2015.06.17 (Wed)

POSSESSION MAGENTAフルコンプ

POSSESSION MAGENTA
B00TF324QG

ポゼマゼフルコンプしましたー!
プレイする前に批評見てしまってこれはヤバイ・・・!?と思ったけど
思ったよりは楽しめなくはなかったです。
ただあくまでも、そこそこの出来って感じ。

ほぼ一本道の共通ルートに、最終章だけ個人ルートなので
最後の唐突感が否めないんですよね。
特に主人公側がいつ相手好きになった・・・?っていう戸惑いがものすごい。
だって要所要所で恋なんて知りません、みたいな思考してたよ!?!
バッドエンドの報われない感は好きでしたけど・・・
個人ルートをもっと作って、事件の展開も多少変えるぐらいでないと飽きる・・・
まぁそのおかげでスキップ多用して周回は楽だったわけだけど。

キャラはそれぞれに魅力的ではあったかなーと。
あと!声優陣のポゼり方のアプローチがそれぞれおもしろかったなと思いましたね!
声優陣の演技は聴き所・・・。

あと最後まで慣れなかったのが、ハニー呼び。
ハニー呼びにOK出したやつ誰だよ?小1時間問い詰めたい!って思いました。
あと大河先輩の「オバカちゃん」呼びも
呼ばれる度に「ハァッ?なめてんの?」(゜д゜メ)ってなってました(ちょっと落ち着こうかw)
そしてちょいちょいはさまれるエロ・・・
ちょっと無理やりっていうか・・・そういうのなくてもめっちゃ楽しいゲームあるからね!?

真相ルートもいまいちでねぇ・・・
こっちも異世界それでいいんかい!って1人ツッコミせていただいた・・・。

書いてたら、批判的なところが多くなってしまった\(^o^)/
メイト限定版の座談会DVDはとっても楽しかったです!
ほぼこれのため感あったからなぁ・・・でもゲームが楽しかったって言いたかった。
特典で売るんじゃなくて、ゲーム本編の出来で勝負して欲しいなー
つられた自分なのでなんとも言いにくいところではありますが。
乙女ゲーもたくさん出るようになったけど、
ひとつひとつのクオリティとしてはどうなんだろうと思うものも多いですね。
もちろん全てではないですけど。今後の乙女ゲー界心配になる。
16:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1542-0392a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |