
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

心まで温めて

モモっとトーク(小野さんゲスト)
髪型とか、他のラジオでは聴けなさそうな話も聴けて楽しかったです。
ネオアンオンリーの時の踊りについてもちらっと。月映えの、あの動きですね。


さてさて。ここからはCDの感想です。色々聴けまして、楽しかった☆
B001EVNWN6TVアニメ『ネオアンジェリーク Abyss』 バラエティーCD vol.1「アルカディア パラダイス」
TVサントラ
Lantis(K)(M) 2008-11-26

by G-Tools

ドラマと歌が収録されてます。
『結成!オーブハンター5!』のドラマ聞いてて、アンジェはSじゃないかと思ったw
歌の方も、オーブハンター5ということで、遠藤綾さんも歌っていらっしゃるんですが
やっぱり女性が入ると華がありますよねーv
遠藤さん好きなので、歌っていらっしゃるのが嬉しかったです(*´∀`*)

「ウォードン・タイムズ社歌」
はじまりで、平川さんのおじいちゃん声が!!素敵な社歌でした。
平川さん作曲の社歌も大好きですv

なんと言ってもおもしろかったのは、『奇跡のお笑い』のドラマです。
エレンとジェットがコンビ組むお話。
ジェットのツッコミ…いえ、ボケと言うべきですよね?!
おもしろすぎでした~ほんと笑った(ノ∀`*)ノ彡☆


B001G80DAWフロスキン
小野大輔 平川大輔
honeybee 2008-11-28

by G-Tools

お風呂入りながら、聴きたいCDです。(私は、普通に聴きましたが)
平川さんはちょい熱血で、小野さんは、ほやーっとした天然なキャラですね。

小野さんがミツバチ声薬のHPで「これまでにない役作り」と答えられてたので、
どんなのか楽しみにしてたんですが
ほわわーんとした所が本当に可愛かったです~(*´ω`*)特に鼻歌が好きだ…!

お二人の声には、とても癒されました(〃ω〃)
覚えといて、お風呂入ったときにストレッチとかやりたいなぁと思いました。


以下は、珍しく?BLCDの感想書いてますー。核心はないですが。
14:11  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

巻末大特集は置鮎さん☆

B001LEWU0WPick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2009年 01月号 [雑誌]
音楽専科社 2008-11-28

by G-Tools


巻末大特集が置鮎さん!!(*´ω`*)

裏の表紙だけで既に、もうヤバイと思いました(良い意味で)
ニヤニヤが止まらない(/∀\*)置鮎さん素敵ですよ~。
インタビューも分かるなぁと思いながら読ませていただきました。
ドラマCDとか説明しすぎてるの、私もあまり好きではなくて。
セリフが説明になってるの違和感あったりするんですよねー音だけなので仕方ないとは言え。

読んでて、星新一のオーディオブックス聞いてみたくなったんですが
ソフトバンク配信してないんですよね。ソフトバンクはこういう宿命なのか…うぅ(。´Д⊂)
星新一オーディオブックス、今後は小野さん、神谷さんもリリース予定だとか!
ますます聞いてみたいのにーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


ガンダムOO 神谷さんと蒼月昇さん
えっなんで蒼月さん!?と思って驚いちゃいました。
EDクレジットもリボンズって蒼月さんでしたか…?(ヤバイ今まで全然気づいてなかった)

蒼月昇のお名前では、神谷さんが先輩設定なんですねー。
神谷先輩呼びがおもしろかったです。
先輩後輩が逆になってて、いつもとは違った感じで楽しかったです(笑)
普通なら、こういう会話はないだろうなっていう。
そして、写真、お二人共素敵でしたぁっ(〃∇〃)神谷さんは本当に美人さん…!

マモ。ニューシングルの3曲目、男のエロスだとか。楽しみですー。
智一さんもかっこよかった…!!

自分用メモ。
モモっとトーク(小野さんゲスト回)聴く
21:12  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

福山潤さんの誕生日

福山潤さん

お誕生日おめでとうございます+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


11月26日は福山さんのお誕生日!!
福山さん本当に途切れることなく、アニメに出演されている気がする。
でも福山さんの演技は、本当に上手いなぁと思います。
直近で言うと、やっぱりルルーシュはすごかった…あの低い声とか。
ルルーシュ好きだったよー!!!(。´Д⊂)

そして黒執事のグレル!!
変態ぶりがたまらないですvまだアニメでも出番あるみたいなので、楽しみです。
ドラマCDも聴いてたんですが、執事の時のワタワタぶりがまた好き。


それから、すっごい嬉しかったのが、福山さんがブログはじめられたこと!!!
しかも既に、記事をいくつか更新されていて、もーすっごいビックリでした(*゚ロ゚)
福山さんはブログはやらないんだろうな~と思ってたというか。
以前、雑誌でそんな話されてましたよね…?たしか??
でも、これからブログ通わせていただきたいと思いまっす(*´∀`*)

本当に、本当におめでとうございます。またイベントでお姿拝見できるといいなぁ。
18:30  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

心を捉えて離さない

BLEACH 第196話「参戦!最強死神軍団登場」
剣八、マユリ様、卯ノ花隊長達が登場しましたねー。
マユリ様がカラーになると、何か不気味さがますというか。

そして、白哉兄様…登場お待ちしておりましたー!!(*ノノ)
「ただ純粋に格の差だ」
きゃーー兄様っ(〃ω〃)素敵でした。
でも作画が、ちょっと残念だったなぁ~( ノД`)兄様はもっとかっこよくてもいいハズ…ですよね!?
本格的な戦いは次週ですねー。

ペッシェとドンドチャッカの空気の読めなさぶりが、笑えました。
でも好きですよ。おもしろくて!!

アランカル大百科にも、兄様登場。まさかここにも登場とは!
ゾマリと争ってるw兄様も負けず嫌いなのですねー(*´艸`*)


2009年2月26日発売予定  PSP『金色のコルダ2 f (フォルテ)』
公式HPオープンしてましたね。
衛藤桐也のイラストも。ヴァイオリン弾き。
他の金管楽器とかもよかったなぁ…とちょっと思いました。
デートイベントも大幅に追加とか。あぁ…(´Д`)HPを見てるとやっぱり、やりたい。
サンタさん、PSP持ってきてくれませんかー(無理)

12月にコルダのCD2枚出ますしねー。
「青空トーン」は志水&柚木ってことなので、私的に嬉しい組み合わせ(皆、好きだけども)
「熱風ウィング」は月森の新曲収録だし!!もうお財布が大変だ…。
どっちか購入される方いらっしゃい…ませんか…?
22:03  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

登場するって信じてた!

ガンダムOO 第8話「無垢なる歪み」
コーラサワーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
登場時には、思わず笑っちゃいました。
でも、コーラサワーの変わらなさには救われるというか、基本重いお話なのでホッとします。

わざわざ自分で志願して、大佐を守るために。
でも、『不死身のコーラサワー』に込められた皮肉には気づいてないw
そんなとこが、とっても可愛いよ!コーラサワー!!!(*´ω`*)
「全く」って言ってたけど、大佐もほっとけないんだろうなぁ~(*´艸`*)

それにしても、ここまでコーラサワーに喜んだ自分にビックリです。
1期では、コーラサワーそこまで好きなキャラでもなかったのにー!(笑)
おバカな所がありつつも、大佐に一途なのがいいです。今後、どう絡んでくるかに期待ですーv



話変わって。
PS3「白騎士物語-古の鼓動-」
シャプール役で、櫻井さんも出演されるみたいで。
早速、サンプルボイス聞いてきたんですけど、すてきー(*´Д`*)
サンプルボイスまだ一つだけなのが、惜しい!!でもすごい良いです。
買わないかなーマイブラザー(他力…)
でも以前、白騎士のことをちらっと言ってたと思うんですよね。


拍手押してくださってありがとうございました☆
21:50  |  アニメ  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

コルダ2がPSPに移植

2009年2月発売予定 PSP『金色のコルダ2~フォルテ~』
金色のコルダ2をPSPに移植
新規攻略対象 「衛藤桐也」(CV:日野聡)


スチルとかイベントの追加もあるみたいですね。
移植か、追加が発売しない方が珍しいって感じですかねー(遠い目)
遙か夢浮橋も移植するし。(遙かは、移植あまりにも早いですよね…)

移植だけど、コルダだから!!
コルダだからやりたいんですーー柚木様LOVEなので(笑)
柚木様や、志水の追加スチルだって見たい!しかも新キャラ追加で、気にならないわけがない。

でも、PSP持ってないぃ~・゚・(ノД`;)・゚・
PSP高い…(。´Д⊂)


DVDネオアンジェリークAbyss5巻が、手元にーv
このヒュウガは良いっ(*´Д`*)マジマジとDVDを見つめてしまいます(笑)
19:24  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

恋の、予感

2009年1月放送 源氏物語千年紀 Genji キャスト決定

光源氏:櫻井孝宏
弘徽殿の女御:藤田淑子
紫の上:遠藤綾
藤壺の女御:玉川紗己子
桐壷帝:堀内賢雄
頭の中将:杉田智和
葵の上:平田絵里子
六条の御息所:鶴ひろみ


光源氏が櫻井さんなんですねっ!!
私、源氏物語という作品自体が、ちょーっと苦手なんですが…(苦笑)
でも。どんな光源氏を演じて下さるのか楽しみにしてますv
それにしても、他番組と放送時間が被るんですよねー…どうしようー。・゚(゜´Д`゜)゚・。


DOGSアニメ化企画進行中とか。
ドラマCDの方を、まず聴いてみたいな。


ぱちぱち拍手押して下さってありがとうございます☆
嬉しいですー!!



B001JNGB4GGファンタジー 2008年 12月号 [雑誌]
スクウェア・エニックス 2008-11-18

by G-Tools

Gファンタジーこれが初購入です。付録の黒音盤CDが聴きたくって。
書店で探してた時、グレルが目に飛び込んできてすぐ分かりましたー(笑)

約33分収録されてました。以下、CD聴いた感想です。
20:20  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

置鮎龍太郎さんの誕生日

置鮎龍太郎さん
お誕生日おめでとうございます!!!


ついに遙か祭で、置鮎さんご本人を観ることが出来たのが嬉しかったです♪
ホント念願だったというか…!それに歌も聴けて、幸せでしたよ~v

置鮎さん来年で、声優20周年を迎えられるんですよね。
20年ってすごいですよね~。
言葉で言うのは簡単ですけど、色々な苦労も多そうですし…。
でも、これからもずーっと、ずーっと活躍していただきたいです。


BLEACHあと数話で、白哉兄様が登場すると思うので超楽しみです(*´ω`*)
漫画読んでて、そこがアニメになるのが楽しみと思ってたぐらいで、
まだかまだかと待ってます(笑)

本当におめでとうございます!
20:37  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

寒くなってくると、お鍋が美味しいv

今日の夕食は、お鍋でしたー。みそ味。
野菜もたくさんとれますし、美味しいですよねーあったまる。


2期になってからダブルオーについて、ほとんど触れてなかったー!
でも毎週、欠かさず観てはいるんですよー。
今日の放送、誰よりもスミルノフ大佐が、かっこよかったー!!
なんてイイ人なんだぁぁ( ノД`)
ところで、コーラサワーってどうなったんでしょう??
昨日、友達とコーラサワーが何してるのか、あーだーこーだと妄想繰り広げてたんですけど(笑)


ラジオとかも色々聴いてました。
SHKの石田さんが、おもしろかった☆宮田さん無茶振り(*´艸`*)

先週のラジオ、トゥルーフォーチュンは
どうも電波が悪くて、一部しか分からなかったですー(。´Д⊂)今週は、もうちょっと電波が良いといいな。

拍手、押してくださってありがとうございました(*´ω`*)
21:41  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

声優グランプリ12月号

B001HNLNTG声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]
主婦の友社 2008-11-10

by G-Tools


平川さんが星持っている…!な ん て可愛いんだーーー(*´Д`*)
ちょうど本日、友達とネオライ2008DVD観たんですけど
平川さんの笑顔には、癒されますねーvv


もす。は、小野さんがパーマに!!
ストレートの方が好きかも。あ、パーマでも全然問題ないですけど(笑)
次回から読者からの質問にも回答してくださるそうな。
質問に答えて下さるのも距離が縮まる感じがして、嬉しいですけど、
ご本人の文章オンリーもあって欲しいなぁ…。

先月は大陸祭典について書かれてましたが、
読んでいて、参加出来て、心からよかったなぁって思いましたもん。
やっぱり質問あると、質問に流されるというか…。
なにもないまっさらなトコからの文章だと、真にご本人の思いに触れることができる気がして。
どうも上手く言えないのですが(;´∀`)>
どっちにしろ次号も楽しみにしてることは、変わりないんですよ!!
22:22  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

クラノア-Hello Again-

クラノア-Hello Again-
クラノア-Hello Again-
月嶋 美乃理:井上 麻里奈
イチ      :小野 大輔
ナナ     :下野 紘
喜多嶋 翔 :中村 悠一
加護 雄一 :神谷 浩史
澤木 千尋 :平川 大輔
月嶋 栞   :福圓 美里
トオコ    :前田 愛


ストーリーは大体、携帯ゲームそのままっていう感じですよね。
2009年1月から、クラノアのインターネットラジオも始まるそうでー♪
楽しみだなぁ。

以下、感想でっす。(結局、簡単になってしまいました)
21:05  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

Webラジオ黒執事 第3回

Webラジオ 黒執事 ファントムミッドナイトレディオ 「レディオ・ブラック サイド」3回目
やっと聴いてこれました~。配信日、既に先月…Σ(゚д゚;)

「その執事、○○につき…」
やっぱりお二人とも、さすが声優さんでしたよねー!!
幼稚園生の小野さんが、可愛かったv
「もとい」の前の幼稚園生のが、好きかもしれない(*´艸`*)

魔女=ねるねるねるねの人。
ものすごく懐かしい…!!あったなぁそのCM。なかなかインパクトありましたよねー(笑)


拍手押してくださった皆様、ありがとうございます(*´∀`*)
嬉しいですー!!!やる気いただいてます!


以下で、いただいた拍手コメントにお返事させていただいてます。
23:38  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

愛の渦に包まれてみませんか

クラノア-Hello Again-
クラノア-Hello Again-
聴きました。
声を吹き込まれると、また良いですねー。
思いにまたきゅん…vと(*ノノ)特に翔。
携帯ゲームでは、はじめの頃、誰が誰か曖昧なまま進めてたりしたので(えぇ)
聴いててハッキリしました。また、感想しっかり書きます!たぶん…(苦笑)



智一さんがアルバム出すんですかー!!
2008年12月19日 ニューアルバム『LOVARIOUS』

あなたは愛を~の文が照れる。
そして極めつけが、愛の渦に包まれてみませんか。
きゃー、包まれてみたいーっっ(〃∇〃)聴いてみたいなー智一さん名義ですし!!
あーでも12月は何かと出費が…(>_<)大陸祭典DVDとかあるからなぁ。
どうにかこうにか買えないか考えておかなくっちゃ!!それにしても、楽しみ~。
22:46  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

今度は旦那カタログ…!?

1月30日発売予定 「旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様」 
キャスト:石田 彰、平川大輔

honey beeさんが今度出すのは旦那カタログ…!!
どっちが強引で、どっちが優しい旦那様なのか気になる。
内容読んでると、すっごい楽しみです(*´ω`*)
特に新婚生活のような初々しい生活が気になります(笑)

メッセサンオーコミコミスタジオにて載ってましたーでも公式発表はまだなんですよね…。
でも、honey beeのブログで、もうすぐ新シリーズの発表が~とは書いてありました。
このシリーズも楽しみだなぁ♪


テニスの王子様、新シリーズ連載開始だとか!
ジャンプスクエアにて。
お、驚いた。でもやっぱり誰が出るのかが重要じゃないですか!?(笑)


拍手ぱちぱち押して下さってありがとうございます。
本日、たくさん押していただけて、すっごく嬉しく思います(*´∀`*)
20:13  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.05 (Wed)

黄金の調べ

ヴォーカル集ネオアンジェリークSpecial 〜gold note〜ヴォーカル集ネオアンジェリークSpecial 〜gold note〜
ゲーム・ミュージック

by G-Tools

最近、歌というとこのCDばかり聴いてます。

ジェットの「EMERGENCY」
聴いてたら早くDVDで、歌っているところが見たいなぁなんて思いにかられます。

「SYSTEM ERROR?」
ムード歌謡。聴けば聴くほど、良くなる曲だと思う。
耳から離れなくなるというか。

自由くんて歌上手いですよねー!ホントどの曲も好きだなぁ。

モノローグ、エレンはデレが詰まっていて、聴きながらニヤニヤしちゃいます(*ノノ)
年齢を気にしてるのが可愛すぎます。
ジェットは想い(記憶)に戸惑っている感じがたまらんですー!
中村さんのあの声はたまらない。
レインすごい色っぽかった…特に喋り始めが(*´Д`*)


オビにsilver note(1月発売予定)は
教団とウォードンタイムズに関わりあるキャラと書いてあったんですけど
ニクスってどうなるのかなー??どっちかに関わりありましたっけ…。
ヒュウガは教団にいたわけですし、出演あります…よね?
21:06  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

待ってましたぁぁ

今更ながらの話ですみません…!常に録画がたまってて、すぐに消化できなくて。

BLEACHの死神図鑑ゴールデン
ワカメ大使キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ワカメ大使の形したお菓子、やちるに「いらない」って言われ…(ノ∀`*)ノ彡☆
恋次を睨む兄様…そんなところも好きですーvv
兄様ワカメ大使お気に入りですよね。お菓子にするぐらいだし(*´艸`*)
アニメで観たいなと思ってたので嬉しかったです。
またワカメ大使の登場を、密かに願ってまーす。

ネル大きくなっても、そこまで声変わらなかったですね。
もっと大人っぽい声かなーとイメージしてたんですが。

劇場版BLEACHに、神谷さんも出るとかー!!
ここのところ神谷さんってホントにすごい出てますね。観るのが楽しみだ(*´∇`*)


ワールドデストラクション~世界放送委員会~
最終回のみ聴いてきました。小野さんゲストだからっ…!(;´∀`)>
アニメ観てて、ナジャけっこう好きだったんですけどねー。
でも、そんなに目立った活躍なかったのが残念でした。

小林ゆうさんおもしろい方ですね!!
他のラジオも聴いてみたいなー。
小林さんの「このくそたわけがぁ!」は聴いてて、とても清々しい思いになりました☆

プラス+プラス2nd
岡本さんもパーソナリティのお1人。
緑川さんと一緒にやってる番組と、くだけ方が違いますよねー(笑)

他にも聴きたいのが、全部聴けなかったー。
21:05  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

しかられた(笑)

ウェブカレ
ウェブカレ2
お風呂タイムにドアを少し開けたら、さすがに先生に叱られちゃいました(笑)
お風呂入ってる時、ドアに変わっててビックリー。

ウェブカレプレミアムも始まったそうで。
やっぱり無料だと、愛情あげるのも限界あるんですね。
気になるとこですが…お風呂タイムもっとドア開くみたいですしねぇ(気になるのそこか!・笑)
月額払ってまでは…と私は思うので…。
でも無料だと、限界あるのが寂しいですー。

拍手ありがとうございました♪
21:12  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
