2015.02.09 (Mon)

カレイドイヴフルコンプ

カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
B00MTIJM96

カレイドイヴもフルコンプしました!
カレイヴに関しては、本当に惜しかったな・・・と。
設定とか、プレイする前から本当に楽しみにしていた作品だっただけに
どうしてこうなった\(^o^)/感があります。

キャラクターは良かったし、おまけ要素も充実していてよかったけど
いかんせんシナリオが残念でした。

以下にて、ネタバレも含みつつ感想です。

【More・・・】



ルートによっては、葉山製薬、カレイドイヴの真相も全てすっきりしないまま終わったり
急に犯人(?)が出てきて語りだしたりしてて、
プレイしてる側が完全に置いていかれるストーリーもあったり。
なぜカレイドイヴ作ったか語られてないこともあったよね・・・。
大地ルートがけっこうひどかったと思うんだけども。
え、それで解決してるのかね?っていう疑問が残りましたね。
BADはなかなか好きだったかな。


村瀬洋ルートが一番好きだった!
主人公助けるために、村瀬自身がカレイドイヴを注射するのはなかなか・・・!
でもそこから特効薬作るのがちょっとはしょりすぎっていうか・・・
もうちょっと盛り上げてもよかったよね!!?!?もちろん助かるとは思うけど!
ってすごく思いました。
でも動揺するとメガネ直すとかかわいいなー!と思いました。
村瀬さんと真柴さんは互いのルートでより輝いていたと思います。

声優陣はさすがでした~~。
平川さん日野さんのキャラ大人組みは大人の余裕があってかっこよかったし
おのゆーほんとイケボ・・・

あと仕事中にイチャイチャするのどうなのとか思ったり/(^o^)\
このゲームはスルー能力も求められましたな・・・。
各キャラ短めであっさりとプレイできるのは
ゲームに追われている私には久しぶりによかった・・・・かな・・・?
でもこういうゲームばかりだったら怒りますw
時間かけて丁寧に作っていただきたいなぁと惜しい乙女ゲをプレイしてて思います。
今の乙女ゲってとにかく作品出して、当たればそれをFDとか移植とかで押していくっていう感じだから
今後を思うと心配だわぁ・・・。
19:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1533-28c6581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |