2010.02.14 (Sun)

遙か十年祭 in 京 2日目感想

時間がなくて、遙か十年祭 in 京のレポあげられないままだったんですけども
やっぱり楽しかったし、少しでも書いとこう!と思い立ちまして。

遙か十年祭京2     遙か十年祭京

今回はレポというよりは、感想みたいな感じになっております。


これにて完成版ですー。かなり片寄った感想になっておりますけれど(´∀`;A
いつものごとく順番は適当ですので、ご注意ください。

【More・・・】




2/7 昼公演

生アフレコでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
九郎の「俺はお前が好きだ」が!!!!!(/∀\*)
やっぱりイイっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚。生はやばいな~。
終わりなき運命のDVD激しく迷っているんですけども、買わなきゃいけない気がしてきた…!
コルダ3もPSP版(PSPまだ持っていないのにw)買おうと思っていて。破産してしまう(´∀`;A
生アフレコでDVDの紹介等をしたのは、経正と惟盛で。こちらも楽しかったです。

ミニドラマ「燃えるぜ、軍議!」
惟盛の「かわいい怨霊」とか「て つ そ(鉄鼠)」とか言い方も面白かった。
惟盛ほんと良いですねぇ…vv


花盗人の空は千紫万紅
サザキとカリガネの歌。智一さんがかなり自由だった…!

煌めきの月/直純さん、和彦さん
カッコイイー!!!振りつきで、お2人とも素敵でしたぁぁぁ(≧∇≦)

潮騒は生涯の相聞歌に…/宮田さん
実は私は初めて聴いたんですけど、よかったーあの歌い終わりの時の、動きが好き…!
弁慶だなぁ…と思いました。

退廃の戯れ/置鮎さん
アクラムボイスが大好きですー!!!!!もうたまらんです。
ドラマの時とか、ファー動かしてらして、その動きも良いな!と思ってみてました。

松田さんの桜梅~に、万梨阿さんの氷炎~も聴きたかった曲で嬉しかったです。
万梨阿さん素敵だったなぁ…!

サザキのメッセージにかなりメロメロになりました。
4ではサザキが一番好きなんですが、やっぱり大好き!!(〃ω〃)
わりと普段は軽い感じ?なんだけど、真剣になった時がかっこよすぎるんですよ…!!
「ここ」とか説明してくれて、ジェスチャーつきで一層よかったなー。


前の方だったので、かなり近くて幸せでした~ww
花道に来ると横になってしまって、少々見にくくはあったんですけど…。
でも近かったー久々に!嬉しかったです。
置鮎さんも近くて、ガン見させていただきました。笑顔が本当に素敵です(*´Д`*)
きりんさんご一緒してくださいまして、ありがとうございました☆



2/7 夜公演

ドラマ「伝説の野菜はかく語りき」
遙か1のお話でした。
もへもへを食べて性格が変わってしまった鬼の一族が、面白すぎて笑いが止まりませんでしたww
アクラムのキャラが違いすぎるwwシリン可愛かったですねー。
イクティダールが「甘えてもいいんだぞ」のようなことをいって
セフルの「本当はずっと甘えたかったんだ」が可愛すぎました(*´ω`*)
智一さんもかなり自由に演じてらしたな、と思ったんですがでも間違いなく天真なんですよね。
その違いにさすが…!と思いました。

ミニドラマ「平家一門の志」
間違いなく平家祭w源氏を倒すために策を考えるお話。
清盛(浅川さん)に経正(花輪さん)の策が褒められてて、羨ましい惟盛(松田さん)
惟盛の反応とか、全てがおもしろすぎるww
そして清盛の「おじいちゃん、がっかりだ!」が、すっごい良かったー!おもしろかった♪


蝶紋の賽よ 天空に転がれ/松田さん、花輪さん
この曲はテンションあがる!やっぱりお2人いいなーと思いました。
遙か祭2008のDVDで見直しちゃいましたよw
松田さんおっしゃってましたけど、いずれは浜田さんも揃ってやっていただきたい・・・!

黒き氷塊の楼閣/鳥海さん
首にかけてらしたストールを使い、マイクスタンドをなでる…う、うまく説明できないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
とにかく鳥海さんがやばかった(良い意味で)ですw

終の刻を抱くもの/置鮎さん
夜公演では置鮎さんは「終の刻を抱くもの」でした。
昼と違ってたので、すっごく嬉しかった!
しかもセットリストあがってたので見てきたんですけど、この歌を歌ったのは京のみ…!?
きゃー京公演に参加して本当に良かったぁぁぁ(。´Д⊂)
そしてアクラムのメッセージには、しびれました(*ノノ)いやもうアクラムとなら、私どこへでも行ける!w


智一さんの挨拶「俺のルーになれ」が忘れられませんww
置鮎さんと「おーに、おーに」と鬼コールも出来たし
皆さんも対抗して、五葉コールとか平家コールやってこちらも楽しかったです(*´∇`*)
挨拶の時、鬼の一族の皆さんで羽(ファー)してらっしゃいました。


夜は席がどセンターでした。でも、かなり後ろでだったので、傾斜ないのは辛いですね~…。
座ってたらまだいいんですけど、立つとかなり見難かった…。
でも花道にいらっしゃるとかなり近くに感じれましたし、よかったー!!
それに和彦さんが武道館と似た雰囲気を感じた~と仰ってたんですけど、
四神にもこだわって探した会場だったらしくて。そういうこだわりが聴けてよかったです。

パンフも、ものすごい皆さん素敵で大満足(*´∀`*)特に置鮎さん♪
本当に楽しい遙か十年祭でしたー!!!皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
20:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

いただいたTBにはお返しするようにしているのですが、
一部反映されないブログ(楽天ブログとアメブロが特に反映されないようです)があります。
その時は、申し訳ありません。

→http://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/tb.php/987-bc425eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |