2015.03.24 (Tue)

遙か6プレイ中

遙かなる時空の中で6
B00PFD3K8Q

現在は、遙か6プレイ中です。
遙か6めちゃくちゃ楽しい。゚(゚^ω^゚)゚。
やっぱり遙か・・・ネオロマは安心してプレイ出来るなぁ。

秋兵、コハク、ダリウスまで攻略しました。
ダリウスもう好きにならざるを得ないね!?っていうぐらい
共通ルートでもときめきがとまらなかったずるい。
もう一度言おう。ダリウスずるい。

以下にてネタバレ含みつつ感想かいてます。お気をつけください!
21:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.23 (Mon)

黒蝶のサイケデリカフルコンプ

黒蝶のサイケデリカ
B00O4XHD2M

黒蝶のサイケデリカ、ちょっと前にフルコンプしたので簡単に感想かいておきます。
オトメイト作品、自分的にはいまいち続きだったので
これも買うのためらってたのですが、ふぉろわさんから良かったと教えてもらいプレイ!
最初からこっち買っておけばよかったと思いました~~。
それぐらいに伏線もきっちり拾ってあるし、ストーリーは丁寧でした。
ただ一般的な乙女ゲーとは違って、恋愛少なめミステリー色が強めでした。
進めるとどんどん続きが気になっていくんですよね!!
主人公ちゃんにも声あるのも良かった♪中原さんイイネ!安心して聴ける(*^_^*)
緋影な界人くんよかったなー!!!
鴉羽柿原さんも絶妙だなこういう役と思いました(*´ω`*)

黒蝶のサイケデリカぜひプレイしていただきたい。
でもネタバレしてしまうと楽しくないので、ここでは触れませんが
彼らとこのストーリーを最後まで見届けて欲しいです(*´∀`*)
21:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.23 (Mon)

百華夜光フルコンプ

B00O4XHCZK百華夜光
アイディアファクトリー 2015-02-12

by G-Tools

百華夜光フルコンプしました。
ひとまずフルコンプして思ったのは、惜しいよね・・・と。
これも遊郭や妖かしといったおもしろくなりそうな設定だったのに。
フルコンプまで頑張れたのはどうしても隠しルートがプレイしたかったから、につきます。
これがなかったら積んでました間違いなく。

以下にて感想です。ネタバレもあるかと思いますのでお気をつけください。
あまり良いことは書いてません。
22:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.09 (Mon)

カレイドイヴフルコンプ

カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
B00MTIJM96

カレイドイヴもフルコンプしました!
カレイヴに関しては、本当に惜しかったな・・・と。
設定とか、プレイする前から本当に楽しみにしていた作品だっただけに
どうしてこうなった\(^o^)/感があります。

キャラクターは良かったし、おまけ要素も充実していてよかったけど
いかんせんシナリオが残念でした。

以下にて、ネタバレも含みつつ感想です。
19:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.08 (Sun)

ROOT∞REXXフルコンプ

B00NM7EJG4ROOT∞REXX
アイディアファクトリー 2015-01-22

by G-Tools

ルトレフルコンプしましたー(*´ω`*)
イベントまでに間に合ってよかった!

バンドで青春してて楽しかったですねー。
個人的には九条先輩が一番だったかな、ああいう分かりやすい子かわいいなー
皆からもつっこまれたりいじられたりしてるのが観てて楽しかった。
あと、聡真も個人的にすごくおいしかったです。
聡真のいろんな面を見ることができるのがね(*^p^*)

マスコットキャラがかわいかったーアキネコ可愛いー皆可愛いけども!

MADLips攻略したい!って思いましたねー。
攻略できないと思うからなのか、より魅力的に思えました。
REXXとの先輩後輩の絡みもおもしろかった。

音ゲーでは、最初はドラムの背面タッチが難しい!と思っていたんですが
慣れてくるとコツがつかめてきて大丈夫だった。
やり始めるとコンボだすためになかなか燃えますね。
普通に曲聴くときに、妙に指が動かしたくなって仕方ないですw
曲はどれも良いのでイベントで聞けるのが本当に楽しみ(*´∀`*)

イベント参加する方にはぜひプレイして欲しいよねぇ・・・
っていうか絶対プレイして参加するべき・・・キャラのことが分かってより楽しめるもの・・・。
18:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.21 (Sun)

戦場の円舞曲

戦場の円舞曲 限定版
B00JX9CLQU


ちょっと前なんですけども、戦場の円舞曲フルコンプしましたーヽ(*´∀`)ノ
戦ワルとっても楽しかったー!!
クロニクルからもゲームプレイしなおせる親切システムで周回もやりやすかったです。

私が一番好きなのは、パシュ(CV界人くん)ですね!!
可愛すぎたよーしばらくパシュパシュ言っていた私w
ちょっと女性不信でさ、反応がかわいすぎるんだよおおおおおゴロゴロゴロ
純粋で一直線!な告白も可愛かったし。
あれこれ悩んで、でもランと共に成長していく様子はかっこよかった。
一番成長した子だと思います。
パシュの調査報告もかわいくてオススメです。

あと、アベルもよいまえぬでした(*´ω`*)
あからさまに不機嫌になったり、アベルも違った意味で可愛い子すぎるよー

ルートとしてはニケもかなりよかったので攻略していただきたい。
ニケルートは泣けるよう(´;ω;`)

ラスティン@加藤和樹が攻略できるのはかなり貴重かと!
まわりは声優陣ばかりなので、どうしても浮いちゃうところもあるんだけど
でも頑張ってたと思います!やってるとなれてくるし。
あと、サントラの歌の方では文句なくうまくってさすがでした(*^_^*)

パシュルートの、レオニダス教官かっこよすぎた(´;ω;`)
攻略させてください・・・エリアス教官@おのゆーも良いキャラでした。
アサカもかっこよかったし、シャオレイな立花さんが良い味出ていまして
イグニス姉さん(って呼びたくなる)も女性キャラではありますが男前!でかっこよかったし!
サブキャラも魅力的なキャラ達が多くてそちらも楽しめました♪
18:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.09 (Fri)

【PSP】クロノスタシア プレイ記

クロノスタシア (通常版)
B00E4CBT5U

迷いに迷ってて、でもストレスでついぽちっちゃったんだけど
クロノスタシア楽しい!!!!!!!
1人クリアしただけでは、謎がいっぱいなのだけど、
1人また1人クリアしていくと謎も明らかになっていくのがいいですね。
まっクマが、毎回いっている言葉ですら意味があったとはね・・・
すごいや。


頑張りすぎてフルコンプしてしまいました\(^o^)/
クロノスタシア、ストーリーがほんと良かったです。
そして音楽が、その場面場面に合うし、OP、EDもよかったです。



詳しくは以下にて。
21:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.06 (Tue)

【PSP】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館プレイ記

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)
B00FRYOYBK

至誠館よい学校だった・・・
青春してたぁぁぁぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・

神南は神南で、華やかな素敵な学校でしたが。
至誠館はまた別のよさがあり。
いろいろな苦境や困難がある中、絆が深まって皆で絶対優勝しようね!!!!!
って思った学校でした。
至誠館の生徒にたくさん聞かせると、エンディングも微妙に変わってね・・・。
いい学校ですよほんと。


火積めっちゃかわいいいいいいいいいい
コルダ3無印の時、最後まで残しててごめんね!?って今なら思います。
吹奏楽部の全国ために誰よりも頑張る熱い子だった(´;ω;`)
信じてくれる部の皆にもホロリ(´;ω;`)笹かま先輩・・・。
火積涙もろいなぁ・・・そしてそれにつられる自分。
可愛かったなぁとっても!!!!!!こんな風に思う日が来ようとは自分でもびっくり!


長嶺も意外に嫉妬したり可愛い子でしたなw
それに吹奏楽部を思ってこそのあの態度だったのね・・・。
ただねぇ、選択肢難しすぎ!!!!!!
私が選ぶやつだいたい好感度下がってやり直しましたわ!wwwww
ホルン吹きなのもポイント高かったですね!
13:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.02 (Wed)

【PSP】下天の華 夢灯り プレイ記その2

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
B00E4GPBPA

全エンディング観て来ましたー!!
至誠館にそろそろ転校せねばと必死でプレイw

下天の華よいなぁと改めて思いました*\(^o^)/*
かわらない信長様の懐の深さと安定のかっこよさね・・・。

新キャラの半兵衛、官兵衛がすごくよかったなー、
かっきーをネオロマに出してくれて&こんな素敵なキャラで
本当にありがとうございますありがとうございます。
今度は半兵衛含めて全員揃えてオンリーやってくださいね(´;ω;`)
半兵衛のキャラソンを生で聴きたひ・・・
20:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.07 (Fri)

【PSP】下天の華 夢灯り プレイ記その1

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
B00E4GPBPA

下天の華夢灯り発売日が待ち遠しかったです。
何人か攻略しましたが、変わらず物語は丁寧できゅんとしますv
ちょっと短めかなーと思いますがいろいろ積んでる私にとっては
サクッとプレイできるのはとてもありがたいですw

最近はよっぽどでなければ通常版を買うことが多かったのですが。
トレジャーBOXには、半兵衛官兵衛のキャラソンが収録ということでこちらを購入。゚(゚^ω^゚)゚。
でもとっても良い曲でこれだけのためでもトレジャーBOX買った買いありましたよぅ。
半兵衛の「闇に舞う桜」を攻略して聞くとまた格別。
半兵衛ぇぇぇ(´;ω;`)ってなります。


蘭丸がかわいかった・・・。
また序盤ではツンツンになってしまって淋しいなと思っていたのですが
段々とデレていく様子はたまらなかったですよ!
蘭丸の真面目で誠実。一直線なところが可愛かったーvv
演技とかも合わせて聴いていて、蘭丸と信長くん共に成長してるなと思いました。

官兵衛、寡黙なキャラだなーと思っていましたが。
寡黙で天然なキャラだったとは!これはこれで美味しい(*^p^*)
官兵衛もすごくよかったです!興津さんも良い声!

最後に流れるキャラソンが無印と一緒で淋しかったので
下天は一刻も早く新キャラソンを発売してください!!!!!!
いつももっと出すのに下天はなんでこんな出し渋ってるの(´;ω;`)
20:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT