2008.09.23 (Tue)

ネオアンジェリーク大陸祭典レポ

ネオアン  大陸祭典1  大陸祭典2

ネオアンジェリーク大陸祭典のレポです。
今回も、私が行った3公演(1日目昼夜、2日目昼)をまとめてレポにしてます。
色々ごっちゃでわかりにくいかもですが(汗)
まとめたため、けっこうな長さになってます。

ではレポに!

【More・・・】

タナトス出現!
始まりは、タナトスが出現してそれをオーブハンターが倒していく感じです。
オーブハンターの4人がそれぞれ自分の武器を持って、戦ってらして、素敵ー!!
しかも広樹さんや小野坂さんが、空飛んでましたー!
広樹さんの、空を飛びながら、銃を撃つ様子素敵でしたねぇ…+.゚(*´∀`)b゚+.゚。

そしてオーブハンター4の歌。
ダンスも披露で、ばっちり決まってましたよね~vv本当かっこよかった。

キャラ一人一人をメインとしたアナザーストーリー
1日目昼→ロシュ、ヒュウガ
ロシュの木村くん、声量あるなぁと思いましたねー。
(歌の時、ダブルでマイクがあったせいだけじゃないですよね?)
やっぱり普段は冗談とか言ってますが、ロシュに真面目になられるとヤバイ!!(〃ω〃)

ヒュウガのは、想いに浸りながら見てました(苦笑)
ルネに想い気づかれてましたねー。
「月映の夜想歌」ではスタンドマイクー!!小野さん、かっこよかったですv


1日目夜→ニクス、マティアス、ジェイド
ニクスの歌では、大川さんは伸びがすごいなーと思ったり。

マティアスは、そんな甘いって感じではなかったですよねぇ?
記憶が…(おい)「漆黒のLament」歌われてました。

ジェイドは「Eyes to Eyes」だったんですけど
小野坂さんがフリルのエプロン姿だったぁぁぁ(≧∇≦)


2日目昼→ジェット、レイン、ベルナール
ジェットは新曲でした。てっきりミッション…の方かと思ってました。
でもあの歌も良かったー買ってしまいそうだ…。
2日目は中村さん、ジェットな格好されていらっしゃったんですよねっ!!
しかもサングラスもかけてて、良かった。
歓声すごかったですーボイスカードもジェットが一番に売り切れてましたよ。

レインはやっぱり、ものすごい王道な印象でした。
お友達とレインは、やっぱりトリの千秋楽かなと予想してたので
聴けてよかったですー♪「臆病なままのPierrot」でスタンドマイクを回されてて、かっこよかった。

ベルナールの「君色フィルム」が聴けたー!!
今回もシャッター押す動きとかされてて、あの可愛さには心わしづかみにされましたv
もしかしたら、メッセージの方だったかな?「夫」発言とか「小さなアンジェ」に悶えました…。


ラジオ出張版(1日目昼)
「おれきるSP」でしたね。
木村くんは、友達から似合うと思ったら服もらっちゃうらしいです。
広樹さんはL,5のサイズがないとか。

エプロン似合うにはどうしたら~な感じの質問では、小野坂さんがギャップ押し。


ビンゴトーク(1日目夜&2日目昼)
赤チーム→広樹さん、小野坂さん、平川さん、中村さん、木村くん
青チーム→大川さん、小野さん、勝平さん、大典さん、自由くんに分かれて対決ー☆

こっちも、おっもしろかったー見てて笑いが絶えませんでした。
小野坂さんが、相手チームの質問の時間をうまいこと妨害してたり。
中村さんに「小野坂さんが味方チームでよかった」と言わせるほど((*´∀`))

大典さんが、ぜんっぜん関係ない質問してたり。
「はいはい」ってあげてるものの、実は考えてなかったとか、笑えました。

自由くんが、机のとこで決めポーズしてて「普段のが出ちゃった」って(ノ∀`*)ノ彡☆
その後、でてきた他の方も決めポーズしてたのが、おもしろかったです。
それに、小野坂さんが「はいはい」って上げてるのにスルーして、
手をあげてなかった広樹さんをご指名したり(笑)


負けた方は罰ゲームで、早口言葉。
1日目夜は青チームがやってましたが、大典さん言えず「とんこつ」とか言ってる((*´∀`))
でも自由くんがトリを、ビシッと決めてましたー。皆さんさすが声優さん。

2日目昼は、赤チームだったのですが、皆さん噛まずにいえててすごかったです。
拍手しきりでしたー。大川さんも負けてないのに「やりたい」って早口言葉をやってました。


大陸祭典限定 特別ドラマ
生アフレコですねーそれで、もしこのキャラが、別のキャラだったら?バージョンも!
ジェットのセリフが少なかったのもあったなぁ…。

ヒュウガ→ジェットとかおもしろかったな。
誰が料理を作るかで、争いになるシーンでした。


メッセージ
どれも良かったですねーキャラの個性が出てました。

「TREASURE TOMORROW」
この歌も本当良いー!!
小野さんとか、鳥のように(飛行機?)手広げて回ってたのが、可愛いったらない(≧ω≦)b

「La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~」
3公演とも聴けました☆自由くん歌上手いです。

ヒューベルも聴けたのが嬉しすぎましたー1日目昼のみでしたけど。

挨拶
木村くんは、空飛べたのが、気持ちよかったみたいですねー!
でもロシュ、強風やら、殴られて空飛ばされたりと、ちょっとかわいそうな状況ではあったかも。
素敵なフライングを見れました☆

中村さん。一日目からそんなに緊張してるようには、見えなかったんですが!!
けっこうツッコミとかいれていらっしゃってましたよねー?
一昨年前とか、見てる側だったのが、出る側にとお話されてたのは一日目。

自由くん。エレンフリートのツンデレぶりには、きゅーんとするv
「もう終わりなんですか…寂しくなんかないですよ!」的なセリフ良い!
自由くん、上手いです!けして他の出演者の方に、埋もれてませんし。

大典さんは「教団長ビーム」に尽きますね(笑)
本当におもしろいお方でしたーやたら、とんこつスープって言われてたり。
2日目、マティアスな髪型だったんですよねー!

平川さん。アナザーストーリーの時だったと思いますが、
「パシフィコ横山」(*´艸`*)と間違われて…ネオライに続き。もう本当可愛かったです。
「見てのとおりの新聞記者さ」ってセリフもあったんですよねー!聴けてよかった。

勝平さん「ギュっとしちゃうぞ」(間違ってるかもですが、こんなニュアンス)
もう可愛すぎですよー!!勝平さんも、おもしろいお方ですー。

遠藤綾さんの「マジ半端ねぇ!」が忘れられない(笑)
しかも「(浄化)するよ」みたいな発言もΣ(゚д゚;)
イメージ変わったかも。でもとても可愛いお方でした♪

小野さん。2日目に祝福の雨と。そう考えると雨も悪くないかもですね。
ネオアンウィークだったそうで。今回のはかなり練習とかあったんですねぇ。
「一生ネオアンウィークでいてください」って言ってましたねー。
客席がよく見えるようになりましたって、お話もされてました。
初めて出たときは、かなり肩があがってたとか。

小野坂さんも、本当におもしろいお方で。
1日目は挨拶の時も、ギャップを大事にお話されてました(笑)
アンコールでの小野坂さんを見てたら、私も笑顔になりました。

大川さんは、本当に紳士なお方なんだなと思いました。
遠藤綾さんが階段下りる時、手を差し伸べたり、袖に下がる時も先にいかせてあげてらしたり。
リアルニクス!とか思ってました。
まさか踊ることになろうとはってお話されてましたーvでも良かったです。
「マドモアゼル」が、これまた素敵で。

広樹さん。キャラナンバー1ってことで、気負っちゃうところもあったようで。
賢雄さんたちが立つ位置に、自分がいると。
本当ネオアンオンリー開催されて良かったなぁ。
あっ、オーブハンター4の皆さんは、決めポーズしてましたね!


忘れちゃいけない久遠さん!
執事の格好をされていらっしゃいましたよ~。
リストラの危機に(夏のライヴ出てなかったからですね)陽だまり邸に、執事として来たらしい。


アンコール「軌跡 ~the brilliant days」
もうこの歌、すっごい好きだー!!!家に帰ってから、何度も聴いてます。
この時、それぞれご自分のキャラの持ち物、持ってきてました。
ベルナールなら、カメラとか。(ルネが何持ってるのかいまいちわからなかった…)
アンコール登場時、客席の前のドアから登場でしたっっ。

それで私、2日目昼は端の方にいたので、
小野さん、こっちの方から来てーと願ってたら本当に来てくださいまして(感動)
1日目の昼夜で登場が左右変わってたので、どっちかなと思ってたんです…。
槍が見えた瞬間、心の中でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!状態(笑)
それでこの時の、小野さんの笑顔がもう!!幸せでしたぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ジェットの言葉を借りるなら、「焼きついて消去不能」です。
大っっっ好きです(*ノノ)


3公演とも、本当に楽しかったです。終わるのがあっという間すぎる。
参加できて、心から良かったと思います。
それぞれのオンリーでやっぱり雰囲気が違って、良いですねー。
私は、良い意味での初々しさを感じました。初登場の方もいましたし。
これからもたくさんのネオアンの軌跡を、積み上げていって欲しいです。

改めまして、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

そして、ここまで長いレポに付き合ってくださって、
ありがとうございましたー!少しでも伝わるといいんですが…。


最後に、ヒュウガのぬいぐるみ~♪
ヒュウガぬいぐるみ
なかなか可愛かったな。ほ、欲しいかも!どうしようかなー。
19:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした~!
なんだかとても楽しそうで、やっぱりレポ読むと羨ましくなりますねぇ。
「君色フィルム」はさぞかし素敵だったんだろうな~
あの曲いいですよね~。
すごくすごく好きです。平川さん、ほんといい声^^
そしてやっぱりゆうきゃんを見たかったです。
ネオロマでも自由人でしたか?おお振りのときはとても自由でしたから…まぁ、小野坂さんとか更に上をいく方がいますけれでもww

でも、千秋楽で小野坂さんが泣いたとかって聞いたんですけど…びっくりしました。
そういうの聴くと、ネオロマってなんか他のイベントとちょっと違うんだな~ってよく思います。あったかいですよね。
何でなんでしょうね。
昔、乙女ゲームにすごく偏見的な目を持ってたのが恥ずかしくなるくらい純粋でびっくりする今日この頃です。

次回のイベント、公式ではまだ出ませんね~
でもとっても楽しみになりました!
できれば大阪のほうも行きたいですけど…お休み取れるかなぁ~(泣)
きりん |  2008年09月29日(月) 01:20 | URL 【コメント編集】

きりんさん、こちらにもコメントありがとうございました☆
一度にコメントお返事できなくて、すみませんでしたっ…!
そしてレポも読んでくださって…嬉しいですーv

>「君色フィルム」
平川さん本当、可愛かったですよ~。
私もこの曲、すごい好きで聴けてよかったと思いました。

>ゆうきゃん
私は中村さん見るの初だったんですが、そんなに自由っていう感じは受けませんでした。
やっぱりそれを上回る強者の方がいらっしゃいましたし(笑)
けっこう突っ込みいれてらしたなーっていう印象が強かったです。
あ、でも限定ドラマで台本見なかったりとか(ジェットのセリフなかったので・笑)
所々で、自由なところが垣間見れた気がします。


>千秋楽で小野坂さんが泣いたとかって
私もビックリでした!!
やっぱり千秋楽も行けたらよかったなーって思っちゃいました。
でもネオロマって本当に特別ですよね~。
今まで重ねられてきた歴史の違いなんでしょうか…。

早くキャストが出ないかなーと待ち遠しいです。
でも来週から、優先もはじまりますし、そろそろ出ますよね。

ありがとうございましたー!
長月 |  2008年10月02日(木) 19:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/695-eb1f9f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |