2007.01.26 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

マオのギアスの特徴
マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。
弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。
どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね!
C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他の声を防ぐっていうのもあったんだー。

ルルーシュ「お前は卑劣だ」
なぜマオを始末しなかったのかと怒るルルーシュ。
「中途半端なせいでシャーリーは」ってやっぱりシャーリーの事は相当堪えていたんだ…(。´Д⊂)

スザクがユフィに会えないかと尋ねる
以前、話に出ていたからですよねっちゃんと聞くなんて優しいっ(*´ェ`*)
それにしても!ロイドって伯爵だったんですかっ驚いたー。

ミレイ会長とルル
皇子って知ってたんだー!!でもミレイも見合いとか色々大変そう。
ルルーシュ、シャーリーが来たらすごい悲しそうだよっ・゚・(ノД`;)・゚・

ヴィレッタと扇
記憶喪失?マジっすかΣ(゚д゚;) 雰囲気違うし、演技じゃないですよね?
ってか脱がせたのかー!!扇ってば、手が早い(違)

遊園地・クロヴィスランドにて
クロヴィスランドというネーミングが~(笑)
私はルルーシュがC.C.にギアスをかけたりするあの一連は
てっきり、マオを騙すための演技かと勘違いしてたのでずいぶんビックリでした。

C.C.が銃を向けるも、撃てず逆にマオに打たれてしまう。
「コンパクトにしてあげる」って怖いよマオ(((( ;゚Д゚)))

ルルーシュ「お前まさかC.C.というのが本当の名前だと思っているんじゃないだろうな」
マオショック受けております。
「俺はC.C.の全てを手に入れた。お前が見たこともない部分も含めて」
色々と考えてしまうのですがこの発言!(笑)

ルルーシュがC.C.を助けに来る
あれが録画だったなんて!それにしても良いよ~vv
警官服姿のルルーシュ(〃∇〃)

マオ「そこにいるやつテロリストだ!」
撃たれてしまうマオ。警官にはギアスかけていた。ぬかりないですねぇ~。

ルルーシュ「俺の願いも、お前の願いも、まとめて叶えてみせる」
カッコイイですっ…!!
21:49  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(29)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/387-92c5fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十五話 

stage 15『喝采 の マオ』えっ!マオ死亡!?先週のルルシャリを一週間引きずっていて、今週はルルたんどんだけ凹まされるんだろう?と、ワクワクしつつもちょっと怯えながら放送を待っていたんですけれど、そんな
2007/01/26(金) 21:53:34 | 乙女なんておこがましい

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

「喝采のマオ」マオって不幸だな……。前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。今のところ説明した相手はミレイさ
2007/01/27(土) 00:10:25 | ラブアニメ。

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」

契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき
2007/01/27(土) 02:46:42 | SERA@らくblog

★コードギアス 反逆のルルーシュ 15話

マオ・・・(;´∀`)
2007/01/27(土) 03:44:58 | Ηаpу☆Μаtё

★コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!!

電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw
2007/01/27(土) 09:10:33 | ちゃむりの感じたこと♪

★表現できたよ…僕のハートを!究極の怒りを! …表現できたよォ~。万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども。 コードギアス第15話感想 ~喝采のマオ~

今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え
2007/01/27(土) 09:14:49 | 日がな一日ラらラら日記

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15

 予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。 買った某DVDショップの店頭にはプロモ映像を流しながら、これでもかってぐらいの商品の陳列をブチかまし、ルルーシュ祭りは最高潮だwww シリーズ予約してるアニメのDVDはコードギアスを入れて4本目。3本中、2
2007/01/27(土) 09:37:57 | アミューズエイド

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

第15話「喝采 の マオ」突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ!賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(あ
2007/01/27(土) 09:50:38 | 孤狼Nachtwanderung

★コードギアス反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』

11年前にCCと契約したマオ。孤児でありまだ子供でありCC以外の何者も持たなかったマオが彼女に執着するのは当然。が、しかし一体何の為に出てきたのかわからん!あと、シュナイゼル兄様って前にも名前は出た
2007/01/27(土) 10:16:48 | 日々是「紫」

★コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」

 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。 裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
2007/01/27(土) 10:25:52 | 月の静寂、星の歌

★勇侠青春謳にはまった

コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつのブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。
2007/01/27(土) 10:45:51 | 勇侠青春謳にはまった

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想

あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに
2007/01/27(土) 22:12:08 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

★コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15『喝采 の マオ』

 双眸のギアスの持ち主マオ。前話ではシャーリーを、そしてルルーシュを追い詰めてみたものの、今回ではメッキが完全に剥がれてしまった観が。 出だしで人々の心の声が有無を言わさず流れ込んでくる現状。当然自分に
2007/01/27(土) 23:07:16 | 根無草の徒然草

★コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采 の マオ」

クロヴィスランド、行ってみたいです
2007/01/28(日) 00:19:55 | こころに いつも しばいぬ

★コードギアス stage15

前回の挿入歌は黒石ひとみの「Masquerade」って曲なんだね♪気に入った!!hitomiってゆーから勘違いしちゃったけど(ノ∀`)
2007/01/28(日) 00:36:20 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

ルルの華麗な逆襲!!そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・
2007/01/28(日) 00:37:15 | アバトーンの理想郷

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』

(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ
2007/01/28(日) 01:15:09 | ~SoSeGu~

★コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』

ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・
2007/01/28(日) 03:24:24 | ルーツ オブ ザ まったり!

★怨敵無残(コードギアス第15話)

わ~はっはっはァ!ざまーぁみろー!!と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。
2007/01/28(日) 06:09:31 | BLOG不眠飛行

★喝采 の マオ

「お前、バカか?」
2007/01/28(日) 07:38:02 | tune the rainbow

★喝采 の マオ

「お前、バカか?」
2007/01/28(日) 07:40:53 | tune the rainbow

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ
2007/01/28(日) 11:33:17 | ACGギリギリ雑記

★コードギアス反逆のルルーシュ第15話

「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ..
2007/01/28(日) 17:55:34 | くろまるブログ

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/01/28(日) 22:20:44 | King Of ヘタレ日記

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」

マオ、哀れなり
2007/01/29(月) 01:46:29 | Hiroy's Blog

★コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健 作監協力:千羽由利子 総作画監督:木村貴宏・中田栄治
2007/01/29(月) 23:49:27 | AGAS~アーガス~

★(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
2007/01/30(火) 03:52:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★コードギアス 反逆のルルーシュ15話

マオとの勝負、第2ラウンドの15話。今回はルルーシュの勝利でした。・ルルーシュ今回は非常に輝いてました。うおっまぶしっ!ビデオでマオに精神攻撃とは思わなんだ。そして今回は久々に(ギアス使用とはいえ)寄せ集
2007/01/30(火) 20:36:56 | ホヒログ

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」

OPって本当に「解読不能」って歌なんだね。嫌味かスパロボ子安優先の法則により、この回、思いっきり途中まで切れてたので、無料配信で見てきました。やっと見れたー!てかマオ、早い最期だったなあ…。☆マオ☆ギアスの力は人によって異なるみたいなんだけど....
2007/02/01(木) 14:09:48 |  はちみつ水。

▲PageTop

 | HOME |