2007.02.02 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

前回死んだかと思っていた、マオが生きてるっ!!

見合いのミレイ
リヴァルはこの事実を知らず。泣くから教えなかったというルルーシュ。
「大丈夫、僕も知らなかったから」っていうスザクの天然ぶりが良い。

見合いのお相手はなんとロイドΣ(゚д゚;)
ロイド「結婚しよう」
ミレイ「早っ」
ロイド「じゃ保留」
おもしろいやりとりでした~( ´艸`)
しかし個人的には、やっぱりロイドにはセシルさんがピッタリだと思うな~。

ヴィレッタと扇
「おかえりなさい」って食事作ってるー!ヴィレッタかいがいしいなぁ。
新婚夫婦に思える(笑)扇はばっちり監視してるみたいですが。

ナナリーがマオに誘拐される
マオ生きててビックリーあれで生きてるとは…。ブリタニアの医学ってそんなにスゴイのか。
タイムリミットは5時間。それまでにナナリーを救い出せるか。
ナナリーが誘拐されたことをスザクも知る。

ルルーシュとスザク
この二人のやりとりに、いちいち萌えるv(≧∇≦)
ルルーシュの校則違反に対して、スザクが「だったら、僕が壊すから」とかー(〃ω〃)

監視カメラとマシンガンが連動していて、タイムラグは0.05
それなのに向かっていくスザク!早っ!!スザク早っ!!
超人って言われてたのがよ~く分かった。かっこよかったですv
今回は私的、スザク株が上がった。

ナナリーのとこに到着!しかし、上にはふりこ爆弾
「僕とルルーシュが組んで出来なかったことなんてないだろう」
もうっ…(/ω\) ありがとう!ありがとうスザク(笑)

コーネリアとユフィ
膝枕&触った…∑(゚ロ゚〃)本当に仲が良いなぁ。
それにしても驚いたのがこの発言。
「クロヴィスに、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳がたたん」
コーネリア良い人じゃないか…!本当にルルーシュ母殺害にコーネリア関わってるのかな?

ラストゲームはチェス
やっぱり心を読まれているとさすがのルルーシュも勝つ事は難しい…。
ついに「俺の負けだ」って言った。
そこへスザクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 爆弾も解体して。さすが超人(笑)

ルルーシュは、スザクに指示したことを自分にギアスをかけて忘れさせていたと。なるほどっ(感心)
スザクを信じていないととれない作戦ってのがまた萌えます(笑)

マオ「離せよこの父親殺しが!」
この発言にまたも動揺するスザク。
徹底抗戦を唱えていた父親をとめれば戦いは終わるとの考えで、殺してしまったようで…。
マジですか…?

C.C.「好きだったよマオ」
この発言に偽りはないですよね。マオは今度こそ…か。

次回予告
「昔からあいつは伝えようとしていたんだ。あの時俺が向き合ってさえいたら」
あの時が気になるーo(>_< *)(* >_<)o
また色々と妄想できそうな事を言ってくれるな!(笑)

ルルーシュとスザクが協力するところが見れて、楽しかったー♪
えぇ非常に萌えましたv
21:13  |  コードギアス 反逆のルルーシュ  |  TB(26)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/397-635675b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!!というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪制限時間内に捕ら
2007/02/02(金) 22:04:45 | ラブアニメ。

★コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」

コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
2007/02/02(金) 22:15:40 | MAGI☆の日記

★コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』

いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。そして、生きてたんだ?!マオ!空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
2007/02/03(土) 08:57:37 | 日々是「紫」

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」

       マ       オ       生       き       て        た            いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通にナナリー誘拐してるし!ああもう本気でびっくりだよ!そし...
2007/02/03(土) 10:16:25 |  はちみつ水。

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16

 stage 16 『囚われ の ナナリー』 そーいや、前回カレンの出番がなかったねw  出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`) C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか? 上でヘンなヤツが覗いているよwwwwwリヴァル:「うぉー
2007/02/03(土) 12:27:29 | アミューズエイド

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

第16話「囚われ の ナナリー」ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。ミレイはロイド伯爵夫人に!?「おめでとう」「はやっ!」「じゃ、残念でした」ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
2007/02/03(土) 12:40:31 | 孤狼Nachtwanderung

★『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十六話

stage16 『囚われ の ナナリー』さ よ う な ら マオ!今度こそ本当にマオ退場!ルルとシャーリーを離れさせ、C.C.とルルの絆を深めて、スザクのトラウマスイッチをONにする為だけに出てきたようなキャラ、
2007/02/03(土) 17:04:24 | 乙女なんておこがましい

★コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想

コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感..
2007/02/03(土) 17:06:50 | accessのweb飛行機写真館

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!・・・ぁ・・・ナナリー・・・」これだからコードギアスは面白いっ!!早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
2007/02/03(土) 17:43:49 | LIV-徒然なるままに

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

「マオっ!お前は黙っていろ!!」ついにマオとの決着!人間対決も面白いのがコードギアス!!でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
2007/02/03(土) 17:48:58 | アバトーンの理想郷

★コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』

こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモになるのでしょうね・・・
2007/02/03(土) 19:14:39 | ルーツ オブ ザ まったり!

★囚われ の ナナリー

「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
2007/02/04(日) 00:34:15 | tune the rainbow

★コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』

マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。 
2007/02/04(日) 02:31:57 | 根無草の徒然草

★コードギアス反逆のルルーシュ#16

マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ..
2007/02/04(日) 02:43:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目
2007/02/04(日) 10:22:03 | SERA@らくblog

★コードギアス―反逆のルルーシュ(16)

STAGE 16 「囚われのナナリー」カレンは、紅蓮二式に乗っていた。その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた。
2007/02/04(日) 14:15:46 | よろず屋おヴィン

★コードギアス stage16

(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
2007/02/04(日) 17:18:29 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

「僕だよ、ルル」マオ生きてた―!!!「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」マオによって、スザクの過去がっ!!!感想は続きからどうぞっ!!DVD第1巻の感想はコチラからどうぞコードギア
2007/02/04(日) 21:48:23 | WONDER TIME

★今週のコードギアス&妖奇士

 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...
2007/02/04(日) 21:54:07 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』

自分勝手の正義感に
2007/02/05(月) 02:49:52 | ~SoSeGu~

★コードギアス反逆のルルーシュ第16話

「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕..
2007/02/05(月) 09:22:40 | くろまるブログ

★コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
2007/02/05(月) 21:20:57 | AGAS~アーガス~

★コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」

 ナナリーが姿を消した。 ルルーシュの智。 スザクの勇。 力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、 最後に直面したものとは――。♯記事内リンク:→粗筋→考察とかメモとか→次回予告♯主な更新:  最終更新 2007/02/03→ロイド....
2007/02/06(火) 06:11:43 | 月の静寂、星の歌

★唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第16講

第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
2007/02/07(水) 23:13:47 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

★(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
2007/02/08(木) 02:43:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)

紅蓮弐式改修終了
2007/02/10(土) 11:33:31 | 突っ込みコードギアス

▲PageTop

 | HOME |