2006.11.24 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」

河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取る!!
生徒会メンバーであるシャーリーたちも人質となり。
そしてなんとユーフェミアも人質の一人となっていた!

コーネリア
幼いコーネリアとユーフェミアがマジで可愛かったvv
コーネリアが溺愛するなんて、意外だったけど(笑)
あの可愛い笑顔はもう見れないかもですが、思いは変わってないのですねぇ~♪
というワケで、溺愛しているユーフェミアが人質なのでいまいち強く出られない。

そこへゼロが「救ってみせる私なら」
マジで…!しかし、向こうの思惑もしっかり読んでて、通してもらう。
ゼロは「死ね」と命令し、日本解放戦線メンバーは自決。

前回といい、C.C.は誰と話しているのか気になるー。

ロイド「出していいってランスロットv」
ここのロイドものすごい嬉しそうで、見てておもしろかった☆
スザクはおとりでも行くと言う!!

ランスロット発進
やっぱりランスロットはすごいですねーvv

ロイド「よせ!!枢木准尉!!」
いつもとは違うロイドの真面目な様子に、ぐっと来たー(≧∇≦)
普段は変わった人って感じですが、あのギャップはやばい(〃∇〃)

ゼロの演説
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」
このセリフはいつ聞いてもカッコイイなぁ(*´ェ`*)

「世界を我々黒の騎士団が裁く」
言い切れるのが凄いですね。
でもルルーシュとレジスタンスの間では、多少の温度差があるように感じられました。
私の気のせい?

次回、8,5かぁ。総集編の雰囲気??
続きが気になるので、話進めてもらいたいんだけどなーどうなるのでしょうか。

パーソナリティが福山潤さん、杉山紀彰さんで
ネットラジオ「コードギアス 反逆の山々」が配信されるのですねーこっちもチェックしなきゃ!

Asuka1月号のCM、ほっしーでしたっ!
23:20  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(18)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/306-22ff85bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

「黒の騎士団」ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑)ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル
2006/11/24(金) 23:42:08 | ラブアニメ。

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ
2006/11/25(土) 01:29:18 | 鷹2号の観察日記

★コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」

コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...
2006/11/25(土) 08:22:30 | MAGI☆の日記

★今…感じる感覚は…俺は「黒」の中にいるということだ…ゼロは「黒」!スザクは「白」!「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!傷ついた体でも勇気が湧いてくる「正しいことの黒」の中に俺はいるッ! コード

偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレ
2006/11/25(土) 09:50:19 | 日がな一日ラらラら日記

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

?第8話「黒 の 騎士団」ZEROと正義の味方たち!フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント
2006/11/25(土) 10:22:37 | 孤狼Nachtwanderung

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』

トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさその象徴が眠るLake Kawaguchi列車は子
2006/11/25(土) 12:26:36 | CHEZ MOKANA

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』

サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
2006/11/25(土) 14:29:43 | 根無草の徒然草

★コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8

 STAGE 8 『黒 の 騎士団』 河口湖に遊びに行くため、列車に乗っているシャーリーたち。ニーナはトンネル恐怖症? 一方、ゼロはカレンたちレジスタンスを集結させ、トレーラーを今後のアジトと定める。 車内のテレビから、日本解放戦線がホテルジャックの報道
2006/11/25(土) 19:01:45 | アミューズエイド

★コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒の騎士団」

博士「変態仮面団結成!!」 助手「あんた、恐ろしいことを鐔ワ愁鐔ァ
2006/11/25(土) 21:44:17 | 電撃JAP

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」

ランスロットの強さとかっこよさは異常!!
2006/11/25(土) 23:27:31 | アバトーンの理想郷

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」

「私たちが目指すもの、それは・・・正義の味方だ!!」(*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwwwオメガワロッシュwwwww自分で正義の味方言うなwwwwwレジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣
2006/11/26(日) 01:12:43 | LIV-徒然なるままに

★コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』

キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!!ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
2006/11/26(日) 01:54:31 | kasumidokiの日記

★コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』

やっと、観られた~v神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です!
2006/11/26(日) 13:22:30 | 日々是「紫」

★コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。 一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
2006/11/27(月) 06:43:46 | 月の静寂、星の歌

★コードギアス・反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:馬場誠 作画監督:佐光幸恵・山根理宏総作画監督:千羽由利子・中田栄治「はぁあーいー、ご指名有難う御座いまぁあはははは、出して良いってランスロットぉ」 by ロイド今回はルルーシュとスザクによる人質奪還作戦を展開。ほほ
2006/11/28(火) 07:29:56 | AGAS~アーガス~

★コードギアス第8話の感想-感想を3部構成にしてみました。

とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
2006/11/28(火) 11:15:55 | 作品凝視鑑賞♪

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
2006/11/28(火) 22:57:51 | アニメって本当に面白いですね。

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団 」

お馴染み、キャストクレジット1個目。ルルーシュ 福山潤スザク 櫻井孝宏C.C. ゆかなうーん、スザクが巻き返してきましたなw前回言ってた通り、ルル=ゼロったら本当に自分で軍を作っちゃいました。その名も黒の騎士団!「私たちの目指すもの、それは…」う...
2006/11/29(水) 21:08:17 |  はちみつ水。

▲PageTop

 | HOME |