2008.09.30 (Tue)

菅沼久義さんの誕生日

菅沼久義さん
お誕生日おめでとうございますー! 


菅沼さん、ついにというか、なんというか、30歳を迎えられたんですね。
菅沼さんには失礼かもしれませんけど
私の中では、やっぱり可愛いっていうイメージが、強くてですね~(´∀`;A
30歳には思えなかったり…子どもっぽいっていうワケではないですよ!!!!
もっと若々しく思えるっていうか!!

えもらぼでアニメの話、本当に楽しそうに話されてたのが今でも印象に残ってます。


もうすぐVitaminXイベントのDVDが出るんですね!
チケットが取れなかったので、DVDが出るのを首を長くして待ってました。
予約してるので、あとは当日取りに行けるかなー。
菅沼さんが「千夜一夜物語」歌ってるところ、見れるのかな???

今度のラヴラジゲスト、置鮎さんなんですねー♪これは待ち遠しいv
今年も菅沼さんの更なるご活躍、楽しみです。


ぱちぱち拍手、ありがとうございますー!
たくさん頂いて、とても嬉しいです(*´∀`*)
21:21  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.28 (Sun)

終わりがあれば、始まりも

続々とアニメ最終回迎えてますねー。
ワールドデストラクションがこっそり好きでした(まだ最終1話残ってますが)
特にナジャが!あの何といったらいいのか…あの独特な雰囲気を出してる声が良かった。
トッピーのクマしゃべりも可愛くて。

コードギアスも最終回迎えましたねぇ。
ルルーシュぅぅぅ!!って感じ。もう色々あって、言葉にできません(苦笑)
あと、ガチでオレンジ畑だったっていう(そこか!)


新しくはじまるアニメ、あんまりチェックできてない~(;´Д`A ```
現時点では、黒執事が私の中で、一二を争うくらい楽しみだったりします。
漫画も読んでないので、ストーリーは知らないんですが
予告の『あくまで執事ですから』が素敵すぎる(〃∇〃)それだけで楽しみだ(オイ)

魍魎の匣も、おもしろそうかなって思います。
こっちは純粋にストーリーが、気になってます。


そうそう、これ買いました♪付録のたーめーに。
B001F7QL0ULaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]
白泉社 2008-09-24

by G-Tools

付録のドラマCD、まだ聴いてないんですけども。

コルダの漫画、土浦がーーーーー!!!心ときめいた…(≧∇≦)
「譲れない」が、かっこよすぎるー!!
この一言には色んな譲れない思いが、含まれているんだろうなぁ。


全員サービスには驚きました。
正直なところ、シーツはいらないなーと思ってたんですが
そのことを友達に言ったら、「欲しい!」との事で。
心置きなく枢コース頼もうと思います(笑)枢ボイス、聴きたいんですっっ!!
18:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27 (Sat)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第11話「セレスティザムに眠れ」

遅くなりましたが、11話の感想!12話も近いうちに!

マティアスが裏切った代償
エレボスが聖都を破壊していくー。
ふと思いましたが、タナトスって、けっこーカラフル。

手出しはさせないと向かうも、エレボス強いわ。
オーブハンターも、なかなか敵いません…ね。
ニクスという人質がいるわけだから、全力で戦うのも難しいですよね。
そして、ルネのピンチをを助けたのは…マティアス。
そんなぁぁー(。´Д⊂)改心したのにっ…。だからタイトルが眠れだったんですね…。

それでも、いつまでも沈んでるわけじゃないルネ。
ルネは強いですねー。

エレンは、すっかり丸くなりましたねぇ。
財団が船を修復。エレンの決意も固いです。

「一肌脱ぐとしよう」ってヒュウガがいうと、なんか別の意味かと思ってしまう…(苦笑)

エレンの前にジェット
解体してくれというが、それは心と返すエレン。
ジェット、自分の意志で動いていけるのかなぁ…出来るかな。


ネオアンレポへの拍手ありがとうございましたー☆
けっこう気合いれて書いたので、嬉しかったです!
19:52  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

シルフ買いました

シルフ 2008年 11月号 [雑誌]
B001F7QL82

買いました。メイト特典の、ドリアンゲリオンももらえました☆

DGS響の四コマ…オノDのオチ多くありませんか(笑)
おもしろかったですーv

鳩先生のラジオレポートも、おもしろかったです。
特に神谷さんのSぶりが…(*´艸`*)そのときの小野さんが目に浮かぶようだよ…!

公開録音のレパータ(笑)も載ってて、お2人のツナギ姿良いですねぇ。
生で見れた方が羨ましいー。
それにしても他雑誌の宣伝しすぎなんじゃ……これはせこい。
他のも、おいおい読んでいきたいと思います。


そうそうっ!!シルフとは全然関係ありませんけど、嬉しい情報がありました!
岡本寛志さんと緑川さんパーソナリティのラジオ始まるそうで♪
久々に頑張って聴いてみようかな文化放送!


ぱちぱち拍手、ありがとうございましたっ!!嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
20:35  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.23 (Tue)

ネオアンジェリーク大陸祭典レポ

ネオアン  大陸祭典1  大陸祭典2

ネオアンジェリーク大陸祭典のレポです。
今回も、私が行った3公演(1日目昼夜、2日目昼)をまとめてレポにしてます。
色々ごっちゃでわかりにくいかもですが(汗)
まとめたため、けっこうな長さになってます。

ではレポに!
19:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

帰ってきました

大陸祭典から、家に帰宅しましたー!
今回は、1日目昼夜と2日目昼の計3公演参加してきました。

もう本当に楽しかったなぁ。
色々と聴きたい!と思ってた歌が聴けて、よかったです。
なんといってもヒュウガの「月映の夜想歌」を、聴けたのが嬉しかったー(*´ω`*)
新曲も好きなんですが、「月映~」聴きたいと思ってたんですっっ!!

中村悠一さんへの歓声すごかったですね。
ネオロマイベント初出演ですよね!?でも、すっごい素敵だった中村さん~v


2日目昼のアンコールでは、願いが通じて嬉しかったです、本当に!
ここで、すべて持ってかれました(笑)
もう、この上ない幸せでしたぁぁぁ

出演者、スタッフの皆様ありがとうございました!!

他にも色々と書きたいことは山ほどあるので、また改めましてレポにしたいと思います。
でも某1名をかーなーり、見てたので……どこまで覚えてるかなー(遠い目)
毎度のことながら、うまく書けるかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです。


そういえば。
1日目、台風来なくて良かったと思ってたんですが、2日目雨がザァザァ。
でも小野さん曰く、祝福の雨(だったですよね?)
雨男パワーすごいんだなぁと思っちゃいました。
22:06  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

言葉にならないくらい

もうほんっとうに、良かったぁぁネオアン大陸祭典。

そして、小野さんっ…!!!

幸せです。
17:08  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20 (Sat)

横浜より

20080920160512
大陸祭典昼公演、終わりましたー!
ヒュウガの曲が聴けて、すっごい嬉しかったです。

次のイベントは、12月に、ネオロマンスフェスタ10だそうです♪
横浜はもちろん、大阪でも2日間やるとか!ビックリです。
16:05  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

明日は大陸祭典

本日、誕生日を迎えてまた1つ年をとりましたー!
今年の誕生日もまだ先だなーと思ってたんですが、早いもんです(笑)

明日のネオアン大陸祭典、本当に楽しみですv
誕生日の次の日がイベントっていうのが、これまた嬉しかったり(*´ω`*)
当日だったら、最高だったかな~。いやでも前日でも嬉しい。


ネオアンから帰ってきたら、聴くもの(忘れ防止にメモ…!)
Webラジオ 黒執事 ファントムミッドナイトレディオ


話は変わりまして。
金色のコルダ~primavera 3~ grand finale
高木礼子, 谷山紀章, 伊藤健太郎, 福山潤
B001CRGRKM

やっと全部見ましたー!もうとっても楽しかった。

そういえばウェブカレにプリマヴェーラのこと書いといたら、
先生喋ってくれたんですが『プリマヴェーラ屋さん』とか言ってて…全然違う!!(*´艸`*)
以下、感想など。
19:33  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

設置!

左に、ウェブカレ設置しました!
迷いましたけど、国語教師の彼にしました。

それにしても、全然イベント発生しません。
むしろ家にしかいたことありません。先生ー!!!
やる時間帯がわりと同じなので、それがいけないのかなぁ。

あと、体力が疲労しているようで。なぜ…?でもどうしたらいいのか、さっぱり分からない…。
そこで設置しといたら、また何か変わるかなと思い設置してみることに。
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

設置する位置、色々迷った末この位置に。また変えるかも。


あー週末の天気が心配です(´Д`;A)

拍手、ありがとうございました☆
20:35  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.15 (Mon)

もらえました!

鉛筆
もらえましたっヒューベル鉛筆(*´∀`*)

『陽だまり邸へようこそ』のラジオで、メール読んでいただけたものの
住所とか書いてなかったので諦めてたんですが、
なんとその後、連絡をいただきまして、送っていただけたんです。
もうすっごい嬉しかったですね!!ランティスさん、本当にありがとうございます!!

