2014.01.04 (Sat)

【PC】剣が君 プレイ記その1

剣が君
B00CBSP2NY

ワンドプレイいったん中断して(作業辛い;;ので気分転換に)
発売前から楽しみにしてた剣が君プレイしてます(*´∀`*)
スチルも立ち絵も綺麗だし、音楽も良いし、ストーリーがいいですね!
乙女ゲにありがちな無理やり展開ではなく
丁寧にお話が進んでいくところがとても良いです(*´ω`*)
ほんとあの時代に入りこめる感じ。

共通ルートの花嫁行列から、個人ルートなのでボリュームもありますね。
花嫁行列やってて東海道歩くとか怖いなって思いますw
今は新幹線で遠征行けるのでありがたいなと思わざるをえないw


九十九丸と螢エンド全部みてきました!
以下にて、ネタバレ含む感想になるのでお気をつけください。

【More・・・】












九十九丸(CVおのゆー)
20歳設定であるにもかかわらず他のキャラより
少し童顔で可愛らしい感じのキャラデザ、包帯をしているのにも理由があったとは・・・。
しかも花嫁行列で、やたらと妖怪が逃げていくー。
九十九丸が一回死んでいて、マレビトの力でよみがえっていたなんて(´;ω;`)
九十九丸の正体は衝撃でした・・・。

ど天然で優しい九十九丸かわいかったね・・・。
幸魂ルートでは成長した九十九丸見られるんだけど
もうめちゃくちゃかっこいいね(*^p^*)
おのゆーが素敵に演じてましたvv

和魂ルートは君ルートなのに、とても切なくなりました。
体調崩して常夜に魅入られてしまって、九十九丸の元へ・・・。
でもこういう切ない感じも良いなと思いました。
もちろんハッピーエンドがある前提なんだけど。




螢(CVけんぬ)
花嫁行列では、やたらと厳しいしちょっと苦手だったんだけど
螢ルート入って、素直になれないだけなのが分かって可愛かったですね。
螢は鬼族で、そういうのもあって人に距離置いて接してたりしてたのねと納得(´;ω;`)

王道的な、螢の許婚を誤解して主人公とすれ違いとか
人と、鬼族との相容れない様子をハラハラしつつ観てました。
世間ではなかなか温かく見守ってもらえないんだよねぇ・・・(´・ω・`)
しかしこういう王道な感じ好きだ・・・(*´Д`*)
人と鬼の未来のためにも永遠に幸せであってほしい2人。

螢のエンディングは幸せな感じの多かったなーヽ(*´∀`)ノ

剣ルートの方は泣ける。
何してくれてるのー!!!と思わずにはいられない(´;ω;`)螢・・・。


次はさねあきの予定です。
20:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1488-bbc629fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |