2009.09.22 (Tue)

ネオロマンス15thアニバーサリー 9/19レポ

昼、夜の記憶が混合してまして(もしかしたら20日の記憶も混じってくるかもですが)
これは昼夜公演あわせたレポになります。

言葉とかは、そのまま覚えてないのでこんなニュアンスという感じで
受け取っていただけると。
もしかしたら違ってるとこも、あるかもしれません~。

15thアニバーサリー      15thアニバーサリー 2

ではでは、以下レポになりまーす。

【More・・・】

今から過去にさかのぼっていく感じで
ネオアン→コルダ→遙か→アンジェの順にキャストが登場。

その登場時にセリフがあるんですが、ゲームの初登場のセリフみたいです。
小野さんは「浄化能力者か」で…うーん、ゲームプレイしたはずなのに忘れてる…。
平川さんは「見ての通りの新聞記者さ」
自由くん「対タナトス用アーティファクトに活用させていただきますよ」のような。
9割言いにくいと言ってて、大変みたいでしたねー。でも全然噛まなかったし、すごい。

岸尾さんがセリフを見ながら言ってましたw
健太郎さんの「名前なんだっけ?」がホント出会いだなーって感じがしました。

サザキの「トゥフィ トゥルフィ…」が良かったw
智一さん、このキャラは人気でなさそうって思ったそうなんですが、
そんな事 あ り ま せ ん!!!私、遙か4ではサザキが一番好きですからっ。
置鮎さん、役に入ると一段といいです。
セリフ発して空気が変わったなって感じがしましたもん!!
夜では置鮎さんバージョンの「トゥフィ」も聞けました。
相当お気に入りだったみたいですねー和彦さん曰く、楽屋でも歌ってたらしいです(*´艸`*)


そしてライブが始まりますー!
昼の部のトップバッターは智一さんで間違いないと思うのですが
他は記憶があやふやすぎます…。改めて言いますが、昼夜混じってます。
そして曲名覚えてないのもありまして、申し訳ないです。


初嵐の眩暈をお前と/関智一
凄く良かった。やっぱり智一さんの歌はいいなぁ。
歌詞にあわせた動きも良かったですーv口付けとか。
それにステージ上、けっこう動いてくださるんですよね。

日蝕の鍵穴/置鮎龍太郎
置鮎さんの低音ボイス大好きです…!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
前の遙か祭の時は、白龍の歌だったので高めの声だったんですよね~。
それはそれでいいんですが、アクラムのも聴きたいなと思ってたので嬉しかったです。
そして歌っている時の、手の上げ方とかも好きでしたv

ドラマの後に
秋化粧の心の花守に/中原&置鮎
ここのドラマでは置鮎さん、白龍を演じてらして超可愛かったですーv
アクラムの声と、両方聴けて幸せすぎました~~。

星は久遠の刹那/中原茂
中原さんの衣装に釘付けw
汗がすごくて…コートみたいなのだったので暑そうだなーと思いました(;´∀`)>
でも大変インパクトのある衣装でした。

HAPPY DATE/平川大輔
シャッターチャンスの動きがカワイイ。
とても楽しげに歌っていらっしゃったなと思います。


凛華の如く/小野大輔
昼の部では、歌の前にヒュウガのメッセージがありました。
これがもう、たまらなかったです~(*´Д`*)
一言一言にしびれました。まともに息できなかったですw
ヒュウガ大好きすぎる…!!
(ゲームのENDのだったのかな?も、もう一度プレイしてこようか…。)
そしてスタンドマイクで歌でしたね。歌も、たまらなく素敵でした。
夜はスタンドマイクなしで、岩田さんと、中原さんが途中から一緒に歌ってました。
これも嬉しいコラボでした…!


To be continued…/岸尾だいすけ
「新曲には魔物が住んでいます」って言ってたんですが
ちゃんと歌えて「魔物いなかったー!」と(*´艸`*)


COSMIC LUCKY DAY/宮野真守
この歌は、ほんっとに楽しいですね~「ふふっ」とか聴けてv
歌詞にあわせて、ソフトクリームとってくれる仕草とか。たしか。
マモはやっぱり歌上手いですー。
メッセージはゲームでもあった、イカロスのでした。

ゼフェルのメッセージ
ここの岩田さんの演技が、素敵すぎました。ゼフェル本気でイイ…!!
歌も良かったです~盛り上げるのが上手いです。
歌はたしか「lovesick」だったかなと。

ランディのメッセージ
いやーこちらも素敵だった神奈さん!!


SUNSHINE PARTY/小野&平川
途中から、置鮎さんが一緒に歌う!!あともう一人誰だったかな…森川さん?
記憶が欠如してます。すみません!
特に好きなお二人が一緒に歌っているというのは、感無量でした。
どこを見たらいいんだろうかと非常に困りましたw嬉しすぎるコラボでしたー!

和彦さんの歌には、神奈さんと平川さん。
最後には3人そろってのジャケットプレイでした~(*ノノ)
ジャケットプレイが見れて幸せでした。

LRの歌も置鮎さん加わってたかなぁ?
紀章さんが「置鮎龍太郎」って紹介してたのは覚えてるんですが、何の曲でしたっけ…。
き、記憶が…。

CORONA/谷山&宮野
何度聴いても、良いですこの歌っ!!!
お2人とも上手いので、ほんっと良かったです。

満月は夜空の真珠/井上&関
最後の決めポーズが良かったなぁ。
和彦さんの足に、智一さんがつかまっててw


↓それぞれの作品のキャストが歌ってて、
次に歌う人たちが途中から加わって一緒に歌ってました。

軌跡
昼公演では、良平くん、ちょっとズレちゃって、
次に歌った自由くん、平川さんもどうもズレちゃって、小野さんが最後になんとか戻してました。
挨拶の時、謝ってましたね~。
でも、夜の部ではしっかり合わせてて、拍手も起こってました。
でもこの歌は本当にいいなぁ大陸祭典の時とか思い出します。
ほんとに楽しそうに歌っていらっしゃるから。良かった(*´∀`*)

HAPPY TIME
コルダメンバーは本当に仲良さそうだなーって思いました。

遼遠の旅路を行け
和彦さん、智一さん、中原さんで肩組んで歌ってて
置鮎さんが取り残されてるとこがあったりしましたが、ちゃんと合流してました~。

君はひとりじゃない

Promised Rainbow
振り付けもあって楽しかったなー。
最初、忘れちゃってましたが(´∀`;A段々と思いだしてきました!
キャストの方がもやってましたしね!


もう一度出てきて、作品ごとに挨拶。
ネオアン
小野さんが、「帰るところ」って仰ってくださったのは、すごーく嬉しかった(。´Д⊂)
大切にしてくださっているんだなぁと感じました。
あと、色々ありまして(え)いじけた小野さんが可愛かったですvvv
木村くんがロシュで決めてて、すごい良かった…!

コルダ
「舞台にはマモが住んでいる」
コズミック体操が楽しかった!
無茶振りだったのですけど、ちゃんと応えるマモは本当にすばらしいです。
岸尾さんが夜の部(多分…)で「スロースターター」って言ってて。
マモのハンカチ取って、汗拭いてたりしてましたw

遙か
この日も中原さんの汗が、すごかったっていう話がw
ネオアン、コルダ組みとテンションがわりと高くって。
遙か組みは落ち着いていましたー。
あと何話されてましたっけ…うわーすごい記憶飛んでるっ…(。´Д⊂)


アンジェリーク
岩田さんの、イベントへの姿勢、思いが素敵すぎる…・゚・(ノД`;)・゚・
だから岩田さん好きなんですよねぇ。
そして、杉田さんが先輩3人方に、とても可愛がられてましたw
フランシスの年齢を越してましたっていう話で
岩田さんが、「俺と延年は最初っから越えてる!」と。


僕たちのAnniversary
夜の部、小野さんと置鮎さんが肩組んでたー!Σ(゚д゚;)
ビビビビビックリしたー!いいものを見ました…(*´∀`*)

昨日もレポ書いてたんですが、あっという間に時間がすぎてて、驚きました(苦笑)
20日のレポはまた改めて~そっちも下書き中。
20:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/904-c48a83f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |