2009.01.31 (Sat)

惑わせる

小野さんのアルバム、通常版初回限定版でジャケット違うみたいですねー!
(↑のリンク先はアニメイト通信販売です)
MusicClipが収録されるので、私はもちろん初回限定を予約しているんですが…
通常版のジャケットも、良 い な(*´∀`*)
あぁぁぁぁーどうしようどうしよう。通常版も欲しいっ…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


『Starry☆Sky~in Spring~』
店舗別特典あるんですねっ。
やっぱりCD特典のアニメイトがいいかなー。
しかし、3種類からランダム…Σ(゚д゚;)
あんまりこういう事、やられるのもなぁ…どんだけぼった(ry


拍手ありがとうございますー!!とても嬉しいです♪
23:15  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29 (Thu)

ロケパン3のDVD

B001KZ4R4Eライヴビデオ ネオロマンス・ライブROCKET★PUNCH!3 [DVD]
オムニバス
コーエー 2009-01-28

by G-Tools

ロケパン3のDVD観ましたー!
小野さんがご自分名義で歌われているので、楽しみにしておりました(*´∀`*)

小野さんっっ(〃д〃)
DVD見ている限りでは、歌っていらっしゃる時もそんなに
緊張している感じは受けないですねー楽しく歌っていらっしゃる様子がいいな(*´∀`*)
「深淵」を聞けたのが嬉しかったです。おれパラでは歌われなかった曲ですし。
「雨音」や「深淵」で、小野さんが歌っていらっしゃる姿に、引き込まれました。

小野さんのライブとてもステキだったんです、が!小野さんのMCってカットされて短くありません…?
参加したわけじゃないので、実際のところは分かりませんけど
でも明らかにつなげたところあるし…。
水飲むタイミングが分からないっていう所とか、見たかったなー。


まだグラロデと小野さんと、アンコールのとこしか見れてないんですが
紀章さんも、すっごいカッコイイですねー(≧∇≦)

公演後のコメントもありまして、見ててあったかい気持ちになりました。
出演者の皆さんが笑顔いっぱいなのを見ていると
本当に素敵なイベントだったんだろうなぁと伝わってきます+.゚(*´∀`)b゚+.゚。
終わった後だし、皆さんテンション高ーい!!
出来ることなら、ロケパン4に参加したいなっていう思いになりましたー!!
21:30  |  DVD・BD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28 (Wed)

画面越しに

マージナルプリンス2
1周目はリチャードBAD ENDでした…orz
リチャードというキャラがいまいち掴めなかったかなぁ。
でも、リチャード甘い言葉言うんですよ(*´Д`*)既にとりこ…?
メールは何通か来たけど、電話はかかってこなかったし…やっぱり選択肢が悪いのか(。´Д⊂)
2周目がんばるぞー!


そしてそして、今日は神谷浩史さんのお誕生日です。
神谷さん、お誕生日おめでとうございます!!
いたるところで、神谷さんの活躍を見れた一年だったと思います。
マジプリ2のリチャードにも、すっかりはまってます(笑)

神谷さんを拝見したいなぁという思い募りますー。
ひとまずGフェスありますよね。でもキャパが小さすぎて当たる気がしない…。
また神谷さんのご活躍、楽しみにしております☆


拍手押してくださって、ありがとうございましたー!!
21:01  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28 (Wed)

ビックリしたー!

というワケでバトンです!
栞さんより頂きました。ありがとうございます(*´∀`*)

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

≪ルール≫
①回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
②その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる



■お題:「かふぇらて」
【か】 解説、神谷、各自、考え、歌手
【ふ】 福山、普段、不思議、分、不安
【ぇ】 ェ、ぇ、ェ
【ら】 ララ、乱入、ラブラジ、ラブ、ライト
【て】 テレビ、照れて、照れ屋、的な、電池


普段何打ってるのかが、バレるので非常に照れます…!!
名字がちらほらと…!!声優さんの名字で間違いないですw
既に、何で使ったか記憶がないものがあります~(汗)
ララは買うの忘れないようにメモっておいたものですね。


■次に回す5文字設定
すみません。置いておくつもりなので指定はナシということで…。
申し出ていただければ、僭越ながら、私めが5文字指定させていただきます。
…執事風に(笑)


■回してくれた人の印象をどうぞ
諏訪部さん愛…!
こ、こういう印象じゃダメかしら(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
栞さん諏訪部さんへの一途さが素敵だなぁと思っております。
私なんか、あっちにふらふら~とか気が多いので(苦笑)

そして、バトンありがとうございました!
題名に自分の名前があって、本当に驚きました…!でも嬉しかったでっす(*´∀`*)


■次に回す大好きな5人
題名でも、お名前出してないのですけれども、片思いだと寂しいので(苦笑)
バトン置いておきますので、やってみたい方はぜひどうぞー!!
20:47  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

いつもとは違う雰囲気

DGS
ママDとパパDが番組見学(*´艸`*)
困りぶりというか、動揺気味のオノDが面白かったですw
アルバムについてもお話されてましたが、小野大輔がつづる恋物語…(〃∇〃)


ミカドラジヲ 第1回目
パーソナリティは、帝(賢雄さん)
ゲストに、櫻井さんと杉田さんでーす(≧∇≦)

賢雄さん「よく来てくれましたね」
櫻井さん&杉田さん「帝の仰せとあらば」

この番組の決まり文句になるんでしょうか??このやりとり。なんか良いなー(〃ω〃)

杉田さんがいきなり「ところでインド、帝」とか言い出して、解説する櫻井さんがおもしろかったですw
そして、賢雄さんが帝としてパーソナリティやっていらっしゃるので、
いつもと違う感じがこれまたおもしろくって(ノ∀`*)ノ彡☆

「帝ですから」に尽きますねー(笑)
前半ということで次回更新も、同じメンバーなんですね。楽しみです。
アニメよりラジオの方が、楽しみかも(苦笑)
アニメ見たんですけど、櫻井さんのあのトーンすごい好き…なんですよ!!!
でもやっぱり源氏物語は苦手で…(´∀`;A


光源氏つながりってことで。
「月刊男前図鑑」シリーズ特別編が出るみたいですねー!!
男前図鑑じゃなくて、月刊光源氏図鑑みたいですけど。キャストも出ているみたい…?


拍手ありがとうございます!!本当に嬉しいですー(*´∀`*)
23:36  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

思うようには、いかないものです

今月号買いましたっ!全サのコルダCD応募したかったんですー!
B001OHXBEULaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]
白泉社 2009-01-24

by G-Tools

表紙は加地と香穂子!
金色のコルダ、月森の個人練習…(*´Д`*)
しかも遅くなって「送っていく」ですよー!!イイナ。
日野ちゃんにお礼いわれて、真っ赤になっている月森をみていると、私まで照れてきてしまう(笑)
土浦の「日野が好きだ」という言葉、月森はどう受け止めるんだろう。

コルダと言えば。
星奏学院祭の優先、外れましたー・゚・(ノД`;)・゚・
どんだけ人気高いのか…日曜…。
お友達が土曜当ててくれたので、なんとか一公演は行けそうで、ホッとしました。
福山さんが土曜も出演していただけて、本当に良かったですー。
でも、まだまだ諦めません!


遙かなる時空の中で4~朝露の書~
このCDって、リブも声あるんだ…!!!Σ(゚д゚;)
声って誰なのかなーと思っていたら、買ったLaLaに載ってまして。
リブ→浜田賢二
大伴道臣→鳥海浩輔

どうせなら…ゲームから声つけてほしかったよー!!(。´Д⊂)


シルフ 2009年 03月号 [雑誌]シルフ 2009年 03月号 [雑誌]

by G-Tools

こちらも買ってきました!
メイトでの特典は、表紙のポスターでした。
もしかして、DGS的な何か(たとえば2人のポスター)かと、期待してたんですが…違った(;´∀`)>


拍手押してくださった方、ありがとうございますー!
やる気いただいてますっ(*´∀`*)
17:26  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21 (Wed)

ラヴラジと黒執事DVDⅠ

ラヴラジ!第18回、立花慎之介さんゲスト回を聞いてきましたー!!
まだ聞けるとうかうかしていると、次の配信になってたりするんです…(´∀`;A

菅沼さんのHPも作っていらっしゃったなんてっ!!
あと、立花さんのお名前が芸名とは知らなかったなぁ。
同期の方のお話とかも聞けて、とても楽しかったですー。

『けった』がスゴイ分かる…(*´艸`*)
やっぱり東海地方じゃないと、『けった』て何か分からないんですよね~。



B001J2UJTK黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
坂本真綾, 小野大輔, 篠原俊哉
アニプレックス 2009-01-21

by G-Tools

以下にて、特典CDのみ感想を書いてます!


拍手を押して下さった方、ありがとうございました!嬉しいです(≧∇≦)
23:25  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20 (Tue)

『ワンド オブ フォーチュン』のキャスト

PS2ゲーム『ワンド オブ フォーチュン』のキャスト発表されたみたいですが

ユリウス:櫻井孝宏
ノエル:鈴木千尋
エスト:入野自由
ラギ:柿原徹也
アルバロ:鈴村健一
ビラール:高橋広樹


櫻井さんだっ。
乙女ゲームでお名前見かけるの少し久々の気がするので(違ってたらすいません)嬉しいですー!
と言いつつ、まだ買うかは分かりませんけど、今後の様子見をしないと。
キャスト買いはよくないんですよねぇ…あたりはずれが。

キャラクターの中で一番気になるのはやっぱりユリウス…!
櫻井さんご出演てことで、応援バナーも貼らせていただきました。


昨日、拍手ぱちぱち押して下さった方、ありがとうございます(*´∀`*)
とても励みになってますー!!
20:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.18 (Sun)

カレーの歌

遅ればせながらですが、保坂のカレーの歌。
耳に残って、離 れ ま せ ん(ノ∀`*)ノ彡☆

私こういうのとても好きです。大好きです。
すべては愛のターメリック~♪
あぁ私まで歌いたくなってきてしまう(え)カレーの妖精w
またカレーの歌を見て(聞いて)こよう(笑)


マジプリ2楽しんでますー。
明確に好感度とか出ないので、選択肢とかうまくいっているのか、極めて不安なんですが(´∀`;A
神谷さんの声が本当に良い!!

まだ電話はかかってきてませんけど、リチャードからメール来ましたよー(*´∇`*)
最初届いた時、新手の迷惑メールかと勘違いするところでした。
その時届いたメールの冒頭が「Hi、姫」だったのでー(苦笑)


拍手ありがとうございましたー!!過去の記事にも、拍手ありがとうございます。
読んでくださっている方がいらっしゃると思うと、とても嬉しいです!
23:52  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.17 (Sat)

白騎士物語クリア

タイトルの話の前にこれを!

3月27日発売予定
蜜蜂出版シリーズ 旦那カタログVol.3 今月の特集:亭主関白旦那VS兼業主夫旦那
出演:中井和哉、小野大輔

Vol.3に小野さんが出演されるんですねー!楽しみ楽しみっ(*´∀`*)
羊でおやすみでも、中井さんと小野さんお二人の組み合わせでしたね。


拍手ぱちぱちありがとうございましたー!!
レポとかにも拍手いただけて、とても嬉しいです(≧∇≦)



白騎士物語クリアしましたー。
以下にて、簡単に感想かいてます。ネタバレもあるかも。
21:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14 (Wed)

待ちに待った!

今日からマージナルプリンス2がソフトバンクでも配信開始ってことで
早速、登録してプレイしてきましたー!

いきなり、リチャードに「俺の彼女にならない?」と言われ!
あぁぁ神谷さん良い声(*´Д`*)
やっぱり間隔空けないといけないんですが、続きをやるのが待ち遠しい。
電話いつになったらかかってくるのかなー(←気が早すぎw)

ひとまずゲームが出来ないので。
ボイスゲットしてみたんですが。こっちもやばいー(〃д〃)
リチャードの「起きろよ、子猫ちゃん」がものすごい破壊力!!
呼ばれ方は、うさぎちゃんだけじゃないんですね(笑)


拍手ぱちぱちありがとうございますー!
ここのところ、ちょくちょくいただけて嬉しいですー!!


下で拍手コメントのお返事させていただいてますー!
23:52  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.13 (Tue)

表紙は黒執事の3人

B001O5OGFAVOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2009年 02月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-01-10

by G-Tools


黒執事
小野さん、福山さん、日野さん3人クロストーク。
写真も本当に素敵でしたー(*ノノ)
かっこよく決まってる写真だけではなくて、なんかおもしろそうな事やってる!な写真も(笑)


源氏物語千年紀
櫻井さんがインタビューに答えていらっしゃいましたー(*´∀`*)
早く見たくなりましたー!!
絵コンテの時点で恐ろしいことになってる女性もいるそうで。
どんな感じに恐ろしいのか、妄想がふくらみます…!


ボイスニュータイプ30号ってことで、今までのものの表紙も載ってました!
ああして並んでいるのをみると、単独表紙飾るのってすごいことなんだなと思いますねー。


拍手押してくださって、ありがとうございましたー!
以下にて、拍手コメントのお返事させていただいてます。
心当たりのある方は、ご覧になってくださいませ。
20:38  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11 (Sun)

声優グランプリ2月号

「宇宙をかける少女」の1話見ましたーおもしろかった!
福山さんが演じられてる、レオパルドのキャラがおもしろい~(*´艸`*)
人工知能なんですよねぇ。
それでもってイモちゃんが、すっごいカワイイ(*´Д`*)野中藍さんの声がこれまた良いです。
今後も期待ですー。


さてさて。雑誌読みましたー。
B001NLZ6ZY声優グランプリ 2009年 02月号 [雑誌]
主婦の友社 2009-01-10

by G-Tools


保志さんと、福山さんの朗読CDのインタビュー記事。
「angelica―中原中也―」と「angelica―高村光太郎―」
詩の朗読で、SEやBGMもないっていうのが、気になります。
本当に声だけで、実力が問われるなぁっていう感じですよね!
しかも朗読者の設定プロフィールなんかもあって、新しいアプローチだなぁと思いました。
これは聴いてみたいなぁー。

LOVE MEGANEは平川大輔さん。

きゃあああ(*´Д`*)

笑ってないその眼差しが、カッコイイです(*ノノ)
今まで平川さんって本当に、笑顔が素敵だなぁと思ってたんですが
こういう笑ってないっていうのも良いですねー!!また新たな一面がっていう感じ。
付録ポスターも、平川さんで。かっこよく決まってましたよーーー!!

もす。では、小野さんがまた新たな髪形でした。
次号の声グラの表紙&巻頭特集が小野さんってことで今からすごい楽しみですーvv
そろそろアルバムも予約してこなくちゃー。
でも詳細出ないかなと思ってもいるんですよね(´∀`;A


握手会レポへの拍手ありがとうございました!!
伝わるかなぁと思いましたが、書いてよかったなーと思いました(*´∀`*)
21:50  |  本&雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.10 (Sat)

宮野真守さん握手&ポスターお渡し会レポ

宮野真守さんの握手会行ってまいりましたー!!
私が参加したのは、とらのあな開催ですー。

最初ちょっとトークして、その後に握手会という流れでした。


以下、レポになりまーす。
20:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09 (Fri)

明日は握手会

いよいよ明日は、宮野さんの握手会ですー!
緊張する…!!
まだ何を話そうか、うまくまとまってなかったりします…。
困ったぁぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも「おめでとうございます」だけは、必ず言いたいと思ってます。


それと。聴くの忘れないようにバナー貼っておきまーす。
クラノア公式サイト

昨日、今日と拍手ありがとうございましたー嬉しいです(*´∀`*)
20:29  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.08 (Thu)

白騎士プレイ記

Softbank版「マージナルプリンス2 ~色とりどりの花束を~」
1月14日配信開始決定だそうで!!
待ってましたーv

シャイニング・フォースフェザーの
応援バナーキャンペーン参加させていただいてます☆
どのキャラにしようかなーと思いましたが、やっぱりベイルでっ。

新アニメは、今のところ続夏目友人帳を見ましたー。
黒いニャンコ先生もカワイイです~(*´Д`*)相変わらず流れる空気がいいなぁと思いました。
家にもにゃんこ先生欲しい!!(笑)

さてさて、以下にて白騎士物語のプレイ記です。
ストーリー追った感想ではなく、苦労したとこメモみたいな(笑)
20:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04 (Sun)

2009年冬アニメ新番組

前クールたいして、新アニメのチェックもせずにいたら
大変なことになったので(笑)
今回はしっかりやっておきたいと思います!

※放送局、日時などは東海地方のものです。
また私が見たいものをまとめているので、網羅はしておりませんのでご注意下さい☆


ではでは、以下にてー。
23:03  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03 (Sat)

拍手コメントお返事

拍手コメントありがとうございました。
下で、お返事させていただいてますー!
20:21  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02 (Fri)

シャプールが喋った!

白騎士物語プレイしてますー!!
武器を修理やら合成(しかし素材が足りない)あれこれあるので挫折しそうでしたが
だんだんとシステムにも慣れて、戦うコツも分かってきたかなぁ。

やっと。やっとシャプール@櫻井さんが喋ったぁぁぁ(*´∀`*)
画面には登場した時もあったのに、喋らなかったので待ち遠しくて。
私は、シャプールのためにプレイしていると言っても過言ではないです。
かなり目的を間違えている…かもですが(苦笑)
喋ったので、俄然やる気が沸いてきましたよ!!!

それにしても、アバターの存在意義があるのか疑問になってきました…(-_-)
今のところ、話に絡んでくることもなくて、なんとなくいるっていう感じww
またプレイしてきまーっす☆

拍手押してくださった方、ありがとうございましたー(*´∇`*)
20:22  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.01 (Thu)

今日から2009年

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は本当にありがとうございました。
2009年も『のらりくらりダイアリィ』をよろしくお願いします!!


この言葉でも、言わせて下さい。
あけましておめでとうございもす(*´∀`*)
どうしても、もすって言いたかったんですー!理由は言わずもがな(笑)


今年も、変わらず声優さんたちを応援していきたいなぁと思います☆
年々、思いは冷めることなく、熱が増すばかりの日々です(*ノノ)
また色々イベントに行けるといいなぁー。

そして2009年、個人的には、笑顔でいっぱいの年にしたいなと思ってます。
辛いときもあるとは思いますが、世間的には明るくない話題も多いですしね。
でも。負けずに乗り越えていけるぐらいに!

ではでは、改めまして今年もよろしくお願いします。
23:02  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |