2010.05.05 (Wed)

方言恋愛 第1巻

方言恋愛 第1巻聴きましたぁぁぁ(*´∀`*)


い い で す ね 方 言。


着ボイスもとってきたんですが、激しく萌える。反則だー(〃д〃)
以下、ちょこっと感想書いてまーす。

【More・・・】






愛知県(櫻井孝宏)
櫻井さんの三河弁がたまりませんー(/∀\*)
「えらそう」って、私の住んでるところでも同じ意味で使う言葉なので、
最初、何で怒り出してるのこの女の人?!って思っちゃいましたwww
大学の時、三河出身の子もいましたし、
お隣県なのであ、分かる分かるー!っていうのがいろいろあって、そちらでも楽しかったです☆


ただちょーっと気になったのが、「ここじゃその言葉が普通なんだから」のセリフ。
方言であることを意識させるためとは思うんですが、かえって冷める言葉だったというか。
あくまで私が感じただけですので!普通に聴けばなんでもないセリフだったのかも…。




そしてそして。
高知県(小野大輔)
高知弁もすごいいいー(*´Д`*)
聴いててニヤニヤがとまりませんでした。
高知弁はかなり新鮮で、でも良い方言だなぁって思いました(*´∀`*)
小野さん二役だし、倍おいしい感じでしたv
島本さんによるお母様も、それはそれはすてきなお母様でー!!

愛知も高知も、最後の言葉がヤバイですね!!!
櫻井さんと小野さんってことで、私にはたまらないCDでした~vv
22:28  |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1037-0639b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |