2006.12.31 (Sun)

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

サクラさんより頂きましたっ!
2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
ありがとうございますー!!

なんとか今年中には答えたいと思い、間に合って良かったぁ(´▽`)
さてっ回答へ!




【More・・・】

【第十位】 桜蘭高校ホスト部
アニメ見て、双子が大好きになったvv
漫画のおもしろさが、アニメでも、なくなることはなくおもしろかったです。

【第九位】 BLEACH
作画がなーひどい時も多いし…バウント篇が正直微妙だった…
ってこんなこと書いてると、好きじゃないみたいー。
けっしてそんなことないんですよ。好きだからこそ、色々思うってやつです!
でも、もうすぐ破面篇ってことで楽しみですーv

【第八位】 ハチミツとクローバーⅡ
最終回、私としても複雑な思いだったのですが、かなりじわっと来ました(。´Д⊂)
急遽代役の野島さんがしっかり役をこなされてました…!
神谷浩史さん、退院されて一部仕事復帰までされて本当に良かったです!
漫画でもアニメでも本当に好きな作品です。

【第七位】 今日からマ王!
本当はもう少し上にランクしたいのですが、まだ最終回あたり数話が見れてないんですー(汗)なので七位に。
コンラッドがすごい好きー☆有利を守る、その姿たまらないです。

【第六位】 おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ウサミミ仮面がおもしろすぎる!あのやる気なさといい大好きっ☆
無印から見てますが、マイメロ様の黒さが素敵です。
今のところ、クルミ・ヌイが登場した回が、個人的ナンバーワンであります。

【第五位】 銀魂 
今、真選組に非常にハマっております。特に沖田総悟。
とってもおもしろくて、常に笑えますです(*´艸`*)

【第四位】 うたわれるもの
元々はゲームなんですよねー。
最後の方の展開には驚きつつも、おもしろかったです!
戦いがあるので、色々と悲しい出来事もありましたけどね…。
アルルゥが可愛かったー(〃∇〃) ハクオロ役の小山さんも素敵でありましたv

【第三位】 ノエイン
2005年10月から放送だったので選んでいいかなーと思ったのですが
2006年の3月までと今年も放送してたので選びました。
話がですねー本当に良かった…!色々と考えさせられる話でもあり。
そしてアトリにすごーいハマった…vvアトリの変化がとっても良かった。

【第二位】 金色のコルダ~primo passo~
大好き柚木様(笑)
近頃のあの黒さには、悶えまくっておりますー(*´ェ`*)
柚木様だけじゃなくて、月森、土浦、志水、火原と皆良いですしっ!!

【第一位】 コードギアス 反逆のルルーシュ
やっぱり一位はこれしかないでしょう。
毎回、話の続きが気になって仕方ないです(≧∇≦)
ルルーシュの黒さが大好きですけど、スザクの白さにもまた別の良さがv
ナイトメアの戦いもおもしろいですしね。
忘れちゃいけない、オレンジも。それぞれ良い味出してます。


どれを選ぼうか、かーなりあれこれ迷いました。

やってみたい方は、ぜひお持ち帰りくださいー。

<追記>
忘れてた忘れてたっ『蟲師』を!
アップしてから、そういえば蟲師って2006年も放送してたなーと気づき。
でももう、ちょっとランクさせようがないので、名前だけあげます(;´▽`A``
独特な雰囲気が良かったです。
22:28  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そしてバトンのお受け取り
ありがとうございます~!

>桜蘭高校ホスト部
皆さん、ランクインさせてますね。
今度観てみます♪

>ハチミツとクローバーⅡ
ああ!ハチクロ~~!
毎回、EDで切なくなって、最終回のはちみつと四葉のクローバーにぼろぼろと涙が・・・。
いい話でしたねえ。

>コードギアス 反逆のルルーシュ
やはり!v-392
ぽんぽんっと話が進んでいくし、戦闘シーンは面白いし
キャラは魅力的だしで
毎回、来週が楽しみですよね。
サクラ |  2007年01月01日(月) 10:32 | URL 【コメント編集】

サクラさん、バトンありがとうございましたー!

ホスト部おもしろいですよ~。オススメです(*´∇`*)

ハチクロ、良かったですよねぇ~。
最終回には本当にやられましたっ…!

コードギアスは毎回、次週が待ち遠しくて仕方ないです。
年末は放送しなかったので、早く見たいー!!という思いがいっそう募っています…。
長月 |  2007年01月01日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/353-6c96334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

マイ・シークレット・ガーデンのハトははさんより貰ってきました。その名も2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】デス♪私も、ハトははさん同様一年を振り返ってのマイベストテンであります
2007/01/01(月) 10:34:37 | 日々是「紫」

▲PageTop

 | HOME |