2008.08.01 (Fri)

ホムペもといブログ秘話バトン

白木蓮のトオルさんより頂きました。
『ホムペもといブログ秘話バトン』でございます。
トオルさん、ありがとうございますー!!

私はHPは持ってないので、ブログについて答えればよいのですよねー。

では、いざ!

【More・・・】

■あなたがこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
ブログをやってみたいなーと思ったからですね。
最初は方向性もがあまり決まってなかったように思います。

■何個HPを運営している?
実は、これとは別個のブログがもう1個あったりします。
たわいもない事を書こうと思ってたんですが、ほぼ更新せず…。

■今のHPはどこの会社で作っていますか?
FC2です。
使いやすくって、お気に入りですーvv

■この機能便利!この機能不満!
記事が自動保存されるようになって、うっかり消すことが減って助かってます!!
こんな機能が追加されるようになるとは、思ってなくって
知ったときは、ちょっと感動してしまいました(笑)

機能が不満というか、閲覧障害とか多いのがちょっと…ですかね。

色々、機能も改善されて使いやすくなってると思います。
でも機能がありすぎて、使いこなせてません(;´∀`)>

■HPづくりでどこが一番苦労した?
テンプレートは、ほとんどそのまま使わせていただいてるので
苦労したってことは、あまりないですね。
でも一番最初、HTMLとか全く分からない時に、変更しようとした時、混乱しました(笑)

■逆に作ってて楽しかった事ある?
これも上に然りで、テンプレート自分で作ってないものですから…。
でも新しいテンプレートにしたいなーと思って、色々探すのもけっこう楽しいですよね。
それで、気に入ったものが見つかると嬉しい!

■では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で
最初はgooブログだったのですが
アクセス解析とかつけれなかったし、わりと自由度低めだったので変えたいなーと思ってまして。
どこにするか迷いましたが、FC2にしました。

■特に自慢したい事は?
自慢ですかー。好きにかいてるだけなので…
これと言って自慢できるような事はないなぁ(;´▽`A``

■HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?
スパムのコメントやTBが来ることが、嫌ですねー消すのも面倒なんですもん…。
でも、一時よりは減ったと思うので、コメントの承認制を解除しましたー!
本当は承認制にしたくなかったので、良かった。


嬉しかったことは、出会いですよっっ!
ブログやってなかったら、お話する機会もなかったんだろうなーという方達と
知り合うことが出来たんですから!!それに本当に素敵な方達ばかりで(*´∀`*)

そして、身近にあんまりアニメやら声優さんやらの事を話せる人がいないですし、
家族にしてもけして肯定的ではないので(涙)分かってくれる方がいると嬉しくなりますv

■この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください
置いておきまーっす。
答えたい方はどうぞ、お持ち帰りくださいませ☆
23:38  |  バトン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★回答ありがとうございます♪

長月さん、こんばんは!
早速の回答ありがとうございましたっ!!伺うのが遅くなってしまって申し訳ありません。

>記事が自動保存されるようになって、うっかり消すことが減って助かってます!!
そんな機能があるんですか!ライブドアも進化していますが、FC2さんもすごいですね!他のブログも使ってみたいな~と思いつつ、今のブログで手一杯で中々実現しません(苦笑)

自分の書きたいことが好きなだけ書けるのは嬉しいですよね♪
我が家は家族全員漫画大好きですが、作品のことは話しても「兄様マジかっこいい!」とかそういう話はできないので…ブログで発散しています(笑)

ではでは、また何かありましたらよろしくお願いいたしますー。
トオル |  2008年08月07日(木) 00:19 | URL 【コメント編集】

トオルさん、こんばんはー!
いえいえ、遅くないですよ~。それにいつでも来ていただけるだけで嬉しいですよっ!

>今のブログで手一杯で中々実現しません(苦笑)
そうですよね~。
私、他の所でちょっとブログやってみたいと思って
一応開設だけはしたものの…な状態になっております(;´∀`)>
でも、それだけ今のブログが楽しいっていうことですよねv

>我が家は家族全員漫画大好きですが
それだけでも、うらやましいー!!
家は漫画がダメっていうわけでもないですけど、あんまりいい顔されないですよ~。
本当に肩身狭いです…(苦笑)

でも、ブログで発散出来るので良いですよねー!
本当に自由に書くことが出来て♪

また、バトン回してくださるの楽しみにしておりますーv
ありがとうございました!
長月 |  2008年08月09日(土) 00:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/660-1a741c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★ホムペもといブログ秘話バトン

WONDER TIMEの流架さんより【ホムペもといブログ秘話バトン】を回していただきました! 流架さん、いつも色々バトン回してくださってありがとうございますー☆ 実はこれより前に【マクロスFバトン】もキャッチさせていただいたんですが、まだ録り溜めしている分があっ...
2008/08/07(木) 00:20:07 | 白木蓮

▲PageTop

 | HOME |