2007.03.13 (Tue)

金色のコルダ 星奏学院祭 10日昼の部レポ

今回は両日昼の部の2公演参加だったのですが
金色のコルダ星奏学院祭、10日昼の部レポをアップしたいと思います!
11日昼の部をアップするかは今のところ未定です。ちょこっとは書くかな?

それにしてもコルダ人気は本当すごかったです。
まず、開場前の列も以前より長かったですし。
パンフとかサインライトの列がすごいのなんのって。最上階まで並んだの初だったんですが…!

席についてひとまず思ったのは…近いっどうしようでした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
今まで参加してきたネオロマイベントで一番近くて、はじまるまでひたすら緊張。
そんな緊張の中、いよいよはじまります。

では星奏学院祭のレポへ!

【More・・・】

※順番は忘れてしまったので、適当ですーすみません。

オープニングはstella quintetによる「CRESCENDO」
5人の動きが揃ってて、もう素敵すぎてっ…!
あまりの感動に息がつまって見とれてたので、振り付けどころじゃなかったです(苦笑)

ライブドラマはオリエンテーリングの話
知力、体力、時の運で対決
知力は曲のイントロ当て 月森VS志水
普段はゆっくりな志水が早口を頑張ってたのがもうたまらなかった…!

体力はバスケ 火原VS土浦
柚木様の土浦への圧力というか…おもしろかったです。

時の運は星奏学院に関する質問 王崎先輩VS柚木様
ここはもうさすが柚木様。

それから、水橋さんの動きが本当にリリっぽくて可愛かったです(*´∇`*)
冬海ちゃん役の佐藤さんもすごーい可愛い方でいらっしゃって!

そして、昨日の記事にも書いたのですが、志水が天使だったv
もうあの可愛さといったらっ(〃∇〃) 大好きだぁぁ!


岸尾大輔さんの「SWEET SECRET」
ネオライ秋で歌ってたから、ないかな~?と思ってたので聞けて本当に良かったです。
しかも、はばたいてたー(≧∇≦)

福山潤さんの「天使の吐息」
温かく見守っておりました。でもですね~歌ってる様子とか素敵すぎて。
個人的に非常にツボだったのが、じゅんじゅんが手拍子してた姿。
なにやら優雅な感じが、すっごい良い!!と思ってましたv

佐藤朱さん、増田ゆきさん、石川英郎さん、小西克幸さん「FINE DAYS~明日は晴れ!~」
歌いながらステラクインテットの動きを真似てたのが、非常におもしろかったです。

伊藤健太郎さん「BELIEVE」
健太郎さんだなぁ!と思ったというか。
ネオライ秋の時もそうだったんですけど、真剣に一生懸命歌われる方で
その様子が見ていてこれまた良いんですよね~v

石川英郎さん「Reverie」
今度出るキャラコレ金澤&王崎編に収録されるんですね。
聴いてもう絶対買おうと心に決めました。石川さん上手い!!

谷山紀章さん「月の破片」
ものすごいカッコ良かった!室屋さんによるヴァイオリン演奏も聴けてよかったです。
この曲はラストだったんですが、もう本当にラストを飾るに相応しい!と思いました。
でも光線(?)の位置がよくなくて、紀章さんの頭に刺さってる!とかちょっと気になったり。
翌日は改善されてましたけど。

キャラからメッセージ
柚木様と金澤先生は絶対あったのですが、あと土浦と月森だったはず…(間違ってたらごめんなさい!)
柚木様のメッセージやばかった~!!動悸が激しくなって(笑)
そして金澤先生のメッセージにもドキドキでしたよ!
アニメ見ててもあまり先生って感じではないから忘れがちなんですが
あ、やっぱり先生だったんだ~と思わせるメッセージでそれがまた良い(*´ェ`*)

カノンさん「Brand New Breeze」
カノンさんの素敵衣装に、「目のやり場に困る」って言ってた久遠さんがおもしろかった(笑)
歌とっても素敵でしたね~v

ゲーム・金色のコルダ2
ここでゲストの宮野真守さんと内田夕夜さんがご登場。
宮野さんって背が高くて、細い方でいらっしゃった…!
「Tip-Top Shape」の歌も良かったー☆上手いなと思いました。その後もこの曲が頭を離れなかったですよ!!
内田さんも渋くて、素敵な方でしたv

3年B組金やん先生「スペシャル」ってダイサクさんが付け加えてました。
Lチーム(森田さん、紀章さん、小西さん、増田さん、宮野さん)
Rチーム(ダイサクさん、健太郎さん、じゅんじゅん、佐藤さん、夕夜さん)に別れて対決。
リーダーがヒントを出して、キーワードを当てるゲームでした。
初めてってことで、進めるのに多少混乱していたような。
それにしてもダイサクさんのヒントの出し方が上手かったー!
何か分からなくって困ってる佐藤さん、ものすごい可愛かったです。
当てるとぬいぐるみをもらえるのですが、じゅんじゅんがヘディングしてた(笑)

エンディング
最後に一人一人からコメントでした。
そういえば、じゅんじゅんだけだったような会場に問いかけてくれたの。
高木さんもたしか「男子いる?」とは聞いてたけど、それには反応できないし(笑)
健太郎さんが息子さんが描いた似顔絵を持ってきていて。
森田さんの似顔絵でした。とっても微笑ましくてこういうの良いな~と思いました。

アンコール「Happy Time」
出演者の皆様が、仲良さそうでvvこの曲がまた良いんですよ♪

色々と書きたいことはあるのですが、どうもうまくまとまらなかった…。
でも、すごく、すごーく楽しかったです!

とにかく近かったので、ひたすらガン見でした。途中もうサインライトを振るのも忘れるぐらいに(笑)
本当に表情もよく見れるんですよ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
視線があった!?と勘違いするぐらいでしたから(笑)
こんなに良い席なのはもうないんだろうな~。でも、また当たると良いな!
23:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/435-8b8ce5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |