2014.01.13 (Mon)

【PC】剣が君 プレイ記その2

剣が君
B00CBSP2NY

剣が君フルコンプしました!!
とても楽しかった~~~~~どのキャラも話がよかったなーー。

そして攻略も簡単でよかった。
個人ルート入ったら、選択肢同じ色のを選んでいけばよいので楽です。
攻略サイトみないと分からないぐらいのやつ好きじゃないんですよねw
次の選択肢まで跳躍も出来るし、周回やりやすかったですヽ(*´∀`)ノ


全員プレイしてみて、お気に入りは九十九丸と螢と鈴懸。
一番を考えると螢かなぁ。ツンデレ可愛かった・・・。

九十九丸ルート、別に他キャラのネタバレがあるわけではないけど
一番初めに攻略するキャラではなかったなと思いました。
少し・・・毛色違うと思う。良かったんですけどね。



以下にてネタバレ含む感想になりますので、
未プレイの方はお気をつけください。

【More・・・】













実彰(CVまえぬ)
天下五剣の大典太の持ち主だった実彰。
剣の腕は実彰とっても強くて戦うところは安心して見ていれたなぁ(*´∀`*)
実彰の過去が辛い・゚・(ノД`;)・゚・
そして、お松ちゃんをなくしては語れず・・・香夜ちゃんは良い親友を持ったねぇ(´;ω;`)
まえぬの声やっぱり好きです。




縁(CVおっきー)
実は、家光の息子だった縁!!
お兄さんとの確執などもあり・・・辛い立場だったんだなぁ。
こういう軽いキャラが真面目モードになるとほんとときめく!!
さすが置鮎さんだったわ!!
縁は他キャラルートでより輝いてたような気がする。



左京(CVぱっぴー)
家族を殺されたため鬼族に恨みを持っている左京。
剣ルートでの、左京が妖刀によって狂っていく様はさすがでした保志さん。
人斬りになっちゃって、こ、こわかったよー左京(´;ω;`)
君ルートでは幸せになって嬉しかったけれども
あれ左京って裏街道に身をやつしてきたのではなかったっけ?と
ちょっと思ったけどやっと幸せをつかんだのだからまぁいっか・・・。
蛍丸は良い刀だったのね。


鈴懸(CV逢坂くん)
高尾山で妖怪と共に暮らしてきた鈴懸が
江戸に住むようになり、自分の想いに戸惑う様子がよかったー。
木霊がみえなくなったり、九十九丸にあたったり嫉妬するところが。。
それまでの鈴懸ってひたすらに明るくて純粋だったから。
鈴懸ほんと可愛かったなー。でも思いを自覚してからのかっこよさがたまらない!
逢坂くん株が急上昇するので困るw
マダラとハチモクが良い働きをしてたよー。
剣ルートでは妖怪を守るために、かわりに矢を受けて死んでしまって(´;ω;`)
辛すぎた(´;ω;`)




サブキャラもかっこいい、かわいいキャラがいてよかったな。
最初朝倉側の視点だったから、家光悪いキャラなのかと思っていたけど
実際プレイしてみると家光は話は分かるしよいお殿様だったと思う。
音楽も良かったんですよねー!
オープニングのおのゆーとけんぬの「軌跡」がストーリーにも合ってるし
すごいよい曲です。いつか生で聴けたらな、なんて思っています。
フルコンプしてしまって寂しい思いになる(´・ω・`)
21:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1489-cc5b14c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |