2008.03.31 (Mon)

夢の舞台へ駆け上がれ!

昨日は、アニメのメジャーファンの集いを見てきました。
森久保さんと浪川さんが出演されていらっしゃいました(*´∀`*)

家族連れで来てる人もいましたけど、やっぱりお二人目当てみたいな方もいましたねー。
いや、私も人のこと言えないんですけど(苦笑)
でも名古屋での開催、嬉しかった…!森久保さんは私はお初でしたし!


ではでは、簡単にレポを。
順不同かつ、覚えている範囲内ですので、
多少違ってたりすることもあるかもしれません。ですのでそこはご了承を。


【More・・・】

アニメ・メジャーに関するお話たくさん聴けました。

まず第1シリーズから振り返る
そこで司会の人のナイスフリで、
森久保さんが第2、第3、第4シリーズそれぞれ歳が違う吾郎を演じてくださる!
『夢の舞台へ駆け上がれ』のセリフだったんですが、それが上手い!!(≧∇≦)
吾郎の歳ごとでしっかり違いが出てるんですよねーさすが!と私、拍手しきりでした。

アフレコ体験
吾郎役とギブソンジュニア役で、会場から子連れのお父さんが選ばれてステージへ。
その子どもさんに『どのキャラが好きですかー?』って聴いて
ちょっと答えあぐねている子に(あれだけ人いたし、言いにくいよなぁ…)
「ギブソン」って耳元で囁いていた浪川さん!!なんてうらやましいっ(笑)
ちゃんとその子は「ギブソン」って答えてくれてました(*´艸`*)


あと質問コーナーみたいのがありまして、会場からいくつか質問が。
そこで「声優になりたいんですけど、何したらいいですか?」(若干違うかも)の質問に対して、
お二人とも真剣に答えられてました。
森久保さんは「滑舌よくするための練習とか色々自分で考えて、練習してた」とか。
浪川さんは「色々経験すると、自分の引き出しが増えるので」みたいなそんな感じ(曖昧ですいません…)

アフレコの時のお話で、森久保さんは吾郎は投げていたりする場面があったり
怪我をしていたりということも多いから、そういう怪我してるところを感じて演じるとか。
浪川さんはギブソンジュニアも、打つ人なので
ボールを打つ時にどう動くのか(筋肉使うか?)考えたりされてると。
はーっさすがだなぁ…と本当に感心してしまいました。
こういうお話ってなかなか聴いたことなかったので、本当に聴けてよかった。

さすが声優さんだなぁと思いました。
私が考えていた以上に本当にいろんなところに気を配って演じていらっしゃるんだなぁと思いました。
お二人とも声優という職業に誇りを持っていらっしゃると感じました。
お話が聴けて良かったです。

だいたい時間通りに終わったかな~?あっという間の1時間でしたv
23:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
弧桜 すずめです。

あのバトンを回しておきました。

後、コードギアス好きなのですね♪
私も友達から『コードギアス 公式アンソロジー』というのを借り、それでハマりました。
今月の5日~?第二期始まるので楽しみですよね♪

では
弧桜 すずめ |  2008年04月04日(金) 19:10 | URL 【コメント編集】

弧桜すずめさん、こんばんはっ☆
コメントどうもありがとうございます!

>あのバトンを回しておきました。
すずめさんのブログにコメントさせていただいたのですが
今回は本当すみませんですm(__)m
でもまた何かバトンありましたら、お待ちしています。

>コードギアス
はいっ好きです~♪第1期では思いもよらない展開で、毎週楽しみにしてました。

>『コードギアス 公式アンソロジー』
私は読んだことなかったのですが、なんだかおもしろそうですね…!
今度探してみたいと思いますー。

ありがとうございました!
長月 |  2008年04月05日(土) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/581-bb744b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |