2006.07.19 (Wed)

声優バトン

southern-crossの水実さんから、頂きました!
ありがとうございます!

以前、回答した声優バトンとは、また質問の内容が違います。
これはわくわくして仕方ない(笑)

では回答へー!

【More・・・】

Q1★貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)
もともとアニメは好きでしたし、声優好きの傾向はあったのですが
ここまで好きになったのは、高校の時ですかね。置鮎さんを筆頭にテニプリの声優陣です。

Q2★Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?
もともとスラムダンクや、ママレで置鮎さんを知ってて良い声だなーと思っていまして、好きだったのですけども一番のきっかけはテニプリです。
友達が見ていたのでちょっとアニメ見てみるかーと見てみたら!こんな中学生いないだろう~と思いつつも見事ハマった(笑)
そして、これまた友達にキャラソン聴かせてもらって、その熱が加速!
山吹や氷帝などの他校も登場し、テニプリに出てる他の声優さんも気になるようになっていきました。

Q3★Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?
もちろん今でもテニプリの声優さんは好きですよ~。
それを上回ったのが櫻井さんなんですよ(*ノノ)
でも他にも好きな声優さんたくさんいますし、テニプリから広がっていきましたねぇ。

Q4★今好きな声優を好きになったきっかけは?
『tactics』の春華かな~?春華が大変ツボでして…。
それとドラマCDもいろいろ聴くようになって、どれもとっても素敵で、いつの間にか大好きになりましたv
放送中の『ゼロの使い魔』でギーシュ役やられてますが、聴いて驚きましたよっ!
櫻井さんのあんな感じのを聴くのは私は初めて~いかにも自分に酔ってるみたいな。
そこがまた、たまりません(*´∇`*)

Q5★貴方が苦手な声優はいますか?
まぁ…いますね。でも、苦手な方は少しだけですけど。

Q6★貴方が好きな声優1~5位までを書いて下さい。(男女問わず)
櫻井さんは一番上に君臨しているのですが、1~5位の人を選び順位をつけるのが難しい。

好きな声優さんの中でも、特に気になって仕方がない時があるので…。
例えば今だと遊佐浩二さんっ!!
花宵ロマネスクのキャラクターCD、葵がカッコよくってですね。急上昇(〃∇〃)
櫻井さんと遊佐さんは、抜かして考えてみます(笑)

1位→置鮎龍太郎さん
昔からあの声が好きです。置鮎さんのキャラは好きになっちゃうこと多いです。
ラジオなど聴いて、置鮎さんと言えば納豆カレー!のイメージが定着した(笑)

2位→福山潤さん
あの声はもちろんのこと、福山さんの喋りも好きですね~v
今、ネットラジオもいろいろ聴けて嬉しいです。

3位→岸尾大輔さん
ラジオでの喋りが本当におもしろい。それに、役の幅も広い!!
STA☆MENのDVDでは、年上でいらっしゃるのにやたら可愛く思えてしまった。

4位→鈴村健一さん
現在放送中の『ホスト部』の光と、『銀魂』の沖田がたまらなく良いv
鈴村さんのブログで見た女装姿にビックリだーΣ(゚д゚;)

5位→菅沼久義さん
B's-LOG 8月号の付録DVDの映像が素敵だった…v
見てるとほわー(*´ェ`*)となれるというか。どんどん活躍して欲しい!
最近はご自身のHPの日記更新なども多く、嬉しいな~♪

本当に悩んだ…他の方達についてもまだまだ書きたい気分。

Q7★好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?
1恋愛感情
2憧れ
3ただ好き
4その他

うーん。なんだろうっ(*'へ'*)4その他でしょうか。
好きは好きでも、恋愛感情ただ好きとは何かこう別格の好きというか…なんていうのかな~こういうのは。
私にとって声優さん達は、時に癒され、勇気付けられたり…本当に特別なんですよね~。
キャラに応じての演技分けとか、いろいろとすごいな思うことも多く。
結局、なんだかまとまらなかった…。

Q8★貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
思っていません。
私は、声優になれるような演技力も気質もなーんにも備えてませんので、無理です(;´▽`A``
でも声優になれるものなら、なってみたいかも~とは少し思うのですが。
一緒に仕事してみたり(/ω\)

Q9★このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい。
サクラさん、ちいちさん、まだ答えていらっしゃらなければいかがでしょうか~?
ぜひ回答を読ませていただきたいです。スルーもかまいませんので~。


あぁふり返ってみるとなんだか長くなっちゃった…(;´▽`A``
でもこれだけ語れて満足。楽しませていただきました水実さん。
23:12  |  バトン  |  TB(7)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

もらいますっ!

>例えば今だと遊佐浩二さんっ!!
いいでよね~。
この方が間違いなくウチでは
筆頭にくるかとおもいます♪

もしよろしければ
別バージョンの「声優バトン」も
やってみませんか?
(我が家の7/7記事なんですが)
既に回答済みだったら、すみません
サクラ |  2006年07月20日(木) 10:02 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
読んでいて私も一番好きなのは置鮎龍太郎さんなので嬉しくなりました。^^)好きな声優さんがされてるだけでそのキャラが好きになる事って結構ありますよね。遊佐浩二さんや鈴村健一さんも最近気になっています。本当にそれぞれ違う魅力があって素敵ですよね~~。それでは、また。
しろちび |  2006年07月21日(金) 17:51 | URL 【コメント編集】

サクラさん、こんばんは!
バトン受け取りありがとうございますっ。

遊佐さんは本当に良いですね!!
サクラさんの回答を楽しみにしています(*´∇`*)

>「声優バトン」
バトン名は違うのですが、内容はほぼ同じものを別の方から頂いてきて、下書き中です。
長くって、なかなか最後まで進まずで…。
でも近々アップできると思います。
その時はTBにうかがいます。ありがとうございました☆
長月 |  2006年07月21日(金) 21:40 | URL 【コメント編集】

しろちびさん、こんばんは!

>好きな声優さんがされてるだけでそのキャラが好きになる事って結構ありますよね
そうですよね~柊様あたりはまさしくそうだったんですが
ウサミミ仮面もやるという、あんなに素敵なキャラはなかなかいません♪

>遊佐浩二さんや鈴村健一さんも最近気になっています
気になる方が、似ていて嬉しいですっ(*´∇`*)
もしまだ答えられてなければ、このバトンいかがでしょうか?
もし興味がありましたらぜひ…!
もちろんスルーしていただいても、かまいませんので!!
長月 |  2006年07月21日(金) 21:59 | URL 【コメント編集】

長月さん、こんばんは~
やった☆声優バトンご指名ありがとうございます♪

ここではあえて、ダイサクのことはおいといて・・・
櫻井さんの春華とか、スズの光と沖田は私も大好きです。

ええっ、スズが女装!?
この人も、いろいろと面白い人ですよね(笑)
さて、持って帰って、いつもの調子で答えてみるとします!
ちいち |  2006年07月21日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
それではありがたくいただいていきます~。^^)
長月さんとカブる所もありますが楽しんで答えさせてもらいます。
それでは、回答したらTBさせてもらいますね。
しろちび |  2006年07月22日(土) 21:52 | URL 【コメント編集】

ちいちさん、こんばんはー!
受け取りありがとうございます。

>ここではあえて、ダイサクのことはおいといて・・・
ダイサクさんへの想いを熱く語られるのかなと思ってたので、
ちょっと驚いておりますが、どんな回答になるか楽しみが増えました☆

>この人も、いろいろと面白い人ですよね
本当にそうですね~鈴村さんも喋りなどとても面白い…!
長月 |  2006年07月22日(土) 23:11 | URL 【コメント編集】

しろちびさん、こんばんはっ!
バトン受け取って頂けて嬉しいです。

TB楽しみにお待ちしておりますー(*´∇`*)
長月 |  2006年07月22日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】

長月様、こんばんわ~♪

バトン受け取ってくださってありがとうございました!!
もう、長月様の読みたくてウズウズしてました(笑)
コメント遅くなってしまってスイマセン。


置鮎さんわかります!!
すっごい素敵な声ですよね~(〃▽〃)
二枚目もカッコイイですけど、三枚目の置鮎さんも大好きなんですよね。
年代的にも置鮎さんって幼い頃から聞いてただけに私も大好きです。
他の方々も興味深い…
遊佐さん素敵ですよ~(何の普及;笑)
ってか、長月様の挙げてくださった方々、私もみんな大好きでどうしましょう!!

やはり長月様にバトン回して正解でした~!!
スッゴイ楽しませていただいちゃいました☆
ありがとうございましたーー!!
水実 |  2006年07月25日(火) 20:00 | URL 【コメント編集】

水実さん、こんばんは!
バトン本当にありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
それは楽しませていただきました☆

>置鮎さんわかります!!
水実さんも分かってくださるなんて!!嬉しいですーv
三枚目も良いですよね~私はもうなんでも好きかもです(笑)

>遊佐さん素敵ですよ~
前から遊佐さん良いなとは思ってたのですが、遊佐さんの真の魅力に気づいてませんでしたっ。
知ってしまったからにはもう忘れられません(〃ω〃)
これからは、今まで以上にチェックしていくつもりです~♪
そして、私も水実さんがあげていらっしゃった声優さん皆さん大好きです!!

また何かバトンありましたら、お願いいたしますっm(__)m
長月 |  2006年07月25日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/120-7e27f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★【声優バトン】その2

「のらりくらりダイアリィ」長月さんから飛びついていただいてきました~!【声優バトン】です。以前回答したものとは違うタイプですね。
2006/07/24(月) 20:50:24 | 日々是「紫」

★声優バトン!!…

{/kaeru_fine/}「時々 ***。」のひなたサンから素敵なバトンをいただいてしまいました!!うっきゃ~答える前から楽しみ~♪色んな人のを先に読んだんで、私はどうしようかな~(笑)なにはともあれ、行って━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━みよ~!!Q1★貴方が声優を好
2006/07/25(火) 20:01:34 | southern-cross

★声優バトン

これは是非答えてみたくて、長月さんのところからもらって来ちゃいました! わくわく。
2006/07/27(木) 14:02:53 | りとるさうす。

★『声優バトン 』またバージョンが違う

長月さんからいただきました♪ タイトルは同じでも質問内容が違いますね。 では、今日も熱く熱くっ! ↓ ...
2006/07/28(金) 01:45:52 | ふもログ Hyper

★声優バトン

のらりくらりダイアリィの長月さんからいただきました。長月さん、ありがとうございます。早速回答を!Q1★貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい) 子供の頃からアニメは好きでよく見ていたのですが、声優さんに関心を持つようにな...
2006/07/31(月) 22:23:21 | なまけもの日記

★声優バトン!

かれんしゃんより、頂いていたバトンです。実はいっぱいバトンのご指名受けてます(汗)一日一バトンはやりたいなぁ~…というわけで、もうちょっと待っててねっ!!Q1★貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)Q2★Q1....
2006/08/11(金) 23:55:55 | 天使と真冬の夜の夢

★☆声優バトン!☆

師匠(of ネオロマ)遅くなりましたー(ズザーッ)この夏、私の初めてを奪って下さる(w)福山鳥海エルさんからご指名頂いておりました声優バトン!よっしゃー気合い入れていくぜっ!!※気合い入れすぎました。ご注意下さい。Q1★貴方が声優を好きになったのはいつ...
2006/08/13(日) 12:28:15 |  はちみつ水。

▲PageTop

 | HOME |