2006.07.05 (Wed)

うたわれるもの 第14話「戦禍」

今週は放送日時が変更になり、いつもより1日早くみれました。

シケリペチムが焼き打ち
かなりひどいやりようですねぇー。

トウカ
誤解だったのですね。結局、ハクオロはラクシャインとは全く関係ないという事で良いのでしょうか?
「償いはせねばなりませぬ」というトウカだが、とめるハクオロ。
止めてくれて良かった…!

またシケリペチムが侵入
迎え撃つオボロたち。おぉっオボロが活躍してて、素敵でしたー!
カルラは一人で何人もの敵を倒してすごいです。お酒飲みながらっていうのもなかなか(笑)

ニウェの隣にいる人は一体?
前回の予告でも気になったのですけれど、
今回も特に喋ってはいませんでしたよね。気になるなー。

唯一の策はシケリペチム本国を空にし、ニウェの首をとる
なるほどっ。大軍相手だと、こういう策になってくるんですね。
ハクオロの言葉一つで国の明日が決まると言っていましたが、
上に立つものの重みがよく分かりました。

トウカが助太刀
おー!!トウカが仲間に加わった(*´∇`*)この展開待っていましたv
敵将をいとも簡単に倒し、これは心強い味方が加わりましたね。
あの身のこなしが素晴らしかったです。
22:03  |  うたわれるもの  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/107-ed7e9784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★うたわれるもの 第14話「戦禍」

シケリペチム(敵)との戦いばっかだった今回。何かさりげなく結構グロかったんだが…まあいい。てか、ニウェマジやな奴だな。今回のポイントは何だ?トウカが仲間になった!
2006/07/06(木) 08:20:57 |  はちみつ水。

★うたわれるもの 第14話

第14話「戦禍」前回捕まったトウカの処分は不問のようですね(o^-')bしかし、カタナを返して貰ったトウカはその場で「償いを!」と自害しようとした!己が首に刃を当てたトウカにハクオロが鉄扇を投げつける! ゴンッ!?ア・・・アレ?鉄扇は見事オボロの顔面に
2006/07/06(木) 21:43:38 | 孤狼Nachtwanderung

★うたわれるもの 。。。。 第14話 戦禍 。。。。 全ての悪役は シケリペチムの ニウェ皇だと見て取れる展開になってきたが・・・・単純すぎない?

ドリィ に グラァ、この二人が活躍するのは 何気に心地よい。敵が圧倒的物量にものをいわせて 撹乱奇襲戦法をとるのであれば、ドリィ に グラァの率いる弓隊による防戦は 効果的だ。そう思いながら、前半を見ていた。が、シケリペチムが総力を挙げて進軍してくるのは ....
2006/07/11(火) 12:31:59 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

★(アニメ感想) うたわれるもの 第14話 「戦禍」

うたわれるものオリジナルゲームサントラ捕らえたトウカを呼び出すハクオロ。「誤解とは言え多くの人を傷つけた罪は償う」と話すトウカですが、ハクオロは「無用だ」と話し刀を返します。戸惑うトウカに「恨む理由がありません。全ては悲しい誤解だったのですから・・・....
2006/07/12(水) 00:38:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★うたわれるもの 第14話 『戦禍』

トウカかっこいい…!やっぱり強い女キャラって好きです vv※ネタバレあり
2006/07/12(水) 02:54:44 | ティンカーベルをください

★うたわれるもの 第14話

2話連続放送の2話目ですが、感想は遅れて今頃に。それでも忙しくても2話放送で1週でも追いついてくれるのは嬉しいです。今回はいろいろシケリペチムが本格的に攻め込んでくるお話でした。敵の作などお構い無しで、集落を一つずつ焼き払っていくニウェはやること....
2006/07/15(土) 07:52:25 | パズライズ日記

▲PageTop

 | HOME |