2011.04.21 (Thu)

乙女ゲームを考える

最近の乙女ゲームって

乙女ゲー発売

移植して発売orイベント追加して再び発売


の流れがすごく多いなと改めて思いまして。
これが当たり前になってきたので、何も思わなくなりつつあったんですが
よくよく考えるとやっぱりちょっとな…とふつふつとこみ上げるものがあって
記事にしましたw慣れって怖い。


以下、愚痴みたいなものなので閉じます。
そういうの読みたくない方は回れ右でお願いしますよ~!!!

【More・・・】











だってだって。
作品が好きで買ったのに、イベント追加版発売とか聞くと萎えるorz
最初からそれ混みで発売していてくれたらいいじゃないですか…!と。
なら買わなければいい…という話なのですが、でも追加とかあると好きだから
やっぱり気になっちゃうじゃないですかぁぁぁ(´;ω;`)
販売戦略に見事はまっているわけですorz

ファンを本当にバカにしているよねと思わざるを得ない。
移植販売ってやっぱり回収率いいのかなーとかすら思うわ!
そのタイトルでどこまで搾り取れるかみたいなのを感じるんですよね。
言い方がとても悪いけれど。

最高の作品を作って発売!移植とかはしない!
そういう会社だったらいくらでも貢がせてwいただくのになぁ。
もっとひとつひとつの作品を大切にしてもらいたいなぁと思います…。
01:09  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんにちは

最近乙女ゲームにハマった者です、確かにそうだなぁと感じたのでコメント書かせてもらいました。
薄桜鬼黎明録ポータブルが発表されましたが、あぁやっぱり移植するんだな!!と思いましたし…。まだPS2版から1年も経ってませんよね?
こはる |  2011年04月21日(木) 14:04 | URL 【コメント編集】

★こんばんは!

こはるさん、初めましてこんばんは(*´∀`*)

こはるさんも乙女ゲームにはまっていらっしゃるんですね♪
私、薄桜鬼は気になりつつもいまだにプレイできていないのですが
薄桜鬼も移植かなり多いなぁ…と思っておりました。
もっと時間がたってるならまだしも、出たばっかりなのにもう移植とかあると
本当にさびしいですよねぇ(。´Д⊂)
ファンのことも、もう少し考えてもらいたいですよね(>_<)

同じことを感じていてくださる方がいて、嬉しかったです…!
コメントありがとうございました。
長月 |  2011年04月22日(金) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1191-edd4eb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |