2006.09.28 (Thu)

うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」

ハクオロとディーの戦い
封じられる前に二つに別れてハクオロとディーになっていた。
アイスマンとミコトの間には子どももいたようです。
そんな幸せな時も壊され…ミコトは解体…(。´Д⊂)

封印
「我を封印するんだ」というハクオロ。
ムツミが「その罪一緒に背負ってあげる」と言い、カミュが帰ってきたよー!良かった…。
皆がそれぞれ向かってくところ、物凄いかっこよかったです。

ハクオロが最後に皆に一言ずつ
「ベナウィ、クロウお前たちにも世話になった」
「あとは我々にまかせどうかごゆるりと」←こういう言い方はいかにも、ベナウィらしいですよねぇ~。
最後までベナウィはカッコイイの一言につきました。

ハクオロ「オボロ、あとのことはお前にゆだねる。これからはお前が皆を導くんだ」
やっぱり後継には、ベナウィではなくてオボロなのですね。

アルルゥ
「お父さんいない」っていうあの涙…切なくて仕方ないですね。

エルルゥとハクオロ
契約などではない、本当の想いを伝えることが出来てましたねー。

オボロ「お前が好きだった鈴だ。それじゃ行ってくるよユズハ」
そんなっ…ユズハが亡くなってしまっていたなんて・゚・(ノД`;)・゚・
オボロは旅に出かける。そして、ドリィグラァもついていく。
この時のオボロなにか今までと雰囲気が違っていて、成長したなぁと思いました。
再び帰ってくるのも遠い日のことではないと思いますす。

エルルゥは薬師として。
最後、エルルゥが振り返ったのはハクオロが帰ってきたからだったのでしょうか?

「うたわれるもの」ついに最終回を迎え、楽しませてもらってきたので寂しい思いもありますが、今まで、本当におもしろかったです(*´∇`*)
22:23  |  うたわれるもの  |  TB(20)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/234-882374df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★うたわれるもの 第26話

第26話「うたわれるもの」オンカミウィツアルネミテア! その空蝉と分身が対峙する!!!「我らこそが災い!我らこそが元凶なるもの!同じ存在であるから憎悪する!」「そうやって憎しみあい、人を導いてきた。その先に何があるっていうんだっ!」「安らぎだよ、
2006/09/28(木) 22:33:47 | 孤狼Nachtwanderung

★うたわれるもの 第26話

「うたわれるもの」泣いた!!大好きだった「うたわれるもの」もついに最終回を迎えてしまいました。大神ウィツアルネミテアの姿になってディーと戦っている最中、またしても過去を思い出したハクオロ。アイ
2006/09/28(木) 23:09:02 | ラブアニメ。

★うたわれるもの 26話 「うたわれるもの(最終回)」

不覚にも感動してしまった・・・(泣)一応結末は知っているはずなのに、今回の話を見て思わず感動・・・やっぱりこれが「うたわれるもの」の良さ、雑然と何かをぼかした感じでの終わり方だけど何故かこう上手く纏まっていて感動的な演出をしているのはやっぱり凄い。2クー...
2006/09/29(金) 06:20:40 | 猫耳と少女とメイド服。

★うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」

ついに『うたわれ』も最終回。エルルゥの必死の叫びも虚しく、ハクオロは自らの意思で眠りにつく事を選択するのであった・・・。真の姿となった魔獣同士が闘う中、ハクオロの脳裏に浮かぶ過去の回想。木漏れ日の中、幸せ
2006/09/29(金) 20:04:55 | のほほんホビー

★うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 (最終回)

うたわれるもの  評価:3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス  http://ww...
2006/09/30(土) 03:01:04 | アニメって本当に面白いですね。

★うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」

つ、ついに自分の一番好きなアニメが最終回に(つд・)ハクオロVSディー最終回だけに見所はたくさんありましたよ!!!しかし来週から見れなくなってしまうと悲しいです・・・今回もかなーーーーり長くなりま
2006/09/30(土) 19:12:02 | Hiroy's Blog

★うたわれるもの 26話 『うたわれるもの』

 アルルゥ…。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ ついに最終回を迎えてしまったうたわれるもの。終盤に入って何度アルルゥの言葉に泣かされた事やら…。大人の嘘が全く通用しない真っ直ぐな子ですよね…v
2006/09/30(土) 19:51:02 | 欲望の赴くままに…。

★うたわれるもの 最終回

『うたわれるもの』ユズハ、いきなり死んでるよっ!何に驚いたって、これに驚いた(笑)。オボロを旅立たせるのに必要だったから……なのかなぁ。地味だったけど、よくできたアニメでした。とくに戦いの場面は作
2006/10/01(日) 00:28:57 | 世界の端に腰を掛ける

★うたわれるもの 第26話(最終回)「うたわれるもの」

うたわれるもの 第26話(最終回)「うたわれるもの」最終回です。面白かった番組が終わっていくのは、本当に悲しい。
2006/10/01(日) 15:53:14 | 恋華(れんか)

★うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」

うたわれるもの 第26話 最終回でした。書くの遅れてすみませんw 今日疲れて家帰って寝てたらこんな時間でしたわwまぁ、そういうのはどうでもいいんですが、最終話のうたわれは、俺にとってはもう悲しい
2006/10/01(日) 20:03:10 | びすけ。日記

★アニメ「うたわれるもの」第26話(最終話)「うたわれるもの」

このブログを立ち上げてから何となく始めたアニメレビューも、ついにこのうたわれでラストを飾ります。とはいえうたわれに関しては原作プレイ済みなので結末の感想は書きやすい…なんて事は有り得ません(ぇだってもう
2006/10/02(月) 05:09:32 | 夜空を仰ぐ森のクマ

★(アニメ感想) うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」

うたわれるもの 第四巻神と神の壮絶なる戦い・・・ハクオロによってこの地へと導かれた仲間達は、今はただその戦いを見守ることしか出来ません。元凶なるもの達の滅ぼしあい・・・そして、その壮絶なる戦いの末に待っていたものとは・・・。
2006/10/03(火) 20:49:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★うたわれるもの 第26話(最終回)

最終回はハクオロとディーとの戦いに決着が付くお話でした。ハクオロは過去のことを全て思い出して、再び自らを封印してもらうことに。後日談もあって、いい最終回でした。激しい戦いを繰り広げるハクオロとディー。自分達こそが災いだという、元凶なるものたちの....
2006/10/06(金) 07:13:32 | パズライズ日記

★うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」

マグカップか…悪くはないが、使う勇気がないwトートバッグこれを持ち歩けるのは秋葉ぐらいなもんだろうカードダスみたいなもんかな?ちょっと懐かしい「うたわれるもの」関連アイテムを見る>>う
2006/10/06(金) 21:25:00 | はーくるのアニメな日々

★うたわれるもの 第26話(最終話)「うたわれるもの」

 激しくぶつかるハクオロとディー。
2006/10/06(金) 22:35:27 | 移り気な実況民の日々

★うたわれるもの

 第26話(最終回)「うたわれるもの」 いゃぁぁぁ~良かったですよっ、大満足の作品です、今回で最終回なんてとても残念です。始まりで「エルルゥ」に心をつかまれ中盤に「アルルゥ」にやられ最後は「ハクオロ」に感
2006/10/07(土) 22:17:03 | まるとんとんの部屋

★うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」

いろいろ書きたいことあったのに、最後のキスで全部吹き飛びました。いや、だって、抱きつくとは思ってたけどキスするとは思わなかったよ!!超不意打ち!!はい、終わりました。「うたわれるもの」が終わりました。いや、いい最終回だったんじゃないですかね?最....
2006/10/08(日) 14:00:48 |  はちみつ水。

★待っています。信じているから。

?おとぎ銃士赤ずきん 第14話 ?うたわれるもの 最終話(26)「うたわれるもの」
2006/10/08(日) 17:09:42 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

★うたわれるもの 最終回

随分と遅くなってしまいました・・・・(汗)あ~~~~!!!!もうついに最終回になってしまったかと思うととても残念です。大好きなアニメだったのに!最終回はですね・・・・、感動!!!!もう最初らへんから
2006/10/14(土) 03:05:14 | JUNKS

★『うたわれるもの』 オボロ

『うたわれるもの』のオボロです。彼の衣装デザインは一見すると、全てブラウン系統で、かなり地味ぃ~な感じに見えたのですが、それでも使用するカラー数は多くて、描いてみて初めてその凝ったデザインに驚かされました。
2006/10/14(土) 16:57:59 | ゆったりイラスト空間

▲PageTop

 | HOME |