラシに書いてあったんですけども
別冊花とゆめの7、8月号全サ、ボイスカードが以下の2コース。
櫻井孝宏=伯王コース
神谷浩史&小野大輔=庵&隼斗コース

このコース選べないんですけど…(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

別冊花とゆめ買ったことないけど、買い決定です!(笑)
それにしても本当どっち選べばいいのか…orzどっちも欲しいわー!
両方応募できるみたいなことありませんかね?あぁぁぁどうしよう。
でもふた月にわたってこの全サやるみたいなので…両方の号を買えばいいの?
とにかく詳細待ちだぁ。


『執事様のお気に入り』のドラマCD、すごい豪華キャストですよね~。
買いますよ…!(笑)漫画っておもしろいのかなぁ。
23:47  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.17 (Thu)

ネオアンジェリークAbyss 第2話「テーブルの下で」

先週はOP流れませんでしたが、ついにOPが!
いい感じだ!ついついヒュウガを探してしまう(笑)

陽だまり邸へやってきたアンジェたち
アンジェは悩んでいるというか、友達とも別れなきゃいけないし、
環境変わりますから寂しいとかいろんな思いがあるんでしょうねー。

3人で夕食
レインってけっこう冷たいな~いずれは5人での夕食もあるのかな。
夜、外に出るアンジェ。それを見てるレイン反応が笑えるなぁ(笑)気になってるみたいですね。

タナトス出現の電話があり、ファリアンへ向かうレインとアンジェ
タナトスは既に旅人に退治された。
「知るか」といいつつも、結局はアンジェを追っかけるレインいいな(*´ω`*)

ジェイド
猫を追っかけたテーブルの下に、ジェイドいましたー!
ジェイドが言うこと聞いていると、なんだかムズムズしてしまう(笑)
でもジェイドの「必ず俺が守るから」はかっこいいな。タナトスと戦う。

タナトス出現
アンジェ、やっぱり怖いですよねー。でも向かってくあたり、頑張る子だなぁ。
ピンチに駆けつけるレインが、またいい。
タナトスと戦う二人。そしてアンジェの浄化の力で浄化される。
ジェイドも仲間にならないかと誘うも、「いつか訪ねるよ」とひとまずお別れ。

帰り道
レイン、研究テーマがアーティファクトだと唐突に言う。
やっぱり気にしてたんだな~素直じゃないなぁ(*´艸`*)なんだかアニメ見ているとレインもなかなか良いv
ゲームはヒュウガ一筋!って感じでプレイしてたので(笑)
あまり気にしてなかったんですよねー(おいおい)今はルネとベルナールを攻略中。

ジェイド、エプロン姿でいたー!!
笑ってしまった…(ノ∀`*)ノ彡☆

財団も動いてるみたいですねーそして、所々ニクスいかにも怪しげ…!

うわーヒュウガの出番なかった…orz
でも次回、ヒュウガ登場しそうですね。しかも予告で見えたの
ははは裸!Σ(゚д゚;)どういうことなのー(笑)

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
20:11  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.16 (Wed)

ついに来た!

白哉兄様もキャラソン出すんですねー知らなかった…!
ずっと待ってました。ルキアとのデュエットもあるみたいです。かなり嬉しいv
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキア 5月21日発売φ(・ω・ )

ラジプリが放送しなーい・゚・(ノД`;)・゚・
だいたい毎週聞いてたので、やっぱり寂しい…なんで文化放送以外終わっちゃったんだ…。

そういえば、テニプリ再放送を見てたら、リョーマの声が高くて驚きでした。
最初の方は本放送で見てなかったので、早送りしつつ(苦笑)見ています。
リョーマも成長していったんですね!