大切にします~vv
でも鉛筆もなかなか使わなくなったなぁ。そういう意味でも貴重かも。
20:15  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第10話「罪の代償」

エレボスとは…
災いをもたらしてきた邪悪な存在。
女王になろうとしてきたものが、その存在を巨大にしたらしい。
あらゆる時代に奇跡の少女がいたとか。彼女達は一人で孤独だったんだろうなぁ…。

ロシュ、ニクスに捕まる
やっぱりニクスにはかなわない…ロシュ。どうか無事でいて…!
それにしても。かっこよかったロシュ!!
「明日はきっと笑っていける」とか。途中、負けっぱなしじゃなかったし!
ロシュも、なかなかすごいのでは…!!
結局、命のかわりにとニクスはアンジェの写真持って消える。


銀の大樹はマティアスを長としては認めてくれませんね。
自分の使命から逃げないというルネ。小さいルネすっごい可愛いv
ルネとマティアス二人で過ごして来た時間は、けして嘘じゃなかったよ~。
マティアス改心してくれて良かった。

でも。ニクスが現れ、タナトスも大量出現!!!
だんだんと最終回に近づいている感じですね~寂しいな。


拍手ありがとうございました♪
23:28  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

心に潤い

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]
B001EVI9YS

買いました!
ありそうでなかったルルとナナリーの組み合わせ(私が見逃してるだけかもしれません)
新鮮でしたーお二人の兄弟話には、分かるなぁと思いながら読んでました(笑)

そしてなんといっても櫻井さんが、良いっっ(*ノノ)
うふふふー(怪しすぎる)
櫻井さんの腕がたまりません!!!
心に潤いが戻りました(*´ω`*)ここのところ枯れ気味だったので(苦笑)
サクライ☆マニアも、10回目なんですねー。

福山さんのクリアファイルも素敵でした。横向いてるのが特に好きv


他にも立ち読みですませたものも。
アニメディアは、小野さんの執事服に心惹かれましたが、
1ページのために買うのもなぁと思い、諦めましたー。やっぱり考えて買わないと(苦笑)


話変わって。
ウェブカレ
なんていうものがあるんですねぇ!どうなんでしょう。おもしろいのかな。
何するのかいまいち、分からないんですけど(;´∀`)>
やっぱり、私は国語教師さんでしょうか(笑)でもメガネもいいな。考えとこ。

拍手押してくださった皆様、ありがとうございます!
20:29  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.08 (Mon)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第9話「雪原のTermination」

ウォードンへ急ぐエレン
馬車を出してくれるように頼んでも、助けてくれる人はいなくて…。
でもおじいさんが乗せてくれる。
その人は、財団に感謝してるという。ジンクスに命を救われたから。
ジンクスって街を破壊してたので、恨まれてしかいないと思ってました。

雪の中歩くジェット
どこへ向かうか迷っている。ジェットこそが不良品と言われていたみたいですね~。

ヨルゴの処刑は延期に
なんとかエレンが間に合った!!
聖都からの使者の証で、態度が変わりましたねーやっぱり聖都は特別なのですね。

財団の力で危機を回避できれば、償いとする
ジンクスに救われたという手紙が山ほど届いてました。
ひどい面もありましたが、エレンがやってきた事も無駄ではなかったんですねぇ。

アンジェ達の前にジェットが現れる
感情の話になると、やけにひっかかる感じのジェット。
でも。メモリーが出て来るとか、それは心の影響ですよね…!

オリジナルの模倣品がジェット。命令に従うことで完璧と示してきたみたいですね。
ジェットの手を握って泣いてるアンジェ。アンジェは本当に優しい子だなぁ。
「お前にだけは泣いて欲しくない」
良いっ!!このジェットたまらないーヾ(*´∀`*)ノ

仲間になるのかな?とちょっと思ったのですが、ジェット行ってしまう。
「俺も不良品だ」ってそんなことないのに…!またどこへ行くんだろう…。
20:15  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.08 (Mon)

関智一さんの誕生日

関智一さん
お誕生日おめでとうございます!!



遙か4のサザキ、本当に良かった♪
おもしろいとこもありつつ、でも男前!なところも見せてくれて。
本当ステキでしたよ~遙か4の中で一番サザキが好きですーvv
そういえば攻略、サブキャラが進んでないなーサブキャラは、い、いずれ(汗)

智一さんの演技は、本当に上手くって
アニメとか見てても、そしてイベント行ったりして、いつもいつも実感させられますねー。


本当におめでとうございます~(*´∀`*)
この1年も、智一さんの素晴らしい演技を聴ける事、楽しみにしていますっ!!!
20:14  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

気になる…けれども

夏目友人帳DVD第1巻
この特典のドラマCDに、櫻井さんもご出演。しかも櫻井さんの役視点かぁ。
非常に気になりますな…でもDVDは高いんだよう~( ノД`)諦めるしかないかなぁ。

comic SYLPH Vol.3
メイト特典はポストカードとか。ドリアンフィールド…!
また買うことになってしまうんですねシルフ(´∀`;A


こちら買いましたー!
4592186710金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
呉 由姫
白泉社 2008-09-05

by G-Tools

加地と土浦が表紙!
待ってました。ついに漫画にも加地が登場ー♪
この巻は、加地祭といってもいいぐらいなのでは…!?その分柚木様の影が薄い薄い~(苦笑)
以下にて。ネタバレもありますー。
22:21  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

一時的…?

記事の表示順がぐちゃぐちゃになってたんですが、直りました。
一時的な障害だったんですねーほっとしました。
一瞬、記事が消えたのかとひやっとしましたよ…!


STA☆MENアワー エガヲ予約してきました!
詳細が出るまでと思って待ってたんです。
でも、なかなか機械(?)が受け付けなかったようで、店員さんも困り気味…。
待ってる身としては、何かいけないんだろうかと少しハラハラ(苦笑)
でも、無事予約出来て、応募用紙ももらえたので応募しまーす!当たれー。


迷いに迷ってこっち↓を購入。
VitaminX キャラクターCD「SAPPHIRE DISC」-GAM。-(風門寺悟郎&斑目瑞希)VitaminX キャラクターCD「SAPPHIRE DISC」-GAM。-(風門寺悟郎&斑目瑞希)
ゲーム・ミュージック

by G-Tools

うん、いいなぁ。岸尾さんと菅沼さん(〃ω〃)
特に千夜一夜物語が好きですね~。トゲマクマヤコンかぁ(*´艸`*)
ナナキヨも聴いてみたいところ。


プリキュアに置鮎さん登場~。
なかなかステキな敵キャラだ(*´∇`*)相変わらず、ココが可愛いvv


遅ればせながら、マクロスFの20話『ダイアモンドクレバス』見ました。
皆さんご覧になってるとは思いますが、一応閉じます。
20:32  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.02 (Tue)

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第8話「少年達の覚悟」

苦しむマティアス
チップの影響は確実にあるようで、心配ですねぇ…。
ジェットはアンジェを連れ戻す命令を果たせず、「不良品は必要ない」と言われてしまう。
その後のマティアスの「何処へでも好きなところへお行きなさい」のセリフが気になります!
これって、ジェットの事考えてのセリフなのかなぁ……?
マティアスの側にいると確実に危ないですもんね。本当に悪い人物とも思えないなぁ。

ニクスの別荘
怒ったりとかせずアンジェを温かく迎えいれてて、良いなと思いました(*´ω`*)
そして、アンジェのニクスからエレボスを追い出すという決意。
皆、成長を感じてますねー。
私もそう思います。前のただ守られてきたアンジェだったら、言えなかったかもと思うので。

ニクス(エレボス)がマティアスの前に!!
「聖都セレスティザムはあなたに敵対しないことを約束します」
そんなっΣ(゚д゚;)教団がエレボスに組すような発言を…。

銀の大樹が枯れていく
ロシュもベルナールと同じように浄化能力はないが、やれることをやるっていう姿勢がステキですv

エレンフリート
チップを作ったのが許せないヒュウガ。
でもカーライルのこともありますから、あれだけ怒るのも分かるなぁ…。

ヨルゴが極刑判決
なんだかゲームより重い展開になってきてますね。
すっかり気落ちしたエレン見てていたたまれない…かつての自信満々な感じが姿を消してしまって。
でも、ヨルゴ理事を助けたい、チップの効果を止める方法を見つけたいとエレン。
アンジェに謝った所、素直になってて、きゅんとしてしまいました(≧∇≦)

ヒュウガの休み方に、ちょっとグッとくる(笑)
槍を持ちながらっていうのが、いつでも戦闘出来る感じで。
敵が襲ってきたらすぐ目覚めるんだろうなー。

こっそり抜け出すエレン
ルネも追い付いてきて問うも、エレンは諦めないという。
お守りを渡して。なんかつながり出来たというか。
その決意はルネにも確実に、伝わってて「銀の大樹を救う」と。
やっぱり同じぐらいの年代だから触発されることもあったんでしょうね。
この組み合わせ新鮮でした。教団と財団、普通なら話す事もなかったかもですよね。

本当アンジェを中心にまとまって来ましたね。だんだん感慨深くなってきちゃった。

ネオアンの合間のCMに!!
真夏のスピカのCMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スーツ!!小野さんのスーツがぁぁ(〃д〃)至福…v

昨日、拍手押してくださった方ありがとうございますっっ!
20:18  |  ネオアンジェリークAbyss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |