2006.08.15 (Tue)

遙か祭2006 13日昼の部レポ その2

レポその1の続きです。

舞台挨拶付きプレミア試写会が終わり、休憩時間をはさんでお次は昼の部でございます。

全て終わったの確か17:30を軽く過ぎていましたよ…!
もっと早く終わるかと思っておりましたので、嬉しいことです。でも、あっという間に感じられましたけど。

さてさて昼の部は…。
(忘れてしまったので、順番は適当です。すいません)

【More・・・】

ライブドラマ
1 あかねが文が落としてしまい…の話
まさか置鮎さんの声(白龍役)が聴けるとは思わず、ライブドラマが始まって私は大喜び。
櫻井さんの「結んだ」が素敵すぎるー!!やられましたっ。

2 代筆したことがきっかけで、おおごとになる話
話としても、おもしろかったです。
捕まったの人物が分かった時の保志さんの驚き方がおもしろい(≧m≦)
井上さんの文の読み方が、それは色気あるー!「ほっ」と言ってたり。
その後、三木さんたちも、ちゃんと「ほっ」を足していて(笑)

3 幽霊(怨霊?)がでるという話
後ろに何かの影がいる!と言われて、保志さんの振り向きとかおもしろかった…v
たぶんアドリブと思われる、直純さんと中原さんの会話に、どう入ったらいいかちょっと困ってるのが可愛らしくってv
階段の後ろに隠れようとしてたり、怖がってる井上さん演技が良いですー!
智一さんの立ち回りというか、動きが上手いのにも、さすがと思いました。

ライブドラマ、それぞれ演じられるキャラが違うんですよね~
宮田さんが最初、詩紋で可愛いvvだったのに、弁慶で一気にカッコよく!!悶えますよ。
直純さんも、素敵セリフをいっぱい~(〃∇〃)

保志総一朗さん&井上和彦さん『玉響のしずく』
井上さん大人の色気っていうか、フェロモンはすごいです。
ファンの方々の声援もすごかったですよ~。私も見事やられましたけど(笑)
語りの櫻井さんも素敵すぎっO(≧∇≦)O

高橋直純さん『月を抱く天秤』
この曲は、はじめてお聴きしたのですがとってもイイ(*゚▽゚*)
直純さん歌本当にお上手ですし、踊りまでもが素敵☆
カッコイイの一言につきます。本気でみとれました。

中原茂さん『喪失のモザイク』
この曲もはじめてお聴きしました。
中原さんって、会場全体をとても気にかけてくださる方ですねぇ~。
ドラマとかも、おもしろいアドリブいれていらっしゃったり。

宮田幸季さん『ミルフィーユ・ドリーム』
かっ可愛かったーvv
首を傾げられたとこがあったのですけど、それが可愛いのなんのって!!”(*>ω<)o"
終始、宮田さんの可愛さにやられてましたよっ!

トークコーナー
あなたが神子で好きなキャラとエンディングを迎えるならA:京 B:現代
神子だったらということで、皆さん喋り言葉がおねえ言葉にっ…。
これはなかなか聴けるチャンスないのですし、笑えました!!(_≧Д≦)ノ彡☆
石田さんの「過去の清算大丈夫なの!?」発言さすがです(笑)(多少言い回しは違うかも…)はじめはBが優勢だったのに、これにて数が逆転。
最終的な結果は、また入れ代わりがありましたが、Aの京エンディングが多かったです。

途中、ぬいぐるみやCDなどのグッズの宣伝もありました。(川上さん、櫻井さん、智一さん、宮田さんによる)
智一さんがぬいぐるみの髪をめくってて、おもしろかった。
(後から出てきた)保志さんと、井上さんがぬいぐるみを撫で始めたり(笑)
本当はですね、買うつもりなかったんですよぬいぐるみ。
でもっ多季史のぬいぐるみをあまりにも大切そうに、櫻井さんが抱えてるからっ…(≧∇≦)
なんとか時間あったので、帰りアニメイトに寄って買いましたさ!!

アンジェリークDVDやコルダアニメ開始の宣伝もありました。
しっかり宣伝するあたり、やるなコーエーって感じでしたが(笑)コルダがテレビ愛知でやると分かりホッとしました。

八葉の協力技(?)のとき、石田さんのセリフがマイクに入らなくて残念。
後で、マイクの位置をなおされてたので、位置が悪かったのかなぁ?
でもご本人もおっしゃってましたけどまさしく「ライヴ」ですからね。

最後、それぞれからの挨拶がありました。
挨拶というか、むしろ私達に何を言わせるか?という感じでした。

川上さんの「愛してる」にはじまり。
石田さんは株情報知りたいそうで(笑)私達が「教えてあげる~」と返すのでした。
智一さんが「カレー」と言ったら、私達が「ライス」返しだったのですが
「カレー」「ライス」を何回か繰り返した後に、最後に智一さんが言ったのは「ライス」
しかし、私達は見事に「カレー」と返し、さすがだと思いました~。

最後は、櫻井さんをひらすら凝視にかかりました(笑)挨拶の時にも「皆ありがとう」とおねえ言葉で言ってくださり、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! と喜んでました。
幕が閉まるぎりぎりまで手振ってくださってるのをひたすら見たv最高です!

そしてたしか『遙か君のもとへ』の曲と共にもう一度、幕があき!!(ないと思ってたので驚きました。拍手がやまないなとは思ってたのですが)
そこでも、ひたすら櫻井さんを追っかける♪

見終わって、櫻井さん熱は更にヒートアップは言うまでもなく(笑)
皆さん今まで以上に大好きになってしまいましたっ…!!!
本当に大好きだー!

思い出したりしたら、また書き足すかもですー。
20:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

長月さん、こんばんは!!
遙か祭お疲れ様でした。生の櫻井さんは素敵だったでしょう!!できれば私も行きたかった・・・。

私の場合、石田さんが見たかったデス・・・。
映画の方も、楽しかったですか?
実は、栃木か茨城のほうで上映するらしいという情報が入ってきまして、もし行けたらそちらの方に行きたいと思っております。

映画を見た後に、長月さんとこの話ができることを楽しみにしたいと思います!!
りず |  2006年08月16日(水) 02:04 | URL 【コメント編集】

りずさん、こんばんは~☆
生の櫻井さん、素敵すぎましたvv

りずさんは石田さんが、一番でいらっしゃるのですか?石田さんもとっても素敵な方でした~☆

>映画の方も、楽しかったですか?
映画もよかったです!!
時間さえあれば、前売りを買ってもう一度行きたいところなのですが
今はいろいろと忙しいので…(涙

>もし行けたらそちらの方に行きたいと思っております。
りずさんも、ぜひ観てきてくださいー!
やっぱり大音量&大画面で観るのは格別ですし、絵が本当にキレイだったんですよ~v

私も、りずさんといろいろお話させていただきたいです!
長月 |  2006年08月16日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】

長月さん、レポありがとうございました☆
イベントの詳しい様子が分かり嬉しかったです^^
保志さんは和彦さんと歌まで唄われたようで‥聴いてみたかったです><
ライブドラマ中の保志さんの反応も長月さんのレポを読み想像してしまいました(笑)
保志さんの可愛い動きが目に浮かぶようです。
直兄の歌も格好良かったようで‥一度生歌を聴いてみたいなと思いました。
イベント本当にお疲れ様でした☆
なな |  2006年08月17日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】

ななさん、こんばんは!
分かりにくい箇所もあったかもしれませんが、読んでいただけて嬉しいです(*´∇`*)

フリートークでも、ラジオなどの様子と変わらない保志さんがいました。
動きとかも、本当に可愛かったですv
そして、「ぱっぴー」も生で聴くことができたのが、もう本当に嬉しかったです。

>直兄の歌
CDで聴いてても、すごいな~と思ってたのですけど、生で聴くとより一層その思いが強まります!
歌も踊りもカッコよすぎでしたっ!

機会がありましたら、ななさんとイベントご一緒させていただきたいです~。
長月 |  2006年08月18日(金) 23:48 | URL 【コメント編集】

長月さん、こんばんは♪
ライブ行ってきたんですね、おめでとうございます(でいいのかしらww)

生櫻井さんはさぞやお美しかったでしょう・・・
生腕!・・・見たいわ、見たいですっ!
そして、可愛い宮田さんがいて、智一っちゃんがいて・・・石田さんもいたんですね!!
DVDでたら、見ますっ。
石田さん、はしゃいでませんでしたか?
イベント時の石田さん、大好きなんです。

良い情報をもらいました♪
ちいち |  2006年08月20日(日) 03:39 | URL 【コメント編集】

長月さんこんにちわっ!
素敵イベレポありがとうございました~
すごくすごくいきたかったので内容が気になってしょうがなかったのですが、長月さんの丁寧で熱意溢れる記事で私もその詳細がみてとれ、幸せにひたれることができました(笑)
多季史のぬいぐるみを大切そうに抱える櫻井さん…!想像するだけでもその可愛いらしさが手にとるように分かる気がしてくるから不思議ですvv
DVDとかでたなら、うっかり買っちゃいそうです~
おねえ語な皆様!みたい!!

実習が大変でいらっしゃるようで…それでもブログと日常を両立されてらして尊敬です!
これからも、日記楽しみにさせていただきます~では、長くなってしまいましたが…失礼します↓↓
シュガ |  2006年08月20日(日) 15:19 | URL 【コメント編集】

ちいちさん、こんばんは!

>おめでとうございます
ありがとうございます~チケット当たらないだろうなぁと思ってたので、
行けて本当に嬉しかったです。

>生櫻井さんはさぞやお美しかったでしょう・・・
細くてとても美しかったです。いやもうあまりの素敵さに倒れるかと(笑)
日曜日は八葉勢ぞろいで豪華でございました…v

>石田さん、はしゃいでませんでしたか?
イベントではそんなに、はしゃがれるのですか?
でも、石田さんそんな感じでトークコーナーでもけっこう喋っていらっしゃいました!!
新たな一面を見た感じです。
私もDVDでもう一度見たいです~v
長月 |  2006年08月20日(日) 21:36 | URL 【コメント編集】

シュガさん、こんばんは!

>丁寧で熱意溢れる記事で
そんなっ私にはもったいないお言葉、ありがとうございますー。
でも私のつたない文でイベントの様子が、少しでも伝わるといいなと思って書きましたので
そう言って頂けて、とっても喜んでおります(*´∇`*)
レポ書いててもとっても、楽しかったです。

>多季史のぬいぐるみを大切そうに抱える櫻井さん…!
あれはヤバイですね!本当に買ってしまうほどの威力があります(笑)

>DVD
ネオロマのDVD見たことないのでよく分からないのですけど、
全公演のよりすぐりが収録されるのでしょうか…。
おねえ言葉の皆様が収録されると良いなーと私も願ってます。

かなり記事も手抜きになってましているので(汗)
それに、特にこれからどうなるか分かりませんが、頑張ります!
ありがとうございましたー☆
長月 |  2006年08月20日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】

★櫻井さん、素敵すぎますね!!

私も、櫻井さん大好きです=3もう生で見たいです!!!あの声が…!!!生で悩殺ボイスを聞けたらどんなに幸せでしょう!!ヴィジュアルもカッコイイですし、本当に大好きです多季史は一目見て大好きになりましたっ!(^▽^//)○ DVDもゲットしました★何十回も見ます*聞き惚れます&見惚れます!!!!
誠 |  2007年02月26日(月) 17:35 | URL 【コメント編集】

誠さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

櫻井さんほんっとうに素敵な方ですよね~vv
また生で拝見したい!と思ったのですが、先日一般販売だったセイント・ビーストのチケットがとれず非常に残念でしたっ…。

そして多季史もとっても良いですねv
季史の一言一言にしびれます(*ノノ)
舞一夜のDVDもゲットしてきたので、何回も見たいと思います♪

ありがとうございましたー!
長月 |  2007年02月26日(月) 22:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/166-106bbbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |