スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.12 (Mon)

吉原彼岸花(R18)

吉原彼岸花
B011TVAYBI

吉原彼岸花フルコンプしましたー!
ついったーでもちょいちょいと呟いておりましたが
ストーリーがしっかりしてて良いなと久しぶりに思えるゲームでした!
R18だけどね!そんなにネタバレしない程度に感想を。

仕方ないといえば仕方ないですが
普通の乙女ゲーで遊郭遊女をテーマにしようとすると、中途半端な設定にせざるを得ない。
最近プレイした中では百華とかそうだったけど
そんな都合いい話あるかーって思ってたので
吉原彼岸花はR18だからこそ、しっかり扱われていたのがまずポイント高い。
華やかなところも汚いところも。

BAD ENDのやるせなさは半端なかったですね・・・。
一番不憫だったの惣一郎なんじゃって思わずにはいられない。
そこであの人選ぶからさあああああ/(^o^)\狂ってる怖いでも佐和さんだから最高。
その分、BEST ENDは良かったね良かったね。゚(゚^ω^゚)゚。ってなります。甘い。

ルートごとに過程も丁寧に進められていくのがよかった。
気持ち置いてけぼりとかなかった。
朔夜は純でほんと可愛かったし。
忍は実は思いやり深いところが良かったし
彰人は素直じゃないところが可愛かったし
惣一郎は優しいだけじゃないところが逆に萌える。
時雨に関してはなんというか~~~病んでました。

声優陣は本当に素晴らしかった・・・!
佐和さん以外はその名前では初めての方ばかりでしたが、良かった。
辰吉(CVサイダーさん)は良いキャラだっただけに
攻略できないのもったいないと思ったけど、思いを知っているだけに
裏切るようなことはしなさそうという結論に至りました。

オススメなので、お1人でも多くの方にプレイしていただきたいです(*´∀`*)
16:16  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/1554-b34647c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
