2011.11.28 (Mon)

セイクリッドセブン プレミアムイベント

セイクリッドセブン プレミアムイベント藍羽財団謝恩パーティ
参加してきましたよー!
これだけこじんまりとしたイベントは初だったのですけど
楽しいイベントでしたぁぁ。

流れはこんな感じ。
生コメンタリー

クイズ

ピクチャードラマ

トーク

ナイトエディションのPV


BDのコメンタリー見てても思いましたが、
寺島さんの視点の広さと細かくみているところに本当にすごいなって思います。
自由くんの鏡もいいですよね。鏡皆に愛されてる!
中島愛ちゃん可愛かったー(*´ω`*)
女の子目線の愛ちゃん視点は、分かる分かるー!というところ多々あって嬉しかった。


ピクチャードラマは、裸ブレザーにすべてもってかれたww
ナイトといえば裸コートから、もう裸決定なのねw
やたらと決めるナイトがおもしろすぎて。


見るたびに毎回思って、書いてる気がしますがw
ノブくん可愛い(*´Д`*)あぁぁなんてあんなに可愛いんだろう。
つっこまれたりとか、もう本当かわいくて・・・
客席とじゃんけんの相談をしようとしたりww可愛かったー。
最後の「目からうろこ」あたりおもしろすぎた・・・。
うろこが落ちるだからー!!と心の中でつっこみをw


寺島さんのブログ覗いてきたら
寺島さんご自身も楽しまれてたご様子で♪本当に好きなんだね!私も嬉しい。
こういうの分かると本当によいなーv
改めて最初から見直したい!と思ったイベントでした。
楽しかった!ナイトエディションも観に行きたいけど、ちょっと遠いよ…(´;ω;`)
やーでもセイクリではナイトが一番好きなので観ておきたい。
01:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.26 (Sat)

うたプリMUSICプレイしてます♪

うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)
B005FOJDX6


音ゲーは楽しいですねー!!
やってると止め時が分からなくなって、夜更かししちゃいましたよー\(^o^)/

おまけが良いです。床ごろんごろんしてます。
あぁぁもう音也にトキヤ大好きよ…(*´Д`*)

マジLOVEがまだ出ないのですけど
やっぱり相当やりこまないと出てこない曲なのかしら??
新しい曲になるほど、どんどん難しくなりますね。
もうついてくのに必死でボタン押す力が入りすぎて、
カチャカチャ音させてしまう\(^o^)/
もうちょっと力抜いてもよさそうですね・・・w

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD」
先輩達メインのお話でしたね。素敵な先輩もいるわぁv
DebutのPreludeドラマCD特典につけるなんてうまいわ…w
22:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.25 (Fri)

ABC殺人事件

ABC殺人事件

<キャスト>
エルキュール・ポアロ→森川智之
アーサー・ヘイスティングズ→寺島拓篤
ドナルド・フレイザー→鈴村健一
フランクリン・クラーク→石田彰
アレグザンダー・ボナパルト・カスト→子安武人
メアリー・ドラウアー→能登麻美子
ミーガン・バーナード→湯屋敦子
ソーラ・グレイ→山口由里子


名作はいつまでたっても色あせないなぁと思いました(*´∀`*)
日本とは違う文化みたいなものもおもしろい。
ドラマCDでも聴いてて楽しかった!
森川ポアロは、思ってたより若く素敵な感じに。
そしてヘイスティングスはイメージ通りでした!

私は以前小説を読んだことがあって
CDを聴きながらストーリーとかいろいろ思い出せてちょうどよかったんですが
いきなりこのドラマCD聴くとあれこれはしょられすぎて
理解出来るのかなぁ・・・という思いは残りました。
あの時間に収めなきゃいけないから仕方ないかもなんだけど・・・
裏にはもっといろいろあるのよと思えて。やーでも皆様良い味出してましたね!!
20:25  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.22 (Tue)

ラジオアニメロミックス

KENN&岡本信彦の Radioアニメロミックス

置鮎さん大典さんのパーソナリティ変わってしまって寂しいなーと思っていましたが
KENNさんとノブくんのラジオも大好きになりましたー(*´∀`*)
聴いてて癒される!そして可愛いーーーとじたばたしますwww
KENNさんのイメージはかなり変わったわぁ。
ご自分でもおっしゃってましたがかなりの天然なんですねー。
今まではなぜか厳しい突っ込みのイメージだった。なんでだろう\(^o^)/
さっきまでめいこいラヂオも聴いてたんですが
ノブくん画伯だったんですねwwwwwそしてドMぶりにニヤニヤww
楽しい1時間でした。

置鮎さん大典さんのコンビも引き続き、
先日おったいナイトで聞けて嬉しかったなぁ。既に懐かしかったです(;´∀`)>
23:21  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.20 (Sun)

理系男子イベント

CHEMICAL REACTION!!『理系男子。』~ぼくらの文化祭~
【出演】
水ノ素爆役:岡本信彦、軽井空也役:神谷浩史
輝銀次郎役:杉田智和、灰原元気役:小野大輔

今日は理系男子のイベント昼の部に参加してきました(*´∀`*)
4人共、白衣をはおっていらっしゃいましてね…
もう白衣姿はたまらんですね(*^q^*)本当にありがとうございました。

イベントで実験をやるというなかなかチャレンジャーなイベントだったなとw
実験→PV→実験の繰り返しな流れ。最後、アテレコ。

えーと実験は(順不同)
アルカリ・酸性調べる
声の模様(すごい模様になってましたw)
雑誌重ねて摩擦力
バット回す
シャボン玉

カメラマンな杉田さんが、前の方から撮るとき、
客席に「見える?」って確認してて素敵なお心遣いって思ったなぁ(*´ω`*)
でも杉田さんにも実験を…って思った!
昼はカメラ回ってるのみえなかったから映像化はないのかな。
あれだけあれこれ作品名言ってたら無理だよね。映像化しない前提よね!

あぁぁ確かにあの神谷さんの笑顔はやばいです(*´Д`*)
そしてまさかヘリウムガス声で「宮田幸季です」が聴けるとはww

ノブくん可愛かったー!!!
シャボン玉に入りたがってたりノブくん可愛すぎだよぅ…ほぅ…(*´艸`*)
司会もお疲れ様でございました。

とっても楽しかったです。ただPVより生歌が聴きたかった本音。
そして近かった…!さえぎるものがなかったです…(。´Д⊂)←うれし泣き
小野さん側でね、それはもう穴が開くほど見ましたとも!!w
視界には入ってたんじゃないだろうかw
小野さんシャボン玉こっちにも飛ばしてくれた!ありがとうございましたー(≧∇≦)
00:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.19 (Sat)

離れられない!

小野さんの新曲「DELIGHT」のPV配信されてますねぇ!

最初○ンティスの番組みたいなので見たときは
「えっ!?小野さん…?!( ゚д゚ )ポカーン」
だったんですけども。見ていたら離れられなくなるという小野さんマジックw
見れば見るほどクセになるっていう感じ。
そして57秒あたりの胸元は必見(*^p^*)

\ディラーイディラーイ/



ただ毎回○ンティスの表現は、んん?って思うんだよなぁ。
極上…何もそこまでと思うというか、いや小野さんじたいはいいのよ…。
前のハンサムキャンペーンとかさ、
どういう風に売り出したいのかなって思ったりね…(;´Д`A ```
22:47  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.17 (Thu)

アルカナ・ファミリア プレイ記

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
B0058M8Y3K

リベルタエンド迎えました(*´ω`*)
成長していく様子もよかったし、リベルタ可愛かったよー
そしてやっぱり福山さんがいいよね。
しかしまさかリベルタがモンドの…(((( ;゚Д゚)))ねぇ…びっくりした。

そしてやっと気づいたことがひとつ。
ココアルを積極的に見るべき、と。
本当に気づくの遅いわぁぁ(´;ω;`)
でもパーチェのときは、ココアルの要領つかめてなかったし
みれる回数も少なかったし、ほとんどスルーしてた\(^o^)/
でもココアルで垣間見れる思いがたまらなくて、ゴロゴロ(*´Д`*)
そんな事思ってたのねっていう。パーチェをも一回やり直すべきだわ私。
21:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.17 (Thu)

DREAM FIGHTER

DREAM FIGHTER
宮野真守
B005I064QQ

マモのニューシングル!
どの曲もよかったー(*´ω`*)
個人的には3曲目が特に好きかな。

アルバムリリースにライブ開催決定と。しかもパシフィコ!
本当精力的でね!やっぱり動きがあると嬉しいな。
金銭的には大変だけど\(^o^)/
ライブ行きたいよー!!
20:48  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.14 (Mon)

Triangle Beat

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔
四ノ宮那月(谷山紀章),来栖翔(下野紘) 美風藍(蒼井翔太)
B005I065RE

翔ちゃーーん(*´ω`*)
那月のマイペースさに笑えるw

私、藍好きになれるのかなー/(^o^)\
キツイこと言うけど、考えてくれてるキャラっていうのは分かったけども。
でもこういうキャラ苦手だなぁ…(´・ω・`)
あ!でもキツイキャラがデレだしたら、たまらないでしょうね(*^p^*)
そしてまさかの15歳という事実に愕然と…先輩っていうからってきり年上かと…!!
あれ?そういえばDebutでは先輩達って攻略できるんですかね?出来ないんだっけ??


嶺二、音也、トキヤの『ガムシャラROman☆Tic』試聴はじまりましたねーvv
すっごく良いよぉぉー!!\R!O!T!/
なんだか一昔のアイドルって感じがこれまたクセになる。
森久保さん、寺島さん、マモの組み合わせが最高です。最強です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
早くフルで聴きたい!
21:08  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.08 (Tue)

ラ・ザーニア

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
B0058M8Y3K


ラ・ザーニア!!!!!!
というわけで(!?)CZを終えたので、お次はアルカナ・ファミリアをプレイ中です。
本当に続々あるわゲーム…w

パーチェのエンディングひとつみてきました。
無駄に「ラ・ザーニア」と言いたくなるぐらいになりましたw
パーチェね、本当に美味しそうに食べるんだよねー。
それをみてにこにこ(*´ω`*)
杉田さん本当よかったよねー!!!!!!!
ふと真面目になられるとさあああ(*´Д`*)
ただ…最後解決したのか疑問残るストーリーだった気もする…。


漫画みたいに進んでいくから、なんか新鮮でしたね。
ひとまずセーブが毎日毎日出るので、正直うざかったです(´・ω・`)
そしてココアルをどのタイミングで見ていいのか最後までわからなかったorz
私的にヒュー○ックスのシステムは毎回鬼門かもしれない…。
22:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.05 (Sat)

CLOCK ZERO 終焉の一秒Portable感想

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
B005A29WW0

CZよかった…+.゚(*´∀`)b゚+.゚
久しぶりに良いゲームに出会え、ほぼコンプできました!
あとなぜか数枚CG埋まってない(´・ω・`)のとBADがひとつね…。
どうすればいいんだー。

最終的に最愛キャラは、りったんですvv
限定版小冊子のりったんかわいすぎだろ…(*´Д`*)ハァハァ
りったんは以前も書いたので今回は割愛。

そして央がすごい好きー!!!!!
子供の頃は絶対好きにならないと思っていたのに←
あの成長ぶりが素敵すぎる。本当によい男になっていたわけですよ…(*´ω`*)
なんで央エンドがないんだあああああ。
でもフォロワーさんともお話してたんですけど
あの立ち位置だからよいのかもしれないな、とも思うので複雑だったりもします。
央エンドの円のこととか考えるととても・・・さ。

さてさて、以下閉じますよー。
20:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.04 (Fri)

北風と太陽

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシル
愛島セシル(鳥海浩輔) カミュ(前野智昭)
B005I065R4

やっぱりいいねーいいねーうたプリの曲は。

ドラマ聴いていて、カミュ少し痛い人なのではと思ったのは内緒。
ゲームやってみないとわからないこともありますしね!
さわりみたいな感じですし!!前野さんちょい低めのラインで。
「愚民」て言われたよー\(^o^)/
そしてセシル可愛かった(*^p^*)

はたと考えると私うたプリにかなり貢いでいるな…\(^o^)/
あ。うたプリライブ外れましたよー(´;ω;`)
今のうたプリ人気に対して、あのキャパがいけないんだ…。
最初の開催中止になってから、本当に本当に行きたくて仕方なかったんだよ。
辛い(。´Д⊂)

でもでもイベントについてのお願いだけじゃまったく意味ないから!!って
思わずにはいられないよ~こういうの本当になくならないですよね…どうにかして…。
23:41  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.02 (Wed)

「ヒカリ」観て来ました

体感型ビジュアルサウンドドラマ「ヒカリ」を観て…いや聴いてきました!

森川さんが「物語の最後は秘密」って言ってたので
詳しくは書けませんが…
最後の演出がとてもいいなと思いました。
すごい込みあげるものがありました。
主人公の思い、今こんなんじゃないかなって強く感じることが出来ました。

イヤホンで聴くっていうことで
キャストの皆さんの声をそれはもう堪能させていただきました(*^p^*)
大好きなキャスト陣でですね、もう!!本当にありがとうございますw
ダミヘ万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
今、ここにいるんだなとか、あれこれ想像出来て楽しかったです。

ノブくんな後輩が本当に可愛かったよね…。こんな後輩欲しい…。
鈴が鳴ってて、そういえばインタビューでこんなお話してたわ!!と思い出しました。
小野さんそれ反則ーーー(/∀\*)ってところもあったりv
大好きだよ小野さん…。
名前が「あおい」だったら、たまらんだろうなぁと思いましたw
神谷さんは2役だったわけですが。違いがさすがですよね。

個人的にちょっと残念だったのが
展開が急に感じるというか…思いが見えづらくてもう少し丁寧に
ストーリー進めて欲しかったなーというところがありました。
でも文字に音声という新しいスタイル、とても興味深かったです。
声だけでなく、歩く音とか、音をとても意識した時間でしたね。
良い声って素晴らしい。
21:41  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |