2006.11.07 (Tue)

Arcana(1)

4758052530ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1)
峰倉 かずや 高河 ゆん 高山 しのぶ
一迅社 2006-10-25

by G-Tools


トオルさんが紹介されていて、これはー!と思い購入。
第1号はテーマが『執事』
表紙から萌えるー(笑)峰倉先生の絵はやはり素晴らしいv

読み終わってまず思ったのは
執事を我が家にも(´ー`*)。・:*:・でしたヾ(--;)
庶民なので現実、無理ですけど…(。´Д⊂)

以下、いくつかピックアップして感想など。

【More・・・】

御巫桃也先生 『Elevenses』
思い過ぎてお節介になってる執事に萌え。
クラスメートの佐藤のツッコミがまたおもしろく(笑)

佐伯弥四郎先生 『お誕生日企画執事変』
ここの執事強烈ー(笑)名前と似合ってないとかおもしろすぎる。
終始、笑いところが満載で、特にピーポー車に爆笑でした(_≧Д≦)ノ彡☆
こういう話も大好き(笑)

灰原薬先生 『LE DROIT D’AIMER』
お嬢様と執事のお話。私的にはこの話が一番来た!
あの執事さんに紅茶いれてもらいたーいo(>_< *)(* >_<)o

南条つぐみ先生 『月と訪問者』
バレスタの絵の方ですねっ!!これは犬耳執事~v


執事が新聞にアイロンがけは知らなかったー2つぐらい(多分)の話で出てきましたが。
これって執事に初歩的なことでしたか…?私が無知なだけか(;´Д`A ```
執事って奥が深い。
どの話の執事もそれぞれ個性あってよいなと思いました!

次の御題は『怪盗・賊』
また興味をそそられる御題だなぁ。発売が楽しみー♪
22:27  |  マンガ  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

長月さん、こんばんは!
表紙から萌え萌えですが、本編の執事さんたちはそれぞれ個性があって良かったですよねvV

我が家にも是非執事が欲しいですっ!
お給料払えないのでタダ働きになりますが…(ぉぃ)

私も灰原先生のお話好きです!あれだけ資格とってすごいですね。尽くされた~い、紅茶飲みた~いと、欲望ばかり募ります(笑)

次回も楽しみですね。どんな素敵な怪盗や賊が見られるのでしょう(ウキウキ)

ではでは☆
トオル |  2006年11月07日(火) 23:35 | URL 【コメント編集】

トオルさん、こんばんはー!
コメント&TBありがとうございます。

執事さんタイプは違っても、ご主人様のことを思っているのがたまらないですー♪

柏崎さんに尽くされたいです!!
あれだけ尽くしてもらえるお嬢様が羨ましいです~。

>お給料払えないのでタダ働きになりますが…
ウチもお給料が払えません…
タダで働いてくれるという、奇特な執事さんはいないかな(笑)

>どんな素敵な怪盗や賊が見られるのでしょう
本当ですねー今から楽しみです。
私のハートを盗んで欲しい(;´▽`A``なんて思ったりしてます(爆)
長月 |  2006年11月09日(木) 22:35 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

こんばんは、なつめと申します。かれんさん経由で
よくお名前を拝見しているので、はじめましてな感じが
しないのですが、コメントを残すのは初めてだと思います。
長月さん、はじめまして(ぺこり)

わ、私もコレ買いましたv
お仲間発見して嬉しくて参上しました。
突然お邪魔してすみません(^^;;

灰原先生のお話すごく良かったですよね!
執筆陣の方が豪華でお上手なので、もう眼福というか。
次回の「賊・怪盗」も楽しみですね。

それでは、また来たいと思いますので。
良かったらお見知りおきを(ぺこっ)
なつめ |  2006年11月10日(金) 03:48 | URL 【コメント編集】

初めまして、こんばんはーなつめさん!
私もかれんさんのところでお名前をみかけていて
ブログもお邪魔したことがあったので、初めてな感じがしません。でもホント、初めましてなんですよね。

>突然お邪魔してすみません(^^;;
いえいえ!!お仲間と分かり&コメントも残していただけてとっても嬉しいです(*´∇`*)

>執筆陣の方が豪華でお上手なので、もう眼福というか。
初めて読ませていただく作家さんもいらっしゃったのですが、どの方もお上手でホント良かったです!

次回の「賊・怪盗」もツボをよく分かっていらっしゃるという幹事で(笑)待ち遠しいです~♪

本当にありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたしますっ。
長月 |  2006年11月10日(金) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/282-d9d1778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★今日買った漫画たち

以前、流架さんがブログで紹介されていたので面白そうだな~と思って購入した『あまつき』の4巻が発売されました。今回は限定版があったんですが、通常版と表紙が違って、あら大変!限定版は露草で、通常版が朽葉。どうしよう、露草も嫌いじゃないし何より小冊子欲しいけ..
2006/11/07(火) 23:31:16 | 白木蓮

★執事に首ったけ

Vol.1のテーマは、『執事』 ゼロサム執筆陣は皆さんお上手で超良かったです~★ 初のオリジナルアンソロジーシリーズだそうで。 実は、ジェニモリしゃんの記事でもう、買わねば! と思い立ち(笑)さっき、本屋さんへ行ってきましたv ジェニモリしゃん、ウ...
2006/11/10(金) 03:48:56 | 天使と真冬の夜の夢

★ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事]

ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事] 峰倉 かずや, 高河 ゆん, 高山 しのぶ, 宮本 福助, 灰原 薬, 東山 和子, 佐伯 弥四郎, よねやま せつこ, 南条 つぐみ 他 毎回ひとつのジャンルに集中して読めるということで 買ってしまいました! 「...
2008/01/23(水) 15:28:52 | 勿忘草の覚え書き

▲PageTop

 | HOME |