マイメロ新シリーズ
歌と出会う前のお話でしたかっ…そりゃ柊様の出番ないわー。
でも王子役で宮田さん!ひよこになっちゃいましたが、あの腹黒ぶり(笑)

某アニメのイメージ違ったよ…・゚・(ノД`;)・゚・
期待してたのにー視聴やめそう…。
22:47  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.15 (Tue)

下敷き良いv

B0015S8X82声優グランプリ 2008年 05月号 [雑誌]
主婦の友社 2008-04-10

by G-Tools

付録が小野さんの下敷き!!
眺めているとニヤニヤが止まらない(≧∇≦)←怪しすぎ
大切に保管しなければっ(笑)

このところ声グラは毎月買ってますー。
「もす。」の連載も載ってますからね!!
他のは立ち読みをしつつ。でも今月はまだ出るんですよねーCoolVoiceとか。
楽しみでもあり、大変だ(苦笑)
20:14  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.13 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

前シリーズの撃ち合い
どうなったのか明らかになりましたねー。
銃弾が外れさえすれば、スザクに分がありますね(苦笑)

スザク、ルルーシュをブリタニア皇帝の前へと突き出す
ルルーシュと引き替えに、ナイトオブラウンズに加えることを要求。
「売って出世するのか」に対してのスザクの「そうだ」の言い方が怖い((゚Д゚;))
なんか本当に変わっちゃったんだなぁ…一向に笑ってなかったし。

ブリタニア皇帝
皇帝もギアスの力を持っていたー!!Σ(゚д゚;)
使い道があるからと、ルルーシュの記憶を書き換える
こういうことすると、後々足元すくわれると思うんだけども(苦笑)
使い道とは、一体皇帝って何を考えているんだろー。ギアスを与えたのは誰かとか謎が残りますね!

カレン「はじけろブリタニア!」
このセリフなかなか!!
ルルーシュは次々と指示を与えていく。相変わらずスゴイですね~。

カレン、ルルーシュに銃を向ける
ゼロに従っているのは、ギアスの力かもと疑っているんですねー。
それに対して「君が選んだんだ。この私を。信じられないか」
言い方がうまいですよね。私だったら、信じますで即答だ(笑)
でもカレンは「私が信じるのはゼロよ」で、カレンらしいかも。

イレギュラー登場
ランスロットの量産型に次々やられていく。
映っている袖口からして、操縦してるのロロだよなぁと思ってましたが、やっぱりでしたね!
俊足の機体。卜部が自らを犠牲にしてっ…(。´Д⊂) かっこよかったよ…!

卜部が作り出した時間によって、総督たちも倒す
そこでギルフォードが「私が指揮をとる」と。
姫様の名にかけて誓おう」っていうのが良い!いまだコーネリアの騎士なんだなぁと思って。

ゼロ映像
ディートハルトの歓喜ぶりが笑える…!
ラクシャータも共にいましたねー。

ジノキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

「ここに合衆国日本の建国を再び宣言する」
中華連邦にどうやら話がついていたみたいで。
ひと部屋の国。今後広がっていくことになるんでしょうね…!

ロロもギアス使い!!一体何者なのか気になるー。
今回もあっという間の30分でした!!
20:25  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(24)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.12 (Sat)

ネオアンジェリーク プレイ記

B0012WXAVGネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
コーエー 2008-03-27

by G-Tools


ヒュウガ攻略しましたー!!
ヒュウガ良かった(≧∇≦)
恋愛EDだとムービーもあるんですが、萌えます(笑)

以下、感想など。ネタバレしていますので、お気をつけてくださいませ。
20:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.09 (Wed)

ネオアンジェリークAbyss 第1話「奇跡の少女」

ネオアンジェリークAbyss観ましたー(*´ω`*)
テンション上がった!!(笑)キレイでしたねぇ。


アンジェに会いに来たニクス
タナトスと戦うのに協力してほしいと。アンジェには浄化能力がある。
共にタナトス退治をと。
しかし、医者になりたいからと断ろうとするアンジェ。
見た目やわらかそうですけど、ニクスは人をどう誘導するか知ってますねー(笑)
策士っぽいというか。

怪我をしたレイン
猫に着いて行った先にはレインがいた!
部屋に連れて行き、手当てをしてあげるアンジェ。赤くなっていたなぁレイン(*´艸`*)
友達が来て、女子寮だからとレインをクローゼットに隠す。

タナトス出現!
クローゼットからでてくるレイン。
まわりの人々もっと怪しがって!(笑)タナトス出てそれどころじゃないのかな。
襲われた子が生気が吸われてヤバイ…一気に老けているっ((゚Д゚;))
ゲームだと文字だけだったから、襲われるとこんなになるとは思ってなかった…。

レイン、ニクスがタナトスに向かっていくもピンチ!!
みんなの盾になってるレインがカッコイイ…(/ω\*)

守りたい!
そう思ったことでアンジェの力が。
タナトスは消滅し、襲われた子も元通り。良かった良かった。
アンジェはただひとり女性の浄化能力者であり、女王の卵であると判明。


レインやニクス意外の人達は出番少なかった…(。´Д⊂)
ヒュウガも早くオーブハンターに加わってー(笑)
アバンで戦ってたところは、先の話しっぽいですよね。

ゲームプレイしてると、アニメになるとこうなるのかぁと非常に楽しかったです(*´∀`*)
色々と違っているところもありましたけど。新キャラがどう絡んでくるのか楽しみです。
やっぱりネオロマは良いなv
19:46  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.06 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

待ってましたーコードギアス!!
本当に待ち遠しかった…v

オープニング
いましたよね。オレンジ…!
私の見間違いじゃないですよね…どう絡むかワクワクする(笑)

ヴィレッタ先生に追いかけられたりはしているけど、
学園生活はいたって平穏なのが不思議。
ヴィレッタが先生って呼ばれてるのも、違和感ありますが(苦笑)


カレンのバニーガール姿v
他の黒の騎士団メンバー拘束されてましたが、カレンは無事なようで!
かなりヤバそうだった扇も生きててホッとした。
カレンは潜り込んでいたってことで、いいんですよね!

ロロ
ルルーシュが『たった一人の弟』と言っていましたし。でも、ナナリーは!?

C.C.「迎えにきたルルーシュ」
ルルーシュ自身は忘れているみたいですが。
C.C.のキスで、記憶がよみがえったみたいです!!
自分がゼロということを思い出したルルーシュ。
『解き放つ』って言ってたから、C.C.が封印してたってことなのかなー。

ゼロの正体
黒の騎士団の様子を見ていると、
仮面なくてもルルーシュがゼロということは分かってるみたいですね。
ルルーシュの行動など監視していたわけですし、ブリタニア側もしかり。

スザク
スザクなんだか黒い雰囲気が漂っているような…。
学園にいる場面はなかったけど、もう学園には通っていないのかなぁ。ルルもいるし。

前シリーズの1話に、似通っているところありましたよねー!チェスで勝負とか。
見終わって、一体どうなってるの!な感じになりました(笑)
今後どう明かされていくのか。あぁもう次回が待ち遠しいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


途中のCMで流れた、土6のテーマソングを集めたアルバムのCMおもしろーい(*´艸`*)
39 Anime×Music Collaboration ’02-’07
39 Anime×Music Collaboration ’02-’07
↑のCMです。
アスランの「終電なんで帰ります」には笑ってしまった…!
以前別バージョン見たことあるんですが、何バージョンあるんだろう。
20:16  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(20)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05 (Sat)

ゲーム漬け

B0012WXAVGネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
コーエー 2008-03-27

by G-Tools

こちらプレイしております。
せっかくフルボイスが出るならば&アニメもはじまるしと思って(笑)
プレイしたことなかったので、やってみたかったんです~(*´ω`*)

プレイしてみて…ネオアンも、なかなか好きだ…!
これからも○ー○ーに搾り取られるんだなぁと思ってしまった(苦笑)

ヒュウガ好きだぁぁぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
今のところすごい自分好みのキャラ…!攻略したら改めて感想書くつもりですー。


ちょっと思うのが。
相変わらず売り方はアレですよね…ネオアン2というわけでもなく、フルボイスというのが。
私は前のを買ってなかったらよかったものの。
でも私みたいなネオアン初めてって言う人には、きっと良いと思います。


そういえば。VitaminX Evolutionもやってます。
こっちは、ちょっとした時間に少しづつという感じですが。
T6も攻略できるのが嬉しいですvv(その前にB6攻略が必要ですけど)
プレイしていたら、葛城銀児にだんだんと心ときめく自分がいます(*ノノ)
なぜ!?最初は、ゲーム中でも言われてるとおり暑苦しいなぁ…とか思っていたのに(笑)


拍手ありがとうございます(*´∀`*)
22:55  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
